スポンサーサイト


【オーストリア旅行記】さすが音楽の都・クラシックの街・ウィーン(@^^)/~~~

FI2141603_0E.jpgこういった感じの1つ1つが非常にセンスが良い感じをウィーンは受けましたねそれにしても、ベルリン・プラハ・ウィーンと全く違いますねそりゃ4時間半程度で列車で出入国出来ると言っても、もちろん国が違いますので当たり前なのかも知れませんがプラハの街並みの雰囲気とウィーンとでは明らかに違いますね本当に街が華やかで明るい感じですし、人が親切なのはベルリンもプラハも同じでしたがオーストリア人は、とにかく外見が清楚というか真面目な感じの人が多く感じましたそれは男も女もそうですねと言ってもそこまで俺はウィーンの街を全部把握しているわけでもないので言えませんが、俺が見た中ではヤバそうな奴とか居ませんでしたね




FI2141603_1E.jpgこういう白を基調とした建物は非常に素晴らしいですね個人的に好きです、ネットやテレビで見ましたがギリシャやスイスの何処かの街には、建物が全て白で統一された素晴らしい街並みがあるのを見た事ありますこういう部分でもやはり欧州のセンスを感じますねそれにしても寒かったのが印象に残っています(笑)街歩きをしても寒いので、途中何処かのお店に入ってしまうという流れが多かったですね特にウィーンのカフェはコーヒーがかなり美味しかったですカフェの横に小さいコップに入って水が付いてくるというのも特徴的でしたそれからケーキやお菓子と言った部分も非常に有名ですただ甘すぎて普段、余り食べない俺からすると厳しいですね(笑)
FI2141603_2E.jpgウィーンは非常に規模が大きいので1日では回れないと思いますねウィーンというかオーストリアに関しての知識というのは、昔は正直な所、ほとんどありませんでしたし、テレビ等で見る事になってからウィーンの素晴らしというのを知ったくらいです日本人の中でもオーストリアに関しては、ほとんど知らないという人もいるかと思いますねそういう事もあるのか街中のお土産屋さんには、オーストリアとオーストラリアを間違えられない様になのか、ある種の皮肉か分かりませんが、『NO KANGAROO AUSTRIA』と書かれたスウェットやパーカーが売ってました(笑)あれには笑いました(笑)AUSTRIAとAUSTRALIAを、ひっかけたものですが(笑)オーストラリアの方のイメージはやはりカンガルーなんですね(笑)
FI2141603_3E.jpgこういう感じの建造物というかも、さすがクラシックな街、ウィーンって感じですね街中とかでも昼・夜関係なく、ミュージシャンが演奏してたりもしますし、行ってないですがクラシックのコンサートも頻繁に多くやっていますし本当にクラシックが好きな人にとっては最高の街だと思いますね特に2006年は、モーツアルト生誕、何周年だか忘れましたがそういう記念の年みたいなので、ウィーンの街がモーツアルト一色になるみたいですしモーツアルトに思い入れがある人にとっては本当に最高な年になるでしょうねそれから何度も言ってますが本当に安全というか治安が良いというか、街歩く人に変な奴がいません(笑)郊外とかそういうエリアに足を運んでいない俺だからかも知れませんが(笑)
FI2141603_4E.jpgこの公園の敷地内の池というかですが、アヒルの感じと凄い良かったんですが、とにかく寒くて(笑)これが夏なら、ゆったりとベンチに座ってとかも出来たんでしょうけど、とにかく寒かったので散歩程度な感じでした(笑)それにしれも、本当に海外というか欧州は本当に素晴らしいですよ日本には日本の良さというものは非常にありますが…正直な所、日本での楽しみが非常に減少しています(笑)音楽面では昔から洋楽しか聴かないので仕方ないのですが…特に2005年は日本でお金を稼いで欧州で使うという感じになってますし(笑)おそらく今年2006年もそうなってしまうでしょうね(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/98-bcac8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
