スポンサーサイト


【オーストリア旅行記】美しきウィーンの街並みとクリスマスマーケット(゚∇^*)b

FI2141588_0E.jpg
欧州旅行、ウィーン2日目の朝に風邪をひき喉を痛め、鎮痛剤を飲んで早くに寝ましたので、翌日は体調の方は回復しました若干、鼻声な感じは残ったものの喉の痛みや身体の寒気やダルさはなくなったので良かったですね本当に海外旅行中に、具合悪くなるのは最悪ですねテンション的にも落ちますし…非常に苦しいです(笑)しかも単身1人での旅行となると…より不安感がありますそれにしても、ただの風邪薬に+して鎮痛剤も持参してよかったと思っていますさて回復したという事もありウィーン観光に回るわけですが、ウィーンに関しては事前に下調べの方が、KMFDMがプレイするライブハウスの箱の場所や電車やホテル程度しか調べていませんでしたので、ガイドブックを参考にして、その当日に何処に行くかを決める感じにしていました




FI2141588_1E.jpgウィーン通の人からしたら、もっと細かく素晴らしき場所があるのかも知れませんが俺みたいな、素人だと無難にシュテファン大聖堂があるシュテファンプラッツや、近くのカールスプラッツ辺りが雰囲気的にも街並み的にも素晴らしいという事を把握しましたので、もうKMFDMのライブもないという事もありまして時間もありますし、焦る必要はないので、かなりゆっくりと待ち歩きをする事にしましたそれにしても寒かったですが(笑)ベルリン、プラハと来てからのウィーン最も寒かったのがウィーンかも知れませんね(笑)こんな感じの建物もヨーロッパらしいというか中世な雰囲気で本当に素晴らしいと思います
FI2141588_2E.jpgやはりクラシックの街ですよねこんな感じの銅像というか建物というか…白で統一された感じの上にオーストリアの国旗素敵です個人的にクラシックは聞かないというか、理解はしていないのですが(笑)オーストリア!!と言えばモーツアルトという事もあり街中にモーツアルトに関するお店もありますし、やはりクラシックの街という印象が非常に強いですね特に我々、外国人からするとそういう印象は非常に受けますただKMFDMのライブに来てるゴスやパンクな方々もいますので、皆が皆、クラシックに興味があるというわけではないと思いますがドイツやチェコもクラシックは有名ですが、オーストリアは特にその度合いが高かった気がします
FI2141588_3E.jpg適当に街歩きをしていたらクリスマスマーケットがありました(笑)ウィーンのクリスマスマーケットは、非常に有名みたいですねただ俺個人はベルリンのクリスマスマーケットの方が素晴らしかったですウィーンのクリスマスマーケット、昼も夜も行ったんですが非常に観光客が多いうえに、東アジアのあっちの連中の集団が尋常じゃなく多かったので居心地が悪かったという部分もあるんですが(爆)ベルリン、プラハにもいるにはいましたがウィーンは異常に東アジアのあっちの連中が多過ぎます…もしかしたらスイス化してるのかも知れませんが(笑)それだとしたら困ったもんです本当に大国と言われる国には必ずいますからね
FI2141588_4E.jpg出店等も非常に面白いお店が多くなかなか楽しかったですねただ、あえて言うならウィーンに関しては、やはり女性の方が楽しめる街な気が結構、街歩きをしていて感じました俺みたいな奴は場違いな気もしました(笑)日本人観光客も見かけましたが、まぁ俺との同世代の20代の奴は見かけませんでしたしねそもそも今回の欧州旅行は最大のメインがKMFDMのライブだったわけで、もうKMFDMのライブが控えていないという事からでモチベーションを落としてしまっていた部分もありました(笑)なんか愚痴っぽくなってますが本当に美しく綺麗な街です(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/97-8a779ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
