スポンサーサイト


【オーストリア旅行記】美しきウィーンの街並みとシュテファン大聖堂(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚

FI2141581_0E.jpg
今回の欧州旅行の最大の目的でもKMFDMのライブショーを満喫し残りはウィーン市内の観光のみという事でしたが、前日のKMFDMライブ後にもホテル近くのパブで飲んだり、ろくに寝てない中、プラハ~ウィーンへ長距離列車で移動したのとか色々と溜まっていたのか、KMFDMのライブが全て終わったことからの緊張感がなくなったのか、この日は朝起きたら物凄く喉が痛く風邪ひいてました(笑)まぁベルリン、プラハ、そしれウィーン到着した日と、かなり遊びすぎていた部分もあるので風邪ひいて当然だったのかも知れませんが(笑)とりあえずはウィーン市内の観光に回りますまずはウィーン市内の中心部でもあるシュテファンプラッツに向かいます。このシュテファンプラッツ駅を出てすぐにあるのが、このシュテファン大聖堂です




FI2141581_1E.jpgかなり立派な大聖堂ですしかも地下鉄駅の階段を上がり地上に出るといきなりあります7月にドイツに行った際のケルン大聖堂も中央駅の正面に建っていましたし、本当にこういう大聖堂は素晴らしいですね

建物名:Stephansdom(シュテファン大聖堂)
所在地:オーストリア ウィーン1区 Stephansplatz
用途:教会
構造:石造
竣工:概ね1304~1511年にかけて建設
交通:鉄道=地下鉄U1,3 Stephansplatz駅下車
FI2141581_2E.jpgそれからこの写真でも分かると思いますがウィーンの街並みですが本当に素晴らしいですこれ建物と建物とを繋いでいるんですねさすがクラシックな芸術な街ですよね~、これには圧巻でした今までの欧州で行った街では見た事ないタイプの街並みでしたし、特にベルリン、プラハと行ってからのウィーンでしたので全く違う感じを受けましたとにかく華やかで街全体が明るい印象を受けましたし、このシュテファンプラッツのショッピング街を歩く人も非常に華やかというかセンス良い人が多いです観光客が非常に多いですが(笑)日本人を多く見たのも、このウィーンですね。かなりいました日本語の表記とかも、あったりもしましたし(笑)

FI2141581_3E.jpg街歩く人の華やかさにはちょっと感動しましたね特におばちゃんやおじちゃんもセンス良い人が多いですし、若いオーストリア人も、本当に清楚というか真面目な感じの人が多いです治安というかももの凄くいいですし、今まで言った欧州の大都市の中で、最も安全な街かと思いましたね。とにかく華やかですウィーンは個人的には、雰囲気的にはロンドンに一番近い気がしましたね。ロンドンのヴィクトリア駅周辺とかの街並みの感じになんとなく似てる気はしましたプラハもウィーンも綺麗な街ですがプラハとは全く違った美しさがありましたねセンスが本当に良いです。ウィーンというかオーストリアが観光産業に力を入れているというのも伝わってきましたし街の完備も素晴らしかったです
FI2141581_4E.jpgこんな感じの街並みもヨーロッパって感じですよね~、ただ、この日は風邪ひいてた事もあり、時間が経つに連れ非常に身体が重くなってきまして(笑)おまけに、寒さもありましたので非常に街地歩きがしんどかったです(笑)日本から持参した風邪薬を飲んだりもしたんですが。この時は本当に日本食が凄く食べたくなりましたね(笑)風邪ひいて具合悪い中、欧州のパンメインの食事がキツカッタのは正直な所です…街は凄く美しく綺麗で街歩き観光をしたいのに自分の体調が悪いというのは本当にツラいです…完全に自分の体調菅理が悪いんですけどね(笑)ベルリン~プラハの間、深夜まで毎日の様に飲んでいてホテルの部屋でソファーで寝てしまった時もありましたし(笑)この日は鎮痛剤を飲んで早い時間には寝ました…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/96-a145ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
