【オーストリア旅行記】29.11.2005・KMFDMライブ@ウィーン-ARENA-②(*゚∀゚*)

FI2141348_0E.jpgセットリスト方を掲載したいと思います

01. Hau Ruck (taken from the album "Hau Ruck", 2005)
02. Son Of A Gun ("Xtort", 1996)
03. Free Your Hate ("Hau Ruck", 2005)
04. Every Day's A Good day ("Hau Ruck", 2005)
05. Terror ("Nihil", 1995)
06. Mini Mini Mini ("Hau Ruck", 2005)
07. Inane ("Xtort", 1996)
08. New American Century ("Hau Ruck", 2005)
09. Real Thing ("Hau Ruck", 2005)
10. Adios ("Adios", 1998) 11. Waste ("Symbols", 1997)
12. Last Things ("WWIII", 2003)
13. A Drug Against War ("Angst", 1993)
-------------------アンコール①----------------------------
14. WW III ("WWIII", 2003)
15. Attack/Reload ("Attack", 2002)
16. Megalomaniac ("Symbols", 1997)
-------------------アンコール②----------------------------
17. DIY ("Adios", 1998)

29.11.2005-ARENA WIEN.AUSTRIA.KMFDM LIVE




FI2141348_1E.jpg
FI2141348_2E.jpg基本的には、ここ数年のアルバムからのプレイが多いのですが、個人的にはTerrorなんかは凄く好きな曲でして、彼等はただのインダストリアルバンドではなく、物凄く政治的な思想を持っているバンドですので、歌詞がヤバイです(笑)このTerrorというタイトルからしても非常に素晴らしいですが(笑)やはりサウンドが素晴らしいですそれに、このルチアが2000年からKMFDMのメンバーに入ってからの結束力という部分は非常に素晴らしいものがありますし、楽曲面でもルチアの凶暴なシャウトなボーカルスタイルと繊細は綺麗な透明感ある透き通った歌声とで非常に魅力がありまし楽曲のバリエーション・幅を広げていますねクオリティの高さには圧巻ですそれをライブで見事に再現してる辺りも本当に凄いですし
FI2141348_3E.jpgルチア自身もKMFDMの数ある楽曲の中で、気に入っているという曲、Last Thingsこの曲はWWⅢというアルバムに入っている楽曲ではあるんですが、この曲はライブの本編の後半にプレイするのには本当に適している楽曲で、ルチアシファレリというボーカリストがKMFDMに2000年に加入したからこそ、ルチアだからこそ表現の出来る楽曲だと思いますね本当にCOOLな楽曲ですし、本来のインダストリアルと言われるコテコテなドロドロしたエンターテイメント性というのではなく、新しいジャンルだと思いますね特にルチアのボーカルが入る事によって非常に表現の幅が広くなりますこのLast Thingsはライブの中でも非常に印象に残るシーンでもありました
FI2141348_4E.jpg近過ぎだろ!と言うくらいに近いショットの写真ですが(笑)本編のラストのA Drug Against Warというラストを飾るには相応しい曲、KMFDMの93年からある楽曲ですこの曲の歌詞の中で、自らのバンド名『K!M!F!D!M!』と叫びますがKein Mehrheit Fur Die Mitleidと言う意味なんですが、非常に熱いですし激しいナンバーですこの曲の時はベルリン、プラハでもお客は激しく暴れまくりでしたが、いくら大人しいウィーンのお客と言っても、ここまでくるとかなりモッシュの渦になりましたし、俺もオーストリア人にまみれ久々にモッシュの渦に入りました(笑)と言ってもそこまで激しいモッシュというわけではないですが(笑)もうKMFDM追っかけ欧州旅行のメインのKMFDMライブは最後なわけで…思う存分に楽しまないとと(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/94-8ded26d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.