スポンサーサイト


【オーストリア旅行記】海外・ヨーロッパ四ヶ国目、オーストリア・ウィーンの地へ(゚∇^*)b

FI2141321_0E.jpg
ウィーンで手配したホテルは『ARTIS HOTEL』という値段もお手頃で、駅からも近く市の中心部にも近い所を選びました最寄駅は地下鉄駅でなく鉄道駅・SバーンのRennweg駅から歩いて5分とかの場所ですチェックインの時に、レセプションの人が、普通に日本語喋ってきました(笑)かなり日本人観光客の宿泊が多いみたいですね(笑)『WELCOME』って日本語で何て言うの?と聞いてきまして、『ようこそ』ですよ!と教えたら『ようこそ!ヴィエナへ!』と言って何度も練習していました(笑)他の日本人宿泊客に使うんでしょう(笑)このホテルがあるRennweg駅まえWien sudbahnhofからは1駅なんですが、ホテル行くまでの街並みや街歩く人を見ても、全くプラハと違い全体が明るいというか華やかというか人も非常に真面目というか清楚な印象を受けました





FI2141321_1E.jpg部屋は特になんて事ない普通なシンプルな部屋ですやはりベルリンのPARK INN ALEXANDERPLATZには敵いませんねあのホテルは素晴らし過ぎますベルリン、プラハ、ウィーンとで宿泊したホテルをランク付けするなら、①ベルリン②ウィーン③プラハでしょうね(笑)部屋に入ってからも、そんなにゆっくりはしていられず何しろKMFDMのライブの当日の昼過ぎにウィーン入りしていますので街の感覚とかを把握しないといけませんし何よりもライブハウスの場所、チケットを購入しないといけません前日入りしていれば、ゆったりと出来たんですが仕方ないです荷物整理したら即効でホテルを出まして、ARENA WIENの最寄駅のErdberg駅にまで向かいます
FI2141321_2E.jpgErdberg駅までは地下鉄のU3の線なんですが、宿泊ホテルの最寄駅は地下鉄でなく鉄度駅でSバーンのRennweg駅なのでまずはSバーンでウィーンミッテ駅まで行きそこでUバーン・地下鉄に乗り換えないといけませんこの辺りの感覚はドイツ語圏という事もありますのでドイツと基本的に同じなので、表記とかも分かり問題なかったですErdberg駅に着き、事前に用意していったプリントアウトした地図を駅近くにいた人に見せたら、もの凄く親切に教えてくれました駅からも近く、周りにホテルや結構、高い建物とかお店もあり広い道路に面した場所に、この写真からも分かる様に『ARENA』という表記の看板があり、すぐに見つかりました(笑)ベルリン、プラハのライブハウス・クラブと比較したら一番、分かりやすく場所的にも全然問題なかったですプラハのライブハウスが余りにも郊外で人気ない場所だったというのもありますが(笑)
FI2141321_3E.jpgARENA WIENの中に人もいたので事務所というかオフィス内に入りチケットも売ってもらえましたやはりオーストリア・ウィーン、クラシックな街というイメージがあってもKMFDMがプレイする様な箱なわけですからインダストリアル・メタル・ゴスの箱なだけに店員の女性もゴスな感じの人でした(笑)ただベルリンのゴスよりも全然、キュートで優しいゴスな感じでした(爆)無事、チケットも購入出来ましたので、KMFDMのライブは夜なので時間がまだまだ時間があるという事で、地下鉄に乗りウィーンミッテ駅周辺やシュテファンプラッツ等の中心部に行きますこの日は朝、プラハ中央駅でソーセージを食べただけで、それ以来、食べてもいなかったので遅い昼食を求めにも行きます(笑)
FI2141321_4E.jpgベルリン、プラハよりも、このウィーンは寒かったです(笑)風がとにかく冷たく…ネットカフェにしばらくいたりもしました(笑)前日、馬鹿みたいにプラハ最終日の夜、酒飲みまくり、ろくに睡眠時間も取らずに朝8時の列車で4時間半の長距離でウィーンまで来ましたので(笑)眠く疲れていましたが、やはりKMFDMのウィーン公演が控えているという事、このウィーン公演は俺にとって今回のKMFDM追っかけ欧州旅行の最後のKMFDMのライブという事もありましたし、非常にテンションも上がっていました(笑)ウィーンの街を軽く街歩きし、時間も遅くなってきましたので、そろそろ行くか!!という感じのテンションでKMFDMがプレイするライブハウス・クラブのARENA WIENまで向かいます写真はウィーンの街中で撮影したもので俺の写真撮影が下手なんですがイルミネーションの綺麗さがなんとなく伝わるかと思います(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/91-9bcf7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
