

【チェコ旅行記】~【オーストリア旅行記】へ!!2度目の陸路での国境越え(゚∇゚*)

FI2121134_0E.jpgプラハ最終日の夜中もパブでビール飲みまくっていた為、ホテルに戻ったのも深夜で(笑)それでいて翌朝、8時の長距離列車でプラハ中央駅からオーストリア首都のウィーン(到着駅はウィーン南駅)に行くスケジュールを決めていたので、ろくに寝てない中、無理矢理起きまして朝、7時前にホテルをチェックアウトしてPRAHA HLAVNI NADRAZIことプラハ中央駅に行きます半端なく眠かったですが(笑)この朝8時を逃すと次が昼の12時半過ぎになるので乗り過ごすわけにはいかないですし、それに今回の旅行の最大のメインはKMFDMのライブなわけでウィーンでのKMFDMのライブ当日でもあるわけですKMFDMのライブを見るのにウィーンに当日入りはやはりスケジュールを組むのに失敗しましたね(笑)まだ明るくならない早朝のプラハ中央駅の外観ですこの中央駅は浮浪者が多いです駅の外観も東欧!!って感じです(笑)





FI2121134_1E.jpgチェコ語で長距離切符購入するなんて難しいので(笑)ここは、紙に書いて受付に出してウィーン南駅までの切符を購入しました2等席の指定席で片道で900コルナちょいでした1000コルナには達していないので日本円で4500円程度でしょうかねプラハからウィーンまでは長距離列車で4時間半弱ですねろくに寝ていなかったので寝たかったんですが近くの席のポルトガル女性の5人組が『私達を写真撮って!!』と言われカメラを渡され写真撮ってあげてから、ガンガン話しかけてきまして(笑)ろくに寝れませんでした(笑)決して美人でも可愛くもなく、どっちかと言えばパンチあるおそらく大学生くらいの年齢の女の子5人組でしたノリは良くお菓子くれたりして良い子等でしたけどね(笑)その子等はヨーロッパ各国を周ってるみたいで将来的には日本に行ってみたい!!とも言ってましたが(笑)
FI2121134_2E.jpgチェコのプラハからオーストリアのウィーンまでは4時間半弱ですが、チェコのブルノと言う街までが、3時間ちょいかかりますので、チェコとオーストリアの国境を越えてからウィーンまでは1時間程度な感じですそのポルトガルの女の子5人組はウィーンでなくヴィエナと言ってましたが、これはどっちが正しいのか分かりません(笑)イタリアのベネチアをヴェニス。とかミラノをミラン。とかまぁどちらでも構いませんけど(笑)ベルリンからプラハに行く際は非常に電車は混んでいましたが、それもドレスデンまでですが(笑)プラハからウィーンへの、この列車はガラガラでした(笑)ブルノまで俺が乗ってた車両は俺と、そのポルトガル女性5人組だけでした(笑)ポルトガルも将来的に行ってみたいですけどねブルノを越えた辺りでチェコとオーストリアの国境が近づきパスポートコントロールになりました
FI2121134_3E.jpg
まずチェコ側の検察が入ってきまして、その次のオーストリア側の検察が入ってきましたもうパスポートの中をパラパラ見る事もなく俺と『JAPAN』をいう文字のパスポートを見ただけで即効でスタンプ押してくれました(笑)この辺りは日本人はやはり受け入れられてますね今はヨーロッパだと日本人はロシア、ベラルーシ、一応ヨーロッパに入るコーカサス三国のアゼルバイジャン、グルジア、アルメニア以外は日本人はパスポートだけで観光目的なら出入国出来ますからねウクライナもビザ免除になりましたしそんなこんなでWIEN SUD BAHNHOFことウィーン南駅に到着しまして、イングランド、ドイツ、チェコに続く俺にとってはヨーロッパというか海外、四ヶ国目のオーストリアに辿り着きましたオーストリアは公用語がドイツ語なので表記もドイツも同じで分かりますし、早速、Sバーンに乗り手配したホテルがある最寄駅まで向かいます

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/90-a24e2345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
