

【チェコ旅行記】チェコの中の日本(゚∇^*)bチェコ土産d(≧ω≦)b

FI2121026_0E.jpgこの写真でも、ちょろっと見えるかと思いますが結構、街中のお店とかで外に各国の国旗を提げてるお店があるんですが、ヨーロッパの国旗はあっても日本の国旗がある街というのは、少ないんですがプラハではイギリス、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、チェコ等の国旗と並んで日本の国旗もあります素晴らしいですプラハはかなり日本を受け入れていますねそれだけ日本人の観光客が多いという部分と、後はトヨタの力かも知れませんねトヨタはチェコ・プラハでは本当に知名度が高いですし、トヨタのヨーロッパの本社がプラハにはあるとかないとかと以前に聞いた事があります。スパルタプラハのスタジアムはトヨタアレナスタディオンですからねスタジアム名にトヨタという名があるわけですから、凄いですさすが世界のトヨタです




FI2121026_1E.jpgこのKMFDMのライブ告知のポスターを見かけた時は、痺れましたね(笑)思わず写真を撮りました(笑)結局、KMFDMがプレイするライブハウスの『abaton』ではチケットを購入出来ませんでしたので、街中にあったチケットショップでKMFDMのライブのチケットを購入しました値段の方が344コルナでした日本円で1720円ですよ!!激安です日本じゃ、そこらの訳分からないアマチュアバンドでも、1500円から1700円とかしますよ(笑)KMFDM本人等に失礼な気がしましたね1720円はないだろうと(笑)まぁ、日本のはコンサートとかチケット半端なく高いですからね…行ってないので分かりませんがドイツやチェコやオーストリア等のクラシックのコンサートも日本みたいに値段高くないみたいですね…日本じゃ最低でも1万以上とかじゃないでしょうかクラシックのコンサートに行った事はないので分かりませんけど
FI2121026_2E.jpg夜のプラハの街を結構、撮影したんですが、何故か暗くて全然分からないです(笑)フラッシュもたいたんですけどね…仕方ないですなので夜のプラハの写真は余り掲載しません本当に夜のプラハの景色は素晴らしかったんですが…やはり観光客が多いという事で夜でも人が多いですし、夜のプラハの旧市街の街並みも本当に素晴らしい場所でした寒いのには変わりないんですが(笑)温かいホットワインを飲んだりと食事の方も、チェコ料理を食べたりしましたが非常に、濃いというか…(笑)正直な所、チェコ料理は重いです(笑)ビールとソーセージとカツレツは最高に美味しいです
FI2121026_3E.jpgこちらはチェコのビールと言えばピルズナータイプのビールですこの量で25コルナですよ!!日本円にして125円程度です(笑)最高です!缶コーヒー感覚ですね(笑)しかも半端なく美味いですベルリンで飲んだビールも非常に惜しかったんですが、チェコのこのビールは最高に美味しかったです結果的に合計すると1日7杯程度は飲んでいましたね(笑)日本じゃそこまで飲まないんですが、とにかく安いのと美味しいのとで、どんどん飲みまくってました(笑)パブとかでなく小さいスーパーというか日本でいう酒屋さんみたいな所で売ってる缶ビールは半端なく安いですね350のとかでも平気で60円とかもありました(笑)ビール、ソーセージ、ピザ好きな人にとっては最高な街だと思います
FI2121026_4E.jpgこちらはお土産として購入したものですスパルタプラハのユニフォームと『CZECH』と書かれたニット帽とCZECHのマッチですね(笑)スパルタプラハのユニフォームはなかなか日本で購入するのは通販とかでしか難しいと思うので貴重です今でこそCZECH代表の選手は欧州のビッククラブに在籍していますが、多くの選手はこのスパルタプラハ出身の選手が多いですし、現に今でもチェコ代表に、このスパルタプラハからも選手がいるわけで、ポボルスキーだなんていう、しぶく素晴らしい選手は監督と揉めてスパルタプラハを放出されてしましましたが(笑)本当に味のあるベテランの素晴らしい選手です来年のワールドカップが楽しみでなりませんね

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/82-1562cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
