

【チェコ旅行記】欧州屈指!!の美しき百塔の都・プラハの街並みと歴史③

FI2121041_0E.jpg観光客の人数は毎年増えてきた。チェコの 統計局によって、2002年には全部で9800万人(日本の人口はそれの1.2倍)の外国人はチェコを入国した。通過した人も含まれているが、4千万人はドイツ人、2千万人はポーランド人、1千万人はスロバキア人、そして700万人はオーストリア人だった。要するに大部分は隣国からの訪問者で、その内プラハまで行った割合は小さいが、その他の国から来た2300万人の訪問者の大部分はプラハを目的地にしただろう。それにもかかわらずプラハに宿泊した人数は1997~2002年まで激減した。2002年にプラハで大損害を与えた洪水も観光客の人数を減少させたかもしれない。




FI2121041_1E.jpg長々と引用した文面を掲載していましたが(笑)プラハの旧市街は歩いているだけで癒されますねそれでいて全然歩いていける範囲ですしコンパクトといえばコンパクトかも知れませんね街中で売ってるピザも非常に美味しいですドイツ・ベルリンでのピザとプラハのピザとでは少し違いますねプラハの方はピザの生地が薄いですそれから特に感じたのはチーズが美味しかったですねただホットドックですが、ソーセージはかなり激美味しいんですがパンが微妙です(笑)パン自体は決して美味しいとは言えません(笑)ドイツの方が確実にパンは美味しいですねそういう食べ歩きながらの美しき街歩きは最高です
FI2121041_2E.jpgこういう街並みは何度見ても最高に素晴らしいです何度見ても良いですね飽きませんし癒されますここでまた違うプラハの歴史を引用します(笑)ぶっちゃけ文章書くのが疲れました(爆)写真を掲載したいだけなので(笑)

スラブ民族によって、プラハのヴルタヴァ(モルダウ)河畔に最初の集落が出来たのは6世紀後半のこと。その後、9世紀末から10世紀初頭にかけて、西岸にプラハ城の前身、東岸にヴィシェフラト城が建てられ二つの城に挟まれた地が町として発展。973年にはキリスト教の司教座が置かれ、このころよりユダヤ人の入植が始まった。
FI2121041_3E.jpgチェコスロヴァキア共和国のの命運
第一次世界大戦が終結した1918年、ついにチェコスロヴァキア共和国が誕生。初代大統領にはチェコ人の父とスロヴァキア人の母を持つ哲学者マサリクが選ばれた。しかし隣国ドイツにヒトラー率いるナチス政権が誕生するや、チェコスロヴァキア共和国は解体の憂き目に遭う。第二次世界大戦後、ドイツ支配からは解放されたが、今度はソ連主導による共産化が進む。68年におきた民主化運動「プラハの春」も、ソ連や東欧諸国の軍事介入により挫折。民主化の実現は、89年の「ビロード革命」まで待たねばならなかった。革命以後、政権を異にしたチェコとスロヴァキアは93年に分離・独立を果たし、プラハはチェコ共和国の首都となった。

FI2121041_4E.jpg
という事みたいですそれにしても馬は本当に最高ですね俺はさすがに乗れませんでしたが(笑)この古い中世な街並みに馬は本当に似合いますねそんな東京で街中で馬が走ってたら大問題ですからね(爆)写真からも分かる様に馬の感じと旧市街の建物の感じと時期的にも今は、クリスマスマーケットの時期という事もあり、お店が色々と出ています本当に素晴らしい癒される素晴らしい雰囲気です

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/81-8d83b1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
