【ドイツ旅行記】KMFDM Live@Mera luna festval 12.08.2012

DSCN2382.jpg
やはり2年前のフェスティバルの事を今レポを書くのも無理があるので(笑)これまでKMFDMを追いかけて、ヨーロッパに行ってきた思い出でも掲載します(笑)と言うのも、今年2014年で丁度、自分が海外に初めて行ってから丁度10年目!となりますので…初めて海外に行ったのが2004年の12月、あの時は、一ヶ月前の直前にパスポートを取得して、勢いとノリだけで、年末に初海外に行きました(笑)今思い出せば、本当に凄かったな、と(笑)最初からドイツに行きたい欲は強かったですが、とりあえず初海外、しかも1人と言う事もあり、イギリスをチョイスし、今思い出せば、あの時の興奮と衝撃は今でも忘れられませんね。初めての海外で非常に素晴らしい体験・経験が出来た事によって、自分の視界も広がりましたし、さらに海外にヨーロッパに行こう!と言う意志が芽生えました。あれから、本当に海外渡航の為に様々な事を頑張ってきましたし(笑)初海外が自分的に微妙で、余り面白くなかったとしたら、おそらく、あの後からヨーロッパの各国には行っていなかったと思いますし、ここまでKMFDMを追いかけていなかったのではないかと思います。
DSCN2380.jpg
DSCN2374.jpg
DSCN2373.jpg
DSCN2365.jpg
初海外のイギリスの後、2回目のヨーロッパ渡航の際にドイツに行く事になるわけですが、初ドイツでの経験体験も本当に本当に素晴らしいものがあり、やっぱり自分の期待していたドイツ!そのままでしたし、感動したのを今でも覚えております。最初の2回で自分の中でのヨーロッパの道が広がった感じがしますし、そこで海外に行くならやっぱり世界1敬愛するKMFDMのライブを!と言った間隔になっていくわけです、そこで2005年の秋に思い切って、KMFDMのライブを見に行く!と言った目的でドイツ→チェコ→オーストリアと行くわけですが、本当にあの時の体験は素晴らしいものでした。今となってはもう、だいぶ慣れてしまった感はありますが、あの時は何もかもが初めて…海外でライブを見る!しかもKMFDMの様なバンドを…観光では行かない様なエリアに足を踏み込む…本当に刺激的でした。まずライブハウスの場所を探すと言う部分から非常に面白いですし、自分が10代の学生時代に、都内のライブハウスを探しに歩き、やっと見つけた時のあの間隔、懐かしい間隔を、ドイツでは久々に味あわせてもらった感じがします。もう、あぁ言った間隔は日本では味わえかったですし、やはり、今のこのネット時代、何でも探せばすぐに見つかってしまいますし、何でも簡単に手に入る時代ではありますが、自分はやはり良い意味でもアナログの良さと言うのは本当に必要だと思いますし、行く楽しみ、探す楽しみと言うのは音楽だけに限らず本当に必要なんじゃないかと思います。そにに辿りつくまでの過程も楽しみではありますし、そこまでに出会う人達と接する事で得られるものもありますし、やはり音楽にも本当にそういったものが必要だと改めて強く実感しています。
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/806-57bf5939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.