スポンサーサイト


美しきHEIDELBERGの街並み②( ゜∇^*)b

FI1628298_0E.jpg
カール.テオド-ル橋(古橋)を渡りまして、反対側の道を、歩いていました(笑)反対側から撮影したカール.テオド-ル橋(古橋)の景色ですが、これもまた最高も最高でしたね!!感動でしたってか、なんでも感動してますね(笑)それくらいに、良かったですし…やはり埼玉~東京の生活を繰り返していただけにそういう感覚が非常にありますね~この川の感じとカール.テオド-ル橋(古橋)とのマッチアップとで素晴らしい感じですよ~この景色は、いつまでも見ていても飽きなかったですね~

最高でした!!こういう景色も渡独前にネットや本で色々と見ていましたし、その景色を実際に目の前にするとやはり興奮度も半端なく上がりますよ~





FI1628298_1E.jpg
この近辺は夕日の中なんかは、もっと素晴らしいらしいです
解説があったので掲載しますが…

『聖人山へ古橋を渡り,少し左手に行った所に,蛇の小道Schlangenwegがある. 細いうねうね上り道を上がると,哲学者達の小道へでる. この遊歩道からネッカー川とハイデルベルクの街並みの眺めは格別! また,山の頂上には,ヒットラーの演説舞台や展望台,遊歩道も整備されてる』

という事らしいです本当にこの街は最高でしたあぁ~また行きてぇ~という感じです!!途中から日本人観光客の人も結構見ましたおそらく日本の旅行会社がやってるドイツ古城街道やロマンチック街道○日間の旅!!的な感じのだと思いますが。どうであれ俺はパッケージツアーは無理ですね(爆)FI1628298_2E.jpg
何度書いてるんだ?というくらいに感動的な街でした素晴らしかったですまだド素人な俺が感じたのはドイツは田舎というか、いわゆる大都市よりも田舎の方がこういう素晴らしい街が多いみたいですね~
このハイデルベルグの古城街道の一部らしいですし、ニュルンベルグも繋がっており、この古城街道の終着がチェコのプラハみたいですね良いな~
ドイツは広いですし、北の方面に行けばメルヘン街道!?というみたいですね~
ゲッティンゲンやハノーファーやハンブルグとブレーメンも北の方面でしょう。
ハイデルベルグもまた行きたいですFI1628298_3E.jpg
カール.テオド-ル橋(古橋から再度、街の方へ渡りまして橋のところに、こういうのもありましたハイデルベルグのカフェでゆったりして、このカール.テオド-ル橋(古橋)を渡ると、素晴らしい観光コースだと思いますしかもフランクフルトからも1時間ちょいで行けるという事もあり、非常にアクセスも良いかと思いますそれに街中の人も良い人が多かったですね~
道を聞いたりしても凄く親切に教えてくれましたし、カフェの店員さんも凄い良い人が多かったです良い印象しかないですね~ドイツ人、良い人多いな~と早くも滞在2日目にして感じました(笑)FI1628298_4E.jpg
カール.テオド-ル橋を渡り終え、再度近くにあったカフェというかで今度はビール飲みました(笑)昼間からビール飲んでました(笑)ありですよね!!
天気もいいし、暑くても湿気はないですし、外で飲むビールはマジで美味かったです!!!!素晴らしいひと時でした(笑)
ぶっちゃっけ、余り東京とかでオープンカフェとか入りたいと思わないですもん(笑)なんかな~って感じで(笑)ハイデルベルグを十分に堪能したので、そろそろ駅の方面に戻る事にしました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/8-263ac601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
