2013/01/01

【ドイツ旅行記】KMFDM LIVE@K17 Berlin 10.08.2012

DSCN2204.jpg
ライブの終盤には再びWilliam Wilsonが登場してきてのSpectre、そして、こちらも前回ツアーではセットリストから外れていたFree Your Hateをプレイしてくれました。このFree Your Hateに関しても非常に思い入れがありますし、このFree Your Hateが1曲目に収録されたHau ruckのツアーで2005年に初めてKMFDMのライブを観にベルリンを訪れましたからね。KMFDMの作品はどの作品も非常に素晴らしく好みではありますが、個人的にはやはり『Hau Ruck』に関しては特別な作品となっております。アンコールではもちろんの事、WWⅢをプレイしてくれて、最後はDIYで締めてくれました。本当に素晴らしい瞬間でした。7年前、2005年にKMFDMをこのベルリンK17で観た時は、まさか7年後の今、KMFDMのメンバーと言ういった友人関係になっているとは思いもしませんでしたし、本当に今でこそ当たり前の様になっていますが、本当にKMFDMのメンバーそしてスタッフ全てに感謝をしたいと思っています。ライブの後もサッシャさんから呼ばれ、一緒に乾杯をして素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。参考までに今回のこのKMFDM LIVE@K17 Berlin 10.08.2012のセットリストも掲載しておきます。

DSCN2208.jpg
Krank
Amnesia
Come On - Go Off
Bait & Switch
Tohuvabohu
Dystopia
Potz Blitz!
Anarchy(William Wilson on vocals, … morefirst time since 1997)
Megalomaniac
A Drug Against War
Rebels in Kontrol
Son of a Gun
Lynchmob
Looking for Strange
Spectre(William Wilson on vocals)
Free Your Hate
Hau Ruck
Encore:
WWIII
Day of Light(William Wilson on vocals)
D.I.Y.

DSCN2210.jpg
DSCN2212.jpg

スポンサーサイト