

【ドイツ旅行記】Ministry LIVE@Back stage werk Munich 06.08.2012

DSCN2028.jpg
ザルツブルグからミュンヘンに戻り、今回ドイツに早く入った目的でもあり、ミュンヘン入りした最大のメインでもあるのがMinistryのライブを見る事でした。しかも、この会場のBack stage werk Munichは前回、Ministryのライブを見た2008年の時と同じ会場…あの時は、Ministry解散のラストツアーの時でしたが、あれから4年…復活してのツアーで、再び同じ会場と言う事で、非常にシチュエーションが素晴らしく熱いものがありました。この会場はミュンヘンでは非常に有名な箱であり、多くのバンドがこの会場でライブを行っておりますね。非常にアクセスも良く会場の雰囲気もよく素晴らしい会場です。
DSCN2027.jpgDSCN2029.jpg
こういった感じでMinistryのライブ告知ポスターがあるとよりテンションがあがります。それにしても、今回の遠征で、KMFDMとMINISTRYの2つのバンドを1回の遠征でダブルで観れるなんて本当に夢の様でしたし、まさにドイツならでは!と言った感じでした。なかなか、同じ時期にヨーロッパツアーを行っていても、開催の街や国がずれていたり、ライブの日程が合わずと言うのが、ほとんどではあるんですが(笑)今回は本当にタイミング良くあってくれた感じです。それに、もう個人的にドイツでライブを観に行くのは、慣れている事もありますので、非常に行きやすいです。しかし、この日は8月だと言うのに、夕方から結構な雨が降っていまして(笑)まぁヨーロッパらしいと言えばヨーロッパらしいですけど(笑)
DSCN2030.jpgDSCN2031.jpg
このBack stage werk Munichは敷地内に会場が3つあります。一番メインの今回MINISTRYがライブを行ったWerkは東京で例えるなら、恵比寿リキッドルームくらいの規模で客席がもうちょっと広い感じでしょうかね。他に2つありまして、完全にテクノ系のクラブの箱とクアトロくらいの箱とあります。ここはかなり敷地が広くて夏場は完全にビアガーデンと化していますね。サッカーの試合などでパブリックビューイングなどでも使われたりもしております。非常に素晴らしい会場です。入場して中に入ると、今回のMINISTRYのツアーグッズが大量に売ってました。こんな光景は日本ではまず観れないので(笑)かなりテンションがあがり、Tシャツ筆頭にグッズを結構購入してしまいました(笑)
テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/770-a00ab644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
