2012/09/03

【ドイツ旅行記】美しき街並みのオーストリア・ザルツブルグ☆

DSCN2011.jpg
ザルツブルグに到着してから、適当に散策していましたが、非常に良い感じの街並みでしたね。ウィーンの時にも感じましたが、この国・街は非常に街並みからしても高級感を感じられますね。まぁ正直、ドイツは街によっては汚いエリアもあったりしますからね(笑)そういった部分でも、オーストリアはかなり洗練されている感じがありますし、街並みだけでなく地面なんかもかなり綺麗になっていますし、整備もされていますから、変な不快感をもつ事はないと思います(笑)正直、これまでヨーロッパ、様々な国や街に行きましたが、まぁ正直、印象の悪い国や街って言うのも少なからず個人的にありますからね(笑)それと観光客も多い事もありますが、街行く人々、特に女性のオバちゃんが、かなりお洒落な高級感ある感じがしますね。その辺りはドイツやオランダなんかとは違う感じがします(笑)

DSCN2012.jpgDSCN2013.jpg
適当に歩いていたら、日本の旅番組でザルツブルグが特集されていた時に見た、街並みや景色が見えてきましたので、相変わらずに適当に歩いていれば、なんとかなるものだと痛感しました(笑)やっぱり欧州は道も広いですし、東京の様な人の多さって言うのがないのが、やっぱり良いですね。それにこの街に来て感じたのは、かなり時間がゆっくりと流れている感がありましたので、それこそ静養・休憩するのにも最適な街なのではないかと思いました。まぁその辺りはスイス・オーストリアって言う二カ国はやはり、そんな感じがしますね。こういった石畳の町並みも、もう見慣れていますが、やはり良い感じでした。
DSCN2014.jpgDSCN2015.jpg
しかし、気持ちの良い素晴らしい快晴の天気で日がさしても、湿気がないので日陰にちょっと入れば涼しいですし、素晴らしい気候でした。日本も東京もこういった気候になってくれたら最高なんですけどね…なかなか(笑)本当に東京と言うか日本は気候が良ければ最高なんですけど(笑)この横断歩道を渡ると、この様な感じで大きな川が現れてきまして、それこそ、この川沿いの辺りは日本の旅番組でザルツブルグが特集された時に見覚えのある川でした。個人的に欧州の街並みで好きなのが街の中にいい感じの川が流れている辺りですね。それこそアムステルダムなんかは本当に素晴らしい街並みですし。川のあるその両サイドにる建物の街並みなんかは本当に絵になりますね。
DSCN2016.jpg

スポンサーサイト