スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドイツ旅行記】ミュンヘンからオーストリア第2の都市・ザルツブルグへ日帰り旅行。

DSCN2005.jpg
今回はミュンヘンは到着した日とその翌日の2泊と言う事でしたので、翌日のMINISTRYのライブの夜の時間まで、時間がたっぷりとあると言う事で、何処に日帰りで行こうか悩んだ挙句、オーストリアのザルツブルグに行く事にしました。一応、ミュンヘンの主要な観光は2008年に来た時に、一通り見ていましたからね。一度はミュンヘンからレーゲンスブルグにでも行こうかと思っていましたが、次回、この辺りの南ドイツにいつ来れるか分からなかったですし、ミュンヘンからREでも片道2時間程度で、オーストリアのザルツブルグに行けると言うアクセスの良さとバイエルン州内の乗り放題チケットのバイエルンチケットがザルツブルグまで適用されているとの事でしたので、ザルツブルグに行く事にしました。しっかし、めちゃめちゃ快適な気候で素晴らしかったですね。日本の様な妙な湿気や気分悪くなるような暑さはありませんでしたし(笑)
DSCN2006.jpg
ミュンヘンからザルツブルグまではREとかだと2時間程度です。ICEとかなら1時間半程度で行けるんじゃないでしょうかね。もうこの辺りはドイツとオーストリアの国境と言っても特に国境を超えるって言う感覚はほとんどありませんでしたね。それにオーストリアもドイツ語ですし。まぁオーストリアはオーストリアでドイツ語でも訛りがあってオーストリア弁だなんて言うのがあるみたいですが。かなり綺麗に整備されていて綺麗な駅ではありましたね。
DSCN2007.jpg
とりあえずガイドブックもなく、ザルツブルグに関しても何も下調べもしていませんでしたので(笑)駅出て地図を見て適当に観光客らしき人等の後をついて歩きました(笑)ザルツブルグは日本の旅番組などでも結構、取り上げられていましたから、一角の旧市街の辺りなんかを散策出来れば良いかと!って言う程度でした(笑)ちなみにオーストリアは首都のウィーンだけはKMFDMのライブで2005年と2009年に訪れています。ウィーンは素晴らしい街ですし、そのオーストリアの第2の都市でもあるザルツブルグも興味ありましたからね。
DSCN2008.jpg
とにかくザルツブルグは綺麗な街だと聞いていましたが、本当にそうでした。駅周辺からも街がかなり道路なども含めて整備もされていましたし、観光客が圧倒的に多いのですが、街の人々もちゃんとした人が多かった印象がありますね。ヨーロッパのこの辺りは、かなり落ち着いていて安心・安全な感じで滞在出来るのではないでしょうかね。
DSCN2009.jpgDSCN2010.jpg
とりあえず、適当に歩いていたら、観光名所のエリアが近づいてきました(笑)全く下調べもしてきませんでしたが、まぁ何とかなるもんです(笑)思っていた程、ザルツブルグはそこまで、めちゃめちゃ大きい街と言う感じではありませんでしたね。バスとかで市内も、ひゅっと移動出来ますし。ただ街並みはかなり整備もされていて綺麗な感じに整っていますし、観光地でもありますから、街でしっかりとしている感じがありましたね。それに立ち並んでいるお店も高級感あるお店が多かった気がします。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


お久しぶりです。

ブログ更新されてないなあ(笑)ザルツブルグは懐かしいですが、怪物さんの写真と似たような物ばかり撮ってますわ(笑)スプリトの宿屋の親父と喧嘩して思いつきで何時間も掛けてやってきただけですが行くとこは変わりません(笑)
【2012/12/13 21:59】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

お久しぶりでございます!(笑)帰国後から仕事が馬鹿みたいに忙しくて、ほぼ休みない状態って事もあって、なかなかブログ書いてる時間がなくて、夏の欧州旅行記も中途半端な状態で止まったままになっています(笑)
一ヶ月以上放置してるとスポンサーが表示されてしまっていますね(笑)
あ、昨日は束の間の休息でトヨタクラブワールドカップでモンテレイ×チェルシーを観に行ってきましたよ!!ついにチェルシーを日本で観る事が出来て大変感動致しました★昔とはだいぶメンバーが変わりましたけど、やっぱ、生のチェルシーは最高ですね!アザールはヤバイですね!!
それよりも、やっぱランパードが観れたのが感動的でした。前半途中、ウォーミングアップでランプスが出てきただけで会場が沸いてましたよ(笑)熱いイギリス人サポーターもゴール裏に陣取ってました(笑)隣の席のイギリス人老夫婦はロンドンからこの為に観にきたそうで、帰りの電車が迷いそうだと言う事で、横浜駅まで案内しました(笑)新宿の某有名なシティホテル宿泊してるそうです。
あ、19さんにFIFA CLUB WORLD CUP仕様のチェルシーマフラーを土産で購入してきましたので、あとでhotmailにメールしますね。

いやー、余りにも仕事が馬鹿忙しかったので、仕事から解放されてバルカン半島からイギリスまで長期に渡る行き当たりばったりの旅をしたいです。
【2012/12/14 10:19】 URL | monster #- [ 編集]


5年ぶりですね。

W杯の出場も決まりましたね。井手口が中田英っぽくてびっくりしていますが、怪物さんはシャバで元気にされていますか(笑)お互いにブログが止まっている状態ですので、自分のことをツッコまれても苦しいところですが。怪物さんは小柳ルミ子的なやばさはないですよね(笑)ちゃめさんが実はルミちゃんだったとかないですよね?(笑)みんな元気にしてるかなあとかたまに思いますよ。CL優勝時にちゃめさんからメールを頂きましたが、あれから5年経ちますからねえ。テリー、ランパード、ドログバ、チェフもいないですからねえ。

浦和はどうですか。怪物さんの影響か、ブンデスに行く選手多いですね。山田もミスター極楽の影響でいなくなったのか心配していますが(笑)
【2017/09/07 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くわぁぁぁ~!!!! 19さん!!!!めちゃお久しぶりです。めちゃめちゃ嬉しいです。
どうされているか気になっておりました。
このブログ放置も放置っす。パスワードすら忘れてました(笑)

小柳ルミ子(笑)年間2000試合観てるそうです。ちゃめさん懐かしいなぁ~、今は無きdoblogが非常に懐かしいです。
もう10年以上前になりますよね。
相変わらず、浦和、チェルシー、ブンデスはチェックしていますよ。色々と言いたい事は多々ありますが(笑)
先月8月に久々に、ライブ見にドイツに行きました(笑)
久々の欧州が楽しすぎました。

年内にまた何処か行きたいっす。
19さん、まだいらっしゃるなら12月頃遊びに行きますよ。
ブリストルにも再訪したいですし。
最後にお逢いしたのは2008年でしたか。
ベルリンのサッカーバーでしたね。

めちゃ19さんにお逢いしたいっす。

ちなみに、19さんのtwitterを見つけたので、フォローしておきました。
それとメールは、eintracht_online アット yahoo.co.jp に頂ければと。
【2017/09/07 12:20】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

出たGR7(笑)8月にドイツ、チェコあたりに行ってきたんですね。旅行記をUPするのは時間的に厳しいでしょうけど、聞きたいですね。怪物さんはオフザボールの動きが俊逸だからなあ(笑)よく研究されていて、無駄のない動きをされています。

ところで、浦和はどうしちゃったんですか。個々の能力は高そうですが、代表レベルとなるとあまりいないんですね。それと、結構選手も何気に30オーバー多いっすね。監督も堀のままでいくんですか。まあ言いたいことは僕以上にあるでしょうけど(笑)いつか埼スタで浦和の試合観たいですねー。サッカー好きならやっぱ行きたいところです。

小柳ルミ子、密着みたいな番組Youtubeで見ましたが、すごいですねえ。すごい8割、面倒くさい2割(笑)ワッキーが密着していましたが(笑)バルサがPSG相手に大逆転するのを何回も見ていましたね。
【2017/09/17 10:32】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
GR7(笑)さすがに10年前に比べると、ハードワークが出来なくなりました(笑)
半20分くらいからの出番で十分になってきています。ただ出場した際は、豪のケーヒルの様に決めていきますが(笑)
スタメンは厳しいです(笑)スプリント回数もだいぶ減りましたね(笑)
まさに神戸に移籍してきたポドルスキーみたいなもんです(笑)
ポドルスキーのあの運動量の少なさでは、左足一撃は持っていても、Jリーグでは厳しいです(笑)

浦和は来客数も非常に減っており、寂しい限りですね。。。だいぶ離れていった客が多いです。
鈴木啓太の引退試合行きましたが、あの時のメンツが勢揃いした時には、熱いものがありましたが、あの熱さが今はないですね・・・
監督は来季は新しい監督になると思いますが、また外国人に頼るのか、それとも日本人監督で行くのか・・・
ガンバ退任する、長谷川健太が、1度浦和やっても面白いかも知れません。
とりあえず、まだ道のりは長いですが、今季はACL1本に絞り期待したいです。
CWC出場したら、UAE行きたいっす。UAE経由で欧州に行き、帰りにUAEでCWC観戦とか面白いです。
CWCで、浦和 × パチューカ(笑)

19さんが埼スタに来られるなら、WONDERSEATを用意してお待ちしますよ(笑)
テーブル席で、グッズや弁当着きです(笑)

ドイツは2部にも日本人選手が増え、ブンデス2部に日本人客が増えてますね(笑)
GR7とサッカー観戦のセットでドイツ旅行する日本人が10年前よりも増えてますね(笑)

19さんと飲みに行きたいっすね。話しが尽きなさそうです。
【2017/09/17 11:14】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

ブンデスで鳴らした怪物さんもスーパーサブ状態ですか。まあ10年経ちますからねえ。自分も人のことは言えませんが、現役は続けています(笑)決めるときに決めていれば、オファーはありますよ。

しかし、浦和も動員が落ちているんですね。まあ、ずっと強いのは鹿島くらいですから、その時の順位で観客が減ったりしてほしくはないんですがね。鈴木啓太の引退試合のメンバー見ましたが、あのメンバーからすると、今は寂しいですね。生え抜きも少ないですし、外国人も小粒ですね。物足りないんじゃないですか?個人的には、鹿島やFM、大阪の2チームあたりとずっと争って欲しいです。最近の大迫とか柴崎なんか見てると、こういう選手が抜けても強い鹿島は別格に思えますが、浦和は他には負けて欲しくないです。浦和のDFは槙野とか森脇程度じゃダメですよ。やはり闘莉王みたいな選手が欲しいですね。それと、いい新人はどんどん獲って欲しいです。鹿島や関西のチーム以外ほとんど使いこなせてないですからね。東京の2チームとか何よと思いますもん。FC東京の廣末とか久しぶりにいいなと思ってたんですがねえ。

CWC、いいですね。相手はパチューカですか(笑)本人が無回転状態ですが大丈夫ですかね。世代交代には少し早いかと思うのですが、今の感じでは苦しいですかね。CFの位置以外居場所はないでしょう。
【2017/09/18 03:37】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
(笑)確かに決めるときに決めていればオファーはありますね。
レ・ド・ミこと、レアンドロ・ドミンゲスの様に(笑)浦和もレ・ド・ミには途中出場でやられてますからね(笑)
しっかし《GR7》とか、19さんのセンス・ユーモアは相変わらず素晴らしいです(笑)

ブンデス2部に移籍した浦和の関根が心配です(笑)
インゴルシュタットと近隣のミュンヘン、アウグスブルクで《GR7》に夢中にならなければ良いですが(笑)

いわゆるオリジナル10は鹿島とFMだけになりましたね。
ずっと強いのは鹿島だけですね。鹿島は高卒や大卒の選手獲得してからの飛躍が凄いです。
浦和の動因離れは、ユースあがりを、とことんJ2や他クラブにレンタルに出したり移籍させたりで《浦和感》ある選手がいなくなっているのも要員ですかね。関根は近年では《浦和感》ある選手だったので好みでしたが。

外国人の小粒さはJリーグ全体がそうなってしまいましたね・・・
オスカル、フッキ、ラミレス、テイシェイラ、ラベッシ、グアリン、ジェルヴィーニョなどはJリーグは獲得出来ませんからね(笑)

CWCは、何だかんだで日本開催の時は観に行ってますね~、去年のレアルも行きましたし。今年も日本開催ならパチューカ目当てで来る人多そうですが(笑)まぁ本人はロシアでプレーもしていましたから、来年モスクワの地でプレーしたい願望は強いと思いますが、居場所が・・・
【2017/09/18 10:51】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

GR7のレジェンドにそう言っていただけるとは感激です。怪物さんは肉巻きおにぎりではなく、牛を売らないといけないでしょうけど(笑)一体どこをスプリントしてるんだか(笑)

関根ですか。クラブの遺伝子は大事ですよね。らしい選手、クラブに忠誠を誓う選手は重要ですよね。鈴木啓太の引退試合に出場したOBなんかはその点でもあついですね。チェルシーでもそうですよ、チームの副キャプテンレベルを次々と切って、夏にテリーや若手もいなくなって、複雑ですね。
アケは能力も高いですが、とにかく絵になるフットボーラーだったのにと思いますね。かっこいいなと感じたDFではラツィオ時代のネスタ以来なんですがね。

鹿島はユースはまだまだのようですが、高卒、大卒の選手がいつの間につか出てきてますよね。そろそろ世代交代という頃にはもう次がいますね。CBの2枚なんかはいいですねー。植田なんかは秋田の匂いがプンプンしてますもんね。FMも俊輔はいなくなりましたが、何だかんだで中澤はいますし、斎藤もいますしね。

外国人は小粒になりましたかね。相手が大粒になった感はありますが.。。エジムンドみたいなのはもう来ることはないんですかね。エムボマ的なアフリカの選手もみなくなりましね。

CWCは観に行けるときは観とくべきですよ。レアルなんか、やっ観れないですし、今の欧州でも別格ですよ。どのポジションも隙が無いですね。

ホンダはなあ(笑)居場所は今はないですかね。ほかの選手の調子がいいですし。このまま消えるのもなあという選手ですがね。
【2017/09/24 01:56】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
昨日、サガン戦観に行きましたが、相変わらずリーグ戦は、さっぱりです(笑)
鳥栖は欧州帰り選手がポツポツおりますね。小野、権田、水野と…。福岡や湘南はJ1とJ2行ったり来たりですが、
鳥栖は完全に、J1に定着しましたね。
逆に、千葉や東京VはJ2に定着している感があります。。。個人的には長崎か岡山がJ1に来たら面白いなぁと。

個人的には浦和は、矢島にはかなり期待しているんですが、まだ時間がかかりそうです。ユース時代から観てきましたし、素質は良いものもってますからね。
しかし、関根は移籍したものの、いきなり厳しい状況に追い込まれてます…

チェルシー、テリーがいなくなったのは本当に寂しい限りですね。22年間チェルシーは熱すぎますね。
天津など行かず、ビラをチョイスしてくれたのは良かったです(笑)

ロシツキーもスパルタに戻ったのも熱いです。
チェコ行きたいっすね~、8月の旅行では日程に余裕がなく行けませんでした…
最近は、日本からはポー航空がわりと安く、ワルシャワ経由でプラハなど欧州の都市に行かれる人が多いそうです。

Jリーグの外国人は、もうここ数年、Jリーグのクラブ内で移籍している状態ですね。
スタジアムに行きたくなる面白い外国人選手がきて欲しいです(笑)

もし、浦和がCWC出場となれば、先にドバイ経由かアブダビ経由で《GR7》済ませてからですね(笑)
海外で浦和の試合を観ると言う経験は1度もないので非常に魅力はあります。
パチューカは既に出場決まっておりますが、さすがにパチューカでは遠征メンバーから外れる程の居場所のなさはないと思いますが。
CSKA時代に戻ってもらいたいですね。急に上昇もしましたが、急に失速した感もありますね。
【2017/09/24 10:59】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

鳥栖がJ1で普通にやっているのが、今でも信じられないですね(笑)鳥栖は田舎なので、生涯鳥栖なんて言う選手はほぼいませんから、らしい選手や新人の発掘は重要なんですが、少し外れかけてきていますかね。歳を取ってきた豊田の扱いなんかを間違えると、ファンが一気に離れていく可能性はあります。浦和でさえ苦労しているのに、と感じます。まあ、九州の強豪の新人は九州のチームにいかないですかね。30超えて地元に経験をとか言って戻ってくる選手がいますが、九州の高校のよさげな選手見ると、鹿島やFMに内定とかばかりですからね(笑)平山とかもうダメですかね(笑)

千葉やVはなあ。カズが最後に緑のユニフォーム着ないかなと期待してるんですがねえ。トッティは来ませんでしたが(笑)やっぱ鹿島、清水、新潟、Vがブラジル、FMがアルゼンチンとか復活しないかなあ。浦和がドイツ、千葉は東欧、Gがロシア(笑)Jの内で動いているのもなあと思いますね。何こいつみたいな選手がいないのも楽しみが減りますね。ポジションもFWとCBとあとはどっかという感じでしょうか。

千葉は金はありそうですし、県内の強豪校の新人も取れてるみたいですが、何でですかね。オシム時代が懐かしいです。このあたりもらしさとかは分からなくなりましたね。元千葉のマスロバルは日本で指導したがってるとモンテネグロに行ったときに聞きましたが(笑)

チェルシーはケイヒルがキャプテンですが、ピリッとしないですね。監督は激しいですが、大人しい選手ばかりで物足りないですね。アーセナルもキャプテンらしい選手がいなくなって、パッとしないですからねえ。キャプテンがいなくなるとすぐにダメになるチームは多いです。1軍半の選手くらいの選手が言うことを聞かなくなるとか、ありますからね。

CWCは浦和はいい形できていますね。ホームでしっかりと勝って欲しいです。CWC前にGR7ですか。同じ会場で、同じ国が相手みたいですが(笑)
【2017/10/02 01:42】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
J1とJ2行き来するクラブが多い中、鳥栖は安定しましたね。大宮は今季昇格したものの厳しい状態です。鳥栖の様に地域密着クラブは熱いです。大分なんかもサポーターは多くいますからね。全盛期の大分は今、考えるとメンツ揃ってましたね。元大分で今、他クラブの主力は多いですよね。《清武、梅崎、東、金崎、森重、西川、家長》などなど・・・
北九州は新しいスタジアムになり、かなり景色・立地が良いですよね。デポルティーボ程ではないですが(笑)
京都とかも面白い選手はいるんですがね。
確かに平山、妙なキャラになってしまいましたね。当日、将来有望と言われていた、平山や森本、それから宮市など、さっぱりですね(笑)
キングKAZUが最後に緑のユニ着たら熱いですね(笑)トッティとかの噂は定期的にJリーグではありますね(笑)いつだか、オーウェンって話しもありましたし。昔のJリーグのクラブによってのブラジル、アルゼンチン、東欧、ドイツの路線懐かしいです。アレイニコフですか(笑)

チェルシーは確かに監督が厳しく熱いですが、大人しい選手が多いですね。ガットゥーゾみたいな選手も欧州で久々に出てきて欲しいですね(笑)

18日のCWC、観に行きますが、観客の動因はまだ少ないでしょうね。2007年の時は準決勝も超満員でしたけど。
アブダビ経由でGR7。帰国前にアブダビでCWC観戦とか実現出来たら夢の様ですが(笑)
エティハド航空のフライトスケジュール、既にチェック済です(笑)
【2017/10/02 18:13】 URL | monster #- [ 編集]


鳥栖はトップ10くらいで落ち着き始めていますね。欧州移籍の実績も作りましたし、これからは豊田の後継者、スター選手育成、獲得ですかね。ACLやタイトルよりももう少し安定したい所ですね。まだ高校生や大学生のスター候補生が来たがるチームではないですから、今まで通り、伸び悩んだ選手を鍛えなおす感じでしょうかね。高萩が来ないかなと思っていたら、東京に行ってしまいました(笑)まあ、アレな国から戻ってきて、小汚くなりましたが(笑)FC東京には勿体ないです。使うべき若手がいるじゃんかと思うんですがね。

福岡と、北九州、鳥栖、長崎、熊本、大分とありますが、九州の強豪校のスター選手はまず入団しませんね(笑)いろいろとあるんでしょうけど、野球なんかと比べるとまあ酷いですね。平山、森本、宮市はサッパリですか。森本はイタリアでそれなりにやっていましたが、あとの2人はなあ(苦笑)

VはホントJができた時のあの感じが全く残ってないですね。ユースはいいのになあ。カズがVに戻ってきて、立て直してくれれば激熱なんですがね。やっぱり緑のユニが一番だと思うんですがね。

チェルシーはここ数年でもテリー、ランパード、チェフ、ドログバ、イバノビッチといなくなりましたし、デサイーとかゾラの時代もこんなに大人しい選手ばかりなのはなかったですし、その以前もなかったはずです。ガットゥーソみたいにのど輪をかますくらいの昔かたぎの選手が欲しいですね。アーセナルだけでなく、バルサもバイエルンも何か物足りないですよね。

CWCは18日ですか。ここまできたら決勝行って欲しいです。決勝で相手になりそうなアルヒラルはマリノスにいたディアスが監督なんですね。これはあついなあ。しかし、アブダビからGR7でアブダビでCWCって(笑)忙しいなあ。というか、移動時間がすごそうですね。
【2017/10/02 23:44】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
鳥栖は確かに伸び悩んだ選手を鍛えなおす感じになっていますね。高萩なんかは本当に鳥栖に行っても面白かったんですがね。高萩、子汚くなりましたね(笑)さすがにベンチから乱入してきてエルボーくらわせたり、試合後に相手選手を追い掛け回したりはしないと思いますが(笑)
FC東京、動員はそこそこありますし、何よりも首都のクラブだけに、いわゆる【強豪】になって、Jリーグを盛り上げて欲しい気持ちはあるんですがね。
オリンピック後の、新国立競技場はFC東京が本拠地になる確率は高いと思いますし。
Vは、西が丘競技場で試合やっても埋まらないと言うのは本当に寂しい限りです。町田の方が盛り上がってる感ありますし。ただ、永田充が今、Vにいるので、ちょっと観に行きたいですね。元浦和の選手が、J2に結構、散らばっているので行きたいんですがね。
福岡の濱田と堤は特に好きな浦和ユースあがりの選手だったので、槙野森脇獲得よりも当時の浦和には、濱田と堤を育てて欲しかったんですがね。

しっかし、若手も最近はちょっと活躍気味だと、すぐ、オランダやベルギーやドイツ2部、オーストリア、さらにはポルトガルへと渡っていきますね。ポーランド2部へ再挑戦も凄いですが。

イバノビッチ、気が付いたらサンクトペテルブルクに移籍していましたね。確かに大人しい選手が増えましたね。黒人選手も非常にスマートな選手が多い感がありますね。チェルシー、アーセナルだけでなく、バルサもバイエルンも物足りなさありますね。個性的過ぎる面白い選手が減りましたね。
CWC前の神戸戦もポドルスキーの荒れっぷりを観に行くかも知れません(笑)神戸、小粒ですが名の知れた選手が多いで(笑)
アブダビからGR7でアブダビでCWC…冷静に考えると時差も含めると移動時間だけで、かなりの時間をもっていかれそうです(笑)
まだまだ道のりは遠いですが…
【2017/10/03 15:54】 URL | monster #- [ 編集]


華奢だった高萩は逞しくなったなと思ってたんですよね。小汚いのはセンスの悪い国にいたもので(笑)連中のマナーは考えられないですからね。あれ何なんですかね。

FC東京はあのメンツでパッとしないですね。ほぼ全ポジションにいい選手はいる割に、イマイチなんですよね。ルミちゃんに鍛えてもらいましょう。Vは西が丘でもだめなんですか。それは寂しいです。選手権レベルじゃないですか(笑)J2、J3も観にいきたいです。どこのリーグもそうですが、面白い選手やチームはあるんですよね。地方はうまいものもありますからねえ。他の国との大きな違いですね。セルビア、ブルガリアもさすがにサッカー場にはなかったからなあ(笑)セルビアはパルチザンもレッドスターも行きましたが、食いものの印象はないですね。

若手がすぐに海外行くのもなんかなあと思いますね。南米に行く選手とかいないですもんね。スシボンバーがボカに行ったのは相当なことなんですが、欧州の方が上みたいなのはあるんですかね。南米でカズとは言いませんが、隆行みたいなのも出てきて欲しいですね。松井は怪物さんみたいなものだと思ってます(笑)

楽天もなかなかの選手を揃えてますね。スナイデルのうわさもありますが。監督がなあ。結局監督なんですよね。

GR7は...そのためだけに長距離移動じゃないですか。(笑)CR7ばりのパフォーマンスとかしてないでしょうね(笑)お焼香とか、ムカデとか(笑)

しかし、ゆるいブログやりたくなってきました。私服がダサそうなサッカー選手とかやってた気がします。たしかファンペルシを選んでたと思いますが(笑)
【2017/10/04 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
高萩、シドニー行ったまでは良かったんですがね(笑)
あの試合、スタジアムにいましたが、海外でもサポーター同士の小競り合いはあってもプロの選手がやるなんて・・・考えられない連中です。やはり連中とは、火事と葬式以外関らない村八分が最適です(笑)

Vは西が丘でも空席あるのは寂しいです。
J2、J3、JFLの地方クラブのスタジアム、非常に良いです。
長野の2チーム、パルセイロと山雅のスタジアムも良いですが、余り知られていないのサウルコス福井のスタジアムも良いです(笑)日本の場合は、地方何処行っても、食事は最高ですからね~、地方の街の定食屋とか最高です。

セルビア、ブルガリア、ルー、ウクライナ行きたいですね~、
そういえばGR7でセルビアさんいましたが、パルチザンのファンだと言ってました(笑)
結構なファンらしく、サポーターグループが《GROBARI》と言う名前でどうのこうのと言ってましたよ。
同時に、ドイツの文句も相当言ってましたが(笑)

そのセルビアさんの影響でパルチザン好きになりました(笑)
パルチザン、黒と白のカラーが格好良すぎますね。Tシャツ欲しいです(笑)

東欧はサッカーの試合内容よりも、のボロイ、レトロなスタジアムに激しいサポーターの雰囲気を味わいたいです(笑)
ポーのレギアワルシャワとかもヤバイっすね。後、ギリシャのPAOKとか。モスクワの複数のクラブはどれも危なそうですが(笑)
■Ultras-Tifo■
http://www.ultras-tifo.net/

このサイト、よく観る様になりましたね(笑)

確かに南米に行く日本人選手が本当に少ないです・・・欧州に行き、パッとしなければ、Jに復帰。Jに復帰が厳しければ、タイやベトナムなど東南アジアに行きますね。
ポーランド2部の街、聞いた事もない街でしたね(笑)

GR7からのCWC(笑)旅程の大半を飛行機の中で過ごしそうで微妙です(笑)
来年のモスクワにも行きたいですがね。

19さん、是非、ゆるいブログやってください(笑)そうは規制のない、ゆるいブログ(笑)そう考えると、DOBLOGの緩さは本当に良かったんですがね。
【2017/10/04 12:55】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

地方の定食屋はいいですねー。それ目的で行っても十分ですね。海でも山でも最高です。これはよその国ではないでしょう。マンチェスターやリバプールに行ったら、これを食えみたいなものはありません(笑)フランス、イタリア、スペインでも特色はあっても、サッカー場とかではないでしょうね。
長野もいいですねー。行ったことないですけど、清水とか間違いなく良さそうですもん。

南米に行く選手がいないのは寂しいですね。全く聞かないですね。広山や福田みたいなのも出てこないでしょうね。スコットランドもいなくなりました。

GR7に関しては、ピコピコハンマー片手にいろいろとお聞きしたいところがありますが(笑)ベオグラードでは両方の試合観ましたね。パルチザンの方はゴール裏の後ろの方で見てたので、前の方にいた連中のことですかね。やばそうなのはレッドスターの方かなと思っているのですが、まあ相手次第でやばいのが出てきたりしますからね。ベオグラードで札幌と大宮の試合を朝ライブ中継やってましたが、ドームの試合ってのは不思議な気がしましたよ。

ブルガリアは意外と大人しかったです。ソフィアでみたのは代表戦でしたので、当時は岡山にいたストヤノフが招集されてましたね。しっかし、怪物さんは相変わらず過激派だなあ(笑)高萩よりも怪物さんが心配です(笑)しかし、今も頻繁に観戦に行かれてるんですね。ACLでは頑張って欲しいです。

当時ウクライナに行く勇気がなかったですね。黒海までいって、ルーに行きました(笑)キエフくらいならいいのですが、地方都市はちょっとなあと思いまして。ブルガリアでも結構厳しかったですしね。
ルーが一番旅行的には問題が少ないですかね。見るところも意外とありますし、食いものも酒も悪くないです。ただ、量が多いですね。自分もそれなりに食べれる方だと思いますが、東欧はホント量が多いです。

そういえば、ブログの旅行記なんかは、どこまでやったか覚えてないです。スペインとかはやった気もしますが(笑)
【2017/10/05 23:18】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
地方の定食屋は本当に良いです。
ここ10年でだいぶ首都圏に地方の人気店は進出していますが、地方の街の定食屋はやはり、現地に行かないと食べれないですからね。日本の場合は全国何処に行っても美味いものが食べれますからね。

南米やスコットランドなど行く選手もいなくなり、日本のメディアでも全く取り上げる事がなくなりました(笑)フランスリーグも、宏樹じゃなく、本田が在籍していれば、日本のメディアも取り上げるんでしょうが(笑)

GR7、話したい事多数あります(笑)
ピコピコハンマー、何度も使うと思います(笑)GR7の不幸話などもあります(笑)
「八木さんのファンなんです・・・!どこが・・・?」って言うやり取りも(笑)

パルチザンの試合観れたのは羨ましい限りです。
パルチザンのシャツなりグッズ、非常に格好良いです。欲しいです。ベオグラードでの観戦もしたいですが、大挙して押し寄せるELのアウェイでのパルチザンの試合も良いですね。
昔に比べると明らかに減りましたが、観戦は定期的に行ってますね。今季はリーグもルヴァンカップも天皇杯も全て無くなりましたので、唯一残るACLは何とか!と思いますが。

ウクライナは西部のポー国境に近いリヴィウって街が良いみたいですね。ただかなり反露な街らしいですが(笑)
なんちゃらセクターって言う過激派の拠点だそうです(笑)
東部はもう行けないですね・・・シャフタールはずっと本拠地を離れていますからね・・・
日程的に余裕があれば、東欧まで回りたいですがね~、ブダペストは数年以内に行きたいと思いますが。
【2017/10/07 11:41】 URL | monster #- [ 編集]


地方は飲み食いには最高ですね。首都圏に進出してきていても、現地のものとは微妙に違ったり、
鮮度的に持っていけないようなものもありますからね。

個人的には宮崎、高知あたりが好きだったりしますが、未開の地の東北なんかは行くと帰りたくなくなるでしょうね。冬以外は(笑)北陸とか島根、鳥取も侮れないですね。柱谷兄が浮かれるのもわかります(笑)岡野も頑張ってますね。

フランスは中田浩二が行った時もサッパリでしたからね。DFは点にあまり絡まないですが、クラブの格的には長友以外にまず負けないんですがね。DFですとPSGにでも行かない限り無理でしょうかね(笑)

GR7は...いろいろネタがありそうですね。ピコピコハンマーの出番が多いのですか。しかも不幸な話って(笑)定番のやりとりもやりますか。木田の似顔絵か村上さんのギャグか(笑)怪物さんもフジの佐野と同じだしなあ。

パルチザンとレッドスターは結構スタジアムが近いので、途中までは同じ道を行くんですよね。パルチザンはもう1つあるベオグラードのチームとのダービーだったので、カメラは持って行ってなかったのですが、全く危険度ではなかったです。イスタンブールやブエノスアイレスのダービーはいつかはと思いますが。

ウクライナは僕が行こうかと興味があった街からあの騒動が始まっています。ウクライナもでかいですし、あのあたりは電車が遅いですから、移動が微妙なんですよね。不安なだけで途中に面白いこともないですし(笑)自転車とか鳥に抜かれていくのが虚しいです。

ブダペストも少し良くはなってるみたいですが、素朴であんまり変わってないっぽいですね。アナザースカイで見ましたが、完全に同じところに行ってましたね。

怪物さんはやっぱり東欧のバスに乗って欲しいなあ。セルビアとかあのあたりは日本が寄付したバスが走っていますから、見た目は悪くないですよ。
パンパンに乗って、完全に止まらないうちにドアを開けて、微妙に走っているバスから人が将棋倒しになっていますが(笑)あとは臭い路面電車とか(笑)

怪物さんクラスですと、ウズベクとかあちらに行って欲しいです。聞いたこともないロシアの町とか。そう考えると松井は相当好きものです(笑)
【2017/10/08 01:51】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
地方の飲み食いは最高ですね。
宮崎と言えば、レッズの興梠慎三の実家の《ローストチキンコオロギ》行きたいです(笑)
今や浦和のエースで得点ランキング首位ですが、興梠の鹿島→浦和の移籍は、大きな移籍でした。
Jの選手でこういった大きな移籍も少ないですね。

四国の本場のうどんが都内で唯一食べれる店が、19さんの聖地・神保町にありまして、めちゃめちゃ美味いです。他のうどん屋とはレベルが違いますね。御茶ノ水~神保町界隈は都内でも屈指です(笑)19さんとGR7ネタ話しながら、御茶ノ水~神保町で飲み食い歩きたいです(笑)

日本のメディアの扱い方だと、宏樹が仮にPSGにいても報道しなさそうです(笑)

パルチザン良いっすね~、ジェノヴァで行われたEURO2012予選イタリア対セルビアで覆面して暴れたイヴァン・ボグダノフって奴は、レッドスターのサポーターらしいですね。
ベオグラードはクラブやストリートアートも面白そうっす。

ウクライナ、今となっては、EURO開催時は東部の街も開催都市になっていたとは、とても思えない状況ですね。
ベラルーシが空路での入国ならビザ無しでも入国出来る様になったそうです。まぁ行く事はないと思いますが。

ブダペストはウィーンからも近いみたいなので行きやすそうですね。電車もスピードはちゃんと出てそうです(笑)
ブダの地下鉄や街のレトロ感は、味のあるレトロ感ありますが、さらに東に行くと、ただのボロボロ感を感じます(笑)
ベオグラードの日本が寄付したバスは熱いですよね。
バルカン半島の南部とかのマケドニアやコソボ、アルバニアなんかもバスが凄そうです(笑)
ウズベキスタン、カザフ、さらにはカスピ海の対岸のアゼルバイジャンとか興味あります(笑)
【2017/10/08 11:40】 URL | monster #- [ 編集]


宮崎は東効果で盛り上がっていましたが、実際九州の割にゆったりしていて飲み食いは全ていいですね。
興梠は鵬翔でしたよね。九州の高校のトップレベルは九州のクラブに行かないパターンです(笑)


神保町は聖地ですか(笑)実際好きではありますね。立ち食いそば屋とか多かったですから、うまい店もできているんですかね。マイナーチェンジの多い街で、しばらく行かないと微妙にわからないかも知れませんが、というか、怪物さんも行かれるんですか。うどんはいいですね。ラーメンとかは食えないですが、頻繁に食べても飽きないですよね。
むのも、渋谷とか新宿に比べると落ち着いて飲めますからね。20世紀最後の正統派アイドルもあのあたりでなぜか飲んでるらしいですが(笑)

ブダペストはいつかまた行きたいですね。アナザースカイでもスニーカー買ってましたが、工場が多いらしく、スニーカーだけセンスのいい店が多いです。食べ物もおいしいですが、脂っこいのと魚がないのはきついです。美女はいます。イナモトではないですが(笑)

ウィーンからの電車、駅で言われたやつがローカルの各駅の電車で乗り換えの駅も教えてくれなかったので、相当時間がかかりましたね。夜遅くついて、宿屋に行きたかったのですが、看板がなくて分からず、ネットカフェに行って調べましたが、ネットカフェの美女ときたら(笑)宿屋に行った後、意味不明のお礼を言いに行こうとしたら、11:30まで待っててくれた宿屋の人に怒られたなあ。宿屋の女性も超美人でしたから従いましたが(汗)イナモトの気持ちは分かりますわ。

怪物さんにはやはりあのバスですよ。石炭とかで走ってそうな鉄の塊的なバスに乗って欲しいです。
【2017/10/10 00:40】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
宮崎は行った事がないので、行ってみたいんですがね。なかなか場所的にもタイミングが難しいです(笑)
東も一時は効果ありましたが、今は何になりたいのか何がしたいのか分からない微妙な評論家みたいになってるのが何ともなぁ(笑)九州ですと、個人的には福岡はもちろんですが鹿児島が色々と熱いです(笑)

御茶ノ水が楽器屋街なので、神保町にはたまに行きますね。
そのまま徒歩で九段下も行きます(笑)知り合いが九段下で飲食店やってまして。

渋谷も新宿も昔に比べると活気がなくなりましたね。観光客の数が異常ですが…歳と共に日本橋や人形町や後は虎ノ門方面で飲み食いが増えましたね。かなり落ち着いて飲み食い出来ます(笑)

イナモト(笑)札幌で頑張ってますね。伸二もいますから札幌熱いですが、ユニの胸スポンサーが頂けないですが(笑)
今季は何とか残留できるかも知れません、まだ分かりませんがね。札幌はやはり飯がめちゃ美味いです。海鮮好きには半端ないです。築地でも十分に食えますが、北海道は美味いですね。

ブダペストは1度は行ってみたいです。物価も西欧よりは安そうですし、見所も多そうです。成田→ウィーンの直行便路線がなくなり日本からの訪問客がだいぶ減ってるそうですが。
後GR7でクロアチア人に聞いたハイドゥク・スプリトのスプリトはかなり良い街らしいですね。

スニーカーと言えば、19さんとベルリンの靴屋でスニーカー購入しましたね。たまに履いてます。8月ベルリン行った時には、あの店に行ってみたら店が変わってました(笑)
ベルリン南部にポーとかの東欧人の拠点となってるエリアがありましたね。ポーも興味はありますが、ドイツの隣であっても、なかなか足が伸びないですね(笑)次回はポー航空でワルシャワ経由で行こうとは思いますがね。
東欧は移動の時間を考えると日程に余裕がないと厳しいですね。夜行電車とか乗るのもなぁ(笑)
19さんの様に13時間のバス移動とか出来るタフさが自分にはないです(笑)
【2017/10/10 17:33】 URL | monster #- [ 編集]


宮崎ってバイクのツーリング以外ですと、ピンポイントで行かないとその後の移動が不便ですからね。鹿児島もいろいろとあついですね。東はなあ、迷走気味ですね。

御茶ノ水にGR7かと思いましたよ(笑)九段下でお店ですか。あのあたりも変わったんだろうなあと思いますね。

北海道はいいです。高木豊も迷走気味でガールズバーかなにかやっているらしいですが。イナモトも伸二もあの世代は長いですね。川口、楢崎、スシ本バーや伊東もまだ現役ですよね。ハイチ戦とか見てると、ガッカリ以外の何物でもないんですがね。失点シーンとかやる気はないし、スカスカですもん。ラモス、釜本、セルジオあたりは吠えるだろうなあ。中山とかにもこの一派に入って欲しかったのですが(笑)

ブダペストは物価はさすがにやすいですね。質も悪くないです。最近は難民が来てどうなっているんですかね。駅の中から、あまりよろしくない連中はいるので注意は必要ですね。

最近思うんですが、日本の飲み放題とかの酒の方が、よっぽどやばい気がします。バイキングはありますが、飲み放題は無いですからね、欧州は。案外どこも粗悪なものはないですね。

ベルリンはすばらしいです。あのクリスマスマーケットもよかったですが、テロのときはやっぱ残念でした。

そろそろピコピコハンマーの出番っぽいですが(笑)スプリトは苦い経験もありまして、あんまり好きではないのですが、街自体はまあまあよかったですよ。ドブロブニクは街はいいけどなと、ザグレブもあんまりって感じです。個人的にセルビア、ボスニアとかモンテネグロの方がクロアチアやスロベニアよりもいい印象があります。トルコも合わなかったですね。結構驚かれるんですが、日本人でもなぜかこの地方の人は合わないんだよなっていうのはありますからね。

バスは昔は車酔いがひどくて、殆ど乗れなかったのですが、UKで慣れました。バスの長距離は問題なくなりましたね。逆に乗ってしまえば、乗り過ごしもないですし、スリとか置き引きをされる心配が少ないので、結構使いましたね。蛭子はいませんでしたが(笑)深夜のへんな時間に辺鄙な所に着いてしまうことがあるのが難点ですが。夜行列車は国境越えがあると面倒くさいですね。外国に来た感はあるのでEU圏では味わえない感覚ではありますね。
【2017/10/11 16:41】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
宮崎は確かにピンポイントで行かないと厳しいですね。後の移動も確かにそうです。
その辺りは欧州だとギリシャとかもそうかも知れません。アテネとか行った後の移動がきつそうです。
御茶ノ水にGR7って(笑)浅草にGR7なら分かりますがね(笑)
スシ本バーは全てを捨てて沖縄で単身OSVやってますからね。熱いです。望月に影響受けたみたいですが。
ハイチ戦は厳しかったですね・・・こんなに守備陣が出来ないのかと思ってしまいました・・・

一昨年のバルカンルートのハンガリー、オーストリアへの難民流入はヤバすぎましたね。ドイツもフランクフルトとか数年前に比べると、きな臭い連中が増えた気がします・・・
ベルリンのテロも残念ですし、ミュンヘンのマクドナルドや、ケルンの大晦日とか・・・
まぁ10年前から行ってる自分からしても、だいぶ変わったなぁと実感しますね・・・
セルビアとボスニアはやはり興味ありますね。良い意味でのボロさに魅力があります。

トルコ周辺ならバルト三国に行きたいですね。トルコは面白さはありそうですが色々と疲れそうです(笑)
ただ、年々、行った事のない国行く、意欲が減ってきています(笑)結局は慣れた土地に行ってしまうと言うか・・・

電車での長距離移動は特に苦ではないんですが、バスの長時間移動はきついです。
日本であってもバスで8時間とかの移動きついっす(笑)
新宿にバスタと言う長距離バスターミナルが出来、頻繁に長距離バスを見ますが、凄いなぁと思います(笑)ただ日本の新幹線はちょっと高すぎますがね・・・
【2017/10/11 20:12】 URL | monster #- [ 編集]


宮崎は台風さえ来なければ、最高レベルだと思いますよ。北海道はやはり冬が...サッカーと野球のかなりのチームがキャンプしてますからね。食べ物は恐らく南の方では最高レベルではないかと思います。

ギリシャはアテネ行く人はその後は長距離って感じみたいですね。島に行く人も多いですが、ここもピンポイント系ですね。

今は難民はどうなんですかね。ハンガリーは昔のようには行かないかなと思っていますが、ブダはやっぱりいいですね。

スシは沖縄ですか。望月はいつぞやの造反事件もそうですが、何か胡散臭いイメージがありますが(笑)沖縄にプロチームはあついですね。ハイチ戦は...吉田がいないとあんなものですかね。

ボスニアとモンテネグロはいいですね。モンテネグロはもう1度行きたいです。怪物さんは興味が東に偏ってるなあ(笑)東に来すぎて最後はあの連中に落ち着くなんてことはやめてください(笑)

時間と金に縛りがない旅をしたいのですが(笑)どちらかが必ず尽きます。どちらも満たすころには体力がないでしょうね。まあやりたいこと行きたいところ優先となるわけですが。

バスは...トルコからの脱出で13時間乗ってイスタンブールに行って、雪の中4時間待って、12時間かけてソフィアに行ったのが、今のところ最高です。ソフィアでは友達が素晴らしく段取りしていて、天国に感じましたね。そういうこともあり親ブルガリア人間です(笑)

自分はまだ未知の世界へは意欲がありますね。でも、アフリカとか南米まではという自信がなくなりつつありますが。

おっしゃる通り、新幹線はさすがに高すぎですね。家族で新幹線とかなると、シャレにならないですもんね。
【2017/10/13 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かに九州の台風はヤバイですからね…九州に限らず日本の場合は災害が多いですかね…
北海道の冬もヤバイですが、北陸の冬もヤバイです…北陸は雨も多いですし…
沖縄ブームは以前よりは落ち着きましたが、相変わらず人気は健在です。
ただ、沖縄の裏の部分も最近は目立ってますからねぇ(笑)浦和が沖縄合宿で、スシのOSVと練習試合やったのは熱かったです。

東欧中欧の難民はハンガリーとオーストリア政府の力で、落ち着いてるみたいですね。
その辺りで止めてるらしくドイツにまで辿り着けませんからね。

東に偏ってますが、東に来すぎる事はありえません(笑)バルト三国は非常に良さそうですね。
最近は、真逆のポルトガルに興味が湧いてますね。西欧の中では物価も若干安そうですし、緩~い雰囲気が良さそうです。
後、まだ行く勇気がありませんが、イスラエルは行きたいですね。厄介な事が多数ありそうですが。

そのバスでの大移動は自分には無理です(笑)
親ブルガリアいいですね!自分はGR7では既に親ブルガリア、親チェコ、親ウクライナ、親スロバキアです(笑)
ドイツは親独って言うより知独って感じです(笑)

年内何処か行きたいですね~、浦和次第でCWCは視野に入れてますが敗れた場合は、日本国内何処かに行きたいですね。
【2017/10/13 11:09】 URL | monster #- [ 編集]


日本は台風、地震、雪、火山とありますからね。九州の北が比較的どれもないと言われますが、分からないですよね。夏はどこでも暑いですし。沖縄はまあブームというか、安定ですね。あの連中も多いという話も聞きますが、それでも日本でもちょっと違いますからね。

東をひたすら目指しても半島までは来ませんか(笑)バルトの方がお好きですか。エストニアはリトアニアやラトビアとは少し違うみたいですね。できが違うようです(笑)一気に北欧テイストが入ってきていると聞きますね。物価もさほど安くないっぽいです。

ポルトガルは悪くないですね。ポルトもリスボンもなかなか良かったです。最果てな感じもいいですね。

怪物さんの家にはあの連中に名物のなんちゃら像を設置してもらいましょう(笑)東は食べ物も酒もうまいですね。魚がないのと量が多いのがきついですが、まずいってことはなかったです。そういえばチェコだけはあまり食べ物がうまかった印象がないのですが、気のせいですかね。
【2017/10/13 17:51】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
災害大国と言っても良いくらいに災害多いですからね・・・
日本は、年々、夏の暑さは異常な暑さになってますからね~夜遅くになっても暑いですから(笑)
今年の8月ベルリン行った際、物凄く欧州の朝晩の涼しさを実感しましたね(笑)

確かに沖縄はちょっと違った感ありますね。沖縄の焼きそばは自分はかなり好きですがね。
新宿の沖縄料理屋、やきそば食べに行きます(笑)いわゆる沖縄料理は食べませんがね。

しっかし、日本もやたらとケバブ屋が増えました(笑)それだけ観光客が激増えしているわけですが・・・
大分の温泉街とか観光客だらけって言うのも良いのか微妙なのか・・・(笑)
金を落としてくれるのは良いですが、体のアカを温泉に落としていくのは頂けないです(笑)

連中の名物のなんちゃら、南ドイツの田舎の公園に設置されたそうですが・・・
年末年始に、コトが起きても、地中海と違って日本海の荒波ははボートでは渡って来れないでしょう(笑)
対馬の手前とか、かなり波が高いそうです。

確かポルトガルは、19さんが行かれて、珈琲が安くて美味い!と言っていたのを憶えています。
チェコは食事微妙だと思います。パンが美味しくないです(笑)

バルト三国は、エストニアが特に良いと言われてますね。かなりIT業界が進んでいるそうで、旧ソ連って感じじゃないですよね~
そういえばロシアワールドカップ、ポーとリトアニアの間に挟まれた飛び地のカリーニングラードでも試合開催するとは(苦笑)
ロシア大会はグループリーグの試合開催の都市も気になりますね。
日本はブラジル大会の時の様なキャンプ地の采配ミスをしなければ良いですが(笑)
ブラジル大会の日本代表、キャンプ地が12月の東京の様な気候で、試合開催地まで、東京から台湾まで行く距離で気候も台湾くらいの気候だったそうで(笑)
ロシアは全土、そんなに気温差はなさそうですが。
【2017/10/13 19:50】 URL | monster #- [ 編集]


日本の夏は異常ですね。夜も涼しくならないですからね。昼もあついですが、夜暑いとこたえますね。天災的なものも昔よりやたら増えた気がします。台風のコースも結構変わりましたしね。

沖縄のやきそばですか。うまそうですね。驚くほどうまい沖縄料理ってものにあまり出くわしたことがないのですが、興味ありますね。そういえば、ルー料理屋はまだ行かれてますか(笑)ケバブもいいですねー。羊臭いのが結構好きだったりします。以前、中東系の人にBBQのとき作ってもらいましたが、変態的にうまかったです。

金を落としてくれる奴らはありがたいんでしょうけど、マナーがと言いたいですが、日本も訳のわからないクレーマーとか見ると他所のこと言えないです。吉牛で5回くらい作り直しさせてるの見ましたが、窮屈な国になりましたね。テレビも面白くないですし。とんねるずとかも昔はなあ。タカーズ対サダーズとかノリさんがPKしてまわったり、面白かったのになあ。

チェコ、パンはひどかったです。ゴワゴワで発泡スチロールですね。結局ピザとビールばかりだった気がします。ポルトガルはエッグタルトとかは普通にいけますね。甘いものは素朴でおいしかったです。いい国なんですが、スペインより素朴で少し哀愁がある感じですね。天気が悪いと何か悲しい感じになりました。

ロシアのW杯はウラジオとかでやってくれると助かりますが、西の方ばかりですね。大きなスタジアムを作るくらいですから、それなりに大きな町ばかりなんでしょうけど。ロシアの地方都市とかやばそうですけどね。
【2017/10/14 23:00】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
天災的なものは、かなり増えましたね。さらに昔じゃなかった黄砂とかも流れてきますからね(笑)

ルー料理屋、テレビで取り上げられたりして、頑張ってるみたいです。もう何年も行ってませんが(笑)
東京で長く飲食店続けられるのは凄いですね。ダメならすぐ潰れますからね…

8月ベルリン行った際、事前に結構、下調べした事もあり、ベルリンのケバブ屋で、ラム肉でなく、鶏肉使ったケバブ屋行きましたが、非常に美味かったですね。行列出来ていました(笑)
人気のハンバーガー屋も行きましたが美味かったですね。こちらも行列出来ていました。

日本のクレーマーはかなり質が悪いです。
先日も朝から富士そばで、メニューが分かりにくいとかで店員に怒鳴ってキレてる奴とかありえないっす。
家電屋でキレてる奴とかもいますが、飲食店で偉そうに怒鳴ってる奴とかクレーマー、酷いですね。

テレビは非常につまらないです(笑)全く見なくなりましたね。見てるのは、youtubeとかのネットチャンネルばかりです(笑)

チェコ、物価はドイツとかに比べたら安いですが、パンは厳しいですね(笑)

ロシアワールドカップ、ウラジオだったら行きやすいんですがね。
エカテリンブルグって町も聞いた事もありませんでしたが、謎のデカイ町みたいです(笑)

地方都市は治安もやばそうです。エトーが一時期、在籍していたアンジのある、ダゲスタンのマハチカラとか、ヤバイみたいですね。
【2017/10/15 11:46】 URL | monster #- [ 編集]


ルー料理屋行ってないんですか。新しいポー料理屋やウクライナ料理屋か見つけられたんですか(笑)
そうですね。東京は家賃とかも高いですからね。ちょっとダメになるとすぐつぶれるでしょうね。
いつの間にかなくなって、すぐ次がいますからね。

ケバブやハンバーガーはいいですねー。どこの国も行列はするんですよね。ロンドンのケーキ屋に並んで入りましたが、日本だと即つぶれるレベルでした(笑)それでいてケーキとコーヒーで2000円位しますからね。相変わらずのクオリティーです。

日本のクレーマーは恐らく世界で最低レベルでしょうね。細かいし、しつこいし。で、大したことやらかしてないんですよね。海外の友達が来た際にこれこれ、これが嫌なんだよな、日本はと言ってました。クレーマーもぺこぺこしている方も両方不愉快と言ってましたね。富士そばも家電屋も基本セルフですからね。分かりにくいって、そんなのも分かんねーなら行くなよって感じですが。駅とかでもクレーマーは酷いですありえないです。日本は飲食店や量販店に警備員がいないですからね。銀行すらあの程度しか警備してませんからしょうがないですが(笑)

テレビも酷いものですね。クオリティ低すぎです。同じような番組ばかりですもんね。J太郎とか竜兵が見たいですが、見る機会激減ですね(笑)

しっかしロシア行く気満々じゃないですか。調べ上げてるなあ。シベリア特急で行って欲しいなあ。
【2017/10/16 23:53】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
外国料理屋行ってないですね・・・(笑)スペイン系の料理屋は無難に美味いので、たまに行きますがね。
ベラルーシ料理屋、先日見かけましたが(笑)
外国料理に限らず、都内で飲食店を長く続けるのは、かなり厳しいでしょうね・・・
英国も結構なクオリティだと思いますが、北欧も値段のわりには・・・って言う部分では英国に匹敵しそうです(笑)

日本のクレーマーは最低レベルでしょう。客がそんなに偉いのかと思いますね。
やたらと細かい所をつつきますからね・・・
同時に銀行すらあの程度の警備と同じく、サッカースタジアムもバイト君がいるだけで、機動隊とかいませんしね。
ACLの浦和がエルボーくらった試合とかも、単なる警備員が止めに入ってるだけですからね。
クレームはテレビにも及んでますよね。
とんねるずが、みなさんで、保毛尾田保毛男を久々やったら、LGBTだのなんだのってクレームあり、番組が謝罪って・・・昔じゃありえないですからね。
本当、窮屈になっていると同時に、どんどんクオリティ下がり、無難な似たようなクイズか街歩きの番組ばかりです(笑)
内ピーがやっていた時くらいまでで終った感ありますね。
元気が出るテレビとかあった時代が懐かしいです。
民法のテレビ局もずっと変わらないですし、新たな局でも参入出来れば面白いんですが、まぁ無理でしょうね。

ロシア!1度は行ってみたいんですがね。ロシアのGR7は凄いみたいです(笑)
シベリア特急は、酔っ払いが多く、変な奴に絡まれるのも大変だそうです(笑)
【2017/10/17 11:07】 URL | monster #- [ 編集]


外国料理屋行かれないんですか(笑)スペイン系は外れ少ないですが、急激に増えましたよね。何でもかんでもバルと呼ぶ感がしなくもないですが。昔はスペイン料理とかいうとえーとか言われてましたが、今では普通になってきましたね。多分、日本のやつの方がうまいです(笑)スペインで頼むのはあんな豪華ではないんですがね。

クレーマーはなあ。ほんと、酷いですね。お客様は神様とか思っていのでしょう。安い店ほど民度は低いですかね。

プレミアは警備員に警官もいますからね。暴れたら捕まえられます。レッドスターの試合では普通にゴール裏に車が止まってましたね。野球のリリーフカーみたいに普通にいます(笑)

テレビも規制だらけでサッパリですね。たしかにクイズと街歩きは多いなあ。保毛尾田の件も、謝罪はする必要全くないんですがね。内Pは見てたなあ。ふかわがあの連中への発言で消えかけましたが、しぶとく生き残ってますね(笑)まさか有吉が売れるなんてという感じですが、飯尾も地味に出てますね(笑)元気が出るテレビとか生ダラとかお笑いウルトラクイズとかも見たいですね。

ロシア(笑)GR7も調査済ですか。何となく想像つきますが、いろいろと凄そうです。
【2017/10/17 23:09】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


ACL決勝進出おめでとうございます&生観戦お疲れ様です。スタジアムいい雰囲気でしたねー。

集中力が切れずいい試合でした。MOMの阿部ちゃんはさすがです。落ち着いてましたし、さすがにうまいです。今日は柏木のキックも冴えてましたが、とにかくよくチームがまとまってましたね。マウリシオもイエローもらってましたが、たまにあれくらいやる選手は必要ですよ。足下もフィジカルもあって、気持ちもあるいい選手ですね。

今日はいいものを見せてもらいました。決勝も期待してます。
【2017/10/19 00:49】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まだ道のりは長いですが、これでさらに1歩、GR7&CWCへの道が開けました(笑)
昨日は久々に良い雰囲気の埼スタになりました。だいぶ離れていた客も戻ってきた感がありますね。
ただ10年前の準決勝は完売していましたから、10年前に比べるとやはり減りましたね。さすがに決勝は超満員になると思います。
MOMの阿部ちゃんだけが唯一の10年前のACL優勝時のメンバーで、まだ浦和に残ってる選手ですからね。
昨日は、監督のスタメン采配も良かったと思います。おっしゃる通り、チームがまとまり頑張ってくれましたね。
後半10分~35分くらいまでの、ずっと押し込まれていた時間をよく耐えたと思います(笑)
マウリシオも良かったですし、アウェイでの試合の時もそうでしたが、昨日も長澤がやたらと効いてましたね。
前までのミシャ監督の時は、長澤はほぼ使われていませんでしたからね。ケルンでやっていた事もあり、対海外試合の方がフィットするのかも知れません(笑)
決勝のサウジのクラブとの試合も、かなり厳しい試合になりそうです。
今季はグループリーグからACLは見に行ってきましたから、何とか獲りたいですね。2戦目に埼スタホでやれるのは大きいです。

しかし日本のテレビでは、ACLの結果も、ろくに放送しないですね~(笑)決勝の民法放送もあるのかどうか(笑)一応、CWCは日テレなのでBSでは放送してますが、民法でリアルタイムに放送するのかどうか・・・代表戦は、やたらと試合の数試合前から番宣CMやったりしてますが(笑)
テレビ業界のつまらなさからの衰退はかなりのものです。
お笑いウルトラクイズいいなぁ~(笑)
【2017/10/19 12:04】 URL | monster #- [ 編集]


試合はしびれる試合でしたし、普段のJの試合にも客が戻ってくるといいですね。

正直、後半テレビ的には点とられそうな感じはしませんでしたね。ラインもそんなに崩れてなかったですし、コンパクトでスペースはほとんどなかったです。フッキの突破とセットプレーくらいでしたかね。フッキも槙野が頑張ってましたからね。距離感が素晴らしく、うまく抑えてましたね。あのヘディングが決まっていれば、文句なしのヒーローだったのですが(笑)ロスタイム直前のやつは前半だったら笛が鳴るかとも思いましたが(笑)長沢は効いてましたね。フィジカルもありますし、攻守に代表クラスの力もあるように見えましたが、どうなんですかね。CWC&GR7のコースも近づきましたね。清宮もGR7が相当好きそうですが、怪物さんはそれ以上の真の怪物です(笑)

中継はサッカーも野球も地上波はほとんどないですね。かと言って、面白い番組を作っているわけでもないですからね。プロ野球ニュースとかスーパーサッカーあたりもなあ。お笑いウルトラクイズは観たいですね。
【2017/10/22 01:43】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
普段のリーグ戦にも客が戻ってくると良いんですがね。ACL決勝のチケットは入手が大変そうです。
いわゆる決勝は昨年のルバンカップ以来です(笑)昨年の鹿島とのチャンピョンシップもあるにはありましたが(笑)
いったい、あのJリーグの2シーズン制は何だったんでしょうか(笑)

CWC&GR7のコース実現して欲しいです。
サウジアラビア・アウェイの0泊4日と言う強行日程のツアーは、既に即完していたそうです。何処でも行く浦和のサポーターは、まだ健在ですね(笑)欧州のCL、ELでアウェイに行くのとは訳が違う距離です(笑)CLやELで、ポルトガルのクラブがカザフスタンのアスタナのクラブと試合となったら、結構な距離だと思いますが。

清宮(笑)GR7でドラフト指名ですか(笑)スイスのGR7はドラフト指名な感じでしたが(笑)
中継は本当にやらなくなりましたね。本当にテレビがつまらないです。全く観なくなりましたね。ニュースもネットのチャンネルばかりになりました。
【2017/10/25 15:42】 URL | monster #- [ 編集]


木田がやりましたね(笑)いきなりさんまと言った時は、何かわかりませんがうれしかったです。となると、清宮、八木さんのファンだったよなという流れになってきます(笑)親父や別にくじ外した連中でもいいんですが、必ず誰か出てくると思います。別のスポーツで活躍する息子を持つ親枠の高木豊あたりもクリスマス狙っているかもしれません(笑)自分のすすきののガールズバーからかけてくるとおいしいんですがね(笑)

サッカーの2シーズン制、訳が分かりませんでしたね。チーム数が少なくて、総当たりが4巡とかすれば別ですが、サッカーにはあまり合わないです。最後は一発勝負かという感じになりますね。野球もCS、シーズンは6人とか必要なものが、最後は3,4人先発がいれば何とかなる方式ですからね(笑)

アジアはアジアなりにきついですよ。東と西である程度わけていますから、ヨルダンとかシリアとか行く可能性はクラブレベルではないでしょうけど、それでも遠いですね。ヨーロッパですと、天候ですかね。ロシアあたりはやっぱ寒いですからね。人工芝だったりピッチもボロボロでやりにくいみたいですね。あとは夜はGR7的なことはないまますぐ帰るみたいです(笑)客は楽しみでしょうけど(笑)
【2017/10/27 10:52】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
木田の左手でしたか(笑)しかも、さんまのアドバイスと言うのも笑えますね(笑)凄いなぁ(笑)
今年も明石家サンタは24日の深夜に放送だそうです。

Jリーグの2シーズン制、もう過ぎた事ですから言っても仕方ないですが浦和が見事に2シーズン制の罠に引っかかりましたからね(笑)仮にACL浦和が優勝しても、Jリーグでの順位は今季は中位なので、来季のACLは出れないんでしょうね(笑)
欧州のCLの様に優勝したクラブはリーグでの順位が悪くても来季のCLに出場出来たと思いますが、ACLは無理でしょうねぇ(笑)
アジアの西と東は遠すぎますね(笑)
インドネシアのクラブの選手で、めちゃめちゃスピードある選手が話題になってますね(笑)

◆人間の能力を限界突破したスピードで走るサッカー選手が話題
https://rocketnews24.com/2017/10/26/973678/

ロシア辺りだと、バイエルンがやられた様に宿泊ホテルに爆破予告とかの嫌がらせもヤバいですね(笑)
トルコ辺りもアウェイクラブが空港に到着した際に「地獄へようこそ」と待ち構えてる現地サポーターなどもヤバいですね(笑)
アジアはサポーター同士のやり合いはなくても、選手がエルボーしますからね(笑)

アジアのGR7は興味ないですがね(笑)
欧州のクラブはCLやELに久しぶりに出場したクラブのサポーターは、アウェイ遠征が相当楽しみみたいですね。
ケルンとかロンドンに大量にサポーター行き過ぎです(笑)
【2017/10/27 16:17】 URL | monster #- [ 編集]


木田もあそこでまさか自分が当たりくじを引いてる訳が...ほんまやとかやって欲しかったのですが(笑)あとはドラフトはパンチョの声でないと全くピンと来ないです(笑)

Jは今の方式でいいでしょう。2シーズンとか秋春制とかやめて欲しいですね。よそがよく見えるのでしょうけど、少し考えれば分かることなんですがね。個人的にはJ3とかもう少し何とかならないものかと思いますがね。そういえば、また湘南が昇格ですね(笑)チョウキジェ監督、もうすごいのかどうなのかよくわかりません(笑)しかし、現役時代を知っている監督が増えましたね。ドーハ位の世代が増えましたが、名波なんかどうですかね。手駒の割にいい順位にいますが、磐田の試合の中継とか見ないですからね。俊輔がいるので、FKのとこだけチラッと出ますが(笑)

インドネシアの選手は加速と足の回転がやばいですね。時計からすると速いのは速いですけどね。

アウェーに来るのは楽しみのようですよ。車で来る連中も多いので、大変なようですが。ザグレブでスパルタクモスクワの連中の宿屋と同じでウォッカを飲まされましたね(笑)次の日ダイジェストを見たら結構暴れてましたが(笑)特にダービーで負けると誹謗中傷のオンパレードです。電車や駅でライバルクラブと出くわすとろくなことはありません。別の試合観に行くときも駅で出くわすとなあ(笑)

どこもそうなんですが、ケルンに限らず、ついてくる奴らはいますね。時間なのになと思っていたら、そのままパブで見ているとか普通ですが、ケルンは異常ですしたね。GR7もないんですがね(笑)
【2017/10/29 18:34】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさかの木田でしたね(笑)初めてクジ引いてあてるのは凄いです(笑)
J3・・・もう少し何とかして欲しいですね。まぁJ3となってから、まだ日が浅いので今後に期待はしたいですね。
やはり、Jは、まだ2部3部の盛り上がりが残念ですね。。。
今季は名古屋と岐阜と名岐ダービーは盛り上がってましたが、2部3部でも完売する様な激しいダービーマッチが増えてくれば良いんですがね。
湘南はJ2では圧倒的な強さですが、J1で生き残れるかですね。1度残れれば、案外、定着しそうですが。
しっかし、神奈川はやはりJ1からJ3まで含めるとクラブの数が多いですね。
SC相模原やY.S.C.C.横浜もありますし。

名波は良いですね、うまくやってる感がありますね。山田大記も拾ってますし。山田大記、素質は良いものあるんですがね。ドイツ2部で数年プレーしても1部からのオファーがなかったので、それまでだった事でしょうね。
浦和も本来は、福田がやれれば良いんですが、フロントと揉めましたし、山田暢久はもう浦和に携われないですからね・・・(笑)
ACL獲ったら来季も堀でいきそうですがね。
マリッチとか監督やってくれたら熱いには熱いですが、成績が残せるかは微妙です(笑)

欧州のクラブのサポーターのアウェイ遠征は、かなり気合入ってますよね(笑)ホームではわりと大人しいサポーターもアウェイ・外国に行くと、だいぶ派手にやってる感じがします(笑)

欧州のダービーは1部でなくても、2部3部さらには4部でもダービーは凄まじいですよね。あぁいった感じに、Jもなれれば選手のモチベージョンも変わってくると思うんですがね。
Jリーグのダービーは無駄にダービーの名前をつけているだけで、お祭りっぽい感じですからね。

ケルンの連中も結構、タチが悪いですからね。ケルンはGR7は良いですが、クラブへの魅力は少ないですね(笑)
【2017/10/29 19:42】 URL | monster #- [ 編集]


J3はまだ無理やり感が否めないですね。U23も含めて、イマイチまだいいのかどうかよく分かりませんね。J2もイマイチっぽいですね。J2、J3のアウェーとか行くのは大変そうです。神奈川も、バーミンガムみたいに共倒れみたいなことにならないといいのですが(笑)ちなみに全て中華クラブになり、全てイマイチです(笑)

確かにJは妙なダービー多いですね。パッと聞いて、分からないやつもあります(笑)イングランドですと、ダービーはたくさんありますが、悲しいのはイプスウィッチとノリッジのダービーですかね。両チームとも中途半端にサッパリですし、当事者以外さほど興味のないダービーなためKOが午前中とかですね(笑)

やはり名波はいいんですね。選手時代から監督でも期待できそうな部分はありましたからね。藤田はリーズにいるようですが、日本には帰ってこないんですかね。浦和ですと、福田は監督っぽくないですね。山田の事件はよく分からないんですが、あれは何だったんですか。怪物さん系ですか(笑)堀監督続投はどうなんですか。ACL獲ってもJで安定しないのは頭が痛いですね。久しぶりにJで大物外国人監督も見たいですがね。

海外へのアウェー遠征は浮かれてますね。GR7込みで楽しみでしょうがないみたいです。東欧系は暴れに行くのも多いですが。クラシコとかも今季はかなり荒れそうですね。
【2017/10/29 22:08】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
J3もJ2も盛り上がって欲しいんですがね。J2のアウェイ遠征は厳しいでしょう。
本当に日本列島、端から端までと言った感じです(笑)
神奈川、バーミンガムとは例えが素晴らしいです(笑)マリノスと川崎のダービーが、距離的な部分と街の規模をも含め欧州だったら、相当熱いダービーになっていると思うんですがね。FC東京との玉川クラシコの方が多く取り上げられていますね。
調べましたが、バーミンガムのクラブは全て中華みたいですね。凄いなぁ(笑)Wolverhamptonもバーミンガムみたいなもんですもんね。イングランドだけに留まらずインテルとかもですからね~、いずれワールドカップ開催とかも狙っているんでしょうね(笑)

藤田はVVVからリーズにいるみたいですね。藤田は野心があって良いですね。
名波、藤田、ゴン、寿司とあの時代の磐田は魅力ありますね。

福田は、監督タイプではないんですよね・・・
山田は怪物系でしょう(笑)プロ野球などでもありそうな不祥事ですね(笑)
堀は一時的な選択であって来季は、改めて違う監督で体制を作り直して欲しいですがね。

欧州のCL・ELのアウェイ遠征組みは強烈です(笑)GR7で話したセルビアさんが、金のない連中は、1人がシングルのホテル取って、ホテルの外の窓から数名忍び込むケースもあるとか言ってました(笑)
今季のクラシコは色々と荒れそうですね。。。
【2017/10/30 21:10】 URL | monster #- [ 編集]


J2、J3はホームが県庁所在地とは限らないですから、更に行きづらいですかね。J2はさすがに分かりますが、J3はパッと名前挙げきれないです(笑)バーミンガムはどこも選手、監督はボチボチですが、1チーム位は上がってくるとは思いますがどうでしょう。ミラノもそうですね。インドは引退間際のスター選手がだいぶ行きましたが、あまり話聞かないですね。

磐田の黄金期はJの伝説のチームの1つですね。福西や服部とかも地味に効いていてあのチームは完成度高かったですね。寿司はエコノミー症候群がなければなあ。福田もそうですがゴンも監督向きではないですね(笑)

山田は少し前の巨人の選手みたいなものですかね。レッズはOBが監督向きの人少ないですね(笑)長谷部とか阿部ちゃんくらいまで一気に飛ばないですか。都築は議員になりましたね(笑)磯貝は何をしているんでしょうか(笑)鈴木啓太も監督となるとって気がしますし。

欧州のアウェー遠征組はろくなのがいません(笑)東欧の奴らならホテルでそういうのはやりかねないですね。車できて、寝るというよりも車で帰るまでの休憩的な感じですからね。しっかし、GR7で何の話をしているんですか(笑)
【2017/10/31 01:36】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
バーミンガムはイングランド第2の都市みたいですが、近年はだいぶサッカークラブは低迷している感じですかね。
ブリストルシティは相変わらず、2部定着ですか。昇格プレーオフでハルシティとウェンブレーで対戦した試合が懐かしいです(笑)
インドは一時期、ブームになりかけましたが余り聞かなくなりましたね(笑)ウズベキスタンも一時期、リバウドが移籍したりと少し話題になりましたが、今は完全にチャイナマネーですかねぇ…
中東の選手も近年は欧州には渡らず、UAEやサウジなど中東に留まってますね。
磐田の黄金期は今のJでは、まず観れない魅力がありましたね。

しっかし、日本代表のブラジル・ベルギーとの欧州遠征、このタイミングで浦和から5名選出とは(苦笑)ブラジル戦が、11/10。ブルージュでのベルギー戦が11/15。ACLのアウェイのサウジでの試合が、11/18と過密日程に選出された浦和の5名はなりそうです。未消化の鹿島戦が、11/5にありますので、より厳しいですね(笑)
長澤は、余程気に入ったみたいですね(笑)
長谷部は、現役引退後は、フランクフルトの内部の人間になりそうです。自分もフランクフルトの内部の人間になりたいです(笑)GR7三昧ですね(笑)
浦和のOBは、監督タイプが本当にいないです。現役時代は、本当に浦和感のある熱い選手も多かったですが、監督業には合わないタイプが多いかも知れません。
欧州のアウェー遠征組は本当に、ここぞとばかりにやらかしますね。昨晩のバーゼル×CSKAとか、その典型ですね(笑)
クラブへの愛情は凄まじいものがありますが。あのセルビアさん、まだ再会したいです(笑)GR7では、それがまず不可能というのが残念ではありますが…
【2017/11/01 12:00】 URL | monster #- [ 編集]


バーミンガムは街の規模は大きいですが、4チームもあると共倒れ感はありますね。ダービーもイマイチ盛り上がらないです。アストンビラが全てにおいて圧倒的ですが、今季プレミア復帰できないとズルズルと行ってしまう可能性はあります。自動昇格も狙えそうな位置にいますが、メジャーな選手が結構いる割に、誰が点取るの?って顔ぶれなので少しパンチ不足は否めません。ブリストルシティは中位で落ち着きましたね。今期もPOにはチョイ届かない気がします。磐田の全盛期は過去のJでも屈指でしたね。個も戦術もコンビネーションも良くて華もありましたね。

今回の代表は超強豪相手に通用するか試したいんでしょう。浦和の選手は2戦目のベルギー戦は使いますかね。1戦目だけで、2戦目はサウジに直接行かせたりしませんかね。長谷部はドイツに残りますか。奥さんも一緒でしたっけ?怪物さんはGR7問題で確実に契約条項に抵触しそうです(笑)浦和はなぜ監督に向いたOBがいないのでしょうかね。日本人で目ぼしい監督自体少ないです。日本では30代の監督なんてほとんど聞かないですね。

そういえば、怪物さんはチケットとか自分で手配されているんですか。格安の旅行会社とかチケットの会社とかポツポツつぶれたりしてるんで、どうされているのか少し興味がありまして。
【2017/11/01 17:40】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
イギリスの事、そこそこ知ってる日本人ならバーミンガムの事は分かると思いますが、余り知識のない日本人からすると、バーミンガムが第2の都市とは知られていないでしょうね(笑)
サッカーの影響だけでなく、やはり北部の町の方が知られている感がありますね。確かにダービーも映像だけで見てると、凄い盛り上がりって感はないですよね。
10年前に比べるとイングランド南部やウェールズのクラブがプレミアにいるので、ブリストルも期待していましたが、やはり厳しいですね(笑)

まさに今回の代表は強豪相手にどこまでやれるか選手を試す感じでしょうね。
森岡とかベルギーリーグで、そこそこやれてるみたいですね(笑)
欧州でプレーしてる呼ばれていない選手は観戦にくるんですかね(笑)フランス語圏で開催なら、ポーランドからやってきそうですが(笑)
長谷部はドイツで丸10年ですか。早いもんです。言われてみれば、CWCで浦和がミランと試合した時が長谷部の浦和でのラストでしたからね。

GR7問題で確実に契約条項に抵触は間違いないです(笑)文春砲打たれると思います(笑)

日本人で目ぼしい監督が本当に少ないです。まぁ武田とか前園とかに監督やられても困りますが(笑)小倉とかその典型ですね(笑)

日本では30代の監督は、まず聞かないですね。ビラスボアスみたいな人もまずいないですね。

それと、チケットですが自分で手配していますね。飛行機はスカイスキャナー https://www.skyscanner.jp/
とかで検索してますね。ライブやサッカーチケットはeventim http://www.eventim.de/
とかですかね。ライブ、サッカーのチケット、近年はプリントアウト型になりかなり便利になりましたね。

格安旅会社、潰れましたね~、てるみなんちゃら、知人が被害にあってました(苦笑)
CWCなしでGR7だけでも良いので、何処か行きたくなりますね(笑)
【2017/11/02 11:41】 URL | monster #- [ 編集]


旅情報ありがとうございました。やはり今も昔もスカイスキャナーですか。LCC、空港も選択肢が増えて、サイトの価値が上がりましたかね。

ブリストルは昇格するには、少し小粒ですね。昨季はチェルシーの若手がブレークして感謝していますが、逆にあれで上がれなかったのかと思うと(苦笑)

バーミンガムはたいして有名なものがありませんし、どんより感が半端ないです(笑)冴えない街の典型ですね。マンチェスターやリバプールも音楽、サッカーに騙されている感は否めないですね(笑)エディンバラとかの方が断然街としてはいいですね。でなければ、ガイドブックに載っている小さな町とか村とかですかね。

今回の代表戦はなあ。ベルギーとブルージュでやる時点で、少し違う気がしてならないのですが。前回はブリュッセルでやりましたよね。あそこがベルギーの国立だか王立のスタジアムです。ブラジル戦はリールですが、もう少し便利なところでやってくれないかと思うんですよね。ロンドンはAマッチデーは何か所もやってますし、小さめの箱もたくさんありますからね。ネイマールがパリだからフランスですかね(笑)まあ相手が真剣にやってくれれば、それで十分ですけど、ネイマール推しがすごそうですね(笑)Gジェススあたりも推しそうですが、こちらが楽しみです。

長谷部、もうそんなたちますかね。地道に上がっていって、プレーも安定していますよね。香川はGR7組ですかね(笑)以前のような動きのキレがないですね。怪物さんは文春が出るまでもないでしょう(笑)数日で電撃解任です(笑)

日本はライセンス、年功序列のせいでしょうか。若い人や選手経験のあまりない監督が出てこれないですね。20代でポルトクラスのチームを率いるなんて考えられないですよね。確かその前に小さな国の代表も率いてますから、日本では考えられないキャリアです。浦和や鹿島クラスを率いる20代監督なんてOBが順番待ちする年功序列の日本ではまずないでしょうね。今、堀や大岩に順番が回ってきている状態ですからね。石井、風間、長谷川健太、森保も含め何年前引退したよってことです。個人的にはJ3のU23を率いる監督も年齢制限をと思いますが、J3にそういうルールはないですよね(笑)バルサやバイエルンですら何年も持たない時代に何にもならない順番待ちしてると旬な時期を逃しますよ。名波や宮本も40オーバー、藤田も修行が終わるころには50近くになっているでしょう。小倉に関しては、年齢の問題ではなさそうですけど(笑)欧州にコーチ留学しにきていると結構聞きますが、コネがないとクラブのスタッフにはなれなさそうですし、生活も考えると、即結果出さないといけないですからね。そういう人たちがどこで教えてるのかは興味あります。
【2017/11/03 11:52】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
今も昔もスカイスキャナーですね(笑)欧州への直行便だと、案外、JALが安い時もあったりしますね。ポー航空が最近はリーズナブルみたいですが。乗り継ぎのかかる飛行機はキツイです(笑)そんな事を言っていたら、GR7からのCWCのエティハド航空は乗れませんね(笑)
10年前に比べるとボーンマスとかも昇格したりで、ブリストルにもチャンスがあるかも!?と思ってましたが、そう簡単にはいきませんね(笑)
バーミンガム、以前、結構、調べた事ありましたが、GOOGLEのストリートヴューとか見ても特に見所がなかったです(笑)で、あればロンドン内を細かく見て回った方が面白そうですね。マンチェスターやリバプールもそうですね。GR7があれば、そんな事も気にしませんが(笑)フランクフルトもケルンも何もありませんからね。
ブルージュの会場で代表戦はどうなんですかね、町はだいぶ綺麗で良さそうですが。部ルージュ、アントワープは1度は行ってみたいですがね。前回のベルギーとの試合では、柿谷が活躍してましたね(笑)まさか、志村やの丸高と結婚とは思いませんでした(笑)
リールでの試合は、ブラジル代表が、PSGに多い理由もあるんですかね。日本のメディアはネイマール大好きですからね。しかし、CL見ていたらシャフタールドネツクとか攻撃陣、ほぼブラジル人ですが、あの辺りのブラジル人、かなり気になりますね(笑)
長谷部はタフになりましたね。なんだかんだ言って浦和から海外に行った選手は、頑張ってますね。細貝は戻ってきましたが、原口とかも、しぶとくやってます。関根がGR7組にならないか心配です(笑)
日本は本当に監督が出てこれないですね。
藤田の修行もどうですかね・・・期待はしたいですが。小倉をあの時期に起用した名古屋にはびっくりです(笑)長屋、1年で昇格も怪しいラインにいますからね(笑)1年で昇格できなかったら、選手は流出しそうです(笑)
【2017/11/03 15:45】 URL | monster #- [ 編集]


ANAは以前乗った時に膝が完全に前に当たるくらいきつかったので、以来使ってません。あの連中は問答無用で除外です(笑)

イングランドの都市部は観るべきものがありません。食べるものもつまらないですね。ご当地グルメとかないですね。

柿谷はチームが割と好調なのに代表からは遠くなりましたね。まさか丸高と結婚するとは思いませんでしたが(笑)宇佐美といい世間の期待ほどの選手にはなれなかったですね。それに比べると、長谷部なんかは逞しくなりましたね。代表でも代わりはいないと思います。浦和組は比較的頑張ってますね。細貝も頑張ってましたからね。GR7は知っているでしょう(笑)

日本の監督事情は意外と話題に上がりませんが、まずいと思いますよ。名波とかでもやっとですから。監督もある程度の成績を出した監督が安パイで国内で回っている感じですからね(笑)それでも小倉はないと思いますが...
【2017/11/04 00:54】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ANAは確かにそうかも知れません(笑)羽田からANAの深夜便で昔、行った際は、横誰もいなく、かなり快適で、深夜1時とかの出発だったので爆睡出来て、かなり良かったですね。フランクフルト到着も早朝も早朝で、イミグレも空いてましたし。
フランクフルト、特に何もないですが、行き慣れた感もあってか結構、居心地はよくなりましたね(笑)
最大の居心地はGR7ですが(笑)ドイツ感はない町ではありますが。長谷部もだいぶ居心地が良いらしいです(笑)

長谷部と原口は、浦和でデビューした当初から見てるだけに、非常に頑張ってるのを実感しますね。
長谷部、良い感じの歳の取り方をしていますね。今の現役の日本人選手では、様々な経験してきていますね。浦和時代にリーグ優勝と、ACL優勝からのCWCでのミランとの対戦、ドイツに渡ってから、ブンデス優勝も経験していますし、CLもELも出場していますし、残留争いや2部降格も経験し、代表では、南アとブラジルワールドカップキャプテンで出場し、3度目のワールドカップのロシアもキャプテンで出場が濃厚でしょうからね。
今季のフランクフルト、メンバー総入れ替えしましたが、長谷部はスタメンに残りましたからね。ニココバチとも相性が良いみたいです(笑)

柿谷・・・(笑)今やセレッソでは杉本ですか。そういえば、ルヴァンカップ、セレッソが優勝していましたね。
しっかし、川崎はいつになったらタイトル獲れるんでしょう(笑)ここまで強豪で上位まで進むのに、タイトルの獲れないクラブも珍しいです(笑)浦和もなかなかタイトル獲れませんでしたが、当時のナビスコカップ、2度目の正直で獲りましたし、広島も1度タイトル獲ってからは獲るようになりましたしね。川崎、本当に悲しいです…

宇佐美…そういえば8月ドイツ行った際、ベルリンから電車で1時間半くらいの旧東独のマグデブルグって町にドイツカップ1回戦観に行った際、相手が宇佐美がいたアウグスブルグでしたが、遠征メンバーにもおらず、数日後には2部に移籍していましたね(笑)このままドイツ2部でプレーして、山田みたいにならなければ良いですが(笑)
浅野や武藤はクラブでも使われますが、宇佐美のプレースタイルでは厳しいですね(笑)

日本は本当に監督の話題が全く出ません。
おそらくJのクラブの監督も他のクラブの監督の事なんて、ほとんど知らないと思いますね。
ある程度の成績を出した監督が安パイで国内で回っているのは本当にそうです。城福なんかはその典型ですね(笑)
ガンバの新監督にクルピとか…これもなぁ(笑)磯貝は何してるんでしょうかね。松波は頑張りましたからね(笑)
【2017/11/04 17:12】 URL | monster #- [ 編集]


ドイツは何があるわけでもないですが、ソーセージとビールだけである程度幸せですね。フランクフルトに行くということはヤフコメ的に言うと、怪物さんがアップはじめました的な感じですか(笑)自分もフランクフルトは夜遅くついて、朝には出ましたから滞在が短かったからなあ。

デビュー時からよくご存じの怪物さんは、長谷部を昔から絶賛されてましたよね。能力は高いと思っていましたが、これほどの選手になるとは思いませんでした。存在感が他の選手とは違いますね。中田英とも違う雰囲気を持ったカリスマ的な選手になりました。ロシアも怪我がなければキャプテンは長谷部でしょう。逆にその後は心配ですね。

セレッソはついに1つ取りましたね。技術は高いのに、甘く安定しないチームにちょうどあった監督を連れてきたのが良かったんでしょう。元々個は高い能力持っていましたから、次はリーグも狙えるかもしれませんよ。

川崎はどうですかね。面白いサッカーをしていると思いますが、鹿島みたいにとにかく地道にやっていくしかないでしょう。やっぱり憲剛がいるうちに1度は観たいですね。

宇佐美はドイツでは苦しいでしょうか。」個人的にはガンバ以外のJのチームで見てみたいですけどね。鹿島でも川崎でも浦和でもいいのですが、そういったチームでどうするか見てみたいんですがね。

ガンバはクルピですか(笑)ここで元セレッソ監督来ますか。ネルシーニョあたりも戻ってきますかね(笑)気づいたら甲府あたりにいますからね、これ系は(笑)磯貝は大工になったというのをどこかで見ましたよ。ゴルフはどこへ行ったんですかね。無茶苦茶カッコ良かったんですがね、昔は。ナベQ並みの落差です。ナベQは折れた矢が数本刺さった甲冑を着せたらNO.1です。現役時代からすると、すさまじすぎです(笑)
【2017/11/05 00:49】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かにドイツのソーセージとビールはポイント高い部分ではありますね。
ビールとソーセージに関しては明らかに日本より、安く飲み食い出来ますからね。
フランクフルト、いつも中央駅周辺以外ばかりでしたが、中心部から少しはずれた辺りが結構良さげです。
いつでも最高のパフォーマンスが出来る様に、常にアップしています(笑)監督からボードを使って指示を受けてピッチに入った瞬間、手と指を使い指示出していきます(笑)

長谷部、浦和に入団した時から絶賛はしていましたが、ここまでドイツで重宝される選手にはなるとは思いませんでした。存在感が年々本当に出てきましたからね。オシム氏の時は代表にほぼ呼ばれておらず、浦和では阿部ちゃんや啓太の方が使われていましたが、代表でも年々、存在感が増してきましたからね。

あ、浦和のACL決勝のホームのチケット、何とか確保出来ました。さすがに決勝は結構なチケット争いになりそうです・・・
転売野郎がかなりうっとうしいですが・・・
グループリーグの初戦から足を運んできた人間としては今季の集大成です(笑)

セレッソはメンツが揃っていますからね。あのメンツでJ2に降格はありえなかったですね(笑)まぁ案外メンツ揃っていてもJ2に降格するケースは多々ありますが(笑)ガンバもFC東京もそうでしたし、昨季の名古屋もそうですね。浦和が降格した時もメンツは揃ってましたからね(笑)
川崎は本当に地道に続けるしかないですね。
宇佐美…相当、ガンバと言うか大阪が居心地が良いらしく、日本に帰ってきてもガンバなんでしょうね。確かに宇佐美がガンバ以外のJのクラブでのプレーは興味ありますね。
クルピとかネルシーニョとか、ポポビッチとかもそうですね(笑)ザッケローニがUAEの監督ですか。Jの監督でもやったら面白かったんですがね(笑)

磯貝、軽く調べましたが、リアルに大工やってますか(笑)しかし、現役時代の面影が全くないやばい雰囲気になってますね(笑)
ナベQ並みの落差は確かですが、ナベQはニアディレクター兼編成部長ですからね。
元祖怪物・松坂、最後に西武に戻ってくれたら熱いんですがね~(笑)
【2017/11/05 11:29】 URL | monster #- [ 編集]


フランクフルトの郊外ですか、結構いい感じなんですね。今思えば、ベルリンでお会いした時もソーセージとビールでしたよね(笑)クリスマスマーケットも行きましたね。しかし、GR7でポジションの確認や指示ですか(笑)交代する選手がふてくされたり、交代に気づかないふりとかするんですかね(笑)確かにもう少しプレーはしたいでしょう(笑)

阿部ちゃんはジェフにいましたからね。オシムは確かすぐキャプテンにしましたし、お気に入りだったのは間違いないですね。あの頃のジェフはいいチームだったのですが、今はその面影の1つもないですね(笑)長谷部は少しフィジカル的に弱かったですかね。あと山瀬がなあ(笑)しっかし、ACLのチケットの確保良かったですね。ここまで見てきて、決勝だけ見れないとか悲しすぎますからね。

セレッソはまあ今回の戦い方がいろいろと言われているようですが、あのメンバーが必死に耐えてましたので少し驚きました。メンタルが弱いイメージがありましたが、随分しぶといチームになりましたね。あれくらい我慢できれば、リーグでも結構安定していい位置にいけるんじゃないですかね。メンツが揃っていて結構Jは落ちるんですよね。今季も広島が怪しいですね。名古屋は完全に小倉ですが他はなあ(笑)

宇佐美は鹿島あたりで鍛えて欲しいですが、やっぱガンバじゃないといけないんでしょうね。ガンバとでは楽しそうですよね。

クルピ、ネルシーニョ、ポポビッチあたりはまさに安パイの監督ですね。西野、城福は協会ですか、今は。反町、長谷川、井原、高木あたりは予備軍ですかね(笑)

磯貝はあれで大工できるんですかね(笑)雰囲気は相当やばいです。違う意味で生で見てみたいですね。ナベQもなあ(笑)松坂はまともに働けてないですが、最後はやはり西武に拾って欲しいと思いますね。
【2017/11/05 21:08】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フランクフルトの郊外、結構いい感じで、こんな所あるんだ!と今更知りました(笑)
ベルリンでもソーセージとビールでしたね。また19さんとソーセージとビールで一杯やりたいっす。
GR7でポジションの確認や指示です(笑)まさに交代させられる選手は『俺?俺?』と言った感じです(笑)
GR7、ここ5年間くらいは、色々とトラブルもあるそうですよ(笑)自分は、最後は岡野の様に、コボレ玉に態々、スライディングで決めにいきますがね(笑)

確かにあの時のジェフは魅力あるクラブでした。最後にJ1にいた時、巻がかなり熱かったですが、力尽きて降格してからは、J2に定着していますね・・・サポーターは多く、良いスタジアムも持っているので、また這い上がってきて欲しいですが、J2のプレーオフでJ1に昇格すると、たいてい1年でJ2に降格してしまいますから、J2で圧倒的な強さで優勝してからのJ1昇格が良いかも知れません。
Jリーグの場合はJ2から昇格した年に優勝する可能性も十分にありますからね(笑)

広島は結構、厳しいですね・・・それから、ここ数年は毎シーズン降格争いしていた新潟が今季はさすがに力尽きた感じでしょうか。
宇佐美、確かにガンバ以外のJのクラブでプレーしてるのを観てみたいですがね。

磯貝の雰囲気は、かなりヤバイです(笑)Jリーグが開幕した頃、弱小の浦和は、よくガンバと試合すると磯貝にやられていましたからね。あの姿とは程遠いです(笑)
元祖怪物松坂は、優勝したWBCの時に、無理して投げて、それ以降、手術しても調子よくないですよね。あの当時の松坂の投げてたボールは凄まじいものがありましたが。中継ぎとかのワンポイントの投手としてでも良いので、最後にナベQに拾ってもらいたいです(笑)
【2017/11/06 11:14】 URL | monster #- [ 編集]


フランクフルトの散策が長いですねー(笑)何だかんだで、ドイツの食べ物の印象はほぼソーセージとビールです。あのクリスマスマーケットを教えてくれた友達ともビールとソーセージだったような気がします(笑)

GR7での交代時はかなりプレーに未練を残しながら、ぶつぶつつぶやきながらタオルと飲み物だけ取って、ロッカーへ一直線ですか(笑)いろいろとトラブルって(笑)まあ多そうではありますね、いちゃもんやマナー等ありそうです。肘打ち、追いまわし、唾吐き、暴言あたりは考えられますね(笑)

ジェフはプレー環境はいいし、地元にはサッカー有名校もありますし、普通に考えればPO圏くらいには来てもおかしくなさそうですが、それすらも最近は怪しいですね。リトバルスキーもしくはオシムの路線が消えてなくなりましたね(笑)広島も今回はやばそうですね。毎年のように主力がいなくなってしまいましたが、更に世代交代までやろうとして、やばいチームになっていますね。新潟も今回は無理でしたか。

磯貝はなあ(笑)元巨人の野村みたいにならなければいいのですが(笑)松坂はホントすごいピッチャーだったんですがね。あの年棒とここ3年の働きっぷりがネックですが、やはり西武に拾って欲しいですね。
【2017/11/06 23:02】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フランクフルト行きたくなってきましたね(笑)ドイツはだいぶソーセージとビールだと思います(笑)さすがにずっとは飽きてきますね。行き始めた頃は、よく食べていましたが、近年はそこまで必死になって食べなくなりましたね(笑)

GR7でのトラブルは結構ある様です。まさにぶつぶつつぶやきながらタオルと飲み物だけ取って、ロッカーへ一直線です(笑)そのまま試合終了していないのに、帰宅というケースもあるでしょう(笑)

ジェフは本当に良い環境にあるんですよね。地域にも密着していますし、以前は本当に魅力のあるクラブでしたが、降格してからは本当に厳しいですね。J3より下のJFLに千葉の浦安のクラブ・ブリオベッカ浦安ってクラブありますが、結構いい景色の環境にスタジアムがあります。「世界一夢の国に近いクラブ」だそうです(笑)
いずれJ3、J2へと昇格してきて、ジェフとのダービーが実現したら面白いですね(笑)
広島は、力尽きてきた感がありますね。。。
磯貝の雰囲気はかなりヤバイですね。近くにいても、さすがに声かけれないでしょう(笑)

今後、誰かの引退試合の時に現われたりしたら面白いです。
磯貝が参加する様な選手の引退試合じゃ、本当に限られていそうですが(笑)
【2017/11/07 18:34】 URL | monster #- [ 編集]


まあビールとソーセージも怪物さんほどいくと、今は1度食べればもういいやっていうのも分かりますかね。イタリアでピザはもういいやくらいの話でしょう。

まあああいう商売にありがちなトラブルは想像つきます。ロッカー一直線はありえるでしょうかね。怪物さんはデュエルに強いと松木が褒めていましたが、飲み物蹴り上げて帰りますか(笑)貪欲だなあ(笑)

ジェフはなあ。環境はいいのに、ジワジワと下がってますね(笑)オシム時代の選手は結構監督向きっぽい選手が多いですから、いずれ巻き返してくるとは思いますがね。外国人は路線がブレブレっぽいですが、当たれば面白いと思うんですがね。浦安は知らなかったですが、夢の国っていうのもなあ(笑)夢の島も一番近いですが(笑)広島は少し苦しいですね。今回は前回のようにはいかないかも知れませんね。

磯貝は澤登と同級だったと思いますが、30前に引退してますよね。現役時代一緒にプレーした選手はアトランタ組やWユース組あたりが最後ですかね。稲本、小野あたりまでじゃないかと思いますが、調べる意欲がわきません(笑)
【2017/11/10 01:10】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさにその通りです(笑)最初の数年は、片っ端から、色々なソーセージ屋行って食べてましたが、今年の夏に行った際は、1度食べたくらいでした(笑)
日本から結構、インスタント系持参していましたね。最近の日本のインスタント系は、かなりクオリティが高く驚きましたが(笑)日清から出てる「カレーメシ」とか「ハヤシメシ」とかPOKKAのカップリゾットとか旨すぎて関心しました(笑)

ロッカー一直線もありますね(笑)トラぶって審判が仲介に入ってるケースも見かけた事あります(笑)
松木の「ファールでしょ!今のファールでしょ!?」って言うのが聞こえてくる感じでした(笑)

相手も必至ですからね(笑)ボールの奪い合いが凄いです。
ラテンの連中の強引さとマリーシアには翻弄されている日本人選手を見かけますね(笑)
東欧勢は一瞬の隙をついて前に出てくる感じです(笑)まさにレヴァンドフスキーの様な得点の取り方です(笑)

ジェフは本当にもったいないです。日本のサッカーがプロ化になる前からの古河時代からも歴史がありますし、今や千葉では完全に柏になってしまいましたからね~、外国人の補強は結構、面白い事を今でもやろうとしているのが伝わってくるんですがね。
オーロイとか面白かったですし。オーロイは別としても、欧州でも昔いた、チェコのコラーみたいな武器もった選手もいなくなりましたね(笑)あの当時のチェコは面白い選手が多かったです(笑)
気がつけば、Jも残り3試合ですから、ここから奇跡やひっくり返すのは難しそうです。大宮のここでの監督チョイスは、3試合だけなのか降格しても石井でいくのか微妙な所ですね。磯貝、最後に浦和にいたのが今でも思い出せません(笑)
【2017/11/10 20:41】 URL | monster #- [ 編集]


日本のインスタントもののレベルは高いですね。個人的にはカップうどんあたりは外せないですかね。怪物さんのおっしゃっているようなタイプも日本にいてもたまに食べたいレベルですね。ソーセージ、ピザといい勝負かなと思いますね(笑)

しかし、ビブスつけている連中の争いも凄そうですね。競争が激しいなあ(笑)ラテンと東欧の争いもなあ。日本人選手はアウェーでもっとやらないと(笑)というか、今日の代表戦はなあ。あのビデオ判定のやつはやばいですね。実際導入できるのかよく分かりませんが、うかつなことができなくなりますね。相手をきれいに投げているのが映れば、間違いなくPKです(笑)ボール回し、カウンター共に質が違いましたね。緩急はブラジルらしい感じもありましたが、正直ブラジルは本気出してなかったですね。

ジェフは独自の路線持っていますね。監督、外国人共に独特ですね。ケネディとかオーロイ系のデカい系の選手も最近来ないですね。ジェイは結構でかかった印象がありますが、あれほどではないですからね。アデバヨルとかしばらくフリーだったので見たかったんですがね。ブッフバルトみたいな強烈なCBも見たいですね。

磯貝は確かにレッズに行きました。ビックリしましたので、覚えています。プレーは全く記憶にないですが(笑)
【2017/11/11 01:24】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
カップうどんも最近は、かなり質の高い味になっていますからね(笑)マルちゃん最高です(笑)
欧州のピザは日本で食べるのと比べて値段は圧倒的に安いですよね(笑)日本の場合はそこまで格安でピザって食べれませんし(笑)ドイツとかチェコとかオーストリアとかピザ1切れとか2切れとかで買えるのは嬉しいですがね。
ビブスつけている連中の争いも凄過ぎます(笑)激しい争いしていても試合に出れるのは11人ですからね(笑)ラテンの強引さは凄いです。ただラテンの連中は、試合に出たら出たで手抜きで走らない連中もいます(笑)
その部分ではDynamoなんちゃら系やLokomotiv、Slaviaなんちゃら系やは、一生懸命ハードワークしてくれます(笑)

代表戦、見ましたがビデオ判定やばいです。完全に冷めますね。。。ゴールライン割ったか割っていないかのビデオ判定は必要だと思いますが。例えば、南アのイングランド×ドイツのランパードのゴールとか。あれは確実にバーにボールがあたって下に落ちた時点で、ゴールライン割ってましたが、ノーゴールでしたし、今回のワールドカップ予選の日本×UAEの浅野のゴールとか。いわゆる【誤審】になるのは、ビデオ判定必要だと思いますが...
それにしてもブラジルは強烈ですね。明らかに質の高さを感じましたし、フレンドリーマッチと言った感じで、本気ではなさそうでしたし(笑)今のブラジル代表は、かなり質の高い選手が多いですね。
しかし、ハリル監督、槙野以外の浦和の選手は、やはりベルギー戦で使うつもりでしょうかね(笑)それとも使わないのか(笑)
ベルギー戦も楽しみですが浦和ファンとしては、18日のACLアウェイのサウジでの試合が重要です(笑)仮にCWC出たら、12月の東アジア選手権に浦和の選手、召集出来ないから今回、呼んだみたいですが…
ベルギー代表も凄いメンツですよね(笑)
2002年の日本開催のワールドカップで対戦した時のベルギー代表の頃、今のベルギー代表選手は、小学生くらいですかね(笑)そう考えると育成が半端ないっすね。
案外、日本代表、ヨーロッパの国には、そこそこやれそうなイメージがあります。南米には何年経っても厳しいイメージしかないです(笑)ロシアワールドカップの抽選、南アの時みたいにグループリーグで南米の国がいなければチャンスあるかも知れません(笑)
しっかし、大陸間プレーオフに回ってるオーストラリアを見ていると日本代表は既にワールドカップ決めていて良かったですね(笑)
【2017/11/11 15:58】 URL | monster #- [ 編集]


そうですねー。カップうどんは質上がりましたね。海外なら尚ありがたいです。カップラーメンは結構売ってるんで、どちらかと言うとこちらの方がポイント高いですね。確かにピザは圧倒的に安いです。ブルガリアのは特に安くてデカかったですね。味はまあまあでした。1切れが自分のひじ位までありまして、派手に服が汚れて高くついたような気がします(笑)

ビブス軍団で話したりしますか(笑)枠が限られていますから、競争は激しいでしょうね。飢えてるなあ(笑)ラテンに比べて、東欧はそんなハードワークするんですか。ダメなときはサッパリなイメージがありますが(笑)

代表戦は差が大きかったですね。結構ショックだったと思いますよ。カウンター、カウンターと言いますが、チャンスでパスミスやトラップミスでまともにできてないですからね。攻守の切り替え、ボール回しもなあ。ブラジルは小難しいこと何もしてませんが、プレーの質が高いですね。中盤やDFは今回出ていないのもいますし、さすがです。ベルギーはどうでしょうかね。今回のAマッチデーはメキシコと日本ということで、かなり不満だと聞いていますが、こちらの方が戦いやすそうですね。浦和の選手呼んだんなら使って欲しいですね。

コンディション、サウジとは天候の問題もありますから、あまり今回はというのはあるんですがね。まあハリルはあまり知らないでしょうから、協会が配慮すべきなんですがね。残念ながら日本の協会はその程度です。

そうですね。欧州のチームの方が、やりやすいでしょうね。強豪国といい勝負もしていたりします。
個人的にはもう1度南米のチームとやって欲しいです。アルゼンチンとも久しくやってないですが、チリやウルグアイなんかもいいですね。アフリカはどうなんですかね。勢力がガラリと変わって、ガーナやコートジボワール、カメルーンなんかはさっぱりみたいです。1度やっておくべきかもしれませんが、また妙なマッチメークしそうです。困ったときの東欧、南米の中堅みたいな(笑)仮想なんちゃらを連呼して胡散臭いんですよね(笑)
【2017/11/12 22:33】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かにカップラーメンはドイツとかでもスーパーで見かけますね。日本のカップうどんは、まずありえないですね。しかし、10年前に比べると欧州の各都市にきちんとした日本食屋が増えたみたいですね。ロンドンに一風堂とかあるんですもんね。
非常に競争は激しいです。ラテンや東欧に注目が集まりますが、北アフリカ系、ハードワークしてくれます(笑)何かと癖のありそうな連中ではありますが、チュニジア、モロッコ、エジプトの良さも実感してきていますね(笑)特にチュニジアが良いです(笑)
たまにはブルキナファソナとかコンゴとかも、ドミニカ、キューバのメジャーリーガーとは違った良さもありそうで興味はありますがね(笑)
しかし、日本代表サッカー、ショックな部分は多いですよね。トップレベルの国はやはり基本技術にミスがないですし。
日本と比べても単純にパススピードが速いですよね。
ベルギーこそ、ブラジルと親善試合やりたかったんじゃないですかね(笑)浦和の選手どうですかね、フル出場はおそらくないとは思いますが、長澤は使いそうですがね。
日本の協会は非常に残念です(笑)Jのクラブと代表を比較すると、代表へ使う金の方が圧倒的ですかね。代表中心ですし。日本が南米と試合しても勝てるイメージがないですね(笑)チリ、ウルグアイ相手じゃ、チンチンにされそうです(笑)
アフリカもだいぶ勢力変わってるみたいですね。今までのアフリカは西アフリカが強い!みたいな感じでもなくなってきましたね。CWCとかのアフリカの代表クラブは、近年、北アフリカが多かったですが、代表にも反映されてきた感じですかね。仮想なんちゃらは日本、大好きですからね(笑)ロシアワールドカップのグループ分けが決まったら、出場しない国からチョイスして仮想なんちゃらの親善試合組むでしょうね~(笑)ノルウェーの2軍とかウクライナの2軍とか標的になりそうですが(笑)
【2017/11/13 20:29】 URL | monster #- [ 編集]


そうですね。まともな日本食屋も増えましたね。以前は怪しい店多かったですし、日系でもふざけた店は多かったですね。はっぴ着て、ハチマキ巻いて、ただただ声を出すというバイトをやっているやつがいましたがもうないでしょう(笑)

怪物さんは北アフリカ系にも勢力が伸びていますか(笑)ピコピコハンマーが1本で足りるか心配になってきました(笑)

やはりトップクラスと比べると、基本技術がというのは間違いないですね。ポロポロやらないです。カウンターすらままならないとセットプレーかアクシデント的な点以外に期待できません。守りもやはりプレスが甘いですね。

ベルギーは日本戦、ルカクあたりは休ませたかったようですが、本人が志願したらしいですね。モウリーニョすまんと言ってましたね。本来ならブラジルとやりたかったはずですが、日本が金を出しているんでしょう。ブラジル戦は日本企業の看板ばかりでしたね(笑)浦和の選手もさすがにベルギー戦で少しでもプレーさせないと、それこそ行った意味がないですね。

日本はまだ代表重視なんですが、一時期よりはリーグも盛り上がってはいると思うんですがね。放映権料が増えるみたいですから、もっと盛り上がって欲しいです。その代表もハイチあたりでも怪しいですからね。チリやウルグアイあたり観たいです。スアレスやサンチェスなどメディアも好きそうな選手はいますし、やって欲しいです。とか言いながら、パラグアイとかあのあたりになりそうですが(笑)仮想なんちゃらもこじつけに近い相当無理があるレベルばかりなんですよね。しかも2軍という(笑)アフリカ予選ガボン対マリを少し見ましたが、異常にレベルが低いと思ったら、グループの下位2チームの試合でした(笑)見どころ皆無です(笑)
【2017/11/13 21:09】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
初めてロンドンに行っった2004年の時に食べた日系のラーメン屋、ふざけた店でした(笑)
ハッピにハチマキと、ふざけたのありましたね(笑)今夏、ベルリンで行ったラーメン屋、微妙な感じでした(笑)同じドイツでもデュッセルドルフにあるラーメン屋は、かなりハイレベルな味で大行列が出来ていましたね。
そうです、北アフリカにも勢力が伸びています。ピコピコハンマーだけじゃなく、タライを上から落としてください(笑)北アフリカの魅力を知ってからハマリ度高いです(笑)
サッカー日本代表、セットプレーでの得点は、以前の南アフリカの時は、中澤、闘莉王、阿部ちゃんといたりで期待出来ましたが、今はセットプレーでの得点も期待出来るかと言ったら期待出来ない部分ありますね(笑)
ベルギー戦、日本だと時間帯が微妙過ぎて、後半しか見ていませんが、まずまずやれていたのではないかと。
ただ、やはりミスが多いですね。。。もったいない部分が本当に多いです。。。
まぁ、とりあえず長澤が怪我もせず無事に終えたのは浦和ファンとしては良かったですが、やはり、興梠と遠藤は出番ありませんでしたね(苦笑)まぁこの分を、ACLで晴らしてもらえればありがたいですがね。
一時期よりは、Jリーグも盛り上がっていますが、日本のメディアや一般人は勝つものは追いますが、勝たなくなると、一気に引いていくのがセツナイです。女子サッカーとか全く取り上げなくなりましたからね(笑)
ワールドカップグループリーグ抽選後の、仮想なんちゃらとの対戦、イタリアの2軍とか良いかも知れません(笑)しかし、イタリアのいないW杯と言うのも…
しかし、アフリカは本当に勢力図が変わりましたね。北アフリカから3ヶ国ですしね。
ガボン対マリとか、かなり渋いですね、ちょっと見てみたいです(笑)最近は、クラブも代表もレベルは別として、ローカルな試合に興味があります(笑)
【2017/11/15 12:39】 URL | monster #- [ 編集]


北アフリカのハマり度が高いって(笑)タライや水車が必要となってきましたね(笑)おすすめはチュニジアですか。怪物さんのアフリカネーションズカップは盛り上がってるなあ(笑)ただ、マリとガボンの試合が相当酷かったのは断言できます(笑)

しかし、日本代表、得点力は相当低いです。中盤がどちらかと言うと守備と運動量重視の万能型を揃えている印象が強いんですよね。とは言っても、守備も60-70分くらいまでしか持たないんですよね、結局。で、足が止まったとこを決められて惜しいとかはもういいです(笑)

香川とか清武あたりが復活してくれればという感じですが、どうなんでしょうかね。鎌田や宇佐美もなあ。ホンダより勝負強い選手が出てくればいいのですがね。大迫はほぼ確定でしょうけど、ホンダや岡崎は必要な気はしますがね。あと、セットプレーのキッカーはやはり井手口が一番でしょうか。それも少し気になる点ではありますね。

確かになでしこの話題はサッパリですね。澤や宮間の時代が終わって、まず話題を聞くこともありませんね。ラグビーもW杯の熱気はもうないでしょう。そう考えると、バレー、スケート、スキーのジャンプあたりは息が長いですね。本来はマイナースポーツなんですがね。その内、錦織の順位と共にテニスの話題も消えていくかもですね。F1あたりは20代でも存在すら知らない人も多いのではないですか。F1より下のカテゴリーのレースも昔はやっていたんでよく見ていたんですがね。

W杯予選もイタリアが消え、オランダもいません。まあオランダは選手が小粒になりましたが、4年後も心配になるほど、大物感のある選手が出てこないです。
【2017/11/17 16:41】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
次回は北アフリカに狙いを定めて俗に言う祭りマグレブ祭りもありかも知れません。リビア、アルジェリアとか興味あります(笑)タライ落としてください(笑)マリは確か、以前、そこそこ有名な選手いましたよね。ルーツがマリで国籍フランスと言う選手も多そうですが。
日本代表の得点力は非常に深刻だと思います。知人が最近の日本代表のスタメンをパッと見て「誰が点取るの?」と言ってましたが(笑)確かに守備と運動量重視の万能型を揃え過ぎていて、得点の匂いがパッとスタメン見た時に感じれないのは確かかも知れません。
前半から追い掛け回して守備頑張って我慢に我慢しても、我慢しきれずに失点されて、そこからFW2枚投入しても1点が遠かった!とかは本当にもういいですよね(笑)
香川と清武が中盤を作れる状態に復活してくれれば、他の選手もかなり活きると思いますね。特に宏樹や原口は、香川と清武が中盤を作れる状態に復活してくれれば、かなり攻撃面で活きると思いますが。大迫はほぼ確定だと思いますが、ポストプレイヤーになり過ぎてて、相方が必要ですね。やはり岡崎かホンダでしょうね。セットプレーのキッカーも清武が復活してくれれば、清武に任せられますがね。近年ではセットプレーのキックの質の高さは清武が1番だと思いますし。
女子サッカーへの扱いは本当に酷いです(笑)全盛期は、親善試合でも生中継でゴールデンタイムで放送していましたし(笑)ラグビーもそうですね。バレーはジャニーズ効果でしょうか(笑)得点決めた後に、選手でなく、ジャニーズを映すカメラとかビックリしますね(笑)
しかし、W杯イタリアが消えたのは残念でなりませんね。ユーゴスラビアは、セルビア、クロアチアの両チームが出場は久々ですね。クロアチアが出場したブラジルはセルビアが出れず、セルビアが出場した南アはクロアチアが出れず。ドイツの時はセルビアモンテネグロで出てましたね。
オランダ、自分も以前ほど、欧州サッカーを細かくチェックしていませんが、各クラブでオランダ人選手の名前を余り聞かないですね。小粒過ぎて、あぁオランダ人なんだ!くらいですし(笑)
全盛期のスナイデルやカイトみたいな選手は出てこないんですかね(笑)あれだけ欧州のビッグクラブに在籍していたオランダ人選手ですが、今ではビッグクラブが狙ってるオランダ人選手とは全く聞きませんね。。。
【2017/11/17 18:47】 URL | monster #- [ 編集]


北アフリカにはまりまくりじゃないですか(笑)たらいも堅いやつを用意しておきます(笑)マリはアルジェリアの隣ですが、有名選手はセビージャにいたカヌーテやバルサにいたケイタあたりですかね。カヌーテは若い時はフランスだったと思いますが。今ですと、モナコのトラオレくらいですか。

今の日本代表はこれではゲームメイクができません(笑)かと言って、メッシのように1人で点取れるような点取り屋がいるわけでもないですからね。サイドアタッカーも2列目もロッベンやランパードみたく2桁点取れる選手ではないですし、ご友人の方が誰が点取るのっていうのは当然の疑問だと思いますよ。かと言って、1-0狙える守備でもないですから、普通にダメです(笑)怪物さんのおっしゃる試合展開は皆がうなずくいつものやつです(笑)自分もゲームを作る選手がいれば、他もやりやすいと思うんですよね。自分も清武がいいと思っていますが、長谷部当確であとの1つを蛍、長沢、井手口ですかね。個人的に柴崎が好きなんですが、チャンスすらもらえるか怪しいですね(笑)

なでしこは全く話題にならなくなりましたね。バレーはやはりジャニーズでしょうか。いつも日本でW杯的な試合をやっている気がしますが(笑)

W杯はイタリアがいないのはやはり残念ですね。最後にブッフォンが見れないのは残念です。旧ユーゴは他もいい選手がいますからね。ヨベティッチなんかも見れないですね。オランダはアヤックスがEL決勝まで行きましたが、PSVやフェイエもパッとしないですね。特にアタッカーが小粒になりましたね。未だにスナイデルとか呼んでますし(笑)
【2017/11/17 23:33】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
堅いタライを落としてください(笑)北アフリカからイスラエル、ヨルダン、レバノン、トルコにかけてもありです(笑)レバノン良いです(笑)首を痛める様な堅いたらいを落としてください(笑)
あぁーケイタ!そうでしたね。なかなか思い出せませんでした。結構、活躍していましたよね。サッカー選手が活躍すれば、その選手の国名も、だいぶ知れ渡りますよね!今のジョージア、以前のグルジアの国名とか自分が知ったのはミランのカラーゼの影響ですし(笑)
アレイニコフの影響でベラルーシも知りましたし(笑)
ベラルーシ、フレブはだいぶ活躍して素晴らしい選手でしたが、フレブ以降は、ベラルーシの選手って聞かないですね。。。

今の日本代表、このままではワールドカップ、かなり厳しいと思いますよ。。。1人で点取れるような点取り屋もいませんし、セットプレーで得点獲れるわけでもありませんし、守備が強いわけでもないですし、正直、強味がないです(笑)
柴崎、中盤で起用は良いと思いますね。大舞台には強そうな感じしますが。
蛍と井手口は、最終予選でスーパーゴールを決めちゃっただけに、外さなくなりましたね(笑)
長澤どうなりますかね。結局、最終的にはメンバーから外されそうですが(笑)

W杯、イタリアがいないのは本当に悲しいですね。しかもヨーロッパ圏でもあるロシア開催でイタリアがいないのは…イタリア国民もワールドカップ開催期間中に、いつも当たり前の様に出場していた自国がいないとなると、切ないでしょうね。
ヨベティッチやジェコなど、モンテネグロ、ボスニアと、バルカン半島は良い選手多いですね。
しかし、オランダは本当にどうしたんでしょうかね(笑)いつもなら国内のアヤックス、PSVやフェイエで育った若手オランダ人が外国の有名クラブに移籍して活躍していく感じでしたが、全く聞かなくなりましたね。ダービッツやセードルフやクライファートとか最近だとバベルとかのスリナム系オランダ人選手も全く聞きませんし…デパイってのが最近だといましたか(笑)パっとしないっすね(笑)
小粒です。ニステルローイの様な明確なストライカー欲しいですし、ファンデルファールトみたいな若手選手も出てこないんですかね(笑)
オランダに関しては完全に昔話に花が咲き過ぎますね(笑)
【2017/11/18 14:59】 URL | monster #- [ 編集]


やばいなあ、怪物さんはタライも1つでは足りなさそうですね(笑)世界征服でも企んでいるんですか(笑)
怪物さんのおっしゃる通り、サッカー選手で国に興味を持つのは結構ありますね。ビッグクラブに所属してその国では英雄みたいな選手ですね。それこそカラーゼもそうですが、シェフチェンコなんかもその部類ですかね。ベラルーシは確かに全く聞かなくなりましたね。旧ロシア系は多分ロシアでプレーしているとは思いますが、聞かないですね。ロシアの選手も最近はあまり聞かないです。

日本代表はホント毎度同じことをやっても、1点が遠かったとか言いますね。それを繰り返しているので、思っているより遠いんですけどね。実際、2点、3点取れるに越したことはないわけですし。しかし、中盤の構成は今のフォメですと実際苦しくないですかね。個の力が足りないと言われればそれまでですが、いろいろとためして欲しいです。

オランダは激しく地味な選手が増えましたね。ある意味、あれでスウェーデンと得失点差勝負まで持っていったなと思います。以前と比べると監督もいない感は否めませんが、サッカーファンとしてはオランダもイタリアも復活してほしいですね。

それはそうと、浦和は少し危なかったですが、アウェーでよく引き分けましたね。これならホームで優勝いけるんじゃないですか。生観戦がうらやましいです。
【2017/11/20 19:28】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
タライ1つでは足りないと思います(笑)タライの後に、バケツの水をかける必要があるかも知れません(笑)ただ、チュニジアは非常に良いですね。浦和が2007年のCWCの3位決定戦で対戦したのがチュニジアのエトワールサヘルとかいうクラブでしたね(笑)
シェフチェンコも、まさにその感じでしたよね!ウクライナは色々と有名な部分ありましたが、ウクライナでサッカー!と言ったら、シェフチェンコですよね。確かにロシアの選手も、躍進したユーロの時のアルシャビンやパブリチェンコの時と比べると全く聞かなくなりましたね。自分の場合はロシアの選手だと、やはりスメルティンの印象が強いです(笑)あの頃のチェルシー、今振り返ってみても味のある選手が多かったですね。

イタリアもオランダも純粋にサッカーファンとして復活して欲しいですし、将来が楽しみな若手がどんどん出てきて欲しいですね。やはりイタリアには個性的な選手に出てきて欲しいですね。昔のDF陣とか今、振り返ってみても非常に熱いです(笑)オランダ!と言ったらサッカー!と言うくらいの印象の国ですから、復活して欲しいです。印象的にベルギーは、そんなにサッカーの印象がオランダに比べるとありませんからね(笑)
しかし、日本代表、中盤の構成は今のフォメですと実際、かなり苦しいと思いますよ。浦和のラファエルシルバが、ACL決勝の得点シーンで見せた、スピードと強引さでサイドを突破してペナルティエリアまで侵入していく様なプレーをする選手が日本代表も攻撃陣にいれば、だいぶ違うと思いますが(笑)
その浦和、非常に危なかったですね(笑)よく耐えたと思います(笑)やはり相手は、Jリーグのクラブにはいない強さがありましたね。あぁいったサイド攻撃するクラブは、Jリーグのクラブにはいないですね。
浦和サポーターもリヤドまで250人とか行ってるのには相変わらず驚きました(笑)浦和の代表組もよく乗り切ってくれたと思いますよ。
しっかし、首都圏がここ1週間くらい、強烈に寒いので、25日(土)のホーム決勝はドイツの真冬並みにかなり極寒になりそうです(笑)
GR7&CWCへの道まで、後1歩です(笑)
【2017/11/21 11:29】 URL | monster #- [ 編集]


ピコピコハンマー、たらい、水、粉くらいで足りますか(笑)仕上がってるなあ(笑)

しかし、ロシアはW杯開催国の割にイマイチですね。ロシアリーグでプレーする選手ばかりで、知らないだけかもしれませんが、コンフェデも予選リーグで敗退していますし、どうもイマイチです。スメルティンは懐かしいなあ。ラニエリがレンタルに出して、活躍して戻ってきたらモウリーニョに代わって、あまりプレーできませんでしたが、間違いなくポーツマスでは活躍していました(笑)アルシャビン世代以降は確かにパッとしないですね。旧ロシアも最近はイマイチですね。旧ロシアに限らず、東方面はポーくらいですか。ハンガリーとかブルガリアも当分ないでしょうね(笑)北欧もノルウェーやフィンランドが元気ないですね。

イタリアもまさかのと言いますが、選手が小粒になったのは間違いないです。2006年に優勝した時あたりも少し小粒になりつつ感はありましたからね。
バッジオ、ヴィエリ、デルピエロ、ピッポあたりの時代はDFもマルディーニ、ネスタ、カンナバーロにコスタクルタにMFもアルベルティーニとかいい選手が必ずいましたね。確執的なもので、同時にプレーしないとかありましたが、今は単にいなくて迷っている感じですね。オランダもあの頃は最高に良かったですよね。この時代はビッグクラブには必ずいましたね。

浦和、よく耐えましたね。自分から危なかったですねというのは言うべきでないかなと思い遠慮していましたが(笑)アウェーゴールも取っていますから、上々でしょう。確かにサイド攻撃はあまりJで見かけないかも知れないですね。ああいうチームとやれるのがACLの醍醐味なんでしょうけど、サイドは日本代表も問題大有りですね。間を抜けたり、かわすカットインというよりも、強引にぶち抜いていくような選手はホントいないですね。いろいろと物足りなさ過ぎて、11人では厳しいです(笑)
【2017/11/21 19:14】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
真っ白になる粉も必要ですね(笑)顔面ケーキもありかも知れません(笑)開催国のロシアは、パッとしないですね(笑)ユーロの時に躍進した感じのサッカーは今は見れなさそうですね。開催国は、おそらく緩い感じのグループにグループリーグ入りそうではありますが。
ロシアと言えば、日本で開催の時の日本と同じグループリーグだったロシア代表も良いメンツでしたね。カルピンやモストヴォイや、あの時のメンツも面白かったですね。旧ロシアは本当にさっぱりな感じします。クラブレベルではたまに、アゼルバイジャンやカザフのクラブなどを見かけますね。ハンガリーは、ユーロの時は結構、熱かったですね(笑)ハンガリーは代表戦、ルーマニアとの試合は相当、激しいみたいですが(笑)しかしクラブはほとんど聞かないですね。デブレツェンとかは一時期、ヨーロッパの舞台で聞きましたが、首都のクラブを聞かないですね。
確かにイタリアは選手が小粒ですし、たまにチェックするセリエのクラブでも目立ってるのは外国人選手ばかりな感じですね。昔は日本でもイタリア代表のユニとか着てる奴いましたが、そういう奴も全く見かけなくなりました(笑)ヨーロッパの国々の興味は、サッカーの影響からも強かったですが、自分の子供の頃に、今の様なオランダやイタリアだったら、国にも興味持てなくなってそうです(笑)

そういえば、昨日まで知人のいる宮城まで行ってましたが海沿いの魚介市場の飲み食い屋に、サッカー選手のサインが多数ありました(笑)澤ほまれとか(笑)浦和の選手のサインもありましたが、誰だか分かりませんでした(笑)いよいよ明日に迫ってまいりました。明日も耐える時間が多そうですが、ホームのアドバンテージで何とか乗り越えて欲しいですがね。今季の浦和のACLは本当に色々とありすぎたACLでしたので最後はどんな形になれ思い出深いACLになりますね。
【2017/11/24 18:56】 URL | monster #- [ 編集]


ケーキまで必要ですか。わさびやからしあたりも用意します。結構大がかりになってきますね。闇が深いなあ(笑)

旧ロシア、東欧は本当にサッパリです。ユース世代でもイマイチですね。シャフタールが頑張っているウクライナは多少マシで、ルーあたりはまだポツポツいますが、他はなあ(笑)日韓の頃のメンバーは確かに良かったですね。というか、メンバーがあれほど豪華だったのは日韓が最後かもです。ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、イタリア、フランス、イングランドあたりは当然ですが、フィーゴやルイコスタ、レコバ、イブラヒモビッチ、挙げるときりがないくらいいましたね。下り坂の選手も多かったですが、バロンドールレベルがたくさんいましたね。当時もオランダはいませんでしたが(笑)今はメッシ、CR7、ネイマール以外はあまり売れないでしょう。国はブラジル、アルゼンチン、スペインでしょうか。

オランダ、イタリアは間違いなく小粒になったと言い切れます。ドンナルンマとかいますが、やっぱイタリアは最高レベルのDFがいないのが寂しいですね。まあ確かに目立っているのは、南米やフランス、中欧あたりの選手ですが(笑)まだ強豪に欲しがられる監督がいるだけイタリアには望みがあるかと思っていますが、オランダはまだファンハールとかアドフォカートとか言っているのがなあ。

宮城に行かれてたんですか。もうかなり寒くなっていると思うんですが、飲み食いには最高ですね。サッカー選手が多く訪れるような結構メジャーなところに行かれたんですか。てっきりWelcome to Hellをやりに空港に行かれていたのかと思いましたが(笑)しかし、楽しみだなあ。もちろん僕も浦和を応援しますよ。
【2017/11/24 23:11】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
顔面ケーキに大量のわさびも必要です(笑)大阪の寿司屋並みのわさびテロみたいなレベルでお願いします(笑)
確かに旧ロシアはユースでも全然聞かないですね。ウクライナ、シャフタールは素晴らしいクラブですが、攻撃陣はほぼブラジル人なんですね(笑)地味にシャフタール以外のゾリャルガンスクとかドニプロとか、ヨーロッパリーグでは頑張ってますね。ハンガリーとルーマニアのバトルが結構面白いですね(笑)あの二か国は東欧であっても民族がスラヴ系ではないと言うのもまた興味深いですね。
2002年当時のメンバーは凄かったですよね。豪華なメンツもそうですが、キャラクターの濃い選手も多かったですね(笑)ポルトガルもコウトとか笑えますし、アルゼンチンもキーパーのブルゴスとかも最高でした(笑)イタリアもガットゥーゾもそうですが濃い連中が選手にも多かったですね。
本当今はユニは限られたものしか日本では売れないでしょうね。当時はイタリアのユニとか着てる連中も結構いましたがね。
本当、日本では以前みたいな外国の国の代表のユニ着てる奴を見かけなくなりました(笑)やはりイタリアはDFに強力な選手がいなくなったのが寂しいですね。ネスタ、カンナバロ、マルディーニとか最高でしたからね。確かに監督は各強豪クラブから欲しがられているのは素晴らしいですが、自国のセリエでは監督を務めていないのも寂しいですね(笑)
宮城、太平洋側の地域はそこまで寒くはなかったですね、東京とそう変わらない感じです。山形に近づけばより寒くなってくるでしょうね。山形はもう極寒で雪でしょう(笑)海沿いの魚介は最高です。牡蠣とかめちゃめちゃ旨かったですね。この辺りは海なし県の埼玉ではまず味わえないです(笑)仙台でGR7はしませんが(笑)
Jリーグも欧州と同じリーグ日程への変更の議論もありましたが、やはり東北と新潟、北陸は冬場はサッカーやるのは厳しいですね。北海道東北北陸と、九州四国とでは同じ時期でも余りにも気候が違いますからね…
九州でも福岡は冬場は寒いですしね。
Welcome to Hellやりに行きかったなぁ、中東の連中お得意のレーザー光線も同時に(笑)東京にいるサウジ人とかも今日は観戦に来そうですが、サウジの女性には是非、観戦に来て欲しいですね。自国では女性はスタジアムに観戦行けないみたいですからね。
今日は久々に代表戦以外で浦和の試合で埼スタが超満員の光景を見れるのは熱いです。入場時、浦和は、結構な大規模のコレオグラフィーやると思いますよ。舞台は整った感あるので、選手は全てを出してもらいたいですね~
【2017/11/25 15:32】 URL | monster #- [ 編集]


ACL優勝おめでとうございます!

やりましたねー。今回は前回とは違う喜びがあるのではないですか?スタジアムは満員で雰囲気良かったですね。またスタジアムに客が戻ってくるといいですね。

相変わらず中東のチームはアレですが、きっちり守れていましたね。しっかり集中しているときは堅いですね。相手が自滅気味に10人になりましたから、引き分けで優勝というのも癪だし点が欲しいところで、やってくれましたね。結構荒れてきていた時間帯でしたから、あれは相当盛り上がったんじゃないですか。昨夜は酒がうまかっただろうなあ。

残念ながらBSは表彰式の準備中に終わりましたが(笑)表彰式は生観戦した者の特権ということで、これはこれでいいのかなと思いつつ、地上波でやれよなとも思ったり。本来、決勝は日本のチームがいなくてもやるべきなんですよね。ホント日本のテレビはダメなんだよなあ。試合終了までやらないのは論外ですし、視聴率や予定、CMを優先だからなあ。城の解説もアレですが(笑)
【2017/11/26 10:50】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
久々に歓喜を味わえました。いやぁぁ、非常に疲れました(笑)おっしゃる様に今回は前回とは違った喜びがありますね、今回は特に粘り強く闘ってくれていましたからね。しかしJリーグ開幕前の2月からスタートしたACL、本当に険しすぎる道のりでした(笑)今年のACLが始まった頃は優勝は視野には正直入っていませんでしたし、グループリーグも決勝Tでもいつ敗退してもおかしくない状況で毎試合やってきましたからね(笑)これを機に、またスタジアムに客が戻ってきて欲しいですね。普段ではまず味わえない代表戦でも味得ない殺気立った客席でした(笑)あれくらいの観客が入らないと、なかなかあの規模のコレオは出来ませんし(笑)ACL優勝記念グッズなどもバカ売れするでしょうね。しっかしアルヒラルの様なサッカーをするクラブはJリーグでは、まずいないので、見ごたえありましたね。アルヒラルと言うクラブ名の知名度もあがった感じしますね。ただやはり最後は中東のチームらしさのアレでしたね(笑)
得点の瞬間は凄まじかったですね。
日本代表にもあぁいった形で最後は、相手DFを置き去りにして、1人で持ち運びブチ込めるFWが欲しいですね(笑)
しっかし、地上波での放送がないと言うのがセツナイですね。日本のテレビではサッカー=代表戦。みたいな感じになってますし、一般人の大半もそういう感覚でしょうね…視聴率や予定、CMスポンサー優先ですからね(笑)ACLが何の大会なのか分かっていない連中も日本には多々いますからね(笑)おっしゃる通り、決勝は対戦相手に関らず放送すべきですよね。解説の城は、元サッカー選手とは思えない、ぶくぶく太った奴が言っても説得力がないです(笑)城、自宅から徒歩5分~10分のコンビニでも車で行くくらいに運動していないそうです(笑)
CWCも城なんでしょうね(笑)
しっかし、CWC今年こそ日本開催して欲しかったです…レアル、パチューカ、浦和と番宣作るには最高ですね(笑)開催国枠でなくアジア王者で堂々と出場と言うのは熱いですね。しっかしGR7&CWC遠征、この年末の忙しい時期に仕事を休めるかが問題です(笑)
12/9にアブダビで1試合目・パチューカvsカサブランカ。2試合目・アル・ジャジーラまたはオークランドvs浦和と2試合観れるのは熱いですがね。
【2017/11/26 12:14】 URL | monster #- [ 編集]


ああいう試合でしっかりと生観戦されている怪物さんは持ってますよ。普段から試合行っていても、ここ一番に行けない人もいますし、ここ一番自体がないこともありますからね(笑)

しかし2月からはさすがに長いですね。移動もきついですし、やはりタフです。崖っぷちも乗り越えて、結構チームとしては固まってきたのではないですか。監督の続投も決まったようで(笑)欧州も6月末くらいから始まりますが、そういうチームは8月にはしっかり消えてますからね(笑)

あのゴールシーンは、日本人であの場面でゴールに向いていく選手は何人いますかね。一連の流れというか、体入れ替えて、その後倒されずに振り切って、強いシュートを枠に打てる選手が。ほぼ全員、キープか後ろに戻すと思いますよ。倒されて、ファウル取ってヨッシャとか言っているようではダメなんですよね。あの強いフィニッシュもさすがでした。ダフッてコロコロとキーパー正面に転がっていくシュートとかホントにもう勘弁です(笑)

やっぱ決勝くらいは日本のチームかどうか関係なく地道にやっていかないと、盛り上がらないですし、アジアのトップレベルなんて言葉ではピンと来ないですからね。ネットや動画サイトで見れる時代に、録画とか編集したやつでは見ないですし、意味もないんですよね。中継も解説者が大して解説しないですから意味ないです(笑)折角中継するならちゃんとやれよって思いますがね。半端でせこいんですし、そっちがスポンサーに悪影響な気がしますがね。スポンサーにもっと金出さないと、もっといい解説が聞けませんとかクレームいれると良くなるんでしょうか(笑)CMは三菱自動車が多かった気がしなくもないのでアレですが(笑)コンビニまで車で行くような奴のギャラは減らしていいので(笑)あとジャニーズも全くいらないです。何かにつけてCWCにこじつける番宣の嵐が始まる予感ですね(笑)

しかし、これからGR7とCWCの手配ですか。滞在日数的にはどういう感じになるんですか。2日と4日位ですか。パチューカはホンダがなかなかキレが戻ってきた感じがしますから、楽しみですね。
【2017/11/27 00:49】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
なんだかんだで、浦和の大一番は目撃していますね。最もは、10円前のCWCのミランとの試合ですがね。あの時はCWCのチケットが発売された時は、まだACLで戦ってる最中でしたし、浦和がアジア王者になって勝ち上がってでないと、ミランとの対戦は実現しませんでしたからね。同じシーズンに、アジアで浦和が優勝し、欧州でミランが優勝すると言うタイミングは、おそらく今後もまず無さそうです(笑)あの時のミランも素晴らしいメンツでしたがね。今のミランでは欧州制覇以前に、CLに出場していませんし、厳しいですよね・・・しかし、ACLは長かったです。2月のアウェイのシドニーからスタートしていますからね。。本当によくやってくれたと思います。確かにあのゴールシーンで、日本人選手でゴールに向いていく選手は本当にどれだけいるかですよね・・・キープして中途半端なクロスを中に入れるか、おっしゃる通り、多くがペナのちょい手前で倒されてフリーキックを得てよっしゃ!と言うのが多いでしょうね。観客も近い位置でのフリーキックを取れて喜んでいる絵が想像つきますが(笑)
決勝は常に放送を続けて、ACLと言う大会をもっと定着させないとダメですね。たまに日本代表戦の試合やJリーグを観てる程度の人では何の大会か分かっていませんし、何故に浦和などが出場しているのかも分かっていない人等が多数います(笑)間違いなく、CWCの大会では、ジャニーズが現われるでしょうね・・・コンビニまで車で行くような奴とジャニーズが一緒になって言ってるでしょうね。
CWCの中継の、さんまは浦和ファンとしては微妙ではありますがね(笑)
サウジと違って、UAEならパスポートだけで遠征出来ますから、結構多くの浦和サポが行きそうです。
アブダビ国際空港から市内も近いようですし、スタジアムも国際空港と市内の中間くらいにありますね。レアル、パチューカ、浦和と今までにない形のCWCで面白そうですね。完全に代表の東アジア選手権は裏で開催してる感じでしょうね(笑)
【2017/11/28 16:00】 URL | monster #- [ 編集]


ここ一番の試合に行っている怪物さんの嗅覚が素晴らしいです。ビブス組のポジション争いで鍛えられていますね(笑)意外と遭遇していない人もいるはずですよ。CWCも観に行かれているので、目も肥えてらっしゃると思います。まあスローで見ないと分からないプレーとか逆サイドで起こっていることは分かりませんが(笑)あの熱狂度は体感しに行くしかないんですよね。負けた時の葬式具合も観ないとなかなかこれが分からないものですが。

しかしACLは長いですね。もう少し短くなる方法がないかと思いますが、出場チームはどこも代表にも行くような選手を抱えているのが普通で相当厳しいです。ルヴァンなんかは改善の余地ありと思っていますが、やっぱきついですね。ACLの価値が上がれば、いろいろと改善の議論が出るんでしょうけど、現状では変わらないんでしょうね。

あのゴールに関しては、判定のせいでとか文句を言わせないために点取って欲しいと思ってみてました。あの場面で迷いなくしっかり決めれるのはさすがですよ。南米や欧州の選手なら間違いなく行くでしょうけど、日本の選手ではスピード、パワー、技術、意欲のどれか欠ける印象がありますね。日本人なら多分抜ける前に引っ張られて、ファウルを取れるかどうかじゃないですか。FK取って喜んでもいいんでしょうけど、抜ければ完全な1対1ですからね。抜けるとデカいチャンスだったのにと感じて欲しいんですが、まあ無理でしょう(笑)ポゼッション、いや正確に言うとただ崩せないだけのボール回し好きだからなあ(笑)

しっかし、長澤の注目度が上がりましたね。怪物さん同様デュエルに強いですし、あの試合では少し前目にいたせいか、更に目立ってました。柏木も良かったと思いますが、動き回る選手が多い中、阿部ちゃんや青木なんかも良くカバーしてましたね。運動量は多いし、随分器用な選手が多いなと感心して観てましたよ。青木なんかは怪物さん的にはどうなんですか。

それはそうと、観戦の日程的にはどうなるんですか。CWCの前にGR7ですか。仮想どこかはよく分かりませんが(笑)中継のさんまはもうトヨタカップの頃からですからねえ。切れないんでしょうけど、そろそろなあ。吉本とジャニーズは利権があるところには現れますからね(笑)女優なりモデル枠も要らないと言えば要らないですが、人によっては
アリです(笑)今サッカー好きを公言しているのはルミちゃんとJリーグなんちゃらマネージャーくらいですか。
【2017/11/29 13:45】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
嗅覚だけは大事にしています(笑)GR7でも嗅覚を大事にポジショニングを重視しています(笑)回りこんで背後を取ってみたり、時には見えない所で押したり、肘でブロックなどもありです(笑)スタジアムの雰囲気は、やはりスタジアムでしか味わえないですからね。ACL決勝はキックオフした直後の客席の雰囲気は異常でしたが(笑)負けた時の葬式具合やアウェイチームが得点取った時の静まり返ったスタジアムの雰囲気とかは、やはり面白いですね(笑)ACLは本当に長いです。ここ数年は決勝までは東アジアと西アジアで分かれ、西アジアのクラブとの対戦は決勝まではありませんが、10年前は普通に中東のクラブと週中の水曜に試合していましたからね・・・(笑)アジアの距離はやはり厳しいです。オーストラリアとかも移動時間かかりますし・・・ルヴァンも改善の余地ありですよね、おっしゃる通り、ACLの価値なんですよね~、ルヴァンは以前からやたらとフジがプッシュしていますが(笑)やはり一撃で仕留める事が出来るFWが日本代表にも必要です(笑)あの場面で迷いなく、ゴールに向かい右足振りぬける選手が代表に必要ですよ。日本人選手だと、少しサイドに流れシュート打たずに折り返すと言う絵が想像つきます。それでサポーターが「打てよ!」と叫んでる絵も想像ついてしまうのが悲しいです・・・
ポゼッションサッカー!いつからか言い出す様になりましたね。ひたすらボール回しているだけで、肝心なペナルティエリア内に進入出来ませんし、かと言って遠目からミドルの選択もないですから厳しいです・・・
長澤は注目度が一気にあがりましたね。堀氏になってから長澤使われる様になったので、そういう部分でも監督交代は良かったですね(笑)青木は細貝と生い立ちが同じなので、大宮から来た時から期待していましたが、移籍当初はまずまずでしたが、年々フィットしてきましたね。個人的には今の青木のポジションに全盛期の細貝がいたら最高なんですがね(笑)今でも細貝は好きなので、柏には興味ないですが細貝だけ観に行きます(笑)
GR7&CWC遠征はやはり、浦和の初戦の相手となるオークランドまたはアルジャジーラの仮想相手は、アルジャジーラはトルコまたは北アフリカのチュニジア、エジプト辺りとGR7で対戦でしょうか。オークランドの仮想はGR7では難しいですね(笑)さんまは、アブダビまで行くんでしょうかね。おそらくアイドル系がアブダビまで行くんだろうなぁ(笑)勘違いしてターバンでも頭に巻いて中継する奴とかいそうです(笑)日本開催でハチマキ巻いてる南米人の様に(笑)ルミちゃんアブダビから登場とか勘弁して欲しいです(笑)
女優なりモデル枠もいらないです(笑)偉そうにサッカーを語る片瀬那奈とかいらないです(笑)元モー娘のヨッシーはアリです(笑)
【2017/11/29 19:38】 URL | monster #- [ 編集]


鋭い嗅覚に加え、怪しげな駆け引きをしてるなあ(笑)隆行タイプですか(笑)

そうなんですよねえ。スタジアムの雰囲気は結局行かないと分からないんですよね。葬式具合やすごいのを決められた時やまじかよって感じのオウンゴールとかも含めて観ないと分かんないものですね。ACL決勝は間違いなくやばかったです。コレオも素晴らしいものでしたが、WE are REDSも非常に良かったですよ。怪物さんもいらっしゃるのかと思うと、スゲーと改めて思いながら見てましたよ。

ACLは何とかできないかと思いますね。移動もそうですが、普通に開催期間が長すぎますね。とはいえ、真夏に試合できないとことかありますからねえ。それなら、賞金なり価値が上がって欲しいところですね。

ボール持っていて、ボールまわして満足している感はありますね(笑)仕掛けとか縦パスとかもっと積極的にやって欲しいですね。だらだらとしたゆるい横パスの呼吸が合わなかった時やトラップミスからのカウンターとかの消化不良感ときたら、親指立ててOKじゃねえだろみたいな気分になります(笑)ドゥンガ、ロイ・キーン、ガットゥーソみたいなやつがいると変わるんでしょうか(笑)

それはそうと長澤の注目度の上がり方は普通ではないですね。これから日本らしいマスコミが一気にもち上げる感じ、ごり押しっぽくなりそうな気がします(笑)青木も前橋育英ですか。それなら、浦和に直接入った、細貝に軍配ですね(笑)

CWC&GR7遠征の手配はうまくいっていますか。仮想の相手もすでに絞られているようですが、いつもの相手ですね。エルボー食らわせたり、リモコンで殴ってかわいがったりはしないで下さい(笑)中継はさんまとタカトシとキーちゃんあたりがスタジオで一応リーガでプレー経験のあるコンビニまで車で行くやつが現地じゃないですか(笑)現役時はゴール後宙返りしてたとは思えないですね(笑)ジャニーズとメッシかCR7かネイマールのファンのアイドルが出てくるでしょう。通ぶってイスコとか言い出すかもしれませんが、ベンゼマやハリセンボン箕輪あたりはまず名前がでないでしょう(笑)女性からの支持はベンチレベルでしょう(笑)怪物さんはよっすぃー派ですか。やはり地元だからですか?しかし、片瀬那奈をディスるのは思い切りますね(笑)偉そうに語ったりするんですか?(笑)今は地元のチームを応援するタレントは多いですね、なんちゃら大使の延長みたいなのも多そうですが、まあ地元民はファンと言って嫌なものではないですからね。チェルシーファンの美女タレントはいないか(笑)
【2017/11/30 13:54】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさに怪しげな駆け引きです(笑)隆行タイプですね、ブラジルに武者修行の後、ベルギー、セルビア、USAでプレーしてきただけあります(笑)隆行の引退試合があるそうです(笑)
隆行クラスなら、まずまずなメンツが揃いそうですがね(笑)

やはりスタジアムでしか味わえない雰囲気がありますからね。浦和のコレオは本当にサポが自前で準備していますから熱いと思います。バイエルンのCLでのコレオを意識し真似た感じではありますがね。
日本代表戦やルヴァン決勝は運営側が準備していますからね(笑)日本代表戦だと普段、Jリーグには来ない連中が多いので、コレオの出来も中途半端で微妙です…バックスタンドに日の丸の演出も薄~い日の丸になっているのが悲しいです(笑)
まぁコレオに関してはプレミアは別として、欧州のコレオは凄まじいものありますがね(笑)
結構、欧州各国のコレオを見るの好きで、ドイツ、イタリア、リーガのクラシコ、イスタンブールダービーなども凄いですが、ポーのレギアワルシャワが凄まじいですね(笑)

ACLは何とかできないかと思いますよね~、Jリーグの開幕前からグループリーグが始まりますし、プレーオフから進出のクラブはそれよりも前からですからね(笑)余りにもアジアは距離もそうですが気候的にも差がありすぎます(笑)
10年前の優勝の時は、シリアとかで浦和はミッドウィークに試合していましたし(笑)治安の面でも問題の多いエリアが多いです(笑)
昔よりはACLの価値は少しはあがりましたが、昔はそれこそ罰ゲームと言われてましたからね(笑)東京Vなんて、J2に降格したのにACLに出場していた年がありましたからね(笑)

ボール所持して横パス横パスが多すぎますし、カウンターのスピードも遅いですからね(笑)
ドゥンガ、ロイ・キーン、ガットゥーソみたいな奴も必要ですが、代表戦に至っては観客も半数は有名選手を見たい!的な感じで観戦に来てる連中が多いので、がっかりしますね(笑)

長澤の注目度が凄いですね、この調子でいくと、タイプは違いますが浦和の中で、以前の長谷部的な存在になっていきそうな勢いです(笑)長澤の様にJリーグを通らずに、いきなり海外からデビューした選手だと、その後、Jリーグのクラブに移籍しても、なかなか支持されない傾向にありますが、長澤は実力で評価得ましたね。
細貝は本当に好きなので、柏に移籍したのは残念でした。浦和も青木がいたのと、中盤、若手を育てる事もあり取らなかったとは思いますが。

CWC&GR7遠征、19さんに会いに東京⇒アブダビ⇒ロンドン。ロンドン⇒アブダビ⇒東京。の4-2-3-1のフォメか、または東京⇒アブダビ⇒フランク。フランク⇒アブダビ⇒東京の3-4-3のフォメか(笑)
現実的に仕事の休みの日程が厳しいので、東京⇒アブダビ。アブダビ⇒東京。のオーソドックスな4-4-2のフォメが妥当です(笑)

中継は今回は日本開催ではないですからUAEまで行く連中は限られているでしょうね。それに時差の関係で日本での放送時間帯は深夜になりますから、視聴率もそこまで期待出来ないでしょうからね。
そういえば一応リーガでプレー経験あるんでしたね(笑)
確かに通ぶってイスコとか言い出す奴がいそうです(笑)「〇〇さん注目選手は?」の問いに「僕はイスコ選手ですね~」「〇〇さんイスコ選の凄さはどんな所でしょうか?」みたいなやり取りがありそうです(笑)

よっすぃーは実際にサッカー巧いのでアリです(笑)よっすぃー、フットサルとかやってるの見たらリアルに巧いですからね(笑)
後は、こじはるもアリです(笑)コジハルは子供の頃から両親と浦和の試合を見にスタジアムに来ていますし、試合開催日に誕生日のサポーターでスタジアムで、こじはるは名前呼ばれているくらいですからね(笑)

片瀬那奈のJリーグを軽視した明らかにサッカー記者のコメントを引用した偉そうな発言が気に食わないです(笑)
今もサッカーチェックしてるのかどうか知りませんが、当時はリヴァァァァァプゥゥゥ~~~ル一押しでジェラードのミドルシュートが!!と言ってましたが(笑)タレントならありきたりなベッカムとか言ってる方が可愛らしいです(笑)
片瀬那奈、地元江東区なら東京23FCでも応援して欲しいです(笑)

確かに最近は、なんちゃら大使の延長みたいな感じが多いですね。
チェルシーファンは東南アジアには多そうですが、日本には少なさそうです(笑)チェルシーは日本では特に男に好かれるクラブですね(笑)ハーフタレントみたいな連中は、たいていアーセナルと言ってますね。地元民なら理解出来ますが、国外の人間で、アーセナルを好きになれるって程の、アーセナルの魅力がいまいち自分には分かりません(笑)
先日、ブリストルのミュージシャンのmassive attackが来日し来日公演行きましたが、彼等は地元bristol cityとチェルシーのファンだそうです(笑)
【2017/11/30 16:48】 URL | monster #- [ 編集]


隆行の引退試合ですか。水戸と日韓のメンバーあたりからという話ですね。誰かと仲がいいというイメージはありませんが、鹿島のメンツを中心にあの頃のメンバーなら結構あついメンバーが揃いそうですね。何気にあの熱気を日本で体験していない人間なのですが、やはりドーハからあの頃までが一番あつかったですかね。

浦和のここ一番でのコレオは俊逸です。デザインも一体感も完全に名物となっていますね。いい形でシーズンを終えて、客が戻ってきてくれるといいんですね。やはり怪物さんに聞くとスタジアムに行っている人、見続けている人の視点が分かっていいですね。ブログをやった甲斐があるというものです。そうそう、スポナビブログが閉鎖されるということで移籍先を探すことになりました。ちゃめさんはフリューゲルスの最後の天皇杯のごとく頑張って更新されているようです(笑)あのDoblog閉鎖何年前でしたかね。10年近くなると思いますが、ここにきてというのはあります(笑)いいブロガーはよそに行った感はありましたし、全体的にアクセス数が大きく減っていたのは分かっていたので、いずれとは思っていましたが。前回は過去のものは残さなかったのですが、意外とスタジアム絡みとプレミアのルールなどの記事のアクセスがあるようで、今回は残そうかなと思っていますが、更新はあまりできないでしょうね(笑)怪物さんは復活されないんですか(笑)

CWCは楽しみですが、番宣はすごそうですね。これから、ガンガン出てきますよ。女性タレントは桐谷美玲に決定のようですね(笑)千葉の試合とかも見に行っているらしいですが、どうなんですか。確かによっすぃーやこじはるは有名ですね。浦和が出るなら普通にこじはるでいいと思いますがね。そういえば、ジローラモのスペイン版みたいなのはいないですね。あとリバプールファンのトニーはどこに行ったんでしょうか(笑)昔のセリエA中継のジローラモの豆情報とか結構好きだったなあ。やはり青島、風間もしくは清水、ジローラモのトリオですよ(笑)

片瀬那奈も通ぶるタイプだったんですか。何かいますよね、批評をするタレントが。あと半端なリポートも要りません。基本的に解説もリポーターもいるので、全く必要ないですし、期待してませんが。欧州の中継にはいないですし。美女枠はアシスタントのみで、OBや現役選手が3人くらいですね。美女枠の人もどこのファンかはっきりと明言していますが、見ている方は気にしないですがね。美女枠と言っても、ほぼフリーの女子アナ的な人ですね。そもそも英国女性は美女と言っていいのかは分かりませんが(笑)ラテン系はセクシー系が主流のようですね。ゲストとかで次の対戦相手の監督とか怪我で欠場している選手とかが出ると結構面白いです。

やっぱりアーセナルかマンU、リバプールが人気ですか。チェルシーやシティは少数派の上に間違いなく男ばかりでしょう(笑)あちらの有名人も男ばかりだもんなあ。ランパードが東京に来ていた時に来ていたファンも(汗)横浜タイヤ仕込めよって感じですよ。日本人女性のイメージは悪くなったでしょうね(笑)

しかし、日本人選手を獲ったり、ベンゲルがいるとはいえ、きれいなサッカーや育成ならバルサですし、アーセナルじゃなければという理由はないんですがね。マンUやリバプールほど優勝もしていませんし。自分はアーセナルの試合も見て、そこでベルカンプの超絶プレーも観ましたが、イングランドっぽくない雰囲気と北ロンドンもなんか好きになれずやっぱりチェルシーかと。

https://www.youtube.com/watch?v=1XWmejqkudw

普通はこういうプレーを生で見るとファンになるものですが(笑)ユーベにはネドベドさんがいましたね。CLでデルピエロ、ネドベド、ブッフォン、テュラム、ダービッツあたりがいて、アーセナルも全盛期のベストメンバー。イナモトもいました、もちろんベンチにですが(笑)サッカーファンとしては楽しめましたし、それでもファンになれなかったということは、ただのアレルギーです(笑)まあチェルシーは更に見どころのないチームでしたが、雰囲気はプレミアな感じがありましたし、地元民も多くて街も好みでした。ユニはチェルシーの方が良かったですね。ベッカム人気の時にゾラやハッセルバインクですから、まあ男しかファンはいません(笑)
【2017/12/01 19:23】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
スポナビブログ閉鎖ですか!?結構、長い期間、スポナビブログって存在していましたよね。
スポナビのサイト自体は残ってもブログサービスが閉鎖ですか。しかし、ブログ閉鎖は急にやってきますね(笑)
19さん、ブログの移籍先探してください(笑)一時期のドヤ顔みたいに無所属で練習してる選手になってはダメです(笑)
ダンディユナイテッドでも良いので19さんのブログ活動の出来る移籍先をお願いします。

「Doblog」の閉鎖は2009年の5月30日だそうです(笑)閉鎖間近の頃は、よくハードディスク障害とかで停止していましたね(笑)
確か「Doblog」閉鎖が決まってから移行作業を皆さんがしている最中に、途中で完全に停止し、そのまま終了した気がします(笑)初めてやったブログが「Doblog」でしたし、そこで19さんと知り合えたのは凄いタイミングと言うか運だと思いますよ(笑)
他のブログでスタートしていたら、今はなかったと思いますし(笑)1日も早く19さんのブログの移籍先が決まる事を期待しています(笑)
自分の場合は、昔はあれだけSNSやってましたが、一気に熱が冷めましたね(笑)

ワールドカップのグループリーグの抽選決まりましたね!
色々と人それぞれ意見あると思いますが、やっぱあの抽選の瞬間は面白いですね(笑)ワールドカップはお祭り的な感ありますが、やはり抽選の時のワクワク感は他では味わえないですね(笑)
ポーと対戦になるとは思いませんでしたが。ロシアに行けなくても、開催期間中、ポー人の多いベルリンのサッカーバーなどで、観戦したら面白そうです(笑)
まぁGR7でワールドカップ観戦もありですが(笑)試合には負けてもレヴァンドフスキーには勝てるかも知れません(笑)

ランパードが来日とかの情報も来日前に余りにも宣伝が無さすぎです・・・知っていれば、都合合えば、行きかったです。
日本のサッカーのリポーターなどで出て来る女性は、しょーもないタレントではなく、現役でも元でも良いので、なでしこの女子サッカー選手とかに出演してもらい発言してもらった方が良いですね(笑)
自分はロンドンは、10年以上前に2度行っただけでメインしか分からず様々なエリアが分かりませんが、好きになれないエリアや地区、街の感覚は分かりますね(笑)
東京や埼玉、神奈川でもそういった好きになれないエリアありますし(笑)
ドイツに至っては街の中のエリアと言うよりも各州ですかね。ドイツ南部は何度も行きましたが、なんか好きになれないです(笑)
日本の地方は何処も好きなんですがね。

しっかし日本代表が、仮想コロンビア、仮想セネガル、仮想ポーランドとして、何処の国をチョイスするか気になりますね(笑)
2軍だけは勘弁して欲しいです(笑)
【2017/12/02 11:50】 URL | monster #- [ 編集]


そうなんですよ。僕も引退するか、ダンディーユナイテッドかと思いましたが、また消滅にビクビクしながらやるのもと思っていますので、中堅どころの2軍を狙っています(笑)怪物さんも熱が冷めましたか(笑)

そうですねー、いよいよ対戦国が決まりましたね。個人的に悪くはないと思っていますが、他の国もそう思っていると思います。要はこれ以上を望めるかという話なんですがね。強いて言えば、点取れる選手は揃ってます。レヴァ、マネ、ハメス/ファルカオ、日本は誰が取るか分かりませんが。今回はメッシ、CR7、Gヘスス、スアレス、グリーズマン、モラタ、ミュラー、ルカク、ケイン、マンジュキッチなどどこもストライカーは豊作ですね。それ考えると、やっぱオランダやイタリアは弱いですかね。まあ日本はそれ以下かなと、書いていて不安になってきましたが(笑)メキシコみたいに巧い試合もできないし、0-0の守備力もないです。試合運びがいっつも同じなのが不満なんですよね。攻守に戦術の引き出しが本当にないからなあ。結局、以前書いたような試合を繰り返すだけなんですよね。これから親善試合組むんでしょうけど、ドイツの組はあの連中がいますし、相手的にもいいんじゃないですかね。スウェーデンとかメキシコとか見てみたいです。アフリカはコートジボワールがいいですね。どこでもいいですが、強烈な点取り屋のいるチームとやらないとダメです。ホームでやるなら、来てもらえないでしょうけどね。いつものようにエースを最初メンバーにだけ入れて最終的に来ないパターンが目に浮かびます。更に南米はランクが下になればなるほど期待できないですからね(笑)

ランパードの来日は全く知らなかったですね。たまたまログインしたTwitterにチェルシーのツイートが来ていただけです。大儀見が以前チェルシーにいましたが、今はアメリカですかね。

しかし、場所によって合う合わないはありますね。たまたまかも知れませんが、印象が良くない場所はありますね。池袋とか吉祥寺、下北あたりは人が言うほどかなと思っていますが(笑)ロンドンですとやはり北全体と西の日本人の多いところあたりは苦手です(笑)親日というトルコが苦手とかもあります(笑)
【2017/12/04 00:51】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
19さん、1日も早く移籍先を決めてください(笑)シャルケから2部のウニオンベルリンへの移籍でもありだと思います(笑)
10年前はブログブーム的なものがありましたが、ここ数年はブログも人気って程ではなくなりましたかね。
流行語にまで選ばれてしまった、インスタ映えこと、instagramが今は一般人の中では主流なんですかね(笑)自分はやっていませんが(笑)twitterもほぼ投稿はせず、情報収集的な感じで見てるのがメインですね(笑)

ワールドカップのグループリーグ、日本はこれ以上は望めないですね(笑)個人的には運がない限り厳しいと思います(笑)
南アの時のデンマーク戦みたいにフリーキックから2得点とか獲れる様な事があれば、チャンスあると思いますが(笑)なかなか1試合でフリーキックで2得点は難しいでしょう(笑)
日本が、セットプレーで得点狙えるのであればチャンスもあると思いますが(笑)後は相手がペナルティエリア内でハンドでもして得たPKでの得点とか(笑)ドリブルで突破して倒されてのPK獲得は期待出来ません(笑)
0-0の守備力も期待出来ないのが悲しいです(笑)ドヤ顔の神がかりセーブも、今となっては期待出来ないです(笑)

おっしゃる様に親善試合は、1人で得点獲れる様な、強烈な点取り屋のいる国との試合を組むべきですね。大会直前のロシアでキャンプしてる最中にも2試合くらい親善試合組むと思いますが、そこでの試合も重要ですね。
しかし、23名のメンバー選びも難しくなってきますね(笑)特に前線の選手のチョイスは難しいです(笑)

大儀見、離婚して再び、永里に苗字が戻ったそうです…(笑)ドイツ、イングランド、ドイツと渡り今はシカゴですか。
シカゴ懐かしいなぁ、1度だけしか米国は行ってませんが、その時はシカゴでしたし、シカゴはポー人がやたらと多い街ではありましたがね。
おっしゃる通り、自分も池袋はなんか好きになれないです(笑)池袋で飲む!とかする気になれませんし(笑)吉祥寺もそんなに人気タウンになる程ではないと思いますし(笑)下北も今は、駅も町も区画整理が進み過ぎて本当につまらない街になりました(笑)
なんだか最近は清澄白河が、イーストロンドンを意識した町になってきてるらしいですよ(笑)急に洒落たカフェ?とかギャラリーが出来まくっているそうです(笑)江東区は確かに東東京ではありますがね(笑)
やはり神保町・お茶の水でしょう!(笑)それか五反田、品川ですね(笑)
北ロンドンも日本人が多数住んでるエリアがあるみたいですね。ロンドンの知識が全くないので何とも言えませんが(笑)
それから「親日国」と言う言葉の表現に騙されてはいけないですね(笑)それは良く分かります(笑)ポーとか「親日」と言われていますが、特にそんな事はないと思いますがね(笑)
まぁ南ドイツとかに比べれば圧倒的にポーの方が好きですがね(笑)
【2017/12/04 16:48】 URL | monster #- [ 編集]


自分も知人もツイッターはそんなにでしたが、インスタは多いですね。写真にこだわる奴が多くなりましたね。一眼とかで写真撮るとかいうよりもひたすら加工とかを頑張っていますかね。自分は結構山とかも好きなので、原色でできるだけ行きますね。ビデオ向きなのかもしれませんが。

W杯は現状不安しかありません。とにかく今のメンツではとにかく戦術の幅が狭いです。カウンターは運任せというか走ってきたメンツ次第感が否めないですね。というか、カウンターがまともにできないチームという方が少ないですがね。あと、リードされた時の戦い方とかありそうな感じがしないです(笑)やはりゲームメイクはカウンター狙いだろうが必要です。相手もアフォではないですからね。ちなみに自分はハンドよりもオウンゴールではないかと見ています。気持ちがオウンゴールを誘ったとかいう情けない言葉も聞きそうです(笑)結局、ホンダとか岡崎とか香川は要らないんですかね。自分はホンダはキレが結構戻ってきているように見えるのですが、それでも間に合うかでしょうね。阿部ちゃんあたりも役に立ちそうですけど、枠がないのかなあ。あのブラジル戦は相当ひどかったですから、少しいじってもいいと思うんですがね。呼んでも使わない選手も多いので、イマイチ監督の意図が分からないんですよね。3バックとかもありだと思いますよ。

清澄白河ですか。懐かしいなあ。今はどうか分かりませんが、終電が清澄白河止まりだったので、そこから歩くことが多かったので、以前の寂しさは知っています。錦糸町まで歩くと完全に酔いがさめます(笑)川沿いでおしゃれになる可能性はあるかもしれませんが、イーストロンドンとは違うでしょう。イーストロンドンは小汚いですし(笑)日本のことですし小綺麗になっていると思いますが、何だかなあ、あのひたすら暗く寂しかった清澄白河が(笑)森下とか木場の方もそうなるんでしょうか。

あと下北も変わったんですね。新宿も歌舞伎町が随分と変わったようで...アングラな場所が消えていきますね。自分は渋谷、新宿、上野、御茶ノ水付近でほぼ事足りてましたので、他に疎いのはありますが、中目とかあの辺も変わったのかなあ。渋谷もつまらなくなってるっぽいですし、今どこがあついのか分かりません。最近どこで飲んだりされてます?何か昔に比べると窮屈になりましたね。

トルコは僕個人の経験ですが、日本語でいろいろ言ってくる奴らいましたよ。あと日本人は相当ぼったくられてます。自分は外国人混じりのグループのツアーにいて夕食が15ユーロでどうですかとか言ってましたが、日本人の家族には同じ奴が75ユーロでどうですかとか言ってましたからね。あと宿屋のやつとか、夜客の女子を全員連れていなくなるというような奴らですからね。そしてオーバーブッキングが5人もいて男ばかり追い出されるみたいなこともありましたし、ろくでもない経験ばかりですね。女子は待遇もいいのである程度好きになるようですが、友達のブルガリア人はあまりいい国とは思ってなかったですね。美女には更にしつこそうだからなあ(笑)旅行に行ったら必ず写真を送ってきますが、トルコだけなかったです(笑)
【2017/12/04 22:58】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
急にインスタが増えましたね(笑)おっしゃる通りで写真にこだわる奴が非常に多くなった気がします。
しかし、一般人でもインスタだと完全にタレント気取りの連中が多い気がします(笑)好きなミュージシャンのインスタはチェックしますが、それ以外はまず観ないですね(笑)
旅動画とかやってるyoutuberの動画はよく見ていますがね。昔の様なブログでの旅日記よりも最近は、youtubeで旅行記をアップしてる人が多いですね。
まぁあれも、半分タレント気取りみたいな感じになっていますが(笑)ただ、よく見てる旅系のyoutuberのだと、かなり細かく、テレビ番組の旅番組なんかよりも鮮明に判りますがね。

W杯に関しては不安しかないのも当時に、期待は出来ないです(笑)
日本の場合は、リードされた時の戦い方はないと思います(笑)ですので、先制されると、かなり厳しい状況に追い込まれる可能性あります。ゲームメイクが必要ですね。
柴崎か、状態が戻れば清武でしょうか。よく言われるフリーキックやコーナーキックなど止まってるボールを蹴る技術の高さはありますからね(笑)
最近の風潮だと完全に、スタメンからはホンダ、岡崎、香川は外れると言う見方ばかりですね。
個人的には、この際ですから長谷部をセンターバックで使うのもありだと思います(笑)フランクフルトでセンターバックもやっていますし(笑)それか5バックで長谷部を、南アの時の阿部ちゃんみたいなアンカーで使うとか。5バックであっても試合中に3バックにも動かせますし。長谷部をセンターバックで使い、中盤に1人、ゲームメイク出来る選手を入れたら面白いと思うんですがね。

清澄白河、なんだか古と新が融合された街になっているそうです(笑)江戸資料館で落語をやっていたと思ったら、洒落たロンドンやUS系のカフェやギャラリーが融合されているみたいです(笑)
森下とか錦糸町とか、渋いなぁ~(笑)東大島とか船堀とか激渋ですね(笑)東京のこの辺りはロンドンで例えると、ウエストハムの辺りですか!?(笑)もっと葛西とかの方ですかね(笑)
アングラな場所は、だいぶ減ってきた様な気はしますが、本当のアングラなエリアは、まだ残ってますね(笑)やはり今も昔も足立でしょうね(笑)
渋谷もパッとしなくなりましたね。外国人観光客には新鮮には見えるみたいですがね。
都内で飲むのは、やはり行き慣れてる新宿が多いですが、パッとした店はないので、好きな地鶏の店がある神楽坂とか四ツ谷ですかね(笑)本当に昔に比べると窮屈になりましたよ。

トルコは19さんのおっしゃる様な経験されている人が非常に多いですね(笑)そういった話を聞くだけで行こうとは思えないです(笑)フレンドリーとは確実に違ってますね(笑)
ドイツでリトルイスタンブールは経験出来ますから、それでお腹いっぱいです(笑)フランクフルトやケルンで暴れてるトルコ人複数人と警察との取っ組み合いとか目撃するだけで、お腹いっぱいです(笑)
やはり、その国の人間を好きになれないと、その国には行こうと思えないです(笑)
やはり今は好きなミュージシャンの関係もあり、ウクライナに行きたいっすね。
【2017/12/05 12:43】 URL | monster #- [ 編集]


個人的にインスタはツィッターより理解はできる気がしますが、妙な方向に向かっている気はします。どこ行っても、撮ってもらうわりに要求が細かいですし、まあ長いです(笑)歩いていると不意に出てくる自撮り棒軍団とかうざすぎます(笑)旅動画も確かに多いですね。旅行番組とか結構好きで見るんですが、旅動画はチョコチョコ見ますね。

正直、W杯、結構いいメンツはいると思っているのですが、使いこなせてない感は大きいですね。プラチナだか呼ばれてた世代で、ロンドン五輪の連中が主力になるはずの世代でこれかよ感があるんですが。オシムあたりならどういうチームになっていたかと思うのですが、5年前、この世代のチームがこんなに不安な仕上がりになるとは思ってなかったです。長谷部のセンターバック起用も大有りです。岡崎、香川、ホンダ、柴崎、FMの斎藤、得点王のFの小林、Cの山村、オランダにいる堂安とか何か勿体ない気がします。宇佐美は(笑)長谷部に加えて、井手口、長澤もいいので、サイズのある蛍が頑張れば、結構面白い組み合わせが出てきそうと思いますがね。

しかしあの清澄白河がと思う反面、川を渡ってしまえば水天宮とかあのあたりですからね。日本橋とかもすぐですね。清澄白河と打てばカフェとか出てくるのが信じられないです(笑)ウエストハムはごちゃごちゃした江戸川感がありますね(笑)小岩とかあのあたりでしょうか。東大島って(笑)西大島のあたりでFC東京が練習してたのでアマラオとかいましたね(笑)崎陽軒の工場すぐ近くにあってなかなか面白い場所です(笑)

怪物さんは新宿中心で神楽坂とか四谷で飲まれたりしますか。新宿は便利ですから、自然に決められたりしますね(笑)神楽坂は食べにはいくことはありましたが、飲みにはいったことないなあ。四谷はほぼ縁のない街でしたので、全く知りません(笑)新宿も今はパッとしませんか。今はチェーンばかりなのかなあ。渋谷は全盛期はホント行けば何かみつかる感じで行ってましたから、寂しいですね。安室が引退するのも分かります(笑)歌舞伎町あたりは変わって欲しくなかったんですが、何だかなあ。六本木、麻布あたりも変わってそうだなあ。窮屈でつまらなくなってる感がプンプンしてます。

トルコはマジで苦手です。僕はもういいですね。イタリアも結構酷いですが、トルコはふざけるな感がありましたね。旧ユーゴ、ハンガリー、ルー、ブルガリアあたりは裕福ではないですが、ああいうふざけた感じはないです。食べ物、飲み物もそん色ないですが、マイナーです(笑)まあ物価が安いのでありがたいですが。
【2017/12/05 22:57】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かにインスタはツィッターより理解はできる気がしますね(笑)
ツイッターは炎上系がなぁ~(笑)「くたばれレッズ!」って(笑)
確かに自撮り棒軍団とかうざすぎますね。浅草とか、そういった類が非常に多いですね…

W杯、いいメンツは確かにいるんですが、使いこなせていないですね。長谷部のセンターバック起用も大有りですよね。
長谷部が最終ラインに下がる事で、中盤にもう1選手入れますから、そこにゲームメイカー的な選手が欲しいですね。
長澤はかなり気に入られていますので、本大会のメンバーに入りそうですね。しかし凄い勢いで短期間で長澤は上昇してきましたね(笑)

長澤と同じく、清澄白河の人気も急上昇していますよ(笑)急に発展した感じです。誰かが仕掛けたんでしょうけど(笑)
そうなんですよね、清澄白河と打てば、まず最初に《カフェ》と言うワードが出てきますからね。結構、生意気な値段取ってるカフェ多いそうです。
確かに位置的には、日本橋や水天宮や人形町とかも近いですからね。うまくやれば発展出来る町は他にもありそうです。
田端とか山手線の駅だけに、もうちょっと賢くやれば栄える町になりそうですが、だいぶシャッター店が多いですね(笑)

神楽坂は雰囲気だけの店が多数ですが、極僅かですがありますね。新宿と言っても自分は、ほぼ新宿御苑の方ばかりなので、御苑に近い四ツ谷も視野に入ってきますね。昔、フジテレビがあった時代の名残の辺りは、なかなか渋い店が多いです。
野球好きにはたまらない野球居酒屋あぶさんとか(笑)タモリが行き着けの蕎麦屋とか(笑)

渋谷も全盛期からは今はかけ離れていますね。安室が引退するのも分かりますね(笑)ただバカ騒ぎするだけの町になりましたね。ハロウィンとかサッカー日本代表の試合後とか(笑)

男性でトルコ旅行された方から聞いた感想で良い感想はほとんど聞きません(笑)
国としての観光地や見所は多々あるんでしょけど、行く気になれないですね。トルコの変に絡んでくるのが非常に疲れそうです。であれば、東欧スラブの閉鎖的な冷たい方が良いかも知れません(笑)旧ユーゴ、ハンガリー、ルー、ブルガリア辺りは物価安いみたいですね。
ウクライナは、さらに物価安いみたいですね。安くても、それなりにしっかりとしてそうなので俗に言うコスパが高そうです(笑)
【2017/12/06 16:39】 URL | monster #- [ 編集]


インスタは写真中心なので、シンプルに良し悪しがでますね。文句言ったり、土下座させている写真とか上げても何にもならないですからね。まあ健全じゃないでしょうか。特に他人が何してようが気にしない者にとってはインスタの方が理解できます。

今の日本代表はメンツは前回以上だと思うんですが、
選手を使いこなせないせいで、小さくまとまったチームになりますかね。いい選手を並べるだけではいけないと思いますが、何か納得できないですね。5バックで清武を入れたい所ですが、日本に戻ってきて以来何か持ってない感があります。タイトルとりましたし、気のせいならいいのですが。柴崎や鎌田あたりが割り込んでくれば面白いですがね。

しっかし、清澄白河がなあ(笑)夜道がひたすら暗かったのに、今やそんなにこじゃれた感じですか。イーストロンドンもそんな感じですね。そのこじゃれた場所の範囲がどんどん広がっていきましたから、森下、門仲、深川とかあのあたりも変わるでしょうね。田端は確かに行かないですね(笑)

神楽坂に新宿の御苑あたりですか。あんまり詳しくはないですが、良さそうですね。いいとこで飲んでますね。さすが怪物さんです。渋谷がつまらなくなったのは寂しいですね。バカ騒ぎの映像はたまに見ます(笑)あれいつからああなったんですか。歳のせいかノリが合わなくなりましたかね(笑)

トルコはぼったくりやパクリ物売ったりとまあ結構気を付けとかないとろくなことないですね、有名な建物とか遺跡がないと行きたくないですね。旧ユーゴは少し暗いですが、ルーはラテンですから結構明るいですね。上から目線は腹立つときありますが。ブルガリアは全体的に穏やかですね。最近怪物さんとやりとりが復活して、親ブルガリアになってきています(笑)食べ物はうまいですね。魚があまりないので少し飽きてきますが、それでも悪くはないですね。怪物さんはウクライナですか。ウクライナも多分いいと思うんですが、キエフまでですかね。奥まで行く勇気なしです。

【2017/12/07 02:46】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かにメンツは前回以上ではあるんですが、おっしゃる様に、妙に小さくまとまったチームになりますね。
清武に関しては日本に戻ってきてから、本当に持っていない感があります…これは昔の高原にも似た部分ありますね(笑)
まだ海外でやれた状況で日本に戻り、高原は浦和に戻りましたが、そこからは何か持っていない感があり、衰退とまでは言いませんが、上昇はしていきませんでしたからね…(笑)
柴崎あたりが割り込んでくれれば面白いと思います。大一番でやってくれそうな?雰囲気がなきにしもあらずです(笑)柴崎はフリーキックもいけますし、案外思い切りが良い選手ですからね。

しかし清澄白河の人気は上昇しています(笑)若い連中が多く訪れている様です。あの辺りは地下鉄だけでなくバス移動で散策してる人等が多いそうです(笑)
御苑~四谷三丁目は、人口密度が高くないのが良いですね。

渋谷のバカ騒ぎはいつからですかね。サッカーと渋谷は特に結びつかないんですが(笑)なんちゃらポリスとか登場とかも(笑)自分も19さんと同様に歳のせいもあり、ノリについていけませんし合わないです。興味本位で観に行く気にもなりません(笑)年々、人口密度の高いエリアが本当にしんどくなってきます。
まぁ日本の場合は、東京・神奈川・埼玉・千葉だけで日本の人口の四分の一がいますからね(笑)そう考えるとヤバイ密度です。。

トルコは相当気をつけないと、金銭的な被害もかなり合いそうな気がします…
日本の女性はトルコ好き?な人が結構いるみたいですが、19さんのおっしゃる様に女性はまずまず良いのかも知れませんね。

19さんの親ブルガリアが再び熱くなってきて嬉しい限りです。ソフィアしか知りませんでしたが、他にも結構、良い街あるみたいですね。好きなミュージシャンがプロブディフのPlovdiv Roman theatreって言う遺跡?でコンサートやったりしていますね。
そのライブを観に日本から行った人が初めてブルガリアに行き非常に国も街も良かったらしいです。サッカー界だと、ここ数年で、ヨーロッパの舞台に出てくる様になったルドゴレツとか熱いですね。さすがにラズグラトって街は知りませんでしたが(笑)サッカーチームの影響でやはり街も世界的に知られるのは、やはりサッカーの影響力は熱いですね。
昔、確かチェルシーが、CLでレスフキかCSKAかどちらかのソフィアのクラブと同じグループになっていましたよね。

GR7で東欧勢と話をすると、首都以外の街を言うと結構、好感もってくれますね(笑)ルーにもクルージュとか言うと(笑)一時期、CLだかELにクルージュのクラブも出場していましたね。さすがにアルバニアとマケドニアは首都以外は分からないですが(笑)

ウクライナは面積が広すぎて、日程に余裕がないと厳しいですね。
おそらくウクライナ東部は現在のヨーロッパで最も危険なエリアかも知れません。
他にも治安がよくはないと言う国や街はあるでしょうけど、ウクライナ東部ほどではないでしょうね。
【2017/12/07 13:20】 URL | monster #- [ 編集]


今のフォメでカウンター中心の戦術で、メンツを選んでいるんでしょうけど、何か別にできるサッカーがある気がしてなりません。また闇雲に走り続けて、後半やられる試合観たくないんですよね。優秀な攻撃的MF、万能型MFはずっと途切れず出てきていますから、そこを中心にしたサッカーがいいと思うんですけどね。一番いいところ、日本らしい部分を殺して目先の結果を獲りに行くのがいいことなのかと正直思いますね。マケレレみたいなのが出てくれば悩む必要なしなんですが、守備はずっと不安ですからね(笑)

清澄白河をバスでですか(笑)じゃあ結構広範囲に行くんですね。月島とか築地あたりまで行くんでしょうか。御苑から四谷あたりはグッと人が減りますもんね。渋谷はホントいつからですかね。ハロウィンのバカ騒ぎとか代表戦後の意味不明なハイタッチとかなんですか。2002年とかあのあたりからですか?それとなんちゃらポリスはあれ本物の警察なんですか。よくわからない方向に向かってますね。

トルコはなあ。建物とか風景とか独特で悪くないんですが、それを吹っ飛ばすほど印象が悪いですね。逆にブルガリアに行きたくなってきました(笑)怪物さんの書かれている場所は、プロブディフの有名な遺跡ですね。古代都市なので、相当古い遺跡はありますね。ただ、イスタンブールからのバスから街を見ていたんですが、何かヤバい匂いがする街だったので、パスしました。CLで対戦したのは、レフスキソフィアですね、チェルシー、バルサ、ブレーメンでかなり厳しかった組に一緒に入ってましたかね。3チームともマジでやらないとベスト16入りできなかったので、レフスキは勝ち点を取れなかったですね、確か。バルサ戦、ブレーメン戦は生観戦してますかね。ブルガリアに行った時に、ブルガリア代表戦も観ました(笑)

実際のところ、観光ならルーがいいですかね。日本人はルー女性が好きというイメージがあるらしく、相変わらずの上から目線ではありましたが(笑)城とか遺跡も割ときれいでしたね。あのあたりはのんびりしてましたね。馬で農作業したり、家に帰ったりしてましたし、ほのぼのとして良かったですね。ルーは見る場所が結構ありましたよ。マケドニアやアルバニアは結構調べたのですが、忘れました(笑)ティラナ行きの予定もありましたが、時間切れでしたね。クロアチアへ向かいました。スコピエはソフィアからのオプションには入れてましたが、いつの間にか外れました(笑)

そういえば、怪物さんはいつからアブダビに行かれますか。相手にはチェルシーにいたブスファやディアラがいるようですが、勝って欲しいなあ。絶対にレアルと試合して欲しいですね。
【2017/12/07 21:03】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさにおっしゃる通りですね。日本は何か別に出来るサッカーがあると思うんですがね。中盤のMFの選手は本当に途切れずに出てきていますからね。あえて日本らしい部分を消す必要はないと思うんですが。守備面は以前からずっと、不安定ですし、強固な守備と言うのはかけ離れていますからね。

清澄白河の様に今、話題のカフェなど展開すれば、話題になる街になれそうです(笑)妙に日本人、カフェ好きな連中が急に増えた気がしますね(笑)かなり無理してカフェ、カフェとか言ってる連中も多い様な気がしますがね。洒落たカフェよりも個人的には、レトロな喫茶店の方が熱いですが(笑)新宿御苑~四谷には、まだ渋い喫茶店や鯛焼き屋とか、居酒屋でも酒蔵の店が残ってます(笑)
ハロウィンのバカ騒ぎとか代表戦後の意味不明なハイタッチとか、見ててこちらが恥ずかしいです(笑)
バルサのユニとか着た奴がハイタッチとかしていますからね(笑)
なんちゃらポリスはリアルな警察らしいです。
トルコは確かに西欧にはない建築物などの魅力はありますが、居心地は良くなさそうです(笑)同じモスク関連を見るなら、ウズベキスタンとかの方が人が大人しそうです(笑)ウズベキは非常に興味ありますね。
19さんのブルガリア熱、親ブルガリアが素晴らしいです(笑)
プロブディフの何かヤバい匂いがするは、先日見た、クレイジージャーニーで丸山ゴンザレスがヨーロッパ「マフィアの巣窟」に潜入見て実感しましたね(笑)
プロブディフのstolipinovo plovdivは、やばい匂いしますね。ストリートビューで見てもやばそうです(笑)

CLで対戦したのは、レフスキソフィアでしたね、懐かしいです。ブルガリアでブルガリア代表の試合見てる人なんて、かなり貴重でしょう(笑)ソフィアのレフスキかCKSAかどちらかのスタジアム、旧ソ連感たっぷりで渋いスタジアムですね(笑)
日本人はルー女性が好きというイメージは分からないでもないです(笑)その上から目線も分かりますね。日本人がルー女性好きは当たり前だと思っている様ですよ。
ルー女性も色々なのがいますからね。ルーは古き良き田舎感を残した感じがして良さげですね。
日本で旅行エキスポみたいなの東京ビックサイトで開催されてましたが、コソボがやたらと観光に力を入れているみたいですね。陸路でコソボに行くとなるとコソボからセルビアに直接入れないみたいですから、モンテネグロ周りでセルビアと、日程的にも余裕ないと厳しいですね(笑)

アブダビ?CWC?何の大会ですか(笑)不完全燃焼のまま中途半端な2017年シーズンの締めくくりになってしまいました・・・
CWCの大会にして、Jリーグでのリーグ戦の悪い部分が出てしまいましたね・・・
まぁパチューカ×カサブランカ。アルジャジーラー×浦和の2試合を見れてチケット代、日本円で600円は格安ではありましたが・・・(笑)
【2017/12/10 17:45】 URL | monster #- [ 編集]


アブダビ遠征お疲れさまでした。スタメン見て、おや?とは思いましたが、地元チームはすんなりと勝たせてくれないですね。アブダビまで行かれた方々を思うと、油断したとか足元をすくわれたいうのは聞きたくない言葉ですがね。報告までにE-1の北戦はかなり酷かったです(笑)井手口のゴールもATが表示より長かったですし(笑)正直、北が決めきれなかっただけの試合です。

日本のカフェはどうも落ち着かないです(笑)フランスとかイタリアみたいにゆっくりとできないですし、アメリカとヨーロッパを混ぜて、更にひとひねりして落ち着かない場所になりました。味のある茶店とか、落ち着けるカフェはなかなかないですね。清澄白河のカフェ、未だに想像つきませんが(笑)こじゃれたカフェはなあ。コーヒーの味もそこそこでいいので、落ち着ける所がいいんですが(笑)フランスのカフェも洒落てますが、居心地はいいんですよね。渋谷のハロウィン、ハイタッチもよく映像見ますが、なじめないです。自分があの年頃でもやらないでしょうね(笑)怪物さんが御苑~四谷に行くのは分かりますね。流行り廃りのないいい店が残っててよさげですね。

プロブディフはバスで通りましたし、止まりましたが、こういうバスはあまりボロボロのとこは通らないですが、妙なボロさとゴチャゴチャな印象がありますね。スラムとかまで頭にはありませんでしたが、あまり好きな感じではなかったですね。ブカレストも同じような理由でパスしましたが、あそこもあまり良さそうではないですね。ルー人には日本人がルー女性好きなのは有名みたいです。結構歳のいったおっさんとかがルーまで来て、いろいろとトラブルに巻き込まれたりしてるみたいです。それがニュースや新聞に出て、イメージがついてるようです。堂々と否定できない悲しさもあります(笑)

コソボは行きづらいです。セルビアから入るのが王道ですね。早いのはセルビアから入って、スコピエ方面に抜けて、ソフィアかアルバニア、モンテネグロ、ボスニアに行くようになりますが、コソボは真ん中にあるので、ロスは多いですね。このあたりの
国境越えも変に慣れました(笑)
【2017/12/12 02:01】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
アブダビ遠征、1試合観戦の弾丸組で良かったと思います(笑)決勝または3位決定戦まで進むと予想して、3位決定戦までの日程で飛行機や宿を手配していた浦和サポーターは、かなり厳しいと思いますよ(笑)最長で10日間、UAE滞在の日程の方とかいらっっしゃいましたからね…
UAEに10日間滞在ってサッカー無しで何をして良いのか分からないですね(笑)ヨーロッパの様に近隣諸国に気楽に行けるならまだしも、隣がサウジとオマーンとカタールでは厳しいです(笑)UAEは綺麗で発展してて安心出来ますが、イエメンなど含め近隣諸国は情勢が不安定過ぎますし(笑)
スタメン見て、おや?とは思い過ぎました…(笑)まぁ様々、色々な人が意見を言ってましたが、前監督のペトロビッチは元広島の選手を好き好んで使ってばかりだったが、堀氏は浦和ユースあがりを好き好んで使っているとか…(笑)まぁ分からないでもないですがね(笑)ただ矢島を攻めても仕方ないですからね…(笑)
やはり開催国枠のクラブは去年の鹿島もそうですし、以前、モロッコ開催の時のラジャカサブランカもそうですし、おっしゃる通り、地元のチームはすんなり勝たせてくれないですね(笑)
とりあえず、浦和は今晩の、5位決定戦で、せめて5位にはなって少しでも多くの賞金を貰ってきて欲しいです(笑)
なかなか北アフリカのクラブと試合する機会はないですから、今年最後の試合を思い切ってやって欲しいですがね。

E-1の北戦、酷かったらしいですね(笑)E-1ってタイトルも意味不明ですが(笑)軽くハイライトを見ましたが、情けないですね。。。これではスタジアムに足を運ぶ人も減ってしまいそうな内容ですね(笑)
井手口はリーズに移籍ですか?!そしてレンタルでオランダかベルギー辺りに飛ぶ感じですかね(笑)

アブダビのカフェは落ち着けますが、日本のカフェは全く落ち着けないですね(笑)ぎゅうぎゅう詰めに混んでる日本のカフェの店内は厳しいですよ(笑)無理のある流行らせ方で、カフェカフェ!と言い出してきますし、行列に並んでカフェに入るとか意味分かりません(笑)
清澄白河のカフェの流行らせ方もちょっと無理がある様な気がするんですがね(笑)流行りと雰囲気だけに飲まれている連中が多そうです(笑)やはり味はまずまずで構わないので落ち着ける場所が良いですね。

渋谷のハロウィン、ハイタッチ、自分も自分が10代20代であってもやれないですね(笑)非常にみっともないです(笑)
自分も色々と過去、外国料理屋とか、こ洒落たレストランとかカフェとかバーとか、NYスタイルのステーキハウスとか色々と行ってはみましたが、色々と行った結果、最終的には、THE日本料理的な店が最も落ち着きます(笑)鰻屋とか天ぷら屋とか、焼き鳥屋とか寿司屋とか、それと街の定食屋とかがベストです(笑)

プロブディフは中心部は安定してそうですが、ストリピノヴォ地区とか、いわゆるロマの連中の地域はかなりヤバそうです(笑)
こんな所、歩いていたら、かなり目立つでしょうね。stolipinovo plovdivはストリートビューで見てるだけでも行きたくないです(笑)
ルーもブカレストは、昔よりは良くなっているそうですが、東欧の首都の中では、まだまだヤバい雰囲気ありそうです。
日本人がルー女性好きなのは有名なのは分かります(笑)自分も全く反論が出来ないのが悲しいです(笑)
東欧も多くの国があるのに、結構歳のいったおっさんとかがハマるのは、昔も今もルーなんですよね(笑)あとはウクライナなんかでも色々とトラブルがある様ですよ(笑)アジアのフィリピン、ベトナム、タイ。ヨーロッパのルーマニア、モルドバ、ウクライナ。何か繋がりますね(笑)錦糸町にも通じる部分がありますが(笑)
コソボは日程的に余裕がないと行くのは難しそうです。
コソボ→スコピエ→ソフィアのルートは良さそうですね。コソボよりも、19さんの行かれているボスニアの方が面白そうですね。
【2017/12/12 20:42】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さんはGR7での5位決定戦には行かれなかったんですね(笑)相手はまあ同じような相手何でしょうけど。まあ選手起用に関しては、確かにたらればなんですよね。うまくいけば、省エネでレアル戦に臨めたわけですからね。実際決めれるところでしっかりと決めていればというのはありますし。日本代表はなあ。無理やりフォメに入れ込まれている選手もいて、判断がしづらいですね。レギュラー陣に入ってどうかでしょうけど、今野あたりは使い勝手もあってはいってきそうですね。

カフェは昔はいいところもあったんですがね。狭苦しいところにギュウギュウに押し込んで、隣の会話とかが丸聞こえみたいな感じで、全く落ち着きません。他国ですとチェーン系でも割と平気ですが、日本のは結構きついですね。アブダビのカフェにも行かれたんですか。こじゃれたとこは無理していこうとも思わないですね。しかし、怪物さんもいろいろと流行りのところに行かれたんですね。しばらくすると、その流行りもどこかに行ってしまいますが、結局は焼き鳥屋とか居酒屋とかの方が落ち着きますね。怪物さんのうなぎ屋は渋いなあ。もしかして松木のうなぎ屋ですか(笑)バルはいいですね。日本のバルは何軒もはしごする感じではないようですが、それでも居心地は悪くないですね。定食屋はもちろん大好きです。御茶ノ水、神保町、水道橋ですね(笑)それに神楽坂、四谷~御苑で中央線の結構な範囲をカバーしてますね(笑)アキバで妙なジャンクなものを食うのも結構自分は好きだったりしますし錦糸町あたりまで嫌いではないですね。どうやら自分は黄色い各駅停車のようです(笑)

今はクロアチアまでは日本人も結構来ているようですから、先に人が押し掛けてくるのも時間の問題でしょう。それでもアルバニアは飛ばされそうですが(笑)アルバニアからイタリアへ船で抜ける手もありますが、クロアチアから先は道がくねくねで時間かかりますからね。この路線は眺めも良くて道もきれいですが、途中から国境だらけで面倒です。コソボですと、セルビアが自動的にセットでくっついてきますし、あのあたりの辺鄙な街は気味悪いですから、コソボへどこからいくかが問題ですかね。ボスニアは行くなら先がいいでしょうね。コソボを抜ければ、あとはどうにでもなりますが、どうしても時間はかかりますね(笑)

東欧は結構迷いやすいです。結構複雑ですし、日本人のおっさんが遭難したりして、新聞に載るとか多いようで、妙なイメージがついているようです。エサがちらつくと、上から目線の屈辱にはただただ耐えてしまっています(笑)どこの国の連中もルーに行くとハマるみたいですよ。あとフィリピンは好きな人は好きですね。全く分かりませんが(笑)ウクライナに今はモルドバですか。こちらは理解できます(笑)
【2017/12/13 15:12】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
浦和、今年の最後の締め括りは良かったです(笑)このまま帰国出来ないと言った気持ちがあったんでしょう(笑)
GR7でも、負け試合の後、このまま帰れない!とリベンジを必ずしますからね(笑)
後の祭りですが、初戦に、5位決定戦のスタメンで挑んでいれば・・・と言う意見は多々あるでしょうね(笑)浦和の次回のCWC出場は、2027年頃でしょうか(笑)10年後、矢島は、ベテランとして、まだ残っているかも知れません(笑)

日本代表、無理矢理入れ込まれている感はありますね。今野は確かに使い勝手が良いのでギリギリ入ってきそうですね。

狭苦しいカフェは本当にしんどいです。カフェ入って、狭苦しくいるのは本当に厳しいです(笑)最近は、充電しに入ってる連中が多いので、電源コンセント目的な連中が多いでしょうね。余程でない限り、カフェは行かないですね。
アブダビとか裕福な中東の連中は、強烈に甘いスイーツが好きですね(笑)あれだけ野郎で甘いスイーツ好きが多数いるのにはビックリしました(笑)日本のスイーツとかもかなり人気があるそうです。アルコール飲まない分、甘いものに走るんでしょうかね(笑)

鰻屋はたまにしか行けませんが、行く際は、良い所に行きますね。俗に言う山谷(南千住)に素晴らしき歴史ある鰻屋があります(笑)混み過ぎですが・・・最近は外国人観光客が鰻屋に来るケースも増え、正直、微妙ではありますがね・・・

御茶ノ水、神保町、水道橋は安定のエリアです。神保町の焼きそば専門店とか熱いですよ(笑)
19さんと、御茶ノ水、神保町、水道橋からの四谷~御苑エリアでサッカー談議しながらの飲み歩きしたいっすね!アキバはケバブ屋がめちゃめちゃ増えましたね。ただ、日本人相手よりも外国人観光客相手と言った感じですね。日本でケバブに払うお金あれば、他のもの食べれますからね。

クロアチアへの日本人観光客は、かなり増えているみたいですね。確かに見所があり面白そうです。団体ツアーとかも増えてそうですね。ボスニアも地方都市は、結構凄そうです(笑)19さんからお聞きした様に、あの辺りの東欧は列車移動だと、線路が悪くスピード出ないみたいですし、かなり移動時間かかりそうですね(笑)

ルーのハマリ度の高さは、結構噂を聞きますね(笑)ルーは良い悪いの差が激しいです(笑)波がありますね(笑)
個人的にはスロバキアとウクライナが安定感あると思いますが(笑)フィリピンは自分には分からないです(笑)ウクライナとモルドバの国境沿いにある沿ドニエストルなんかにハマってる、ツワモノの日本人のおっさんもきっといるでしょうね(笑)
【2017/12/13 20:11】 URL | monster #- [ 編集]


5位決定戦、勝ったら勝ったで、このメンバーで前の試合をということになってしまいますね。GR7での負け試合というのはどういうものなんですか(笑)前半1分とかに不意打ちの一撃とか食らうんですか(笑)横パスだらけでPAにたどり着けないタイプですか(笑)しかし、アルジャジーラ頑張ってましたね。先制して、1-0で折り返して盛り上げました。

基本的に日本の飲食店はとなりとの間隔が狭すぎです。ギリギリの幅しかないですからね。あとカフェに並ぶのはさすがにあり得ないです(笑)しかし、あちらの連中は甘いのが好きなんですね。日本のやつなんかもあるんですね。そういえば、トルコとかブルガリアのお菓子はがっつり甘いのがありましたよ。あっちのコーヒーとかお茶的ものには割と合いましたが、単品ではきついですね。

鰻屋は折角ならいいところに行きたいものです。ケチってもそこそこしますし、うまい鰻屋のものと比べると全く違いますからね。やはり下町の方に老舗があるんですね。怪物さんのことですから、松木の実家のうなぎ屋に行かれているのかとも思いましたが(笑)しかし、御苑~御茶ノ水の飲み歩きは最高ですね。何時間コースか分かりませんが(笑)話のネタは山ほどありますからね。

クロアチアは観光客増えていますね。この様子ですと、今はモンテネグロくらいまでは結構いるかもしれません。あのあたりの電車はやはり相当遅いです。何もない直線でチャリレベルなんてザラです。あと意味不明な長ーいカーブがあったりもするので、駅に着いたときに方向感覚がおかしくなることはありますね。ベオグラードの駅に着いてしばらく方向感覚がおかしくなりましたね。

ルーは結構評判いいですね。割と人気者です(笑)上から目線なので外れの時の腹立たしたと言ったら(笑)日本のおっさんはどこにでもいますが、やはり東南アジアじゃないんですかね。その次は東欧でしょう。南米にハマるおっさんの話とかは聞きませんが、好みではないんでしょうか。しかし、怪物さんも予備軍レベルのハマり方ですね。
【2017/12/14 18:01】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
本当に後の祭り、たらればばかりになりますね(笑)しかし、開催国枠は危険ですね(笑)
今回のCWCのトーナメント、去年前は開催国枠は決勝まで、UEFAの王者とは戦わない感じで、南米王者と先に対戦と言った感じになってましたが、昨年の鹿島の影響からか、今年から開催国枠は決勝より前に、UEFA王者と対戦するトーナメントになりましたね。アルジャジーラ、グレミオ相手だったらやらかしていた可能性あります(笑)

CWCでのレアル×浦和は夢の夢で、おそらく今後こういったチャンスはないでしょうね(笑)レアルは今後もCWCに出てくるとは思いますが、浦和は当分ないでしょうから(笑)

GR7での負け試合と言うのがあります(笑)まさに前半1分とかに不意打ちです(笑)1分もないかも知れません。30秒とかでしょうか。ピッチに立った瞬間にと言うものあります(笑)それがルーに多かったりします(笑)

日本の飲食店の窮屈さは本当に厳しいです。2人とかで飲食店行っても隣のテーブルが近すぎるとかありますし、その瞬間、長居する気もなくなりますね(笑)
清澄白河のカフェは平日の昼間でも並んでいるらしいですよ(笑)カフェで外まで並ぶとか理解出来ません(笑)並んで入ってもそれこそ、店内がはぎゅうぎゅう詰めでしょう(笑)

中東の連中の甘いもの好きは異常ですね。日本のスイーツがかなり人気で進出してるそうです。甘いスイーツと中東料理が楽しみらしいですよ(笑)欧州の甘いお菓子は、自分には慣れないです(笑)昔は、試しに食べてみましたが厳しいですね(笑)ベルギーでのワッフルも1度食べればもういっぱいいっぱいでした(笑)

松木の実家のうなぎ屋は興味ありますが行った事ないです(笑)有名人の実家の店なら、良いと思いますが、有名人が経営してる飲食店は結構、ハズレが多いです(笑)特に元野球選手や元相撲力士などがやってる店はダメダメです(笑)千代の富士がプロデュースした、焼き河豚の店は素晴らしいですがね。
19さんとは、礒貝洋光みたいになるくらいに御苑~御茶ノ水で飲み食いしたいですね(笑)日本・東京にいらっっしゃる際は、是非、一声かけてください。都合つけます!9年分の溜まった話しのネタに溢れています(笑)

日本人のクロアチア観光はかなり増えていますね。まだチェコ程ではないとは思いますが、チェコに続く日本人が行く東欧中欧の観光地にクロアチアは入ってきそうですね。
欧州行き始めた頃は成田で、チェコの金なんて両替出来ませんでしたが、ここ数年、成田でチェコの金やハンガリーの金を両替出来る様になっていたのには驚きました(笑)

ポーなんかも含めて東欧はやはりバス移動みたいですね。電車だと夜行電車とか。東欧EUの夜行はまだしも、ロシアのシベリア夜行は、酔っ払いばかりでかなり厳しそうです(笑)ロシアワールドカップ、日本戦観に行く方々、試合開催地のエカテリンブルグの後、モスクワまでシベリア列車で20時間かけて行くらしいです(笑)

ルーの憎たらしさも評判が良いらしいですよ(笑)憎たらしさがハマリ度の高さでもある様です(笑)うまく緩急をつけてくるそうで、それにハマル日本人のおっさんも多いそうです(笑)
基本は東南アジアでしょうね、東南アジアにもルーやロシアや旧ロシア勢は多くいますからね(笑)
既に予備軍レベルになりつつあります。スロバキアは西よりもウクライナ国境に近い東部が熱いですね(笑)コシツェ出身の女性が今でも忘れられません(笑)
【2017/12/14 20:34】 URL | monster #- [ 編集]


CWCは抽選ではありませんでしたか。まあ予選に近い開催国枠とオセアニアの対戦は固まっていますが(笑)完全に噛ませ犬、空気を読む悲しいオセアニア枠ですね(笑)グレミオあたりは容赦ないですからね、やらかしていたでしょうね。

GR7での負け試合、いきなりのパターンですか。というか、瞬殺ですね(笑)ルーは様子見のスロースターターに奇襲をかましてきたんですね。ラテン系はそういう所があるので要注意です。いろんな意味で立ち上がりを無難にとか考えているとやられます(笑)

テーブルが異常に近いとこありますよね。テーブルに挟まれるように出入りしないといけないところとか、最悪です(笑)清澄白河のカフェに平日に並ぶ価値があるような所があるんですね。でも評判のいいところや何かに出た場所はかなり並んでますね。芸能人関連の店はあまり良くないんですね。まあ金を出しているだけで、何もないですからね。怪物さんプロデュースで東欧、北アフリカ料理屋はどうですか(笑)甘いものはベルギーワッフルはうまいですが、同じ日には1つですね。せっかくなので別の店で次の日1つとかはありますが(笑)ウィーンのザッハトルテとかは一応食べていますが(笑)

成田でチェコ、ハンガリー通貨まで取り扱っているんですね。安心感、需要はあるんでしょうけど、割高っぽい感じはありますね。向こうの人が同じくらいこちらに来るならば別ですが(笑)向こうの駅とかよりは大分安全でしょうけど。クロアチアはまだチェコに比べるとマイナーでしょうかね。単に周遊しづらいというのが大きいと思いますが(笑)あと暑いですからね。

東欧というかヨーロッパはバス移動多いですね。高速がスピード出せますからね。ソフィアで駅とバスターミナルに行ったり来たりでバス移動しましたが、バスが予定より3時間早く着いたせいで、夜中の3時とかに目的地について最悪でしたね(笑)バスは意外と快適ですね。日本よりシートは広いし、観光バスレベルのやつで悪くはないです。ポーもそうですね。ロンドンまで車で来たりしますね。ザグレブまで来ていたスパルタクモスクワのサポ連中も車なので酔いを醒ますために寝るとか言ってましたね。ウオッカ飲みながらそう言ってましたので嘘くさいですが(笑)

怪物さんがおっしゃっていたスロバキアは未だにNo.1ですか。スロバキアは確かに自分の中でも5本の指に入ります。美女大国には違いないですね。ルーはツンデレで勝負ですか。美しさというよりも小技でのし上がってきますね(笑)磯貝会は是非やりたいですね。ネタは山ほどありますね。文字として書けないことも多いですし(笑)
【2017/12/15 13:08】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
オセアニア枠は何ともと言った感じですね。代表もそうですし、クラブもオーストラリアはアジア枠に入ってきましたからね。ニュージーランドはさすがに今後もアジア枠には入ってこないと思いますが(笑)

GR7での負け試合は痛いです(笑)瞬殺と言った感じです。ルーの様子見、さらには急に態度を変えると言った部分がかなり厳しいですよ(笑)まさに立ち上がりを無難にとか考えているとやられます(笑)同時に立ち上がり良い試合の入り方をしたと思ったら、コケルと言ったのが結構あります(笑)

テーブルが異常に近い店とか本当に勘弁です(笑)逆に今はそういったテーブルの近すぎるしょーもない店をあえて増やし居酒屋で男女の出会いを狙った店とかあるみたいですが本当にくだらないですね(笑)清澄白河のカフェはどうなんでしょうかね、本当にクオリティが高く並んでいるなら良いですが、ブームと流行りと広告業者のしかけに引っかかってる連中も多そうな気がしますが(笑)
19さんのおっしゃる様に、味はそこそこで良いので、ゆっくりと落ち着けるのが最優先です(笑)
怪物プロデュースで東欧、北アフリカ料理屋ですが(笑)北アフリカ料理は、昔、新宿のエジプト料理屋は行きましたね(笑)豆料理メインでしたが、まぁ美味かったですが、また行こうとまではなりませんでしたね(笑)ベルギーワッフル美味いですが、やはり1つですね(笑)
ドイツでベルリナーとか言う、日本で言う揚げパンみたいのは食べましたね(笑)普通に美味かったですが、日本で売っていたら買うかと言ったら微妙ですが(笑)

成田で東欧の国の通貨も扱ってましたね。そのうちクロアチアの通貨も扱うでしょうね。もしかしたら既に扱っているかも知れません。クロアチアは確かに地理上、周遊しづらい部分でしょうね。ドブロブニクとか地理上も端だけに周遊は難しいですね。
チェコはハンガリーやポーやオーストリアなどとセットで周遊いけますからね。
オーストリア行きたいっすね。ウィーンのGR7も素晴らしいです。地理上もあり、スロバキア、ハンガリー、バルカン半島が多いです。ウィーンにいればGR7周遊は非常にしやすいですよ(笑)
バスが予定より3時間早く着くなんて事あるんですね(笑)深夜の到着は危険です。ルーで昔、日本人女子大生が消されたのもブカレスト空港に深夜到着して、白タクにひっかかった様ですし・・・

なかなか、あのコシツェ出身のスロバキアを越えるのはいません(笑)次はリトアニアでしょうか。バルト三国も間違いないです(笑)
是非、磯貝会開催したいですね。俗に言う、お・も・て・な・しを致しますよ(笑)いつでもOKです、19さんをお待ちしています。ネタは山ほどあります。声枯れるくらいまで話せそうです(笑)不適切な表現が・・・となり文字に書けません(笑)
【2017/12/16 16:34】 URL | monster #- [ 編集]


CWCよりもE-1の代表のクオリティが気になってしょうがないです(笑)

最初の数分は相手の9番は相当やるなと思いながら見てましたが、徐々にボールホルダーへのチェック、ポジション取りの甘さが気になったというよりも、腹立たしいレベルでした(笑)あれじゃあデュエル前にもう勝負がついてしまいますし、後手後手でスカスカの守備になりました。あと、ボール取った後のボールを取った選手も酷いですが、周りのフォローが更に酷すぎです。パスが出しにくいですし、出せねえだろという時に、味方のいないところに出したり。パスミスというか、何というか...それと、予想通り追いかける展開では大したものはなかったですね。ラインは上げきれないし、ビハインドでだらだらだらだら半端な試合になりましたね。大体あの連中があんなに激しく来ない試合、初めて見ましたよ。3点目取った後は流している感もありましたし、これだけで一晩中いけますわ(笑)セルジオが絶対に吠えます(笑)この試合は不満持たない人はいないんじゃないですか。相当問題ありでしょう。強いて言えば、中村は悪くないですが、選手にハッパかけきれないなら、まだまだ川島が上でしょうかね。若いのでまあ後々良くなるんでしょうけどね。あとは川又は磐田に行って正解でしたかね。川又は最終メンバーに入ってくるかもです。伊東がとか言う人もいるでしょうけど、あのフィジカルではまだきついと見ています。

瞬殺つながりで(笑)ルーはすごいゲームメイクしてきますね(笑)何とも難しい相手だなあ。当たりはずれも大きいんですね、やっぱり。

隣席の人があまり近いとさすがに嫌ですね。互いに落ち着かないですし、本当に勘弁ですね。相席のやつとかあるらしいですね。まあ目的は出会いというか、ナンパというかお見合い的なものなのかよく分かりませんが、日本らしい発想ですね。清澄白河のカフェは宣伝でもしない限り、ブーム自体来ない場所だったと思います。味はどうなんでしょうかね。熱が冷めて、何件か残った頃に行ってみたいですね。

怪物さんプロデュースで東欧、北アフリカ料理屋でもお願いします。早速、エジプト料理屋に行かれたんですね。あの辺りは豆料理多いですし、うまいのはうまいのですが、通い詰めるほどではないですかね。ルーあたりの方が日本人好みかと思いますね。

ウィーンやプラハを中心にうまく回れるようになっていますね。ウィーン、プラハ、ブダペスト、クラクフあたりはうまく回れるようになっていますね。そこから外に出ると、時間がかかりますね。GR7はマニアックな国ばかりっぽいですが(笑)スロバキアとバルト三国ですか。確かにバルト三国はレベル高いですね。

バスの3時間早く着いた事件(笑)ずっと暗闇を走っていましたし、着いたところも周りは闇でしたが、郊外にある部屋のないタイプのバスターミナルで寒かったですね。タクシー乗り場がありましたので、電車に乗る予定もなかったですが、タクシーで駅へ行って待ちました。6時着ならと思ったのですが、3時に郊外に着いてもって感じですよ(笑)

磯貝会、お・も・て・な・しがあるんですか。怖いなあ。モンゴル力士とか呼ばないで下さいよ(笑)ネタはいろいろとありますし、是非実現したいですね。今日も代表戦というネタが1つ増えましたし(笑)
【2017/12/16 21:30】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
E-1の代表のクオリティは、かなりマズイと思いますよ。正直、余りの悪さに驚きました・・・(笑)
やたらと、デュエル、デュエルと言ってますが、デュエルとかそんな格好良い言い方はどうでも良いので、格好つけてねぇで、闘志むき出しにして戦えよ!と思ってしまいます(笑)なんでしょうね、あの様子見みたいな動き方と言うか、妙に小綺麗にプレーしようとする姿と言うか、無駄にバランスを意識した感じ・・・その全てが空回りしていますからね(笑)それで気がついたらポンポン得点を取られ・・・失点後も負けているチームの戦い方とは思えない試合でしたね(笑)
さすがにハリルの「相手の方が格上だった」発言は、ふげけているとしか思えないです(笑)本当これだけで一晩中いけますね(笑)

GKの中村は悪くはないですが、まだフィールドの選手を鼓舞出来るタイプではないですし、今の時点では厳しいですね。
川又は磐田への移籍は正しい選択でしたね、一時期、消えかけましたし(笑)川又は最終の候補でしょうね。FWの控えで、マインツの武藤を選ぶか川又を選ぶかでしょうかね。伊東は、さすがに厳しいです(笑)あのポジションは多いですからね・・・

ルーのゲームメイクには参ります。非常に難しい相手です。どんなにデータ収集してもいざ、実戦にならないと全く分からないです(笑)雑なプレーがめだつと思ったら、いきなり強烈な個人技を見せ付けてくるケースもあります(笑)

カフェやレストランなど飲食関連はやはり、ゆっくりと落ち着いて飲み食いしたいですね。相席系のは、日本らしい発想であり、実に儲けを意識した感じがして自分は苦手っす(笑)

怪物プロデュースで東欧、北アフリカ料理屋ですか(笑)北アフリカよりも料理は、ウクライナ・ロシア・ベラルーシ系の方が美味いでしょうね。昔行った、ロシア系のレストラン、日本で言うカニグラタンみたいなのとか美味かったですね。
ウィーン行きたいっすね~、来年ライブとかで欧州に行くチャンスあれば、ウィーンは絡めていきたいです(笑)特別ウィーンの街に関しては好きでも何でもないですが(笑)

GR7のマニアックな国は凄いです、中米カリブ海とかの人間もいますし、ただ、まだリビアとか見かけていません(笑)コーカサスだと、アルメニア、ジョージアはいましたが、アゼルバイジャンは見かけていませんね(笑)是非、バクーしたいですがね(笑)

深夜のバス到着とか怖すぎます(笑)夏場ならまだしも、冬場だとやばすぎますね。東欧の冬場は明るくなるのも遅いですし・・・

『磯貝会』手当たり次第、美味い店にご案内してOMOTENASHIします(笑)モンゴル力士とか、酒に酔ってタクシー運転手に暴行の前園とか(笑)話しのネタはつきないですね(笑)19さんをお待ちしております!
【2017/12/17 19:06】 URL | monster #- [ 編集]


サッカー見始めてもう20年を軽く過ぎていますが、この試合は間違いなく最低でした。セルジオは予想通り吠えていますが、普段はそんなに言わない連中も今回は我慢できないようですね。少なくとも、この試合観てJに行こうとか、サッカーを始めたいとかいうことにはならないでしょう。監督、選手とも責任は重いです。しかし、監督も良くないですが、このメンバーではこれほど戦えないのかと思うと腹が立つというか、呆れるというか、情けないですね。槙野など浦和組がいないのはデカいのかなと思いますが、鹿島の連中もあれではジーコが嘆きますよ。

監督発言は通訳を通しているので何とも言えませんし、皮肉込みのものかあるのかもしれませんが、少なくとも采配は良くなかったと言い切れます。試合中、前半から機嫌悪そうでしたし、選手たちで修正して欲しいのかなと思ってましたが、それでも納得できないですね。後半、頭から選手を入れて点を取りに来ると思ったのですが、選手にもう1度チャンスを与えたのかと今さら考えてみますが、川又が入るまでは何も起きそうな感じはなかったですね。選手もどういう指示が出ていたのか分かりませんが、試合観てみろという感じです。しかし、もう一度書きますが、この監督のサッカーでは活きない選手が多すぎます。W杯後、残るものは何もありません。今、解任しても異論は出ないでしょう。この話題は軽く一晩中行けますね。

ルー女は小技、個人技、身体能力などまあ多彩に攻めてきたり、揺さぶりをかけてきたり、やるなあ(笑)完全にはまってるじゃないですか。ルー山で遭難するおっさん予備軍ですよ(笑)これも一晩行けそうな話題ですね。

怪物さんのプロデュースはロシア系の料理屋ですか(笑)神保町のろしあ亭まだあるのかなあ。そういえば、以前タモリ倶楽部にモルドバ料理屋の人が出てましたよ(笑)

ウィーンは可もなく不可もないですね。面白いところ自体もありましたが、1度行けば、2度目というインパクトはなかったですね。結果的にサラエボ行きのバスに乗りに2度目がありましたが(笑)拠点にはいい場所です。物価の安いブラチがいいのですが、拠点となるほど便利ではないです(笑)これも一晩行ける話題ですか(笑)ウィーンのGR7はそんなにいいんですか?いいんですっていう返事を期待してます(笑)しかし、バクーしたいって(笑)アゼルバイジャン人には会ったこともないなあ。ドイツ人の友達がこういう国にばかり行くやつがいますが、今は確かキルギスにいますね。あのあたりの山とかは相当いいみたいです。

自分も行ったことのないところへの深夜着はさすがに避けますね。早朝はまだいいのですが、夜も9時以降に着くと気味の悪い所も多いですからね。

磯貝会はマジでやりましょう。1月になってしまいそうですが、連絡しますね。
【2017/12/18 00:40】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさに、自分もこれまで数多くの日本代表の試合を観てきましたが、この試合は最低なのと同時に、腹の立つ試合でしたね・・・飽きれる試合とよりも腹の立つ試合だったと思います。
いやぁ~、この試合を観て、Jリーグに足を運ぼう、新シーズンJリーグを注目して観ようとはならないと思いますよ(笑)浦和組と言っても、槙野が使われる程度でしょうね。
監督もこれまでは結構、支持はしてきましたが、さすがに厳しいですね、これではチケット代払ってスタジアムに観に行こうと言う気にはならないです・・・厳しいですね。悪い監督ではないと思いますが、この監督では日本の選手が本当に活きないですし、選手が寂れてしまいそうです(笑)
ロシアW杯の後の事を考えても、ここで解任もありだと思いますよ(笑)ロシアでの結果がどうであれ、その後も続ける監督を新たなに起用するのもありじゃないですかね。これまでいつもワールドカップが終れば監督が変わり、また4年のスタンスですから、新たな監督でロシアとその後のカタールもと言った感じでも良いんじゃないかと思い始めています(笑)一晩中いけますね(笑)

ルーが小技、個人技、身体能力を前面に出してきた瞬間は、手に追えませんよ(笑)まさにコマネチです(笑)ルーは後ろ人数が少ないのにボール奪われるの覚悟で縦に強引に突破する時もあります(笑)その強引さが腹立つ事もありますが、逆にそれで鍛えれる部分もありますね(笑)何を鍛えるのは分かりませんが(笑)

神保町のろしあ亭、まだある様ですね(笑)タモリ倶楽部は隠れた東欧マニアですね(笑)
錦糸町の東欧パブとか潜入していましたからね(笑)リトアニアの女性が杉浦千畝と言ったらタモリが、あぁ千畝のー!とか言ってましたが(笑)

ウィーンは特に街としては何日も滞在したい感じではないですが、拠点としては治安も良いですし、ベストですね(笑)何よりもスロバキア、ハンガリー率の高いGR7が素晴らしいです(笑)まさに、いいんです!!

アルメニア人は顔に特徴ありますが、非常に綺麗ですね。アゼルバイジャン人には、なかなか会えません(笑)中東女性は結構いますがね。キルギスも面白そうですね。ウズベキ、カザフも非常に興味あります。

磯貝会の開催を楽しみにしています。年明けの楽しみが増えました。夜通しで12時間耐久でいきましょう(笑)飲み食い代は、全て怪物負担で大丈夫ですので、お気になさらずに!
【2017/12/18 19:48】 URL | monster #- [ 編集]


あの試合、終わってしばらく経ち、いろいろと考えてみると、監督にも相当腹が立っていましたが、観ていた人間が皆分かっていたような点を、選手が修正できなかったというのが、問題です。どうもハリルは分かっていて、自分たちでどうするか見ていたようですね。

攻撃力は論外として(笑)守備力も相当やばいと思っています。フィジカルは相変わらずで、その上に両翼あたりは意識も低く見えましたし、ロシアには必要なしですかね。中盤は今野にもう少し頑張って欲しかったのですが、井手口も少しきつそうでしたね。倉田は...清武が持っていないだけに、いろいろと試して欲しいですね。柴崎がいいんですが、こちらも怪我が増えた気がするんですが。ここは香川もいますし、あまり心配はしていません。ハリルの下で生きるかは分かりませんが(笑)ファンや子供の夢だけは壊さないようにしてもらいたいです。ルイスエンリケとかは無理でしょうけど、西野、森保、手倉森あたりになるんですかね。城福は予想通り再就職しましたし。小倉や武田でなければ(笑)
怪物さんはルーの門下生ですか。鍛えられているなあ(笑)その内、気とかでやられるかもしれませんよ。いきなり吹っ飛ぶみたいな(笑)

タモリ倶楽部はたまに東欧が出てきますね。タモリ倶楽部は、大体パターンが決まっていますが、東欧編はちょくちょくありますね。J太郎が復活しないかなあ。おそらく今では放送できない内容なので、出ないんでしょうけど(笑)Jの妄想の回は100%アウトです(笑)ろしあ亭は老舗ですね。あの通りはあまり変わらないです。隣の餃子屋とかも長いですからね。怪物さんプロデュースの旧ろしあ亭も楽しみです(笑)

磯貝会費は当然払いますよ。12時間耐久って(笑)恐ろしい会だなあ。当時のガンバのユニ、6番には下線が入っていたなとか急に思い出してしまいましたが、当時のガンバもろしあ亭ですね(笑)
【2017/12/21 03:07】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
日本代表、守備力はかなりやばいと思いますよ。「堅守速攻」とか言ってますが、堅守になっていませんし、堅守になっていなければ、速攻にもなりません(笑)
フィジカルは変わらず厳しいですし、両翼の意識の問題もありますね。やはり、昨日のドイツカップでもフランクフルト、長谷部がセンターバックやってましたし、代表でも長谷部のセンターバック起用が良いんじゃないかと思いますが(笑)日本の選手は安定感がないですし、良い時と悪い時の差が非常に激しいです(笑)

おっしゃる様にファンや子供の夢を壊さないで欲しいですね。西野、森保、手倉森・・・この辺りしか選択はないでしょうね。案外、日本代表の監督、札幌の監督に就任が決まりましたが、元浦和のペトロビッチとか合うかも知れませんよ(笑)タイトルには恵まれませんが、そこそこ上位になれるチーム造りは出来ますからね。日本がワールドカップで優勝出来るわけではないですし、アジアでは王者でいて欲しいですが、ミシャならそこそこ上位のチームは造れそうです(笑)日本人の事もよく知ってますし、まぁただお気に入り選手ばかりを招集すると思いますがね(笑)

ルーには色々な意味で鍛えられますね(笑)その内、ありえますね!気とかで、壁の方にまで吹き飛ぶような(笑)

タモリ倶楽部は確かにパターンが決まっていますが、そのパターンが分かっていても見てしまう部分ありますね(笑)やはり、Jでしょう!(笑)あぁいうタレントが今こそ必要です(笑)間違いなく今のテレビ界には不適切な人物なんでしょうね(笑)時代にそぐわないんでしょうね、つまらない時代になりましたね(笑)

怪物プロデュースの旧ろしあ亭も色々と考えておきます(笑)磯貝会って面白い表現だなぁ~(笑)
昔のスーパーファミコンとかでのサッカーゲームなら、ガンバにはきっちりと磯貝がおりますね。《センス》と言う言葉の似合う男でしたね。昔のJリーグチップスとかで磯貝がカードで出たら浦和ファンであっても熱かったですね(笑)
磯貝会楽しみだなぁ~~
【2017/12/21 15:19】 URL | monster #- [ 編集]


実際日本のCBあたりで海外から声が掛かることがないですからね。正直、守備力はかなり低いですね。堅守でもないですし、速攻自体もゴールへ一直線でなく、止まるかミスるかでまた守りに走ろばかりです。ホントフォメや人選を含め、いろいろ考えるべきでしょうね。本来なら、もうそういう時期でもないのですが(笑)ペトロビッチは僕も頭にありましたが、札幌に決まりましたよね。予想通り、また監督がグルグル回り始めています。長谷川健太、城福、ミシャ、売れそうな所はもう売れています(笑)

Jは蛭子どころの話ではないですからね(笑)正直Jの話でも一晩行けます(笑)あの辺りは昔よくタモリ倶楽部に出ていましたが、放送できないですからね。Jの自転車を隠すという企画で一本やってましたし(笑)

怪物プロデュースの旧ろしあ亭は期待してますよ(笑)旧ロシア愛がすごいです。水野晴郎なみにシベ超だもんなあ。磯貝会、本人のやばいイメージだけで名前がついていますが(笑)全盛期は紀香と付き合っていたらしいですが、まあ変わってしまいました。両方ともですが(笑)とは言っても、大工見習いと方向性のおかしいセレブの違いはありますが。
【2017/12/23 00:53】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさにそうですね。センターバックは、海外の小クラブからですら声が掛からないのが現実ですからね・・・
もはやVVV VENLOクラスからの誘いもなくなりましたし(笑)守備力はかなり厳しいでしょう。いわゆる強豪相手だと、未だに、俗に言うチンチンにされてしまう守備だと思います(笑)速攻もほぼ止まる事が多いでしょう、そこに加えてミスもありますから、逆襲くらうケースの方が多いです(笑)
色々考えるべきですが、もうそういう時期ではないのが確かです。もう運しかないと思います(笑)
ペトロビッチ札幌は早速、色々と補強で仕掛けはじめましたね。上記には食い込めずでも、J1に安定して存在するクラブになる可能性ありますね。

杉作のJの方は速攻が凄まじいです(笑)相変わらずにロフトプラスワンなどに出演してるみたいですね(笑)Jのライブも見てみたいですがね(笑)
個人的には、米粒写経はかなり好きなので、たまに米粒写経のライブは見に行きますが(笑)昨日も上野広小路亭に行きましたし、年明けも浅草演芸場に行く予定です(笑)19さん、J、相当詳しそうだなぁ(笑)太刀打ち出来ないです(笑)

旧ろしあ亭チョイスが非常に難しいです(笑)
旧ロシア好きは地味にいますね(笑)旧ロシア好きな人は他の地域には全く興味のないくらいに旧ロシア好きですよね(笑)水野晴郎懐かしいなぁ(笑)
《磯貝会》って凄いネーミングです(笑)新年最初の月に磯貝会だと、凄い1年になりそうです(笑)
清水の市川大祐の引退試合が1月8日にあるそうですが、メンツを見ると磯貝世代も何人かいますね(笑)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38642
東京開催だったら行きたいメンツです(笑)

紀香もなぁ(笑)大人しくしていれば良かったと思いますがね・・・(笑)
今日の深夜は恒例の明石家サンタですか(笑)フジも何とかこの番組は続けてますね(笑)
【2017/12/24 11:11】 URL | monster #- [ 編集]


CBと言えば、自分のイメージではFMのCBが正統派のイメージがありますが、出てこないですね(笑)中澤のフル出場しているのはすごいことですが、喜ばしくはないですね。大型新人が入るらしいですが、中澤を超える選手に育って欲しいです。吉田がいないとE-1選手権のようになりますからね、どこからでもいいのですが、そろそろ出てきて欲しいです。

GKもなあ。未だによそとは差がありますね。昔から言ってますが、キャッチの能力が違いすぎますね。弾きだして喜んでいますが、CKになるか、相手に詰められる恐れはありますから(笑)ブッフォンあたりが喜んでいるのはほとんどないですからね。ドヤ顔を隠そうとしている時はありますが(笑)

札幌は積極的ですね。何かあったのでしょうか(笑)ジェイがいるのが今でも信じられないのです。チャールトン時代にDoblogで取り上げたのが10年以上前ですし、懐かしいですね。ブログを無駄に長くやっているとたまにあたりも出ます。今思えば、ジェイとベイルくらいですか、チェルシーの選手以外ですと。元京都の田原のような外れも当然いますが(笑)

杉作はどんどん地下に潜っていっていますから、最近はあまり追いかけていません(笑)UPされている動画も対談物ばかりですね。しかし、さすがに怪物さんはいろいろと行かれてますね。最近は寄席にいかれているんですね。米粒写経は面白いですが、地上波では受けなさそうですね(笑)話はうまいですし、

旧ロシア好きはやめられないようですね。ウラジオへ定期的に行く人とかいるようですが、やはりモスクワとか西側の方があか抜けている印象はあります。シャラポワくらいの人はゴロゴロいるとよく聞きますが、スタイルとかまで考慮するとそうはいないと思います(笑)好みがあるんでしょうけどね。ポーとかの方が打率は高そうと思っていますが、どちらも行ったことがないのでよく分かりません。何の打率かもよく分かりませんが(笑)ポーも好きな人は多いですが、昔からあまり得意ではないです。テニスならブシャールがいいです(笑)

市川の引退試合のメンツは時期的に集めやすいんでしょうけど、メンツは凄まじいですね。中田英、ゾノやカズ、三浦カズはいないですが(笑)フランス、日韓のメンバーですか、あついなあ。エスパルスも全盛期のメンバー、監督、コーチも豪華ですね。日本平のようですが、これは見たいですね。

磯貝会は楽しみですね。ゴルファーで佐々木健介みたいになった後、川田利明みたいにんあってますし(笑)やばさ満点ですね。エスパルス、磯貝で思い出しましたが、この人もいないですね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=bOfDbacXjFM

明石家サンタ楽しみですね。八木ネタが炸裂するでしょうね。あとは清宮に期待です(笑)
【2017/12/25 02:10】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おっしゃる通りでFMはCBが強固のイメージがありますよね。中澤、フル出場で非常に立派で、相当なトレーニングしてると思いますし、素晴らしいですが、おっしゃる通りで、中澤を脅かす存在がどんどん出てこないと…大型新人ですか。それは知りませんでした。若手のDFは本当に聞かないですね、サイドバックはボチボチ出てきているみたいですが・・・

GKも厳しいですね・・・パッとしないGKが非常に多いですし、日本nGKの場合は、そういったキャッチ等の技術・能力もそうですが、根本的に安定したGKが非常に少ないです(笑)浦和の西川君も決して安定感があるとは言えないですからね(笑)

札幌、本気になってきましたかね(笑)まずはJ1とJ2を行ったり来たりでなく、安定してJ1に存在出来るクラブ作りをミシャに任せた感じでしょうね。余程の事がなければ、長期で監督務めそうです。

19さんがdoblog時代にジェイを取り上げていたのは憶えています(笑)チャールトンのスタジアムのレポも記事でアップしていましたね。非常に懐かしいです(笑)あの時の記事とか、改めて今、見たいですね。全ての記事が消えると言う、doblogは本当にやってくれましたね(笑)
田原に関しては、doblogの記事を書かれていた当時は、当たりでしたね(笑)田原を19さんがプッシュしていたのは憶えていますし、その田原がJ1・J2の入れ替え戦で、爆発しましたね(笑)あそこまでは良かったんですがね。その後からどんどん下降していきましたね・・・今でも田原のプレーは凄いと思いますけどね。

杉作氏、地下に潜りすぎですね(笑)まぁ今の地上波では、まず好まれないタイプでしょうね(笑)
芸人のライブは基本、行きませんが、米粒写経だけは特別です(笑)米粒写経が出演するライブは、落語も多く寄席は面白いですね。会場の雰囲気も良いですし、米粒写経、サンキューの方だけ地上派出るケースありますが、居島氏は無理でしょうね(笑)
まぁ今となってはネット番組に出ているだけでも十分でしょうね。毎日、虎ノ門ニュース https://dhctv.jp/season/261/ 見てるだけに、最も見てる芸人が居島氏かも知れません(笑)

旧ロシア好きの人の好き度は尋常じゃないです(笑)海外好きの日本人で、アメリカ好きなり、南米好きなり、フランスや、イタリア好きなり、北欧好きなり、タイ好きなりオセアニア好きなり、様々いると思いますが、旧ロシア好きの熱は凄まじいですよね(笑)
モスクワ、サンクトはロシア中部・東部とは別世界でしょうね(笑)GR7のロシアがモスクワは世界1の街だとか言ってましたが(笑)確かにシャラポワクラスの美貌はいそうです。質は高いでしょうね。確かに全体のバランスはポーの方が打率は高そうです。ポー目前までは行っても、結局、ポーには入国していないです(笑)打率バランスの良さでは、やはりスロバキアでしょうね(笑)

市川の引退試合、随分と集まりましたね(笑)主役の市川の存在感が薄れるくらいのメンツですね(笑)外れるのは『市川、北澤、三浦カズ』ですか(笑)
磯貝会、非常に楽しみです(笑)川田利明と言えば、川田利明が経営してるラーメン屋の麺ジャラスk行った事あります(笑)ここは有名人がやってる店でも、非常に美味いです(笑)
磯貝会、プロレス絡みもありだなぁ(笑)川田の麺ジャラスkとか。ステーキリベラで曙ステーキとか。ジモン推薦の肉屋とか。磯貝らしくなってきました(笑)
【2017/12/25 11:24】 URL | monster #- [ 編集]


日本の守備陣はやばいですね。ストライカー以外で外国人が増えている印象はありますね。GKなんかはあの連中が増えているようですし。体格もいいですし、連中は確かGKの強化をしているらしく、レベルが上がっているとは聞いていますが。強いチームには絶対必須のポジションなんですよね。

Doblog時代はサッカーと旅を中心に酒、女性とやっていましたが、そこまでの気力が湧かないですね(笑)余裕がないですね。まあ毎日コメント欄に残している時点で、実はできるのではと思う時もありますが、放置するとなぜか後ろめたくなるのが嫌なんですよね(笑)移籍先も決めなくてはと思っていますが。

旧ロシアもそうですが、アメリカ、ハワイ、東南アジア、東西ヨーロッパ、アフリカまあ色々いますが、日本人らしくはまるとどこまでも行ってしまうのがらしさですね。あまりここでは書きませんが、経験上、見ていてうっとうしい、哀れみを覚えるような人も多々います(笑)同胞とは思われたくない人も多いですね。これも確実に一晩は軽く行けるネタです。というか、怪物さんもたくさんご存知ではないですか。

スロバキアはあか抜ければいい国なのですが、いいとこは全てチェコ方面にありますね(笑)もの悲しい東欧諸国の一国感が半端ではないですが、レベル高いですね。1番や3番バッターみたいなのがいっぱいいますね(笑)西武黄金期の秋山タイプです(笑)ポーは清原が多いでしょうか。怪物さんはルーの辻、平野、田辺あたりに弱いようですが(笑)やはりロシアはモスクワですか。それはそうでしょうね、ああいう国ですから、モスクワに集まってくるでしょうね。

市川の引退試合は完全に主役は別でしょうね(笑)それにしても集めたなという印象ですね。現在の清水がというのが、悲しい所ですが(笑)

磯貝会はプロレスもありですか(笑)川田の店も行かれている怪物さんはすごいなあ。まずそうと思っていたのですが、うまいというのが面白いです。
【2017/12/26 12:47】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
日本の守備陣は正直、もろいと思います・・・浦和が神戸の岩波を獲得しましたが、これは良い補強だと思いますがね。まだ若めの選手ですし、ガタイはかなり良いので、代表に入れるくらいにまで浦和で成長してもらいたいと思いますがね。
確かにストライカー以外で外国人が増えている印象はありますよね。ジュビロなんかもGKにポー選手ですし、連中は確かにガタイが良い連中が多いです。男女共に身長高い連中ですからね。おっしゃる通りで強豪のクラブには、間違いなく素晴らしいGKがおりますからね。GKが穴とかはありえないですからね(笑)一時期、藤ヶ谷がガンバのGKをやっていたのは、本当に穴であり、GKに隙がありましたからね(笑)

Doblog時代懐かしいなぁ~、あのローカルな感じが本当に今思い返すと熱かったですね。決して、今みたいなブログで金儲けとかそう言った事は、まず考えていない人が多かったのも素晴らしかったですね(笑)
地味に貴重なネタを記事に書かれていましたね。
放置するとなぜか後ろめたくなるのは非常に分かります。自分もブログ1記事くらいなら書く時間ありそうですが、そこにモチベーションをもっていけないのが事実です(笑)19さんの移籍先を楽しみにしています(笑)移籍市場が閉まってしまい、無所属でトレーニングとかではもったいないです(笑)まだまだやれる選手ですから(笑)

日本人の旅好き、おっしゃる通りで何処までも行きますね。日本人も世界中、何処にでもいる感じがします(笑)19さんと激しく同意で、正直、同じ日本人だとは思われたくない連中も多々お見かけしますね(笑)非常に恥ずかしい連中です(笑)世界的には、まだ、いい印象が持たれているみたいですが、そうでもないですね(笑)本当に、男女問わずしょうもない連中もいます(笑)間違いなく、このネタは一晩いけます(笑)確実に話しが尽きないです(笑)

スロバキアは確実に垢抜けないですし、垢抜けようともしていない感じがします(笑)ほぼ全てがチェコ側に、見所があると言うのもセツナイですよね(笑)西武黄金期の秋山タイプはまさにそうです。走攻守揃った選手が本当に多いと思います(笑)
スロバキアのセンターからのバックホームの送球は本当に矢を刺すような送球です(笑)そして、監督の指示にもしっかりと従い、時には3番でもバントするくらいですからね(笑)ルーの辻、平野、田辺あたりに弱いです(笑)
なかなかレフトのポジションが定まりませんがね(笑)レフトには、鈴木健とか吉竹や笘篠・・・余り知名度はないですが、良い仕事をするモルドバでしょうか(笑)

モスクワは、やはり別格らしいです。確かにあぁいう国ですから、金の臭いのする場所に集まってくるでしょうね(笑)

清水も本当にパッとしなくなりましたね。魅力は確実に落ちましたね。地元民以外で、清水のサッカーに魅力を感じ、新たにファンになると言う人は非常に少ないでしょう(笑)昔は、静岡の人間でなくても、清水を応援してる人も多くいましたがね。

川田の店は祖師ヶ谷大蔵に知り合いが住んでいて、知り合い宅に行った際についでに行きましたが、普通に美味かったですね。元巨人の元木の店は残念賞です(笑)面倒な場所まで行って残念過ぎて腹立ちました(笑)
【2017/12/27 13:41】 URL | monster #- [ 編集]


岩波獲得おめでとうございます。待望の若手の大型CBですね。チームの大黒柱に育って欲しいですね。まあ逆に神戸は何で出すのという感じがしますが(笑)いい選手が集まってきても、生え抜きの主力を出してたら話にならないですね。浦和、鹿島、川崎、GとCの大阪あたりは、中心となるべき選手を軸にして地道に強くしてきていますからね。確かにGは藤ヶ谷でよくやってたと思いますよ。なぜ補強しないのかとずっと思っていましたが(笑)清水はいつからですかね。気が付けば、パッとしないチームになりましたね。

Doblogはシンプルで良かったです。エロTBの心配くらいしかしてなかったですし(笑)凝り始めると1つでも結構かかりますからね。

日本人は凝り性で突き詰める、やり詰める気質ですから、妙な方向に突っ走る人も多いですね。まあ、あまりここでは詳しく書きませんが、やばいのがいます。

スロバキアはチェコに比べるともの悲しく、あか抜けないですが、嫌いではないです。ポーよりも品があって、走攻守素晴らしいです。怪物さんはルーのバントとか右打ちとかに怪物さんは悩まされているようですね。盗塁、エンドランとなかなかのものですね。モルドバは守備固めとか代打の切り札的な感じですか(笑)

モスクワとかはやはり都ですね。地方からいろいろと集まってくるでしょうね。極上品は当然多いでしょうけど、恐らく美女の街みたいなのはあると思いますよ。日本でも京都、横浜、福岡とか言いますが、多分どこかあるはずです。

元木の店は外れだったとネタにしていますね。元スポーツ選手はよく飲食店やるようですが、実際スポーツ選手がやっているからおいしそうとか思わないですがね(笑)
【2017/12/29 00:33】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
新シーズンの浦和はとにかくリーグに専念して、久々のリーグ制覇に向けて頑張って欲しい所です。岩波獲得で、だいぶ守備面は安定してくれそうですがね。これでコケたら笑えませんがね(笑)
清水しかり、静岡がサッカーの街と言う感じがだいぶ薄れてしまいましたね。高校サッカーもそうですし、代表勢でも静岡出身選手は少ないですからね。近年は完全に、関西圏がメインですね。

doblogのシンプルさは本当に良かったですね。エロTB懐かしいなぁ~(笑)いたちごっこなくらいに消したらすぐ付くと言った感じでしたね。そんなTBがつくくらいに一時期のdoblogは、それなりにアクセスもあったんでしょうね(笑)様々なブログが当時もありましたが、doblogの方だと妙に親近感が湧きましたね(笑)

日本人の凝り性、突き詰めるのは限度を考えない人達もいらっしゃりますね(笑)おっしゃる通りで妙な方向、さらには突き詰めすぎて間違った方向、行き過ぎた方向に進む方々もいらっしゃいます(笑)なんでも、程々にすべきです(笑)
海外に来たら自己主張をハッキリ出さないと!とか言って、その度合いを越している人達も見かけます(笑)間違いなく1晩いけますね、この話題は(笑)

スロバキアは垢ぬけない部分はありますが、見逃せないですね(笑)
ルーのバントとか右打ち、さらにはエンドランもかましてきます。何気に走塁が非常に素晴らしかったりします(笑)クロスプレーもしっかりと回り込んで、ホームにヘッドスライディングしてきます(笑)ドイツなんかは、助っ人外人の様な体当たりでホームに突っ込んできますがね(笑)まぁそれはそれで迫力もあり素晴らしいですが(笑)
モスクワに美女の街とかありそうだなぁ、ウクライナやベラルーシにもありそうです。
日本も確かにありますね、19さんのおっしゃる京都・横浜・福岡に加えると、神戸・秋田・北海道でしょうか(笑)
元木の店はありえないです(笑)飲食、人それぞれ好みがありますが、好みとか以前の問題ですね(笑)

しっかし、今年は、まさかの19さんからのコンタクトがあり非常に非常に嬉しくありがたかったです。相変わらずの19さんの言葉のセンス、激熱です!(笑)GR7は、なかなか発想出来ませんでしたから(笑)
新年の磯貝会での再会を楽しみに!良いお年をお過ごしください。
磯貝会への問い合わせは、こちらのアドレスでも大丈夫です。
eintracht_online アット yahoo.co.jp
【2017/12/30 19:55】 URL | monster #- [ 編集]


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

高校サッカーは小嶺監督の絡みの監督がいるとこが結構上に来ましたが、結局決勝は柏と前橋育英の常連同士になりましたね。清商の名前が変わった高校が出ていましたが、いつの間にか消えていましたね。清水や磐田のユースももうひとつでサッカーの街のイメージが薄くなってきました。関西はGとCのユースもいいですし、高校も野球の強豪がそのままサッカーにもきていましたね。準決勝あたりで大阪桐蔭と履正社とか試合していましたし(笑)

いい補強をしている浦和は普通に優勝候補でしょう。堀監督に期待ですね。やはり鹿島、川崎、C大阪あたりが相手でしょうか。そろそろFC東京も良くなってくると見ていますが、このレベルに届くかは微妙ですかね。

ロシアはあれだけデカいので、当然美女の質というか特徴も違うでしょう。フランスも北と南で違いますし、スイスは東と西で違いますね。どこもいろいろ特徴あると思います。スロバキアは場所にかかわらず質高そうです。ポーあたりもそうかと思われます。

磯貝会に関しては、数日中にメールしますね。楽しみにしております。
【2018/01/08 02:16】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
新年おめでとうございます!昨年は、本当にいきなりの19さんからのコンタクトが激しく嬉しかったです(笑)

天皇杯しかり、高校サッカーしかりと、やはり日本の正月はサッカー!的な感がありますよね。新シーズンの天皇杯は、来年2019年にアジアカップがある為、元旦でなく年内中に決勝まで行うみたいですね。高校サッカーも数年チェックしていないと、聞いた事もない高校名が出てきたりしますが、学校名が変わっているケースが結構ありますね(笑)
千葉も今や市船でなく、強豪は柏ですからね~、埼玉も浦和なんちゃらの高校は県大会で良い所までは進んでも、結局は私立学校にもっていかれます(笑)野球もそうですがね。

浦和は毎度、優勝候補に挙げられては、パっとしませんから、今季はどうですかね・・・失点減らせる守備次第ではありますがね(笑)補強もしていますが、浦和から出ていった選集も数名おりますので、彼等の今後も気になりますが・・・個人的には矢島、何もガンバに行かなくても・・・とは思いますが。FC東京も、名古屋みたいに本気になった補強をしてもらえると面白いんですがね・・・やはり首都のクラブが強豪になってもらわないと(笑)

ロシアは19さんのおっしゃる様に、まだ世の中には余り知られていない街が結構ありそうです(笑)
スイス、久々行きたいっすね。やはり街の綺麗さは素晴らしいですね。ベタですがベルンとか映像とかでみても美しいですね。スイスのGR7も素晴らしいです。チューリッヒ周辺がメインですがね(笑)

ポーとバルト三国は平均値が非常に高そうですね。
サッカー日本代表は、3月に欧州遠征でルーとですか(笑)ルーまで乗り込んで試合するのか、また他の西側の何処かの国・街で試合なのか、是非、ブカレストまで乗り込んで試合して欲しいですね。昔、武藤がいた時代、ルーまで行って日本代表試合していましたね。

磯貝会、今月ですと土曜日は全て朝から翌朝まで空いてますね。それ以外の日でも調整は効きますがね。
大変楽しみです。
【2018/01/08 13:54】 URL | monster #- [ 編集]


新年明けると正月に天皇杯、終わって少し経つと始動のニュースやアジアカップなどの代表戦、バタバタしている時期ではありますね。当然、オフですから、更に契約、移籍もあって、少し酷い感はありますね。

Jは今年は浦和中心じゃないんですか。ACLのある鹿島、川崎、C大阪と全く遜色ないと思いますがね。阿部ちゃんや広島組が少し歳を取ってきたので、世代交代も少しずつやりながらになるんでしょうか。怪物さんも若手には期待されていることでしょう。

ロシアはやはりモスクワを押さえておけばというところでしょうけど、地方もさすがに何かあるでしょう。当然美女産地もあるはずです。地方からモスクワに行ってすぐにかぶれてる人とか多そうです(笑)ブランド物のデカいサングラス掛けて帰省とかしそうです。バルト三国の方が洗練はされていると思いますが、こちらもエストニア以外は地方の方は田舎臭いでしょう。

ルー戦が決まったんですか。まあまあの相手だと思いますが、仮想どこなのかよく分かりません。またリールを拠点にとか書いてあったと思いますが、ロシアのこと考えると、ロシアか人工芝のところでやるべきだと思います。いずれにせよ、ルーはラテン系ですから、大柄でもないですし、白人系のポーとは全く違いますから、よく分かりません。

磯貝会に関してですが、メールを出しました。もし届いておりませんでしたら、僕のgmailにメールください。
【2018/01/10 00:14】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
高校サッカー決勝は非常に熱かったですね、やはり細貝の出身校ということもあり、前橋を応援していましたが、なかなか観れない熱い試合でした。

浦和は放出選手も結構出てきていますね。良い意味でも新生浦和になりそうな感じがします。那須の移籍は残念ではありますが、仕方ないですね。ユースあがりや高卒・大卒の若手を浦和で育てて欲しいですがね。

ロシアは地方は凄そうです(笑)オーロラの観測地ともなっている?北極圏のムールマンスクなんて言う街があるとか知りませんでした(笑)ロシアは奥が深いのと同時に不気味さも兼ね備えてますね。間違いなくモスクワに行ってかぶれてる人はいるでしょうね。
ブランド物のデカいサングラス(笑)非常に分かります、さすが19さんの目のつける部分は違いますね。東欧女性に多い、冬場の皮ジャンって言うのも本当によく分かります。ベルリン辺りにいる冬場、皮ジャンはポーが多そうです。バルト三国行きたいっすね。
ルー戦、仮想なんなんでしょうね(笑)
おっしゃる様にロシアで試合するとか、ロシアじゃなくても人工芝のスタジアムの競技場で試合はありですね。

磯貝会の件、返信致しました!1st legと2nd legと非常に楽しみです(笑)
【2018/01/10 14:55】 URL | monster #- [ 編集]


やはり怪物さんは前橋育英でしたか。試合観れていませんが、非常にレベルの高い試合だったという記事を見かけました。まあプロレベルの選手もいますし、このレベルのチームは練習の量も質も半端ではないでしょうからね。

このオフは結構どこも動いていますね。DAZNマネーというやつの影響なのでしょうか。ジョーは少し驚きましたが、正直風間が欲しがったとは思えないので、いいかよくないかは何とも言えないですね。レッズは正直那須はビックリととしましたが、ACLがないとやはり選手を抱えられないですからね。世代交代の準備も進めながらでいいのではないでしょうか。

ロシアは恐ろしいです(笑)薄気味悪い感じがします。2大都市以外はやはり怖いですね。闇な感じが面白そうではありますが。ルーやブルガリア、東南アジアに行ってはいますが、ロシアはそれでも気味悪いです。東京でかぶれる人も多いですが、ロシアほど地方との格差はないはずです。ジャージなり体操着を着なくなるだけです(笑)部活帰りの恰好で帰る学生とか東京の中心にはいないですね、そういえば。少し離れると、ゾロゾロ電車にいますが(笑)ロシアは革ジャンとかボディコン的なスタイル着とけば間違いなさそうですが(笑)ブランドのロゴが目立つデカいサングラス、革ジャン、ブランドのロゴのでっかく入ったTシャツとかもよく着ていますね。あと金を持っているロシア人は明るいですって何を言っているんでしょうか(笑)
【2018/01/11 23:57】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
試合後に流経の監督が言っていたコメントも非常に分かる気がしますね。
プロが2日連続で100%で試合するなんてありえませんからね(笑)たまに、欧州でもELを木曜に試合してるのに、日曜でなく土曜に試合させられているクラブとか見かけますが(笑)

ジョーの獲得は風間の意思ではないでしょうね、確実にトヨタと名古屋のパフォーマンスに近いものがあります(笑)新シーズンの浦和×名古屋が非常に楽しみです。
那須は本当に残念です…途中から加入した選手ではありますが、那須には俗に言う《浦和感》のある選手だったんですがね。
ただ年齢的にも厳しい部分はありますね…
那須の年代だと、J2でプレーの可能性もありますが、まだまあJ1でプレー出来るポテンシャルがありますね。
結構、浦和→神戸に流れる選手が過去にも多かったりします(笑)相馬、峻希もそうでしたし。
今回は岩波が来て、那須が出ると言った感じですか。

ロシアは2大都市以外も探せば探すだけ、知られていない街とかも多々ありそうです。
バルト三国との国境沿いの西側は良さそうですがね。
安倍首相が今日から東欧六カ国行かれるそうですが、バルト三国とブルガリア、ルー、セルビアと非常に自分が今、行きたい国々です(笑)
日本の東京で勝負する!みたいな感じに似た事がモスクワにありそうですね(笑)地方からハングリー精神剝き出しで、首都モスクワで勝負する!みたいな人が多そうです(笑)
金を持ってるロシア人は明るく親切で寛容な気がします(笑)
GR7でも売れてる人気あるロシアは非常に余裕がありそうです(笑)

しかし、東京の中心、部活帰りの格好の学生は見かけないです(笑)京王線や小田急線や中央線などで都心から離れていけば見かけますが、まぁ中心部の地下鉄とかではまず見かけないです(笑)
五反田とか高輪辺りだとランドセル背負った小学生が、学校帰りにスターバックスとかで珈琲飲んでるくらいですから(笑)
部活帰りで、ガリガリ君とかカジッテル学生とかは見かけませんね(笑)
【2018/01/12 11:44】 URL | monster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/766-dae46aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。