スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】ミュンヘンからオーストリア第2の都市・ザルツブルグへ日帰り旅行。

DSCN2005.jpg
今回はミュンヘンは到着した日とその翌日の2泊と言う事でしたので、翌日のMINISTRYのライブの夜の時間まで、時間がたっぷりとあると言う事で、何処に日帰りで行こうか悩んだ挙句、オーストリアのザルツブルグに行く事にしました。一応、ミュンヘンの主要な観光は2008年に来た時に、一通り見ていましたからね。一度はミュンヘンからレーゲンスブルグにでも行こうかと思っていましたが、次回、この辺りの南ドイツにいつ来れるか分からなかったですし、ミュンヘンからREでも片道2時間程度で、オーストリアのザルツブルグに行けると言うアクセスの良さとバイエルン州内の乗り放題チケットのバイエルンチケットがザルツブルグまで適用されているとの事でしたので、ザルツブルグに行く事にしました。しっかし、めちゃめちゃ快適な気候で素晴らしかったですね。日本の様な妙な湿気や気分悪くなるような暑さはありませんでしたし(笑)
DSCN2006.jpg
ミュンヘンからザルツブルグまではREとかだと2時間程度です。ICEとかなら1時間半程度で行けるんじゃないでしょうかね。もうこの辺りはドイツとオーストリアの国境と言っても特に国境を超えるって言う感覚はほとんどありませんでしたね。それにオーストリアもドイツ語ですし。まぁオーストリアはオーストリアでドイツ語でも訛りがあってオーストリア弁だなんて言うのがあるみたいですが。かなり綺麗に整備されていて綺麗な駅ではありましたね。
DSCN2007.jpg
とりあえずガイドブックもなく、ザルツブルグに関しても何も下調べもしていませんでしたので(笑)駅出て地図を見て適当に観光客らしき人等の後をついて歩きました(笑)ザルツブルグは日本の旅番組などでも結構、取り上げられていましたから、一角の旧市街の辺りなんかを散策出来れば良いかと!って言う程度でした(笑)ちなみにオーストリアは首都のウィーンだけはKMFDMのライブで2005年と2009年に訪れています。ウィーンは素晴らしい街ですし、そのオーストリアの第2の都市でもあるザルツブルグも興味ありましたからね。
DSCN2008.jpg
とにかくザルツブルグは綺麗な街だと聞いていましたが、本当にそうでした。駅周辺からも街がかなり道路なども含めて整備もされていましたし、観光客が圧倒的に多いのですが、街の人々もちゃんとした人が多かった印象がありますね。ヨーロッパのこの辺りは、かなり落ち着いていて安心・安全な感じで滞在出来るのではないでしょうかね。
DSCN2009.jpgDSCN2010.jpg
とりあえず、適当に歩いていたら、観光名所のエリアが近づいてきました(笑)全く下調べもしてきませんでしたが、まぁ何とかなるもんです(笑)思っていた程、ザルツブルグはそこまで、めちゃめちゃ大きい街と言う感じではありませんでしたね。バスとかで市内も、ひゅっと移動出来ますし。ただ街並みはかなり整備もされていて綺麗な感じに整っていますし、観光地でもありますから、街でしっかりとしている感じがありましたね。それに立ち並んでいるお店も高級感あるお店が多かった気がします。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/13 21:59】 | # [ 編集]


londonaz19さん

お久しぶりでございます!(笑)帰国後から仕事が馬鹿みたいに忙しくて、ほぼ休みない状態って事もあって、なかなかブログ書いてる時間がなくて、夏の欧州旅行記も中途半端な状態で止まったままになっています(笑)
一ヶ月以上放置してるとスポンサーが表示されてしまっていますね(笑)
あ、昨日は束の間の休息でトヨタクラブワールドカップでモンテレイ×チェルシーを観に行ってきましたよ!!ついにチェルシーを日本で観る事が出来て大変感動致しました★昔とはだいぶメンバーが変わりましたけど、やっぱ、生のチェルシーは最高ですね!アザールはヤバイですね!!
それよりも、やっぱランパードが観れたのが感動的でした。前半途中、ウォーミングアップでランプスが出てきただけで会場が沸いてましたよ(笑)熱いイギリス人サポーターもゴール裏に陣取ってました(笑)隣の席のイギリス人老夫婦はロンドンからこの為に観にきたそうで、帰りの電車が迷いそうだと言う事で、横浜駅まで案内しました(笑)新宿の某有名なシティホテル宿泊してるそうです。
あ、19さんにFIFA CLUB WORLD CUP仕様のチェルシーマフラーを土産で購入してきましたので、あとでhotmailにメールしますね。

いやー、余りにも仕事が馬鹿忙しかったので、仕事から解放されてバルカン半島からイギリスまで長期に渡る行き当たりばったりの旅をしたいです。
【2012/12/14 10:19】 URL | monster #- [ 編集]


5年ぶりですね。

W杯の出場も決まりましたね。井手口が中田英っぽくてびっくりしていますが、怪物さんはシャバで元気にされていますか(笑)お互いにブログが止まっている状態ですので、自分のことをツッコまれても苦しいところですが。怪物さんは小柳ルミ子的なやばさはないですよね(笑)ちゃめさんが実はルミちゃんだったとかないですよね?(笑)みんな元気にしてるかなあとかたまに思いますよ。CL優勝時にちゃめさんからメールを頂きましたが、あれから5年経ちますからねえ。テリー、ランパード、ドログバ、チェフもいないですからねえ。

浦和はどうですか。怪物さんの影響か、ブンデスに行く選手多いですね。山田もミスター極楽の影響でいなくなったのか心配していますが(笑)
【2017/09/07 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くわぁぁぁ~!!!! 19さん!!!!めちゃお久しぶりです。めちゃめちゃ嬉しいです。
どうされているか気になっておりました。
このブログ放置も放置っす。パスワードすら忘れてました(笑)

小柳ルミ子(笑)年間2000試合観てるそうです。ちゃめさん懐かしいなぁ~、今は無きdoblogが非常に懐かしいです。
もう10年以上前になりますよね。
相変わらず、浦和、チェルシー、ブンデスはチェックしていますよ。色々と言いたい事は多々ありますが(笑)
先月8月に久々に、ライブ見にドイツに行きました(笑)
久々の欧州が楽しすぎました。

年内にまた何処か行きたいっす。
19さん、まだいらっしゃるなら12月頃遊びに行きますよ。
ブリストルにも再訪したいですし。
最後にお逢いしたのは2008年でしたか。
ベルリンのサッカーバーでしたね。

めちゃ19さんにお逢いしたいっす。

ちなみに、19さんのtwitterを見つけたので、フォローしておきました。
それとメールは、eintracht_online アット yahoo.co.jp に頂ければと。
【2017/09/07 12:20】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

出たGR7(笑)8月にドイツ、チェコあたりに行ってきたんですね。旅行記をUPするのは時間的に厳しいでしょうけど、聞きたいですね。怪物さんはオフザボールの動きが俊逸だからなあ(笑)よく研究されていて、無駄のない動きをされています。

ところで、浦和はどうしちゃったんですか。個々の能力は高そうですが、代表レベルとなるとあまりいないんですね。それと、結構選手も何気に30オーバー多いっすね。監督も堀のままでいくんですか。まあ言いたいことは僕以上にあるでしょうけど(笑)いつか埼スタで浦和の試合観たいですねー。サッカー好きならやっぱ行きたいところです。

小柳ルミ子、密着みたいな番組Youtubeで見ましたが、すごいですねえ。すごい8割、面倒くさい2割(笑)ワッキーが密着していましたが(笑)バルサがPSG相手に大逆転するのを何回も見ていましたね。
【2017/09/17 10:32】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
GR7(笑)さすがに10年前に比べると、ハードワークが出来なくなりました(笑)
半20分くらいからの出番で十分になってきています。ただ出場した際は、豪のケーヒルの様に決めていきますが(笑)
スタメンは厳しいです(笑)スプリント回数もだいぶ減りましたね(笑)
まさに神戸に移籍してきたポドルスキーみたいなもんです(笑)
ポドルスキーのあの運動量の少なさでは、左足一撃は持っていても、Jリーグでは厳しいです(笑)

浦和は来客数も非常に減っており、寂しい限りですね。。。だいぶ離れていった客が多いです。
鈴木啓太の引退試合行きましたが、あの時のメンツが勢揃いした時には、熱いものがありましたが、あの熱さが今はないですね・・・
監督は来季は新しい監督になると思いますが、また外国人に頼るのか、それとも日本人監督で行くのか・・・
ガンバ退任する、長谷川健太が、1度浦和やっても面白いかも知れません。
とりあえず、まだ道のりは長いですが、今季はACL1本に絞り期待したいです。
CWC出場したら、UAE行きたいっす。UAE経由で欧州に行き、帰りにUAEでCWC観戦とか面白いです。
CWCで、浦和 × パチューカ(笑)

19さんが埼スタに来られるなら、WONDERSEATを用意してお待ちしますよ(笑)
テーブル席で、グッズや弁当着きです(笑)

ドイツは2部にも日本人選手が増え、ブンデス2部に日本人客が増えてますね(笑)
GR7とサッカー観戦のセットでドイツ旅行する日本人が10年前よりも増えてますね(笑)

19さんと飲みに行きたいっすね。話しが尽きなさそうです。
【2017/09/17 11:14】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

ブンデスで鳴らした怪物さんもスーパーサブ状態ですか。まあ10年経ちますからねえ。自分も人のことは言えませんが、現役は続けています(笑)決めるときに決めていれば、オファーはありますよ。

しかし、浦和も動員が落ちているんですね。まあ、ずっと強いのは鹿島くらいですから、その時の順位で観客が減ったりしてほしくはないんですがね。鈴木啓太の引退試合のメンバー見ましたが、あのメンバーからすると、今は寂しいですね。生え抜きも少ないですし、外国人も小粒ですね。物足りないんじゃないですか?個人的には、鹿島やFM、大阪の2チームあたりとずっと争って欲しいです。最近の大迫とか柴崎なんか見てると、こういう選手が抜けても強い鹿島は別格に思えますが、浦和は他には負けて欲しくないです。浦和のDFは槙野とか森脇程度じゃダメですよ。やはり闘莉王みたいな選手が欲しいですね。それと、いい新人はどんどん獲って欲しいです。鹿島や関西のチーム以外ほとんど使いこなせてないですからね。東京の2チームとか何よと思いますもん。FC東京の廣末とか久しぶりにいいなと思ってたんですがねえ。

CWC、いいですね。相手はパチューカですか(笑)本人が無回転状態ですが大丈夫ですかね。世代交代には少し早いかと思うのですが、今の感じでは苦しいですかね。CFの位置以外居場所はないでしょう。
【2017/09/18 03:37】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
(笑)確かに決めるときに決めていればオファーはありますね。
レ・ド・ミこと、レアンドロ・ドミンゲスの様に(笑)浦和もレ・ド・ミには途中出場でやられてますからね(笑)
しっかし《GR7》とか、19さんのセンス・ユーモアは相変わらず素晴らしいです(笑)

ブンデス2部に移籍した浦和の関根が心配です(笑)
インゴルシュタットと近隣のミュンヘン、アウグスブルクで《GR7》に夢中にならなければ良いですが(笑)

いわゆるオリジナル10は鹿島とFMだけになりましたね。
ずっと強いのは鹿島だけですね。鹿島は高卒や大卒の選手獲得してからの飛躍が凄いです。
浦和の動因離れは、ユースあがりを、とことんJ2や他クラブにレンタルに出したり移籍させたりで《浦和感》ある選手がいなくなっているのも要員ですかね。関根は近年では《浦和感》ある選手だったので好みでしたが。

外国人の小粒さはJリーグ全体がそうなってしまいましたね・・・
オスカル、フッキ、ラミレス、テイシェイラ、ラベッシ、グアリン、ジェルヴィーニョなどはJリーグは獲得出来ませんからね(笑)

CWCは、何だかんだで日本開催の時は観に行ってますね~、去年のレアルも行きましたし。今年も日本開催ならパチューカ目当てで来る人多そうですが(笑)まぁ本人はロシアでプレーもしていましたから、来年モスクワの地でプレーしたい願望は強いと思いますが、居場所が・・・
【2017/09/18 10:51】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

GR7のレジェンドにそう言っていただけるとは感激です。怪物さんは肉巻きおにぎりではなく、牛を売らないといけないでしょうけど(笑)一体どこをスプリントしてるんだか(笑)

関根ですか。クラブの遺伝子は大事ですよね。らしい選手、クラブに忠誠を誓う選手は重要ですよね。鈴木啓太の引退試合に出場したOBなんかはその点でもあついですね。チェルシーでもそうですよ、チームの副キャプテンレベルを次々と切って、夏にテリーや若手もいなくなって、複雑ですね。
アケは能力も高いですが、とにかく絵になるフットボーラーだったのにと思いますね。かっこいいなと感じたDFではラツィオ時代のネスタ以来なんですがね。

鹿島はユースはまだまだのようですが、高卒、大卒の選手がいつの間につか出てきてますよね。そろそろ世代交代という頃にはもう次がいますね。CBの2枚なんかはいいですねー。植田なんかは秋田の匂いがプンプンしてますもんね。FMも俊輔はいなくなりましたが、何だかんだで中澤はいますし、斎藤もいますしね。

外国人は小粒になりましたかね。相手が大粒になった感はありますが.。。エジムンドみたいなのはもう来ることはないんですかね。エムボマ的なアフリカの選手もみなくなりましね。

CWCは観に行けるときは観とくべきですよ。レアルなんか、やっ観れないですし、今の欧州でも別格ですよ。どのポジションも隙が無いですね。

ホンダはなあ(笑)居場所は今はないですかね。ほかの選手の調子がいいですし。このまま消えるのもなあという選手ですがね。
【2017/09/24 01:56】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
昨日、サガン戦観に行きましたが、相変わらずリーグ戦は、さっぱりです(笑)
鳥栖は欧州帰り選手がポツポツおりますね。小野、権田、水野と…。福岡や湘南はJ1とJ2行ったり来たりですが、
鳥栖は完全に、J1に定着しましたね。
逆に、千葉や東京VはJ2に定着している感があります。。。個人的には長崎か岡山がJ1に来たら面白いなぁと。

個人的には浦和は、矢島にはかなり期待しているんですが、まだ時間がかかりそうです。ユース時代から観てきましたし、素質は良いものもってますからね。
しかし、関根は移籍したものの、いきなり厳しい状況に追い込まれてます…

チェルシー、テリーがいなくなったのは本当に寂しい限りですね。22年間チェルシーは熱すぎますね。
天津など行かず、ビラをチョイスしてくれたのは良かったです(笑)

ロシツキーもスパルタに戻ったのも熱いです。
チェコ行きたいっすね~、8月の旅行では日程に余裕がなく行けませんでした…
最近は、日本からはポー航空がわりと安く、ワルシャワ経由でプラハなど欧州の都市に行かれる人が多いそうです。

Jリーグの外国人は、もうここ数年、Jリーグのクラブ内で移籍している状態ですね。
スタジアムに行きたくなる面白い外国人選手がきて欲しいです(笑)

もし、浦和がCWC出場となれば、先にドバイ経由かアブダビ経由で《GR7》済ませてからですね(笑)
海外で浦和の試合を観ると言う経験は1度もないので非常に魅力はあります。
パチューカは既に出場決まっておりますが、さすがにパチューカでは遠征メンバーから外れる程の居場所のなさはないと思いますが。
CSKA時代に戻ってもらいたいですね。急に上昇もしましたが、急に失速した感もありますね。
【2017/09/24 10:59】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

鳥栖がJ1で普通にやっているのが、今でも信じられないですね(笑)鳥栖は田舎なので、生涯鳥栖なんて言う選手はほぼいませんから、らしい選手や新人の発掘は重要なんですが、少し外れかけてきていますかね。歳を取ってきた豊田の扱いなんかを間違えると、ファンが一気に離れていく可能性はあります。浦和でさえ苦労しているのに、と感じます。まあ、九州の強豪の新人は九州のチームにいかないですかね。30超えて地元に経験をとか言って戻ってくる選手がいますが、九州の高校のよさげな選手見ると、鹿島やFMに内定とかばかりですからね(笑)平山とかもうダメですかね(笑)

千葉やVはなあ。カズが最後に緑のユニフォーム着ないかなと期待してるんですがねえ。トッティは来ませんでしたが(笑)やっぱ鹿島、清水、新潟、Vがブラジル、FMがアルゼンチンとか復活しないかなあ。浦和がドイツ、千葉は東欧、Gがロシア(笑)Jの内で動いているのもなあと思いますね。何こいつみたいな選手がいないのも楽しみが減りますね。ポジションもFWとCBとあとはどっかという感じでしょうか。

千葉は金はありそうですし、県内の強豪校の新人も取れてるみたいですが、何でですかね。オシム時代が懐かしいです。このあたりもらしさとかは分からなくなりましたね。元千葉のマスロバルは日本で指導したがってるとモンテネグロに行ったときに聞きましたが(笑)

チェルシーはケイヒルがキャプテンですが、ピリッとしないですね。監督は激しいですが、大人しい選手ばかりで物足りないですね。アーセナルもキャプテンらしい選手がいなくなって、パッとしないですからねえ。キャプテンがいなくなるとすぐにダメになるチームは多いです。1軍半の選手くらいの選手が言うことを聞かなくなるとか、ありますからね。

CWCは浦和はいい形できていますね。ホームでしっかりと勝って欲しいです。CWC前にGR7ですか。同じ会場で、同じ国が相手みたいですが(笑)
【2017/10/02 01:42】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
J1とJ2行き来するクラブが多い中、鳥栖は安定しましたね。大宮は今季昇格したものの厳しい状態です。鳥栖の様に地域密着クラブは熱いです。大分なんかもサポーターは多くいますからね。全盛期の大分は今、考えるとメンツ揃ってましたね。元大分で今、他クラブの主力は多いですよね。《清武、梅崎、東、金崎、森重、西川、家長》などなど・・・
北九州は新しいスタジアムになり、かなり景色・立地が良いですよね。デポルティーボ程ではないですが(笑)
京都とかも面白い選手はいるんですがね。
確かに平山、妙なキャラになってしまいましたね。当日、将来有望と言われていた、平山や森本、それから宮市など、さっぱりですね(笑)
キングKAZUが最後に緑のユニ着たら熱いですね(笑)トッティとかの噂は定期的にJリーグではありますね(笑)いつだか、オーウェンって話しもありましたし。昔のJリーグのクラブによってのブラジル、アルゼンチン、東欧、ドイツの路線懐かしいです。アレイニコフですか(笑)

チェルシーは確かに監督が厳しく熱いですが、大人しい選手が多いですね。ガットゥーゾみたいな選手も欧州で久々に出てきて欲しいですね(笑)

18日のCWC、観に行きますが、観客の動因はまだ少ないでしょうね。2007年の時は準決勝も超満員でしたけど。
アブダビ経由でGR7。帰国前にアブダビでCWC観戦とか実現出来たら夢の様ですが(笑)
エティハド航空のフライトスケジュール、既にチェック済です(笑)
【2017/10/02 18:13】 URL | monster #- [ 編集]


鳥栖はトップ10くらいで落ち着き始めていますね。欧州移籍の実績も作りましたし、これからは豊田の後継者、スター選手育成、獲得ですかね。ACLやタイトルよりももう少し安定したい所ですね。まだ高校生や大学生のスター候補生が来たがるチームではないですから、今まで通り、伸び悩んだ選手を鍛えなおす感じでしょうかね。高萩が来ないかなと思っていたら、東京に行ってしまいました(笑)まあ、アレな国から戻ってきて、小汚くなりましたが(笑)FC東京には勿体ないです。使うべき若手がいるじゃんかと思うんですがね。

福岡と、北九州、鳥栖、長崎、熊本、大分とありますが、九州の強豪校のスター選手はまず入団しませんね(笑)いろいろとあるんでしょうけど、野球なんかと比べるとまあ酷いですね。平山、森本、宮市はサッパリですか。森本はイタリアでそれなりにやっていましたが、あとの2人はなあ(苦笑)

VはホントJができた時のあの感じが全く残ってないですね。ユースはいいのになあ。カズがVに戻ってきて、立て直してくれれば激熱なんですがね。やっぱり緑のユニが一番だと思うんですがね。

チェルシーはここ数年でもテリー、ランパード、チェフ、ドログバ、イバノビッチといなくなりましたし、デサイーとかゾラの時代もこんなに大人しい選手ばかりなのはなかったですし、その以前もなかったはずです。ガットゥーソみたいにのど輪をかますくらいの昔かたぎの選手が欲しいですね。アーセナルだけでなく、バルサもバイエルンも何か物足りないですよね。

CWCは18日ですか。ここまできたら決勝行って欲しいです。決勝で相手になりそうなアルヒラルはマリノスにいたディアスが監督なんですね。これはあついなあ。しかし、アブダビからGR7でアブダビでCWCって(笑)忙しいなあ。というか、移動時間がすごそうですね。
【2017/10/02 23:44】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
鳥栖は確かに伸び悩んだ選手を鍛えなおす感じになっていますね。高萩なんかは本当に鳥栖に行っても面白かったんですがね。高萩、子汚くなりましたね(笑)さすがにベンチから乱入してきてエルボーくらわせたり、試合後に相手選手を追い掛け回したりはしないと思いますが(笑)
FC東京、動員はそこそこありますし、何よりも首都のクラブだけに、いわゆる【強豪】になって、Jリーグを盛り上げて欲しい気持ちはあるんですがね。
オリンピック後の、新国立競技場はFC東京が本拠地になる確率は高いと思いますし。
Vは、西が丘競技場で試合やっても埋まらないと言うのは本当に寂しい限りです。町田の方が盛り上がってる感ありますし。ただ、永田充が今、Vにいるので、ちょっと観に行きたいですね。元浦和の選手が、J2に結構、散らばっているので行きたいんですがね。
福岡の濱田と堤は特に好きな浦和ユースあがりの選手だったので、槙野森脇獲得よりも当時の浦和には、濱田と堤を育てて欲しかったんですがね。

しっかし、若手も最近はちょっと活躍気味だと、すぐ、オランダやベルギーやドイツ2部、オーストリア、さらにはポルトガルへと渡っていきますね。ポーランド2部へ再挑戦も凄いですが。

イバノビッチ、気が付いたらサンクトペテルブルクに移籍していましたね。確かに大人しい選手が増えましたね。黒人選手も非常にスマートな選手が多い感がありますね。チェルシー、アーセナルだけでなく、バルサもバイエルンも物足りなさありますね。個性的過ぎる面白い選手が減りましたね。
CWC前の神戸戦もポドルスキーの荒れっぷりを観に行くかも知れません(笑)神戸、小粒ですが名の知れた選手が多いで(笑)
アブダビからGR7でアブダビでCWC…冷静に考えると時差も含めると移動時間だけで、かなりの時間をもっていかれそうです(笑)
まだまだ道のりは遠いですが…
【2017/10/03 15:54】 URL | monster #- [ 編集]


華奢だった高萩は逞しくなったなと思ってたんですよね。小汚いのはセンスの悪い国にいたもので(笑)連中のマナーは考えられないですからね。あれ何なんですかね。

FC東京はあのメンツでパッとしないですね。ほぼ全ポジションにいい選手はいる割に、イマイチなんですよね。ルミちゃんに鍛えてもらいましょう。Vは西が丘でもだめなんですか。それは寂しいです。選手権レベルじゃないですか(笑)J2、J3も観にいきたいです。どこのリーグもそうですが、面白い選手やチームはあるんですよね。地方はうまいものもありますからねえ。他の国との大きな違いですね。セルビア、ブルガリアもさすがにサッカー場にはなかったからなあ(笑)セルビアはパルチザンもレッドスターも行きましたが、食いものの印象はないですね。

若手がすぐに海外行くのもなんかなあと思いますね。南米に行く選手とかいないですもんね。スシボンバーがボカに行ったのは相当なことなんですが、欧州の方が上みたいなのはあるんですかね。南米でカズとは言いませんが、隆行みたいなのも出てきて欲しいですね。松井は怪物さんみたいなものだと思ってます(笑)

楽天もなかなかの選手を揃えてますね。スナイデルのうわさもありますが。監督がなあ。結局監督なんですよね。

GR7は...そのためだけに長距離移動じゃないですか。(笑)CR7ばりのパフォーマンスとかしてないでしょうね(笑)お焼香とか、ムカデとか(笑)

しかし、ゆるいブログやりたくなってきました。私服がダサそうなサッカー選手とかやってた気がします。たしかファンペルシを選んでたと思いますが(笑)
【2017/10/04 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
高萩、シドニー行ったまでは良かったんですがね(笑)
あの試合、スタジアムにいましたが、海外でもサポーター同士の小競り合いはあってもプロの選手がやるなんて・・・考えられない連中です。やはり連中とは、火事と葬式以外関らない村八分が最適です(笑)

Vは西が丘でも空席あるのは寂しいです。
J2、J3、JFLの地方クラブのスタジアム、非常に良いです。
長野の2チーム、パルセイロと山雅のスタジアムも良いですが、余り知られていないのサウルコス福井のスタジアムも良いです(笑)日本の場合は、地方何処行っても、食事は最高ですからね~、地方の街の定食屋とか最高です。

セルビア、ブルガリア、ルー、ウクライナ行きたいですね~、
そういえばGR7でセルビアさんいましたが、パルチザンのファンだと言ってました(笑)
結構なファンらしく、サポーターグループが《GROBARI》と言う名前でどうのこうのと言ってましたよ。
同時に、ドイツの文句も相当言ってましたが(笑)

そのセルビアさんの影響でパルチザン好きになりました(笑)
パルチザン、黒と白のカラーが格好良すぎますね。Tシャツ欲しいです(笑)

東欧はサッカーの試合内容よりも、のボロイ、レトロなスタジアムに激しいサポーターの雰囲気を味わいたいです(笑)
ポーのレギアワルシャワとかもヤバイっすね。後、ギリシャのPAOKとか。モスクワの複数のクラブはどれも危なそうですが(笑)
■Ultras-Tifo■
http://www.ultras-tifo.net/

このサイト、よく観る様になりましたね(笑)

確かに南米に行く日本人選手が本当に少ないです・・・欧州に行き、パッとしなければ、Jに復帰。Jに復帰が厳しければ、タイやベトナムなど東南アジアに行きますね。
ポーランド2部の街、聞いた事もない街でしたね(笑)

GR7からのCWC(笑)旅程の大半を飛行機の中で過ごしそうで微妙です(笑)
来年のモスクワにも行きたいですがね。

19さん、是非、ゆるいブログやってください(笑)そうは規制のない、ゆるいブログ(笑)そう考えると、DOBLOGの緩さは本当に良かったんですがね。
【2017/10/04 12:55】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

地方の定食屋はいいですねー。それ目的で行っても十分ですね。海でも山でも最高です。これはよその国ではないでしょう。マンチェスターやリバプールに行ったら、これを食えみたいなものはありません(笑)フランス、イタリア、スペインでも特色はあっても、サッカー場とかではないでしょうね。
長野もいいですねー。行ったことないですけど、清水とか間違いなく良さそうですもん。

南米に行く選手がいないのは寂しいですね。全く聞かないですね。広山や福田みたいなのも出てこないでしょうね。スコットランドもいなくなりました。

GR7に関しては、ピコピコハンマー片手にいろいろとお聞きしたいところがありますが(笑)ベオグラードでは両方の試合観ましたね。パルチザンの方はゴール裏の後ろの方で見てたので、前の方にいた連中のことですかね。やばそうなのはレッドスターの方かなと思っているのですが、まあ相手次第でやばいのが出てきたりしますからね。ベオグラードで札幌と大宮の試合を朝ライブ中継やってましたが、ドームの試合ってのは不思議な気がしましたよ。

ブルガリアは意外と大人しかったです。ソフィアでみたのは代表戦でしたので、当時は岡山にいたストヤノフが招集されてましたね。しっかし、怪物さんは相変わらず過激派だなあ(笑)高萩よりも怪物さんが心配です(笑)しかし、今も頻繁に観戦に行かれてるんですね。ACLでは頑張って欲しいです。

当時ウクライナに行く勇気がなかったですね。黒海までいって、ルーに行きました(笑)キエフくらいならいいのですが、地方都市はちょっとなあと思いまして。ブルガリアでも結構厳しかったですしね。
ルーが一番旅行的には問題が少ないですかね。見るところも意外とありますし、食いものも酒も悪くないです。ただ、量が多いですね。自分もそれなりに食べれる方だと思いますが、東欧はホント量が多いです。

そういえば、ブログの旅行記なんかは、どこまでやったか覚えてないです。スペインとかはやった気もしますが(笑)
【2017/10/05 23:18】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
地方の定食屋は本当に良いです。
ここ10年でだいぶ首都圏に地方の人気店は進出していますが、地方の街の定食屋はやはり、現地に行かないと食べれないですからね。日本の場合は全国何処に行っても美味いものが食べれますからね。

南米やスコットランドなど行く選手もいなくなり、日本のメディアでも全く取り上げる事がなくなりました(笑)フランスリーグも、宏樹じゃなく、本田が在籍していれば、日本のメディアも取り上げるんでしょうが(笑)

GR7、話したい事多数あります(笑)
ピコピコハンマー、何度も使うと思います(笑)GR7の不幸話などもあります(笑)
「八木さんのファンなんです・・・!どこが・・・?」って言うやり取りも(笑)

パルチザンの試合観れたのは羨ましい限りです。
パルチザンのシャツなりグッズ、非常に格好良いです。欲しいです。ベオグラードでの観戦もしたいですが、大挙して押し寄せるELのアウェイでのパルチザンの試合も良いですね。
昔に比べると明らかに減りましたが、観戦は定期的に行ってますね。今季はリーグもルヴァンカップも天皇杯も全て無くなりましたので、唯一残るACLは何とか!と思いますが。

ウクライナは西部のポー国境に近いリヴィウって街が良いみたいですね。ただかなり反露な街らしいですが(笑)
なんちゃらセクターって言う過激派の拠点だそうです(笑)
東部はもう行けないですね・・・シャフタールはずっと本拠地を離れていますからね・・・
日程的に余裕があれば、東欧まで回りたいですがね~、ブダペストは数年以内に行きたいと思いますが。
【2017/10/07 11:41】 URL | monster #- [ 編集]


地方は飲み食いには最高ですね。首都圏に進出してきていても、現地のものとは微妙に違ったり、
鮮度的に持っていけないようなものもありますからね。

個人的には宮崎、高知あたりが好きだったりしますが、未開の地の東北なんかは行くと帰りたくなくなるでしょうね。冬以外は(笑)北陸とか島根、鳥取も侮れないですね。柱谷兄が浮かれるのもわかります(笑)岡野も頑張ってますね。

フランスは中田浩二が行った時もサッパリでしたからね。DFは点にあまり絡まないですが、クラブの格的には長友以外にまず負けないんですがね。DFですとPSGにでも行かない限り無理でしょうかね(笑)

GR7は...いろいろネタがありそうですね。ピコピコハンマーの出番が多いのですか。しかも不幸な話って(笑)定番のやりとりもやりますか。木田の似顔絵か村上さんのギャグか(笑)怪物さんもフジの佐野と同じだしなあ。

パルチザンとレッドスターは結構スタジアムが近いので、途中までは同じ道を行くんですよね。パルチザンはもう1つあるベオグラードのチームとのダービーだったので、カメラは持って行ってなかったのですが、全く危険度ではなかったです。イスタンブールやブエノスアイレスのダービーはいつかはと思いますが。

ウクライナは僕が行こうかと興味があった街からあの騒動が始まっています。ウクライナもでかいですし、あのあたりは電車が遅いですから、移動が微妙なんですよね。不安なだけで途中に面白いこともないですし(笑)自転車とか鳥に抜かれていくのが虚しいです。

ブダペストも少し良くはなってるみたいですが、素朴であんまり変わってないっぽいですね。アナザースカイで見ましたが、完全に同じところに行ってましたね。

怪物さんはやっぱり東欧のバスに乗って欲しいなあ。セルビアとかあのあたりは日本が寄付したバスが走っていますから、見た目は悪くないですよ。
パンパンに乗って、完全に止まらないうちにドアを開けて、微妙に走っているバスから人が将棋倒しになっていますが(笑)あとは臭い路面電車とか(笑)

怪物さんクラスですと、ウズベクとかあちらに行って欲しいです。聞いたこともないロシアの町とか。そう考えると松井は相当好きものです(笑)
【2017/10/08 01:51】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
地方の飲み食いは最高ですね。
宮崎と言えば、レッズの興梠慎三の実家の《ローストチキンコオロギ》行きたいです(笑)
今や浦和のエースで得点ランキング首位ですが、興梠の鹿島→浦和の移籍は、大きな移籍でした。
Jの選手でこういった大きな移籍も少ないですね。

四国の本場のうどんが都内で唯一食べれる店が、19さんの聖地・神保町にありまして、めちゃめちゃ美味いです。他のうどん屋とはレベルが違いますね。御茶ノ水~神保町界隈は都内でも屈指です(笑)19さんとGR7ネタ話しながら、御茶ノ水~神保町で飲み食い歩きたいです(笑)

日本のメディアの扱い方だと、宏樹が仮にPSGにいても報道しなさそうです(笑)

パルチザン良いっすね~、ジェノヴァで行われたEURO2012予選イタリア対セルビアで覆面して暴れたイヴァン・ボグダノフって奴は、レッドスターのサポーターらしいですね。
ベオグラードはクラブやストリートアートも面白そうっす。

ウクライナ、今となっては、EURO開催時は東部の街も開催都市になっていたとは、とても思えない状況ですね。
ベラルーシが空路での入国ならビザ無しでも入国出来る様になったそうです。まぁ行く事はないと思いますが。

ブダペストはウィーンからも近いみたいなので行きやすそうですね。電車もスピードはちゃんと出てそうです(笑)
ブダの地下鉄や街のレトロ感は、味のあるレトロ感ありますが、さらに東に行くと、ただのボロボロ感を感じます(笑)
ベオグラードの日本が寄付したバスは熱いですよね。
バルカン半島の南部とかのマケドニアやコソボ、アルバニアなんかもバスが凄そうです(笑)
ウズベキスタン、カザフ、さらにはカスピ海の対岸のアゼルバイジャンとか興味あります(笑)
【2017/10/08 11:40】 URL | monster #- [ 編集]


宮崎は東効果で盛り上がっていましたが、実際九州の割にゆったりしていて飲み食いは全ていいですね。
興梠は鵬翔でしたよね。九州の高校のトップレベルは九州のクラブに行かないパターンです(笑)


神保町は聖地ですか(笑)実際好きではありますね。立ち食いそば屋とか多かったですから、うまい店もできているんですかね。マイナーチェンジの多い街で、しばらく行かないと微妙にわからないかも知れませんが、というか、怪物さんも行かれるんですか。うどんはいいですね。ラーメンとかは食えないですが、頻繁に食べても飽きないですよね。
むのも、渋谷とか新宿に比べると落ち着いて飲めますからね。20世紀最後の正統派アイドルもあのあたりでなぜか飲んでるらしいですが(笑)

ブダペストはいつかまた行きたいですね。アナザースカイでもスニーカー買ってましたが、工場が多いらしく、スニーカーだけセンスのいい店が多いです。食べ物もおいしいですが、脂っこいのと魚がないのはきついです。美女はいます。イナモトではないですが(笑)

ウィーンからの電車、駅で言われたやつがローカルの各駅の電車で乗り換えの駅も教えてくれなかったので、相当時間がかかりましたね。夜遅くついて、宿屋に行きたかったのですが、看板がなくて分からず、ネットカフェに行って調べましたが、ネットカフェの美女ときたら(笑)宿屋に行った後、意味不明のお礼を言いに行こうとしたら、11:30まで待っててくれた宿屋の人に怒られたなあ。宿屋の女性も超美人でしたから従いましたが(汗)イナモトの気持ちは分かりますわ。

怪物さんにはやはりあのバスですよ。石炭とかで走ってそうな鉄の塊的なバスに乗って欲しいです。
【2017/10/10 00:40】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
宮崎は行った事がないので、行ってみたいんですがね。なかなか場所的にもタイミングが難しいです(笑)
東も一時は効果ありましたが、今は何になりたいのか何がしたいのか分からない微妙な評論家みたいになってるのが何ともなぁ(笑)九州ですと、個人的には福岡はもちろんですが鹿児島が色々と熱いです(笑)

御茶ノ水が楽器屋街なので、神保町にはたまに行きますね。
そのまま徒歩で九段下も行きます(笑)知り合いが九段下で飲食店やってまして。

渋谷も新宿も昔に比べると活気がなくなりましたね。観光客の数が異常ですが…歳と共に日本橋や人形町や後は虎ノ門方面で飲み食いが増えましたね。かなり落ち着いて飲み食い出来ます(笑)

イナモト(笑)札幌で頑張ってますね。伸二もいますから札幌熱いですが、ユニの胸スポンサーが頂けないですが(笑)
今季は何とか残留できるかも知れません、まだ分かりませんがね。札幌はやはり飯がめちゃ美味いです。海鮮好きには半端ないです。築地でも十分に食えますが、北海道は美味いですね。

ブダペストは1度は行ってみたいです。物価も西欧よりは安そうですし、見所も多そうです。成田→ウィーンの直行便路線がなくなり日本からの訪問客がだいぶ減ってるそうですが。
後GR7でクロアチア人に聞いたハイドゥク・スプリトのスプリトはかなり良い街らしいですね。

スニーカーと言えば、19さんとベルリンの靴屋でスニーカー購入しましたね。たまに履いてます。8月ベルリン行った時には、あの店に行ってみたら店が変わってました(笑)
ベルリン南部にポーとかの東欧人の拠点となってるエリアがありましたね。ポーも興味はありますが、ドイツの隣であっても、なかなか足が伸びないですね(笑)次回はポー航空でワルシャワ経由で行こうとは思いますがね。
東欧は移動の時間を考えると日程に余裕がないと厳しいですね。夜行電車とか乗るのもなぁ(笑)
19さんの様に13時間のバス移動とか出来るタフさが自分にはないです(笑)
【2017/10/10 17:33】 URL | monster #- [ 編集]


宮崎ってバイクのツーリング以外ですと、ピンポイントで行かないとその後の移動が不便ですからね。鹿児島もいろいろとあついですね。東はなあ、迷走気味ですね。

御茶ノ水にGR7かと思いましたよ(笑)九段下でお店ですか。あのあたりも変わったんだろうなあと思いますね。

北海道はいいです。高木豊も迷走気味でガールズバーかなにかやっているらしいですが。イナモトも伸二もあの世代は長いですね。川口、楢崎、スシ本バーや伊東もまだ現役ですよね。ハイチ戦とか見てると、ガッカリ以外の何物でもないんですがね。失点シーンとかやる気はないし、スカスカですもん。ラモス、釜本、セルジオあたりは吠えるだろうなあ。中山とかにもこの一派に入って欲しかったのですが(笑)

ブダペストは物価はさすがにやすいですね。質も悪くないです。最近は難民が来てどうなっているんですかね。駅の中から、あまりよろしくない連中はいるので注意は必要ですね。

最近思うんですが、日本の飲み放題とかの酒の方が、よっぽどやばい気がします。バイキングはありますが、飲み放題は無いですからね、欧州は。案外どこも粗悪なものはないですね。

ベルリンはすばらしいです。あのクリスマスマーケットもよかったですが、テロのときはやっぱ残念でした。

そろそろピコピコハンマーの出番っぽいですが(笑)スプリトは苦い経験もありまして、あんまり好きではないのですが、街自体はまあまあよかったですよ。ドブロブニクは街はいいけどなと、ザグレブもあんまりって感じです。個人的にセルビア、ボスニアとかモンテネグロの方がクロアチアやスロベニアよりもいい印象があります。トルコも合わなかったですね。結構驚かれるんですが、日本人でもなぜかこの地方の人は合わないんだよなっていうのはありますからね。

バスは昔は車酔いがひどくて、殆ど乗れなかったのですが、UKで慣れました。バスの長距離は問題なくなりましたね。逆に乗ってしまえば、乗り過ごしもないですし、スリとか置き引きをされる心配が少ないので、結構使いましたね。蛭子はいませんでしたが(笑)深夜のへんな時間に辺鄙な所に着いてしまうことがあるのが難点ですが。夜行列車は国境越えがあると面倒くさいですね。外国に来た感はあるのでEU圏では味わえない感覚ではありますね。
【2017/10/11 16:41】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
宮崎は確かにピンポイントで行かないと厳しいですね。後の移動も確かにそうです。
その辺りは欧州だとギリシャとかもそうかも知れません。アテネとか行った後の移動がきつそうです。
御茶ノ水にGR7って(笑)浅草にGR7なら分かりますがね(笑)
スシ本バーは全てを捨てて沖縄で単身OSVやってますからね。熱いです。望月に影響受けたみたいですが。
ハイチ戦は厳しかったですね・・・こんなに守備陣が出来ないのかと思ってしまいました・・・

一昨年のバルカンルートのハンガリー、オーストリアへの難民流入はヤバすぎましたね。ドイツもフランクフルトとか数年前に比べると、きな臭い連中が増えた気がします・・・
ベルリンのテロも残念ですし、ミュンヘンのマクドナルドや、ケルンの大晦日とか・・・
まぁ10年前から行ってる自分からしても、だいぶ変わったなぁと実感しますね・・・
セルビアとボスニアはやはり興味ありますね。良い意味でのボロさに魅力があります。

トルコ周辺ならバルト三国に行きたいですね。トルコは面白さはありそうですが色々と疲れそうです(笑)
ただ、年々、行った事のない国行く、意欲が減ってきています(笑)結局は慣れた土地に行ってしまうと言うか・・・

電車での長距離移動は特に苦ではないんですが、バスの長時間移動はきついです。
日本であってもバスで8時間とかの移動きついっす(笑)
新宿にバスタと言う長距離バスターミナルが出来、頻繁に長距離バスを見ますが、凄いなぁと思います(笑)ただ日本の新幹線はちょっと高すぎますがね・・・
【2017/10/11 20:12】 URL | monster #- [ 編集]


宮崎は台風さえ来なければ、最高レベルだと思いますよ。北海道はやはり冬が...サッカーと野球のかなりのチームがキャンプしてますからね。食べ物は恐らく南の方では最高レベルではないかと思います。

ギリシャはアテネ行く人はその後は長距離って感じみたいですね。島に行く人も多いですが、ここもピンポイント系ですね。

今は難民はどうなんですかね。ハンガリーは昔のようには行かないかなと思っていますが、ブダはやっぱりいいですね。

スシは沖縄ですか。望月はいつぞやの造反事件もそうですが、何か胡散臭いイメージがありますが(笑)沖縄にプロチームはあついですね。ハイチ戦は...吉田がいないとあんなものですかね。

ボスニアとモンテネグロはいいですね。モンテネグロはもう1度行きたいです。怪物さんは興味が東に偏ってるなあ(笑)東に来すぎて最後はあの連中に落ち着くなんてことはやめてください(笑)

時間と金に縛りがない旅をしたいのですが(笑)どちらかが必ず尽きます。どちらも満たすころには体力がないでしょうね。まあやりたいこと行きたいところ優先となるわけですが。

バスは...トルコからの脱出で13時間乗ってイスタンブールに行って、雪の中4時間待って、12時間かけてソフィアに行ったのが、今のところ最高です。ソフィアでは友達が素晴らしく段取りしていて、天国に感じましたね。そういうこともあり親ブルガリア人間です(笑)

自分はまだ未知の世界へは意欲がありますね。でも、アフリカとか南米まではという自信がなくなりつつありますが。

おっしゃる通り、新幹線はさすがに高すぎですね。家族で新幹線とかなると、シャレにならないですもんね。
【2017/10/13 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かに九州の台風はヤバイですからね…九州に限らず日本の場合は災害が多いですかね…
北海道の冬もヤバイですが、北陸の冬もヤバイです…北陸は雨も多いですし…
沖縄ブームは以前よりは落ち着きましたが、相変わらず人気は健在です。
ただ、沖縄の裏の部分も最近は目立ってますからねぇ(笑)浦和が沖縄合宿で、スシのOSVと練習試合やったのは熱かったです。

東欧中欧の難民はハンガリーとオーストリア政府の力で、落ち着いてるみたいですね。
その辺りで止めてるらしくドイツにまで辿り着けませんからね。

東に偏ってますが、東に来すぎる事はありえません(笑)バルト三国は非常に良さそうですね。
最近は、真逆のポルトガルに興味が湧いてますね。西欧の中では物価も若干安そうですし、緩~い雰囲気が良さそうです。
後、まだ行く勇気がありませんが、イスラエルは行きたいですね。厄介な事が多数ありそうですが。

そのバスでの大移動は自分には無理です(笑)
親ブルガリアいいですね!自分はGR7では既に親ブルガリア、親チェコ、親ウクライナ、親スロバキアです(笑)
ドイツは親独って言うより知独って感じです(笑)

年内何処か行きたいですね~、浦和次第でCWCは視野に入れてますが敗れた場合は、日本国内何処かに行きたいですね。
【2017/10/13 11:09】 URL | monster #- [ 編集]


日本は台風、地震、雪、火山とありますからね。九州の北が比較的どれもないと言われますが、分からないですよね。夏はどこでも暑いですし。沖縄はまあブームというか、安定ですね。あの連中も多いという話も聞きますが、それでも日本でもちょっと違いますからね。

東をひたすら目指しても半島までは来ませんか(笑)バルトの方がお好きですか。エストニアはリトアニアやラトビアとは少し違うみたいですね。できが違うようです(笑)一気に北欧テイストが入ってきていると聞きますね。物価もさほど安くないっぽいです。

ポルトガルは悪くないですね。ポルトもリスボンもなかなか良かったです。最果てな感じもいいですね。

怪物さんの家にはあの連中に名物のなんちゃら像を設置してもらいましょう(笑)東は食べ物も酒もうまいですね。魚がないのと量が多いのがきついですが、まずいってことはなかったです。そういえばチェコだけはあまり食べ物がうまかった印象がないのですが、気のせいですかね。
【2017/10/13 17:51】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
災害大国と言っても良いくらいに災害多いですからね・・・
日本は、年々、夏の暑さは異常な暑さになってますからね~夜遅くになっても暑いですから(笑)
今年の8月ベルリン行った際、物凄く欧州の朝晩の涼しさを実感しましたね(笑)

確かに沖縄はちょっと違った感ありますね。沖縄の焼きそばは自分はかなり好きですがね。
新宿の沖縄料理屋、やきそば食べに行きます(笑)いわゆる沖縄料理は食べませんがね。

しっかし、日本もやたらとケバブ屋が増えました(笑)それだけ観光客が激増えしているわけですが・・・
大分の温泉街とか観光客だらけって言うのも良いのか微妙なのか・・・(笑)
金を落としてくれるのは良いですが、体のアカを温泉に落としていくのは頂けないです(笑)

連中の名物のなんちゃら、南ドイツの田舎の公園に設置されたそうですが・・・
年末年始に、コトが起きても、地中海と違って日本海の荒波ははボートでは渡って来れないでしょう(笑)
対馬の手前とか、かなり波が高いそうです。

確かポルトガルは、19さんが行かれて、珈琲が安くて美味い!と言っていたのを憶えています。
チェコは食事微妙だと思います。パンが美味しくないです(笑)

バルト三国は、エストニアが特に良いと言われてますね。かなりIT業界が進んでいるそうで、旧ソ連って感じじゃないですよね~
そういえばロシアワールドカップ、ポーとリトアニアの間に挟まれた飛び地のカリーニングラードでも試合開催するとは(苦笑)
ロシア大会はグループリーグの試合開催の都市も気になりますね。
日本はブラジル大会の時の様なキャンプ地の采配ミスをしなければ良いですが(笑)
ブラジル大会の日本代表、キャンプ地が12月の東京の様な気候で、試合開催地まで、東京から台湾まで行く距離で気候も台湾くらいの気候だったそうで(笑)
ロシアは全土、そんなに気温差はなさそうですが。
【2017/10/13 19:50】 URL | monster #- [ 編集]


日本の夏は異常ですね。夜も涼しくならないですからね。昼もあついですが、夜暑いとこたえますね。天災的なものも昔よりやたら増えた気がします。台風のコースも結構変わりましたしね。

沖縄のやきそばですか。うまそうですね。驚くほどうまい沖縄料理ってものにあまり出くわしたことがないのですが、興味ありますね。そういえば、ルー料理屋はまだ行かれてますか(笑)ケバブもいいですねー。羊臭いのが結構好きだったりします。以前、中東系の人にBBQのとき作ってもらいましたが、変態的にうまかったです。

金を落としてくれる奴らはありがたいんでしょうけど、マナーがと言いたいですが、日本も訳のわからないクレーマーとか見ると他所のこと言えないです。吉牛で5回くらい作り直しさせてるの見ましたが、窮屈な国になりましたね。テレビも面白くないですし。とんねるずとかも昔はなあ。タカーズ対サダーズとかノリさんがPKしてまわったり、面白かったのになあ。

チェコ、パンはひどかったです。ゴワゴワで発泡スチロールですね。結局ピザとビールばかりだった気がします。ポルトガルはエッグタルトとかは普通にいけますね。甘いものは素朴でおいしかったです。いい国なんですが、スペインより素朴で少し哀愁がある感じですね。天気が悪いと何か悲しい感じになりました。

ロシアのW杯はウラジオとかでやってくれると助かりますが、西の方ばかりですね。大きなスタジアムを作るくらいですから、それなりに大きな町ばかりなんでしょうけど。ロシアの地方都市とかやばそうですけどね。
【2017/10/14 23:00】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
天災的なものは、かなり増えましたね。さらに昔じゃなかった黄砂とかも流れてきますからね(笑)

ルー料理屋、テレビで取り上げられたりして、頑張ってるみたいです。もう何年も行ってませんが(笑)
東京で長く飲食店続けられるのは凄いですね。ダメならすぐ潰れますからね…

8月ベルリン行った際、事前に結構、下調べした事もあり、ベルリンのケバブ屋で、ラム肉でなく、鶏肉使ったケバブ屋行きましたが、非常に美味かったですね。行列出来ていました(笑)
人気のハンバーガー屋も行きましたが美味かったですね。こちらも行列出来ていました。

日本のクレーマーはかなり質が悪いです。
先日も朝から富士そばで、メニューが分かりにくいとかで店員に怒鳴ってキレてる奴とかありえないっす。
家電屋でキレてる奴とかもいますが、飲食店で偉そうに怒鳴ってる奴とかクレーマー、酷いですね。

テレビは非常につまらないです(笑)全く見なくなりましたね。見てるのは、youtubeとかのネットチャンネルばかりです(笑)

チェコ、物価はドイツとかに比べたら安いですが、パンは厳しいですね(笑)

ロシアワールドカップ、ウラジオだったら行きやすいんですがね。
エカテリンブルグって町も聞いた事もありませんでしたが、謎のデカイ町みたいです(笑)

地方都市は治安もやばそうです。エトーが一時期、在籍していたアンジのある、ダゲスタンのマハチカラとか、ヤバイみたいですね。
【2017/10/15 11:46】 URL | monster #- [ 編集]


ルー料理屋行ってないんですか。新しいポー料理屋やウクライナ料理屋か見つけられたんですか(笑)
そうですね。東京は家賃とかも高いですからね。ちょっとダメになるとすぐつぶれるでしょうね。
いつの間にかなくなって、すぐ次がいますからね。

ケバブやハンバーガーはいいですねー。どこの国も行列はするんですよね。ロンドンのケーキ屋に並んで入りましたが、日本だと即つぶれるレベルでした(笑)それでいてケーキとコーヒーで2000円位しますからね。相変わらずのクオリティーです。

日本のクレーマーは恐らく世界で最低レベルでしょうね。細かいし、しつこいし。で、大したことやらかしてないんですよね。海外の友達が来た際にこれこれ、これが嫌なんだよな、日本はと言ってました。クレーマーもぺこぺこしている方も両方不愉快と言ってましたね。富士そばも家電屋も基本セルフですからね。分かりにくいって、そんなのも分かんねーなら行くなよって感じですが。駅とかでもクレーマーは酷いですありえないです。日本は飲食店や量販店に警備員がいないですからね。銀行すらあの程度しか警備してませんからしょうがないですが(笑)

テレビも酷いものですね。クオリティ低すぎです。同じような番組ばかりですもんね。J太郎とか竜兵が見たいですが、見る機会激減ですね(笑)

しっかしロシア行く気満々じゃないですか。調べ上げてるなあ。シベリア特急で行って欲しいなあ。
【2017/10/16 23:53】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
外国料理屋行ってないですね・・・(笑)スペイン系の料理屋は無難に美味いので、たまに行きますがね。
ベラルーシ料理屋、先日見かけましたが(笑)
外国料理に限らず、都内で飲食店を長く続けるのは、かなり厳しいでしょうね・・・
英国も結構なクオリティだと思いますが、北欧も値段のわりには・・・って言う部分では英国に匹敵しそうです(笑)

日本のクレーマーは最低レベルでしょう。客がそんなに偉いのかと思いますね。
やたらと細かい所をつつきますからね・・・
同時に銀行すらあの程度の警備と同じく、サッカースタジアムもバイト君がいるだけで、機動隊とかいませんしね。
ACLの浦和がエルボーくらった試合とかも、単なる警備員が止めに入ってるだけですからね。
クレームはテレビにも及んでますよね。
とんねるずが、みなさんで、保毛尾田保毛男を久々やったら、LGBTだのなんだのってクレームあり、番組が謝罪って・・・昔じゃありえないですからね。
本当、窮屈になっていると同時に、どんどんクオリティ下がり、無難な似たようなクイズか街歩きの番組ばかりです(笑)
内ピーがやっていた時くらいまでで終った感ありますね。
元気が出るテレビとかあった時代が懐かしいです。
民法のテレビ局もずっと変わらないですし、新たな局でも参入出来れば面白いんですが、まぁ無理でしょうね。

ロシア!1度は行ってみたいんですがね。ロシアのGR7は凄いみたいです(笑)
シベリア特急は、酔っ払いが多く、変な奴に絡まれるのも大変だそうです(笑)
【2017/10/17 11:07】 URL | monster #- [ 編集]


外国料理屋行かれないんですか(笑)スペイン系は外れ少ないですが、急激に増えましたよね。何でもかんでもバルと呼ぶ感がしなくもないですが。昔はスペイン料理とかいうとえーとか言われてましたが、今では普通になってきましたね。多分、日本のやつの方がうまいです(笑)スペインで頼むのはあんな豪華ではないんですがね。

クレーマーはなあ。ほんと、酷いですね。お客様は神様とか思っていのでしょう。安い店ほど民度は低いですかね。

プレミアは警備員に警官もいますからね。暴れたら捕まえられます。レッドスターの試合では普通にゴール裏に車が止まってましたね。野球のリリーフカーみたいに普通にいます(笑)

テレビも規制だらけでサッパリですね。たしかにクイズと街歩きは多いなあ。保毛尾田の件も、謝罪はする必要全くないんですがね。内Pは見てたなあ。ふかわがあの連中への発言で消えかけましたが、しぶとく生き残ってますね(笑)まさか有吉が売れるなんてという感じですが、飯尾も地味に出てますね(笑)元気が出るテレビとか生ダラとかお笑いウルトラクイズとかも見たいですね。

ロシア(笑)GR7も調査済ですか。何となく想像つきますが、いろいろと凄そうです。
【2017/10/17 23:09】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


ACL決勝進出おめでとうございます&生観戦お疲れ様です。スタジアムいい雰囲気でしたねー。

集中力が切れずいい試合でした。MOMの阿部ちゃんはさすがです。落ち着いてましたし、さすがにうまいです。今日は柏木のキックも冴えてましたが、とにかくよくチームがまとまってましたね。マウリシオもイエローもらってましたが、たまにあれくらいやる選手は必要ですよ。足下もフィジカルもあって、気持ちもあるいい選手ですね。

今日はいいものを見せてもらいました。決勝も期待してます。
【2017/10/19 00:49】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まだ道のりは長いですが、これでさらに1歩、GR7&CWCへの道が開けました(笑)
昨日は久々に良い雰囲気の埼スタになりました。だいぶ離れていた客も戻ってきた感がありますね。
ただ10年前の準決勝は完売していましたから、10年前に比べるとやはり減りましたね。さすがに決勝は超満員になると思います。
MOMの阿部ちゃんだけが唯一の10年前のACL優勝時のメンバーで、まだ浦和に残ってる選手ですからね。
昨日は、監督のスタメン采配も良かったと思います。おっしゃる通り、チームがまとまり頑張ってくれましたね。
後半10分~35分くらいまでの、ずっと押し込まれていた時間をよく耐えたと思います(笑)
マウリシオも良かったですし、アウェイでの試合の時もそうでしたが、昨日も長澤がやたらと効いてましたね。
前までのミシャ監督の時は、長澤はほぼ使われていませんでしたからね。ケルンでやっていた事もあり、対海外試合の方がフィットするのかも知れません(笑)
決勝のサウジのクラブとの試合も、かなり厳しい試合になりそうです。
今季はグループリーグからACLは見に行ってきましたから、何とか獲りたいですね。2戦目に埼スタホでやれるのは大きいです。

しかし日本のテレビでは、ACLの結果も、ろくに放送しないですね~(笑)決勝の民法放送もあるのかどうか(笑)一応、CWCは日テレなのでBSでは放送してますが、民法でリアルタイムに放送するのかどうか・・・代表戦は、やたらと試合の数試合前から番宣CMやったりしてますが(笑)
テレビ業界のつまらなさからの衰退はかなりのものです。
お笑いウルトラクイズいいなぁ~(笑)
【2017/10/19 12:04】 URL | monster #- [ 編集]


試合はしびれる試合でしたし、普段のJの試合にも客が戻ってくるといいですね。

正直、後半テレビ的には点とられそうな感じはしませんでしたね。ラインもそんなに崩れてなかったですし、コンパクトでスペースはほとんどなかったです。フッキの突破とセットプレーくらいでしたかね。フッキも槙野が頑張ってましたからね。距離感が素晴らしく、うまく抑えてましたね。あのヘディングが決まっていれば、文句なしのヒーローだったのですが(笑)ロスタイム直前のやつは前半だったら笛が鳴るかとも思いましたが(笑)長沢は効いてましたね。フィジカルもありますし、攻守に代表クラスの力もあるように見えましたが、どうなんですかね。CWC&GR7のコースも近づきましたね。清宮もGR7が相当好きそうですが、怪物さんはそれ以上の真の怪物です(笑)

中継はサッカーも野球も地上波はほとんどないですね。かと言って、面白い番組を作っているわけでもないですからね。プロ野球ニュースとかスーパーサッカーあたりもなあ。お笑いウルトラクイズは観たいですね。
【2017/10/22 01:43】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
普段のリーグ戦にも客が戻ってくると良いんですがね。ACL決勝のチケットは入手が大変そうです。
いわゆる決勝は昨年のルバンカップ以来です(笑)昨年の鹿島とのチャンピョンシップもあるにはありましたが(笑)
いったい、あのJリーグの2シーズン制は何だったんでしょうか(笑)

CWC&GR7のコース実現して欲しいです。
サウジアラビア・アウェイの0泊4日と言う強行日程のツアーは、既に即完していたそうです。何処でも行く浦和のサポーターは、まだ健在ですね(笑)欧州のCL、ELでアウェイに行くのとは訳が違う距離です(笑)CLやELで、ポルトガルのクラブがカザフスタンのアスタナのクラブと試合となったら、結構な距離だと思いますが。

清宮(笑)GR7でドラフト指名ですか(笑)スイスのGR7はドラフト指名な感じでしたが(笑)
中継は本当にやらなくなりましたね。本当にテレビがつまらないです。全く観なくなりましたね。ニュースもネットのチャンネルばかりになりました。
【2017/10/25 15:42】 URL | monster #- [ 編集]


木田がやりましたね(笑)いきなりさんまと言った時は、何かわかりませんがうれしかったです。となると、清宮、八木さんのファンだったよなという流れになってきます(笑)親父や別にくじ外した連中でもいいんですが、必ず誰か出てくると思います。別のスポーツで活躍する息子を持つ親枠の高木豊あたりもクリスマス狙っているかもしれません(笑)自分のすすきののガールズバーからかけてくるとおいしいんですがね(笑)

サッカーの2シーズン制、訳が分かりませんでしたね。チーム数が少なくて、総当たりが4巡とかすれば別ですが、サッカーにはあまり合わないです。最後は一発勝負かという感じになりますね。野球もCS、シーズンは6人とか必要なものが、最後は3,4人先発がいれば何とかなる方式ですからね(笑)

アジアはアジアなりにきついですよ。東と西である程度わけていますから、ヨルダンとかシリアとか行く可能性はクラブレベルではないでしょうけど、それでも遠いですね。ヨーロッパですと、天候ですかね。ロシアあたりはやっぱ寒いですからね。人工芝だったりピッチもボロボロでやりにくいみたいですね。あとは夜はGR7的なことはないまますぐ帰るみたいです(笑)客は楽しみでしょうけど(笑)
【2017/10/27 10:52】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
木田の左手でしたか(笑)しかも、さんまのアドバイスと言うのも笑えますね(笑)凄いなぁ(笑)
今年も明石家サンタは24日の深夜に放送だそうです。

Jリーグの2シーズン制、もう過ぎた事ですから言っても仕方ないですが浦和が見事に2シーズン制の罠に引っかかりましたからね(笑)仮にACL浦和が優勝しても、Jリーグでの順位は今季は中位なので、来季のACLは出れないんでしょうね(笑)
欧州のCLの様に優勝したクラブはリーグでの順位が悪くても来季のCLに出場出来たと思いますが、ACLは無理でしょうねぇ(笑)
アジアの西と東は遠すぎますね(笑)
インドネシアのクラブの選手で、めちゃめちゃスピードある選手が話題になってますね(笑)

◆人間の能力を限界突破したスピードで走るサッカー選手が話題
https://rocketnews24.com/2017/10/26/973678/

ロシア辺りだと、バイエルンがやられた様に宿泊ホテルに爆破予告とかの嫌がらせもヤバいですね(笑)
トルコ辺りもアウェイクラブが空港に到着した際に「地獄へようこそ」と待ち構えてる現地サポーターなどもヤバいですね(笑)
アジアはサポーター同士のやり合いはなくても、選手がエルボーしますからね(笑)

アジアのGR7は興味ないですがね(笑)
欧州のクラブはCLやELに久しぶりに出場したクラブのサポーターは、アウェイ遠征が相当楽しみみたいですね。
ケルンとかロンドンに大量にサポーター行き過ぎです(笑)
【2017/10/27 16:17】 URL | monster #- [ 編集]


木田もあそこでまさか自分が当たりくじを引いてる訳が...ほんまやとかやって欲しかったのですが(笑)あとはドラフトはパンチョの声でないと全くピンと来ないです(笑)

Jは今の方式でいいでしょう。2シーズンとか秋春制とかやめて欲しいですね。よそがよく見えるのでしょうけど、少し考えれば分かることなんですがね。個人的にはJ3とかもう少し何とかならないものかと思いますがね。そういえば、また湘南が昇格ですね(笑)チョウキジェ監督、もうすごいのかどうなのかよくわかりません(笑)しかし、現役時代を知っている監督が増えましたね。ドーハ位の世代が増えましたが、名波なんかどうですかね。手駒の割にいい順位にいますが、磐田の試合の中継とか見ないですからね。俊輔がいるので、FKのとこだけチラッと出ますが(笑)

インドネシアの選手は加速と足の回転がやばいですね。時計からすると速いのは速いですけどね。

アウェーに来るのは楽しみのようですよ。車で来る連中も多いので、大変なようですが。ザグレブでスパルタクモスクワの連中の宿屋と同じでウォッカを飲まされましたね(笑)次の日ダイジェストを見たら結構暴れてましたが(笑)特にダービーで負けると誹謗中傷のオンパレードです。電車や駅でライバルクラブと出くわすとろくなことはありません。別の試合観に行くときも駅で出くわすとなあ(笑)

どこもそうなんですが、ケルンに限らず、ついてくる奴らはいますね。時間なのになと思っていたら、そのままパブで見ているとか普通ですが、ケルンは異常ですしたね。GR7もないんですがね(笑)
【2017/10/29 18:34】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさかの木田でしたね(笑)初めてクジ引いてあてるのは凄いです(笑)
J3・・・もう少し何とかして欲しいですね。まぁJ3となってから、まだ日が浅いので今後に期待はしたいですね。
やはり、Jは、まだ2部3部の盛り上がりが残念ですね。。。
今季は名古屋と岐阜と名岐ダービーは盛り上がってましたが、2部3部でも完売する様な激しいダービーマッチが増えてくれば良いんですがね。
湘南はJ2では圧倒的な強さですが、J1で生き残れるかですね。1度残れれば、案外、定着しそうですが。
しっかし、神奈川はやはりJ1からJ3まで含めるとクラブの数が多いですね。
SC相模原やY.S.C.C.横浜もありますし。

名波は良いですね、うまくやってる感がありますね。山田大記も拾ってますし。山田大記、素質は良いものあるんですがね。ドイツ2部で数年プレーしても1部からのオファーがなかったので、それまでだった事でしょうね。
浦和も本来は、福田がやれれば良いんですが、フロントと揉めましたし、山田暢久はもう浦和に携われないですからね・・・(笑)
ACL獲ったら来季も堀でいきそうですがね。
マリッチとか監督やってくれたら熱いには熱いですが、成績が残せるかは微妙です(笑)

欧州のクラブのサポーターのアウェイ遠征は、かなり気合入ってますよね(笑)ホームではわりと大人しいサポーターもアウェイ・外国に行くと、だいぶ派手にやってる感じがします(笑)

欧州のダービーは1部でなくても、2部3部さらには4部でもダービーは凄まじいですよね。あぁいった感じに、Jもなれれば選手のモチベージョンも変わってくると思うんですがね。
Jリーグのダービーは無駄にダービーの名前をつけているだけで、お祭りっぽい感じですからね。

ケルンの連中も結構、タチが悪いですからね。ケルンはGR7は良いですが、クラブへの魅力は少ないですね(笑)
【2017/10/29 19:42】 URL | monster #- [ 編集]


J3はまだ無理やり感が否めないですね。U23も含めて、イマイチまだいいのかどうかよく分かりませんね。J2もイマイチっぽいですね。J2、J3のアウェーとか行くのは大変そうです。神奈川も、バーミンガムみたいに共倒れみたいなことにならないといいのですが(笑)ちなみに全て中華クラブになり、全てイマイチです(笑)

確かにJは妙なダービー多いですね。パッと聞いて、分からないやつもあります(笑)イングランドですと、ダービーはたくさんありますが、悲しいのはイプスウィッチとノリッジのダービーですかね。両チームとも中途半端にサッパリですし、当事者以外さほど興味のないダービーなためKOが午前中とかですね(笑)

やはり名波はいいんですね。選手時代から監督でも期待できそうな部分はありましたからね。藤田はリーズにいるようですが、日本には帰ってこないんですかね。浦和ですと、福田は監督っぽくないですね。山田の事件はよく分からないんですが、あれは何だったんですか。怪物さん系ですか(笑)堀監督続投はどうなんですか。ACL獲ってもJで安定しないのは頭が痛いですね。久しぶりにJで大物外国人監督も見たいですがね。

海外へのアウェー遠征は浮かれてますね。GR7込みで楽しみでしょうがないみたいです。東欧系は暴れに行くのも多いですが。クラシコとかも今季はかなり荒れそうですね。
【2017/10/29 22:08】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
J3もJ2も盛り上がって欲しいんですがね。J2のアウェイ遠征は厳しいでしょう。
本当に日本列島、端から端までと言った感じです(笑)
神奈川、バーミンガムとは例えが素晴らしいです(笑)マリノスと川崎のダービーが、距離的な部分と街の規模をも含め欧州だったら、相当熱いダービーになっていると思うんですがね。FC東京との玉川クラシコの方が多く取り上げられていますね。
調べましたが、バーミンガムのクラブは全て中華みたいですね。凄いなぁ(笑)Wolverhamptonもバーミンガムみたいなもんですもんね。イングランドだけに留まらずインテルとかもですからね~、いずれワールドカップ開催とかも狙っているんでしょうね(笑)

藤田はVVVからリーズにいるみたいですね。藤田は野心があって良いですね。
名波、藤田、ゴン、寿司とあの時代の磐田は魅力ありますね。

福田は、監督タイプではないんですよね・・・
山田は怪物系でしょう(笑)プロ野球などでもありそうな不祥事ですね(笑)
堀は一時的な選択であって来季は、改めて違う監督で体制を作り直して欲しいですがね。

欧州のCL・ELのアウェイ遠征組みは強烈です(笑)GR7で話したセルビアさんが、金のない連中は、1人がシングルのホテル取って、ホテルの外の窓から数名忍び込むケースもあるとか言ってました(笑)
今季のクラシコは色々と荒れそうですね。。。
【2017/10/30 21:10】 URL | monster #- [ 編集]


J2、J3はホームが県庁所在地とは限らないですから、更に行きづらいですかね。J2はさすがに分かりますが、J3はパッと名前挙げきれないです(笑)バーミンガムはどこも選手、監督はボチボチですが、1チーム位は上がってくるとは思いますがどうでしょう。ミラノもそうですね。インドは引退間際のスター選手がだいぶ行きましたが、あまり話聞かないですね。

磐田の黄金期はJの伝説のチームの1つですね。福西や服部とかも地味に効いていてあのチームは完成度高かったですね。寿司はエコノミー症候群がなければなあ。福田もそうですがゴンも監督向きではないですね(笑)

山田は少し前の巨人の選手みたいなものですかね。レッズはOBが監督向きの人少ないですね(笑)長谷部とか阿部ちゃんくらいまで一気に飛ばないですか。都築は議員になりましたね(笑)磯貝は何をしているんでしょうか(笑)鈴木啓太も監督となるとって気がしますし。

欧州のアウェー遠征組はろくなのがいません(笑)東欧の奴らならホテルでそういうのはやりかねないですね。車できて、寝るというよりも車で帰るまでの休憩的な感じですからね。しっかし、GR7で何の話をしているんですか(笑)
【2017/10/31 01:36】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
バーミンガムはイングランド第2の都市みたいですが、近年はだいぶサッカークラブは低迷している感じですかね。
ブリストルシティは相変わらず、2部定着ですか。昇格プレーオフでハルシティとウェンブレーで対戦した試合が懐かしいです(笑)
インドは一時期、ブームになりかけましたが余り聞かなくなりましたね(笑)ウズベキスタンも一時期、リバウドが移籍したりと少し話題になりましたが、今は完全にチャイナマネーですかねぇ…
中東の選手も近年は欧州には渡らず、UAEやサウジなど中東に留まってますね。
磐田の黄金期は今のJでは、まず観れない魅力がありましたね。

しっかし、日本代表のブラジル・ベルギーとの欧州遠征、このタイミングで浦和から5名選出とは(苦笑)ブラジル戦が、11/10。ブルージュでのベルギー戦が11/15。ACLのアウェイのサウジでの試合が、11/18と過密日程に選出された浦和の5名はなりそうです。未消化の鹿島戦が、11/5にありますので、より厳しいですね(笑)
長澤は、余程気に入ったみたいですね(笑)
長谷部は、現役引退後は、フランクフルトの内部の人間になりそうです。自分もフランクフルトの内部の人間になりたいです(笑)GR7三昧ですね(笑)
浦和のOBは、監督タイプが本当にいないです。現役時代は、本当に浦和感のある熱い選手も多かったですが、監督業には合わないタイプが多いかも知れません。
欧州のアウェー遠征組は本当に、ここぞとばかりにやらかしますね。昨晩のバーゼル×CSKAとか、その典型ですね(笑)
クラブへの愛情は凄まじいものがありますが。あのセルビアさん、まだ再会したいです(笑)GR7では、それがまず不可能というのが残念ではありますが…
【2017/11/01 12:00】 URL | monster #- [ 編集]


バーミンガムは街の規模は大きいですが、4チームもあると共倒れ感はありますね。ダービーもイマイチ盛り上がらないです。アストンビラが全てにおいて圧倒的ですが、今季プレミア復帰できないとズルズルと行ってしまう可能性はあります。自動昇格も狙えそうな位置にいますが、メジャーな選手が結構いる割に、誰が点取るの?って顔ぶれなので少しパンチ不足は否めません。ブリストルシティは中位で落ち着きましたね。今期もPOにはチョイ届かない気がします。磐田の全盛期は過去のJでも屈指でしたね。個も戦術もコンビネーションも良くて華もありましたね。

今回の代表は超強豪相手に通用するか試したいんでしょう。浦和の選手は2戦目のベルギー戦は使いますかね。1戦目だけで、2戦目はサウジに直接行かせたりしませんかね。長谷部はドイツに残りますか。奥さんも一緒でしたっけ?怪物さんはGR7問題で確実に契約条項に抵触しそうです(笑)浦和はなぜ監督に向いたOBがいないのでしょうかね。日本人で目ぼしい監督自体少ないです。日本では30代の監督なんてほとんど聞かないですね。

そういえば、怪物さんはチケットとか自分で手配されているんですか。格安の旅行会社とかチケットの会社とかポツポツつぶれたりしてるんで、どうされているのか少し興味がありまして。
【2017/11/01 17:40】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
イギリスの事、そこそこ知ってる日本人ならバーミンガムの事は分かると思いますが、余り知識のない日本人からすると、バーミンガムが第2の都市とは知られていないでしょうね(笑)
サッカーの影響だけでなく、やはり北部の町の方が知られている感がありますね。確かにダービーも映像だけで見てると、凄い盛り上がりって感はないですよね。
10年前に比べるとイングランド南部やウェールズのクラブがプレミアにいるので、ブリストルも期待していましたが、やはり厳しいですね(笑)

まさに今回の代表は強豪相手にどこまでやれるか選手を試す感じでしょうね。
森岡とかベルギーリーグで、そこそこやれてるみたいですね(笑)
欧州でプレーしてる呼ばれていない選手は観戦にくるんですかね(笑)フランス語圏で開催なら、ポーランドからやってきそうですが(笑)
長谷部はドイツで丸10年ですか。早いもんです。言われてみれば、CWCで浦和がミランと試合した時が長谷部の浦和でのラストでしたからね。

GR7問題で確実に契約条項に抵触は間違いないです(笑)文春砲打たれると思います(笑)

日本人で目ぼしい監督が本当に少ないです。まぁ武田とか前園とかに監督やられても困りますが(笑)小倉とかその典型ですね(笑)

日本では30代の監督は、まず聞かないですね。ビラスボアスみたいな人もまずいないですね。

それと、チケットですが自分で手配していますね。飛行機はスカイスキャナー https://www.skyscanner.jp/
とかで検索してますね。ライブやサッカーチケットはeventim http://www.eventim.de/
とかですかね。ライブ、サッカーのチケット、近年はプリントアウト型になりかなり便利になりましたね。

格安旅会社、潰れましたね~、てるみなんちゃら、知人が被害にあってました(苦笑)
CWCなしでGR7だけでも良いので、何処か行きたくなりますね(笑)
【2017/11/02 11:41】 URL | monster #- [ 編集]


旅情報ありがとうございました。やはり今も昔もスカイスキャナーですか。LCC、空港も選択肢が増えて、サイトの価値が上がりましたかね。

ブリストルは昇格するには、少し小粒ですね。昨季はチェルシーの若手がブレークして感謝していますが、逆にあれで上がれなかったのかと思うと(苦笑)

バーミンガムはたいして有名なものがありませんし、どんより感が半端ないです(笑)冴えない街の典型ですね。マンチェスターやリバプールも音楽、サッカーに騙されている感は否めないですね(笑)エディンバラとかの方が断然街としてはいいですね。でなければ、ガイドブックに載っている小さな町とか村とかですかね。

今回の代表戦はなあ。ベルギーとブルージュでやる時点で、少し違う気がしてならないのですが。前回はブリュッセルでやりましたよね。あそこがベルギーの国立だか王立のスタジアムです。ブラジル戦はリールですが、もう少し便利なところでやってくれないかと思うんですよね。ロンドンはAマッチデーは何か所もやってますし、小さめの箱もたくさんありますからね。ネイマールがパリだからフランスですかね(笑)まあ相手が真剣にやってくれれば、それで十分ですけど、ネイマール推しがすごそうですね(笑)Gジェススあたりも推しそうですが、こちらが楽しみです。

長谷部、もうそんなたちますかね。地道に上がっていって、プレーも安定していますよね。香川はGR7組ですかね(笑)以前のような動きのキレがないですね。怪物さんは文春が出るまでもないでしょう(笑)数日で電撃解任です(笑)

日本はライセンス、年功序列のせいでしょうか。若い人や選手経験のあまりない監督が出てこれないですね。20代でポルトクラスのチームを率いるなんて考えられないですよね。確かその前に小さな国の代表も率いてますから、日本では考えられないキャリアです。浦和や鹿島クラスを率いる20代監督なんてOBが順番待ちする年功序列の日本ではまずないでしょうね。今、堀や大岩に順番が回ってきている状態ですからね。石井、風間、長谷川健太、森保も含め何年前引退したよってことです。個人的にはJ3のU23を率いる監督も年齢制限をと思いますが、J3にそういうルールはないですよね(笑)バルサやバイエルンですら何年も持たない時代に何にもならない順番待ちしてると旬な時期を逃しますよ。名波や宮本も40オーバー、藤田も修行が終わるころには50近くになっているでしょう。小倉に関しては、年齢の問題ではなさそうですけど(笑)欧州にコーチ留学しにきていると結構聞きますが、コネがないとクラブのスタッフにはなれなさそうですし、生活も考えると、即結果出さないといけないですからね。そういう人たちがどこで教えてるのかは興味あります。
【2017/11/03 11:52】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
今も昔もスカイスキャナーですね(笑)欧州への直行便だと、案外、JALが安い時もあったりしますね。ポー航空が最近はリーズナブルみたいですが。乗り継ぎのかかる飛行機はキツイです(笑)そんな事を言っていたら、GR7からのCWCのエティハド航空は乗れませんね(笑)
10年前に比べるとボーンマスとかも昇格したりで、ブリストルにもチャンスがあるかも!?と思ってましたが、そう簡単にはいきませんね(笑)
バーミンガム、以前、結構、調べた事ありましたが、GOOGLEのストリートヴューとか見ても特に見所がなかったです(笑)で、あればロンドン内を細かく見て回った方が面白そうですね。マンチェスターやリバプールもそうですね。GR7があれば、そんな事も気にしませんが(笑)フランクフルトもケルンも何もありませんからね。
ブルージュの会場で代表戦はどうなんですかね、町はだいぶ綺麗で良さそうですが。部ルージュ、アントワープは1度は行ってみたいですがね。前回のベルギーとの試合では、柿谷が活躍してましたね(笑)まさか、志村やの丸高と結婚とは思いませんでした(笑)
リールでの試合は、ブラジル代表が、PSGに多い理由もあるんですかね。日本のメディアはネイマール大好きですからね。しかし、CL見ていたらシャフタールドネツクとか攻撃陣、ほぼブラジル人ですが、あの辺りのブラジル人、かなり気になりますね(笑)
長谷部はタフになりましたね。なんだかんだ言って浦和から海外に行った選手は、頑張ってますね。細貝は戻ってきましたが、原口とかも、しぶとくやってます。関根がGR7組にならないか心配です(笑)
日本は本当に監督が出てこれないですね。
藤田の修行もどうですかね・・・期待はしたいですが。小倉をあの時期に起用した名古屋にはびっくりです(笑)長屋、1年で昇格も怪しいラインにいますからね(笑)1年で昇格できなかったら、選手は流出しそうです(笑)
【2017/11/03 15:45】 URL | monster #- [ 編集]


ANAは以前乗った時に膝が完全に前に当たるくらいきつかったので、以来使ってません。あの連中は問答無用で除外です(笑)

イングランドの都市部は観るべきものがありません。食べるものもつまらないですね。ご当地グルメとかないですね。

柿谷はチームが割と好調なのに代表からは遠くなりましたね。まさか丸高と結婚するとは思いませんでしたが(笑)宇佐美といい世間の期待ほどの選手にはなれなかったですね。それに比べると、長谷部なんかは逞しくなりましたね。代表でも代わりはいないと思います。浦和組は比較的頑張ってますね。細貝も頑張ってましたからね。GR7は知っているでしょう(笑)

日本の監督事情は意外と話題に上がりませんが、まずいと思いますよ。名波とかでもやっとですから。監督もある程度の成績を出した監督が安パイで国内で回っている感じですからね(笑)それでも小倉はないと思いますが...
【2017/11/04 00:54】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ANAは確かにそうかも知れません(笑)羽田からANAの深夜便で昔、行った際は、横誰もいなく、かなり快適で、深夜1時とかの出発だったので爆睡出来て、かなり良かったですね。フランクフルト到着も早朝も早朝で、イミグレも空いてましたし。
フランクフルト、特に何もないですが、行き慣れた感もあってか結構、居心地はよくなりましたね(笑)
最大の居心地はGR7ですが(笑)ドイツ感はない町ではありますが。長谷部もだいぶ居心地が良いらしいです(笑)

長谷部と原口は、浦和でデビューした当初から見てるだけに、非常に頑張ってるのを実感しますね。
長谷部、良い感じの歳の取り方をしていますね。今の現役の日本人選手では、様々な経験してきていますね。浦和時代にリーグ優勝と、ACL優勝からのCWCでのミランとの対戦、ドイツに渡ってから、ブンデス優勝も経験していますし、CLもELも出場していますし、残留争いや2部降格も経験し、代表では、南アとブラジルワールドカップキャプテンで出場し、3度目のワールドカップのロシアもキャプテンで出場が濃厚でしょうからね。
今季のフランクフルト、メンバー総入れ替えしましたが、長谷部はスタメンに残りましたからね。ニココバチとも相性が良いみたいです(笑)

柿谷・・・(笑)今やセレッソでは杉本ですか。そういえば、ルヴァンカップ、セレッソが優勝していましたね。
しっかし、川崎はいつになったらタイトル獲れるんでしょう(笑)ここまで強豪で上位まで進むのに、タイトルの獲れないクラブも珍しいです(笑)浦和もなかなかタイトル獲れませんでしたが、当時のナビスコカップ、2度目の正直で獲りましたし、広島も1度タイトル獲ってからは獲るようになりましたしね。川崎、本当に悲しいです…

宇佐美…そういえば8月ドイツ行った際、ベルリンから電車で1時間半くらいの旧東独のマグデブルグって町にドイツカップ1回戦観に行った際、相手が宇佐美がいたアウグスブルグでしたが、遠征メンバーにもおらず、数日後には2部に移籍していましたね(笑)このままドイツ2部でプレーして、山田みたいにならなければ良いですが(笑)
浅野や武藤はクラブでも使われますが、宇佐美のプレースタイルでは厳しいですね(笑)

日本は本当に監督の話題が全く出ません。
おそらくJのクラブの監督も他のクラブの監督の事なんて、ほとんど知らないと思いますね。
ある程度の成績を出した監督が安パイで国内で回っているのは本当にそうです。城福なんかはその典型ですね(笑)
ガンバの新監督にクルピとか…これもなぁ(笑)磯貝は何してるんでしょうかね。松波は頑張りましたからね(笑)
【2017/11/04 17:12】 URL | monster #- [ 編集]


ドイツは何があるわけでもないですが、ソーセージとビールだけである程度幸せですね。フランクフルトに行くということはヤフコメ的に言うと、怪物さんがアップはじめました的な感じですか(笑)自分もフランクフルトは夜遅くついて、朝には出ましたから滞在が短かったからなあ。

デビュー時からよくご存じの怪物さんは、長谷部を昔から絶賛されてましたよね。能力は高いと思っていましたが、これほどの選手になるとは思いませんでした。存在感が他の選手とは違いますね。中田英とも違う雰囲気を持ったカリスマ的な選手になりました。ロシアも怪我がなければキャプテンは長谷部でしょう。逆にその後は心配ですね。

セレッソはついに1つ取りましたね。技術は高いのに、甘く安定しないチームにちょうどあった監督を連れてきたのが良かったんでしょう。元々個は高い能力持っていましたから、次はリーグも狙えるかもしれませんよ。

川崎はどうですかね。面白いサッカーをしていると思いますが、鹿島みたいにとにかく地道にやっていくしかないでしょう。やっぱり憲剛がいるうちに1度は観たいですね。

宇佐美はドイツでは苦しいでしょうか。」個人的にはガンバ以外のJのチームで見てみたいですけどね。鹿島でも川崎でも浦和でもいいのですが、そういったチームでどうするか見てみたいんですがね。

ガンバはクルピですか(笑)ここで元セレッソ監督来ますか。ネルシーニョあたりも戻ってきますかね(笑)気づいたら甲府あたりにいますからね、これ系は(笑)磯貝は大工になったというのをどこかで見ましたよ。ゴルフはどこへ行ったんですかね。無茶苦茶カッコ良かったんですがね、昔は。ナベQ並みの落差です。ナベQは折れた矢が数本刺さった甲冑を着せたらNO.1です。現役時代からすると、すさまじすぎです(笑)
【2017/11/05 00:49】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かにドイツのソーセージとビールはポイント高い部分ではありますね。
ビールとソーセージに関しては明らかに日本より、安く飲み食い出来ますからね。
フランクフルト、いつも中央駅周辺以外ばかりでしたが、中心部から少しはずれた辺りが結構良さげです。
いつでも最高のパフォーマンスが出来る様に、常にアップしています(笑)監督からボードを使って指示を受けてピッチに入った瞬間、手と指を使い指示出していきます(笑)

長谷部、浦和に入団した時から絶賛はしていましたが、ここまでドイツで重宝される選手にはなるとは思いませんでした。存在感が年々本当に出てきましたからね。オシム氏の時は代表にほぼ呼ばれておらず、浦和では阿部ちゃんや啓太の方が使われていましたが、代表でも年々、存在感が増してきましたからね。

あ、浦和のACL決勝のホームのチケット、何とか確保出来ました。さすがに決勝は結構なチケット争いになりそうです・・・
転売野郎がかなりうっとうしいですが・・・
グループリーグの初戦から足を運んできた人間としては今季の集大成です(笑)

セレッソはメンツが揃っていますからね。あのメンツでJ2に降格はありえなかったですね(笑)まぁ案外メンツ揃っていてもJ2に降格するケースは多々ありますが(笑)ガンバもFC東京もそうでしたし、昨季の名古屋もそうですね。浦和が降格した時もメンツは揃ってましたからね(笑)
川崎は本当に地道に続けるしかないですね。
宇佐美…相当、ガンバと言うか大阪が居心地が良いらしく、日本に帰ってきてもガンバなんでしょうね。確かに宇佐美がガンバ以外のJのクラブでのプレーは興味ありますね。
クルピとかネルシーニョとか、ポポビッチとかもそうですね(笑)ザッケローニがUAEの監督ですか。Jの監督でもやったら面白かったんですがね(笑)

磯貝、軽く調べましたが、リアルに大工やってますか(笑)しかし、現役時代の面影が全くないやばい雰囲気になってますね(笑)
ナベQ並みの落差は確かですが、ナベQはニアディレクター兼編成部長ですからね。
元祖怪物・松坂、最後に西武に戻ってくれたら熱いんですがね~(笑)
【2017/11/05 11:29】 URL | monster #- [ 編集]


フランクフルトの郊外ですか、結構いい感じなんですね。今思えば、ベルリンでお会いした時もソーセージとビールでしたよね(笑)クリスマスマーケットも行きましたね。しかし、GR7でポジションの確認や指示ですか(笑)交代する選手がふてくされたり、交代に気づかないふりとかするんですかね(笑)確かにもう少しプレーはしたいでしょう(笑)

阿部ちゃんはジェフにいましたからね。オシムは確かすぐキャプテンにしましたし、お気に入りだったのは間違いないですね。あの頃のジェフはいいチームだったのですが、今はその面影の1つもないですね(笑)長谷部は少しフィジカル的に弱かったですかね。あと山瀬がなあ(笑)しっかし、ACLのチケットの確保良かったですね。ここまで見てきて、決勝だけ見れないとか悲しすぎますからね。

セレッソはまあ今回の戦い方がいろいろと言われているようですが、あのメンバーが必死に耐えてましたので少し驚きました。メンタルが弱いイメージがありましたが、随分しぶといチームになりましたね。あれくらい我慢できれば、リーグでも結構安定していい位置にいけるんじゃないですかね。メンツが揃っていて結構Jは落ちるんですよね。今季も広島が怪しいですね。名古屋は完全に小倉ですが他はなあ(笑)

宇佐美は鹿島あたりで鍛えて欲しいですが、やっぱガンバじゃないといけないんでしょうね。ガンバとでは楽しそうですよね。

クルピ、ネルシーニョ、ポポビッチあたりはまさに安パイの監督ですね。西野、城福は協会ですか、今は。反町、長谷川、井原、高木あたりは予備軍ですかね(笑)

磯貝はあれで大工できるんですかね(笑)雰囲気は相当やばいです。違う意味で生で見てみたいですね。ナベQもなあ(笑)松坂はまともに働けてないですが、最後はやはり西武に拾って欲しいと思いますね。
【2017/11/05 21:08】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フランクフルトの郊外、結構いい感じで、こんな所あるんだ!と今更知りました(笑)
ベルリンでもソーセージとビールでしたね。また19さんとソーセージとビールで一杯やりたいっす。
GR7でポジションの確認や指示です(笑)まさに交代させられる選手は『俺?俺?』と言った感じです(笑)
GR7、ここ5年間くらいは、色々とトラブルもあるそうですよ(笑)自分は、最後は岡野の様に、コボレ玉に態々、スライディングで決めにいきますがね(笑)

確かにあの時のジェフは魅力あるクラブでした。最後にJ1にいた時、巻がかなり熱かったですが、力尽きて降格してからは、J2に定着していますね・・・サポーターは多く、良いスタジアムも持っているので、また這い上がってきて欲しいですが、J2のプレーオフでJ1に昇格すると、たいてい1年でJ2に降格してしまいますから、J2で圧倒的な強さで優勝してからのJ1昇格が良いかも知れません。
Jリーグの場合はJ2から昇格した年に優勝する可能性も十分にありますからね(笑)

広島は結構、厳しいですね・・・それから、ここ数年は毎シーズン降格争いしていた新潟が今季はさすがに力尽きた感じでしょうか。
宇佐美、確かにガンバ以外のJのクラブでプレーしてるのを観てみたいですがね。

磯貝の雰囲気は、かなりヤバイです(笑)Jリーグが開幕した頃、弱小の浦和は、よくガンバと試合すると磯貝にやられていましたからね。あの姿とは程遠いです(笑)
元祖怪物松坂は、優勝したWBCの時に、無理して投げて、それ以降、手術しても調子よくないですよね。あの当時の松坂の投げてたボールは凄まじいものがありましたが。中継ぎとかのワンポイントの投手としてでも良いので、最後にナベQに拾ってもらいたいです(笑)
【2017/11/06 11:14】 URL | monster #- [ 編集]


フランクフルトの散策が長いですねー(笑)何だかんだで、ドイツの食べ物の印象はほぼソーセージとビールです。あのクリスマスマーケットを教えてくれた友達ともビールとソーセージだったような気がします(笑)

GR7での交代時はかなりプレーに未練を残しながら、ぶつぶつつぶやきながらタオルと飲み物だけ取って、ロッカーへ一直線ですか(笑)いろいろとトラブルって(笑)まあ多そうではありますね、いちゃもんやマナー等ありそうです。肘打ち、追いまわし、唾吐き、暴言あたりは考えられますね(笑)

ジェフはプレー環境はいいし、地元にはサッカー有名校もありますし、普通に考えればPO圏くらいには来てもおかしくなさそうですが、それすらも最近は怪しいですね。リトバルスキーもしくはオシムの路線が消えてなくなりましたね(笑)広島も今回はやばそうですね。毎年のように主力がいなくなってしまいましたが、更に世代交代までやろうとして、やばいチームになっていますね。新潟も今回は無理でしたか。

磯貝はなあ(笑)元巨人の野村みたいにならなければいいのですが(笑)松坂はホントすごいピッチャーだったんですがね。あの年棒とここ3年の働きっぷりがネックですが、やはり西武に拾って欲しいですね。
【2017/11/06 23:02】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フランクフルト行きたくなってきましたね(笑)ドイツはだいぶソーセージとビールだと思います(笑)さすがにずっとは飽きてきますね。行き始めた頃は、よく食べていましたが、近年はそこまで必死になって食べなくなりましたね(笑)

GR7でのトラブルは結構ある様です。まさにぶつぶつつぶやきながらタオルと飲み物だけ取って、ロッカーへ一直線です(笑)そのまま試合終了していないのに、帰宅というケースもあるでしょう(笑)

ジェフは本当に良い環境にあるんですよね。地域にも密着していますし、以前は本当に魅力のあるクラブでしたが、降格してからは本当に厳しいですね。J3より下のJFLに千葉の浦安のクラブ・ブリオベッカ浦安ってクラブありますが、結構いい景色の環境にスタジアムがあります。「世界一夢の国に近いクラブ」だそうです(笑)
いずれJ3、J2へと昇格してきて、ジェフとのダービーが実現したら面白いですね(笑)
広島は、力尽きてきた感がありますね。。。
磯貝の雰囲気はかなりヤバイですね。近くにいても、さすがに声かけれないでしょう(笑)

今後、誰かの引退試合の時に現われたりしたら面白いです。
磯貝が参加する様な選手の引退試合じゃ、本当に限られていそうですが(笑)
【2017/11/07 18:34】 URL | monster #- [ 編集]


まあビールとソーセージも怪物さんほどいくと、今は1度食べればもういいやっていうのも分かりますかね。イタリアでピザはもういいやくらいの話でしょう。

まあああいう商売にありがちなトラブルは想像つきます。ロッカー一直線はありえるでしょうかね。怪物さんはデュエルに強いと松木が褒めていましたが、飲み物蹴り上げて帰りますか(笑)貪欲だなあ(笑)

ジェフはなあ。環境はいいのに、ジワジワと下がってますね(笑)オシム時代の選手は結構監督向きっぽい選手が多いですから、いずれ巻き返してくるとは思いますがね。外国人は路線がブレブレっぽいですが、当たれば面白いと思うんですがね。浦安は知らなかったですが、夢の国っていうのもなあ(笑)夢の島も一番近いですが(笑)広島は少し苦しいですね。今回は前回のようにはいかないかも知れませんね。

磯貝は澤登と同級だったと思いますが、30前に引退してますよね。現役時代一緒にプレーした選手はアトランタ組やWユース組あたりが最後ですかね。稲本、小野あたりまでじゃないかと思いますが、調べる意欲がわきません(笑)
【2017/11/10 01:10】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まさにその通りです(笑)最初の数年は、片っ端から、色々なソーセージ屋行って食べてましたが、今年の夏に行った際は、1度食べたくらいでした(笑)
日本から結構、インスタント系持参していましたね。最近の日本のインスタント系は、かなりクオリティが高く驚きましたが(笑)日清から出てる「カレーメシ」とか「ハヤシメシ」とかPOKKAのカップリゾットとか旨すぎて関心しました(笑)

ロッカー一直線もありますね(笑)トラぶって審判が仲介に入ってるケースも見かけた事あります(笑)
松木の「ファールでしょ!今のファールでしょ!?」って言うのが聞こえてくる感じでした(笑)

相手も必至ですからね(笑)ボールの奪い合いが凄いです。
ラテンの連中の強引さとマリーシアには翻弄されている日本人選手を見かけますね(笑)
東欧勢は一瞬の隙をついて前に出てくる感じです(笑)まさにレヴァンドフスキーの様な得点の取り方です(笑)

ジェフは本当にもったいないです。日本のサッカーがプロ化になる前からの古河時代からも歴史がありますし、今や千葉では完全に柏になってしまいましたからね~、外国人の補強は結構、面白い事を今でもやろうとしているのが伝わってくるんですがね。
オーロイとか面白かったですし。オーロイは別としても、欧州でも昔いた、チェコのコラーみたいな武器もった選手もいなくなりましたね(笑)あの当時のチェコは面白い選手が多かったです(笑)
気がつけば、Jも残り3試合ですから、ここから奇跡やひっくり返すのは難しそうです。大宮のここでの監督チョイスは、3試合だけなのか降格しても石井でいくのか微妙な所ですね。磯貝、最後に浦和にいたのが今でも思い出せません(笑)
【2017/11/10 20:41】 URL | monster #- [ 編集]


日本のインスタントもののレベルは高いですね。個人的にはカップうどんあたりは外せないですかね。怪物さんのおっしゃっているようなタイプも日本にいてもたまに食べたいレベルですね。ソーセージ、ピザといい勝負かなと思いますね(笑)

しかし、ビブスつけている連中の争いも凄そうですね。競争が激しいなあ(笑)ラテンと東欧の争いもなあ。日本人選手はアウェーでもっとやらないと(笑)というか、今日の代表戦はなあ。あのビデオ判定のやつはやばいですね。実際導入できるのかよく分かりませんが、うかつなことができなくなりますね。相手をきれいに投げているのが映れば、間違いなくPKです(笑)ボール回し、カウンター共に質が違いましたね。緩急はブラジルらしい感じもありましたが、正直ブラジルは本気出してなかったですね。

ジェフは独自の路線持っていますね。監督、外国人共に独特ですね。ケネディとかオーロイ系のデカい系の選手も最近来ないですね。ジェイは結構でかかった印象がありますが、あれほどではないですからね。アデバヨルとかしばらくフリーだったので見たかったんですがね。ブッフバルトみたいな強烈なCBも見たいですね。

磯貝は確かにレッズに行きました。ビックリしましたので、覚えています。プレーは全く記憶にないですが(笑)
【2017/11/11 01:24】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
カップうどんも最近は、かなり質の高い味になっていますからね(笑)マルちゃん最高です(笑)
欧州のピザは日本で食べるのと比べて値段は圧倒的に安いですよね(笑)日本の場合はそこまで格安でピザって食べれませんし(笑)ドイツとかチェコとかオーストリアとかピザ1切れとか2切れとかで買えるのは嬉しいですがね。
ビブスつけている連中の争いも凄過ぎます(笑)激しい争いしていても試合に出れるのは11人ですからね(笑)ラテンの強引さは凄いです。ただラテンの連中は、試合に出たら出たで手抜きで走らない連中もいます(笑)
その部分ではDynamoなんちゃら系やLokomotiv、Slaviaなんちゃら系やは、一生懸命ハードワークしてくれます(笑)

代表戦、見ましたがビデオ判定やばいです。完全に冷めますね。。。ゴールライン割ったか割っていないかのビデオ判定は必要だと思いますが。例えば、南アのイングランド×ドイツのランパードのゴールとか。あれは確実にバーにボールがあたって下に落ちた時点で、ゴールライン割ってましたが、ノーゴールでしたし、今回のワールドカップ予選の日本×UAEの浅野のゴールとか。いわゆる【誤審】になるのは、ビデオ判定必要だと思いますが...
それにしてもブラジルは強烈ですね。明らかに質の高さを感じましたし、フレンドリーマッチと言った感じで、本気ではなさそうでしたし(笑)今のブラジル代表は、かなり質の高い選手が多いですね。
しかし、ハリル監督、槙野以外の浦和の選手は、やはりベルギー戦で使うつもりでしょうかね(笑)それとも使わないのか(笑)
ベルギー戦も楽しみですが浦和ファンとしては、18日のACLアウェイのサウジでの試合が重要です(笑)仮にCWC出たら、12月の東アジア選手権に浦和の選手、召集出来ないから今回、呼んだみたいですが…
ベルギー代表も凄いメンツですよね(笑)
2002年の日本開催のワールドカップで対戦した時のベルギー代表の頃、今のベルギー代表選手は、小学生くらいですかね(笑)そう考えると育成が半端ないっすね。
案外、日本代表、ヨーロッパの国には、そこそこやれそうなイメージがあります。南米には何年経っても厳しいイメージしかないです(笑)ロシアワールドカップの抽選、南アの時みたいにグループリーグで南米の国がいなければチャンスあるかも知れません(笑)
しっかし、大陸間プレーオフに回ってるオーストラリアを見ていると日本代表は既にワールドカップ決めていて良かったですね(笑)
【2017/11/11 15:58】 URL | monster #- [ 編集]


そうですねー。カップうどんは質上がりましたね。海外なら尚ありがたいです。カップラーメンは結構売ってるんで、どちらかと言うとこちらの方がポイント高いですね。確かにピザは圧倒的に安いです。ブルガリアのは特に安くてデカかったですね。味はまあまあでした。1切れが自分のひじ位までありまして、派手に服が汚れて高くついたような気がします(笑)

ビブス軍団で話したりしますか(笑)枠が限られていますから、競争は激しいでしょうね。飢えてるなあ(笑)ラテンに比べて、東欧はそんなハードワークするんですか。ダメなときはサッパリなイメージがありますが(笑)

代表戦は差が大きかったですね。結構ショックだったと思いますよ。カウンター、カウンターと言いますが、チャンスでパスミスやトラップミスでまともにできてないですからね。攻守の切り替え、ボール回しもなあ。ブラジルは小難しいこと何もしてませんが、プレーの質が高いですね。中盤やDFは今回出ていないのもいますし、さすがです。ベルギーはどうでしょうかね。今回のAマッチデーはメキシコと日本ということで、かなり不満だと聞いていますが、こちらの方が戦いやすそうですね。浦和の選手呼んだんなら使って欲しいですね。

コンディション、サウジとは天候の問題もありますから、あまり今回はというのはあるんですがね。まあハリルはあまり知らないでしょうから、協会が配慮すべきなんですがね。残念ながら日本の協会はその程度です。

そうですね。欧州のチームの方が、やりやすいでしょうね。強豪国といい勝負もしていたりします。
個人的にはもう1度南米のチームとやって欲しいです。アルゼンチンとも久しくやってないですが、チリやウルグアイなんかもいいですね。アフリカはどうなんですかね。勢力がガラリと変わって、ガーナやコートジボワール、カメルーンなんかはさっぱりみたいです。1度やっておくべきかもしれませんが、また妙なマッチメークしそうです。困ったときの東欧、南米の中堅みたいな(笑)仮想なんちゃらを連呼して胡散臭いんですよね(笑)
【2017/11/12 22:33】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かにカップラーメンはドイツとかでもスーパーで見かけますね。日本のカップうどんは、まずありえないですね。しかし、10年前に比べると欧州の各都市にきちんとした日本食屋が増えたみたいですね。ロンドンに一風堂とかあるんですもんね。
非常に競争は激しいです。ラテンや東欧に注目が集まりますが、北アフリカ系、ハードワークしてくれます(笑)何かと癖のありそうな連中ではありますが、チュニジア、モロッコ、エジプトの良さも実感してきていますね(笑)特にチュニジアが良いです(笑)
たまにはブルキナファソナとかコンゴとかも、ドミニカ、キューバのメジャーリーガーとは違った良さもありそうで興味はありますがね(笑)
しかし、日本代表サッカー、ショックな部分は多いですよね。トップレベルの国はやはり基本技術にミスがないですし。
日本と比べても単純にパススピードが速いですよね。
ベルギーこそ、ブラジルと親善試合やりたかったんじゃないですかね(笑)浦和の選手どうですかね、フル出場はおそらくないとは思いますが、長澤は使いそうですがね。
日本の協会は非常に残念です(笑)Jのクラブと代表を比較すると、代表へ使う金の方が圧倒的ですかね。代表中心ですし。日本が南米と試合しても勝てるイメージがないですね(笑)チリ、ウルグアイ相手じゃ、チンチンにされそうです(笑)
アフリカもだいぶ勢力変わってるみたいですね。今までのアフリカは西アフリカが強い!みたいな感じでもなくなってきましたね。CWCとかのアフリカの代表クラブは、近年、北アフリカが多かったですが、代表にも反映されてきた感じですかね。仮想なんちゃらは日本、大好きですからね(笑)ロシアワールドカップのグループ分けが決まったら、出場しない国からチョイスして仮想なんちゃらの親善試合組むでしょうね~(笑)ノルウェーの2軍とかウクライナの2軍とか標的になりそうですが(笑)
【2017/11/13 20:29】 URL | monster #- [ 編集]


そうですね。まともな日本食屋も増えましたね。以前は怪しい店多かったですし、日系でもふざけた店は多かったですね。はっぴ着て、ハチマキ巻いて、ただただ声を出すというバイトをやっているやつがいましたがもうないでしょう(笑)

怪物さんは北アフリカ系にも勢力が伸びていますか(笑)ピコピコハンマーが1本で足りるか心配になってきました(笑)

やはりトップクラスと比べると、基本技術がというのは間違いないですね。ポロポロやらないです。カウンターすらままならないとセットプレーかアクシデント的な点以外に期待できません。守りもやはりプレスが甘いですね。

ベルギーは日本戦、ルカクあたりは休ませたかったようですが、本人が志願したらしいですね。モウリーニョすまんと言ってましたね。本来ならブラジルとやりたかったはずですが、日本が金を出しているんでしょう。ブラジル戦は日本企業の看板ばかりでしたね(笑)浦和の選手もさすがにベルギー戦で少しでもプレーさせないと、それこそ行った意味がないですね。

日本はまだ代表重視なんですが、一時期よりはリーグも盛り上がってはいると思うんですがね。放映権料が増えるみたいですから、もっと盛り上がって欲しいです。その代表もハイチあたりでも怪しいですからね。チリやウルグアイあたり観たいです。スアレスやサンチェスなどメディアも好きそうな選手はいますし、やって欲しいです。とか言いながら、パラグアイとかあのあたりになりそうですが(笑)仮想なんちゃらもこじつけに近い相当無理があるレベルばかりなんですよね。しかも2軍という(笑)アフリカ予選ガボン対マリを少し見ましたが、異常にレベルが低いと思ったら、グループの下位2チームの試合でした(笑)見どころ皆無です(笑)
【2017/11/13 21:09】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
初めてロンドンに行っった2004年の時に食べた日系のラーメン屋、ふざけた店でした(笑)
ハッピにハチマキと、ふざけたのありましたね(笑)今夏、ベルリンで行ったラーメン屋、微妙な感じでした(笑)同じドイツでもデュッセルドルフにあるラーメン屋は、かなりハイレベルな味で大行列が出来ていましたね。
そうです、北アフリカにも勢力が伸びています。ピコピコハンマーだけじゃなく、タライを上から落としてください(笑)北アフリカの魅力を知ってからハマリ度高いです(笑)
サッカー日本代表、セットプレーでの得点は、以前の南アフリカの時は、中澤、闘莉王、阿部ちゃんといたりで期待出来ましたが、今はセットプレーでの得点も期待出来るかと言ったら期待出来ない部分ありますね(笑)
ベルギー戦、日本だと時間帯が微妙過ぎて、後半しか見ていませんが、まずまずやれていたのではないかと。
ただ、やはりミスが多いですね。。。もったいない部分が本当に多いです。。。
まぁ、とりあえず長澤が怪我もせず無事に終えたのは浦和ファンとしては良かったですが、やはり、興梠と遠藤は出番ありませんでしたね(苦笑)まぁこの分を、ACLで晴らしてもらえればありがたいですがね。
一時期よりは、Jリーグも盛り上がっていますが、日本のメディアや一般人は勝つものは追いますが、勝たなくなると、一気に引いていくのがセツナイです。女子サッカーとか全く取り上げなくなりましたからね(笑)
ワールドカップグループリーグ抽選後の、仮想なんちゃらとの対戦、イタリアの2軍とか良いかも知れません(笑)しかし、イタリアのいないW杯と言うのも…
しかし、アフリカは本当に勢力図が変わりましたね。北アフリカから3ヶ国ですしね。
ガボン対マリとか、かなり渋いですね、ちょっと見てみたいです(笑)最近は、クラブも代表もレベルは別として、ローカルな試合に興味があります(笑)
【2017/11/15 12:39】 URL | monster #- [ 編集]


北アフリカのハマり度が高いって(笑)タライや水車が必要となってきましたね(笑)おすすめはチュニジアですか。怪物さんのアフリカネーションズカップは盛り上がってるなあ(笑)ただ、マリとガボンの試合が相当酷かったのは断言できます(笑)

しかし、日本代表、得点力は相当低いです。中盤がどちらかと言うと守備と運動量重視の万能型を揃えている印象が強いんですよね。とは言っても、守備も60-70分くらいまでしか持たないんですよね、結局。で、足が止まったとこを決められて惜しいとかはもういいです(笑)

香川とか清武あたりが復活してくれればという感じですが、どうなんでしょうかね。鎌田や宇佐美もなあ。ホンダより勝負強い選手が出てくればいいのですがね。大迫はほぼ確定でしょうけど、ホンダや岡崎は必要な気はしますがね。あと、セットプレーのキッカーはやはり井手口が一番でしょうか。それも少し気になる点ではありますね。

確かになでしこの話題はサッパリですね。澤や宮間の時代が終わって、まず話題を聞くこともありませんね。ラグビーもW杯の熱気はもうないでしょう。そう考えると、バレー、スケート、スキーのジャンプあたりは息が長いですね。本来はマイナースポーツなんですがね。その内、錦織の順位と共にテニスの話題も消えていくかもですね。F1あたりは20代でも存在すら知らない人も多いのではないですか。F1より下のカテゴリーのレースも昔はやっていたんでよく見ていたんですがね。

W杯予選もイタリアが消え、オランダもいません。まあオランダは選手が小粒になりましたが、4年後も心配になるほど、大物感のある選手が出てこないです。
【2017/11/17 16:41】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
次回は北アフリカに狙いを定めて俗に言う祭りマグレブ祭りもありかも知れません。リビア、アルジェリアとか興味あります(笑)タライ落としてください(笑)マリは確か、以前、そこそこ有名な選手いましたよね。ルーツがマリで国籍フランスと言う選手も多そうですが。
日本代表の得点力は非常に深刻だと思います。知人が最近の日本代表のスタメンをパッと見て「誰が点取るの?」と言ってましたが(笑)確かに守備と運動量重視の万能型を揃え過ぎていて、得点の匂いがパッとスタメン見た時に感じれないのは確かかも知れません。
前半から追い掛け回して守備頑張って我慢に我慢しても、我慢しきれずに失点されて、そこからFW2枚投入しても1点が遠かった!とかは本当にもういいですよね(笑)
香川と清武が中盤を作れる状態に復活してくれれば、他の選手もかなり活きると思いますね。特に宏樹や原口は、香川と清武が中盤を作れる状態に復活してくれれば、かなり攻撃面で活きると思いますが。大迫はほぼ確定だと思いますが、ポストプレイヤーになり過ぎてて、相方が必要ですね。やはり岡崎かホンダでしょうね。セットプレーのキッカーも清武が復活してくれれば、清武に任せられますがね。近年ではセットプレーのキックの質の高さは清武が1番だと思いますし。
女子サッカーへの扱いは本当に酷いです(笑)全盛期は、親善試合でも生中継でゴールデンタイムで放送していましたし(笑)ラグビーもそうですね。バレーはジャニーズ効果でしょうか(笑)得点決めた後に、選手でなく、ジャニーズを映すカメラとかビックリしますね(笑)
しかし、W杯イタリアが消えたのは残念でなりませんね。ユーゴスラビアは、セルビア、クロアチアの両チームが出場は久々ですね。クロアチアが出場したブラジルはセルビアが出れず、セルビアが出場した南アはクロアチアが出れず。ドイツの時はセルビアモンテネグロで出てましたね。
オランダ、自分も以前ほど、欧州サッカーを細かくチェックしていませんが、各クラブでオランダ人選手の名前を余り聞かないですね。小粒過ぎて、あぁオランダ人なんだ!くらいですし(笑)
全盛期のスナイデルやカイトみたいな選手は出てこないんですかね(笑)あれだけ欧州のビッグクラブに在籍していたオランダ人選手ですが、今ではビッグクラブが狙ってるオランダ人選手とは全く聞きませんね。。。
【2017/11/17 18:47】 URL | monster #- [ 編集]


北アフリカにはまりまくりじゃないですか(笑)たらいも堅いやつを用意しておきます(笑)マリはアルジェリアの隣ですが、有名選手はセビージャにいたカヌーテやバルサにいたケイタあたりですかね。カヌーテは若い時はフランスだったと思いますが。今ですと、モナコのトラオレくらいですか。

今の日本代表はこれではゲームメイクができません(笑)かと言って、メッシのように1人で点取れるような点取り屋がいるわけでもないですからね。サイドアタッカーも2列目もロッベンやランパードみたく2桁点取れる選手ではないですし、ご友人の方が誰が点取るのっていうのは当然の疑問だと思いますよ。かと言って、1-0狙える守備でもないですから、普通にダメです(笑)怪物さんのおっしゃる試合展開は皆がうなずくいつものやつです(笑)自分もゲームを作る選手がいれば、他もやりやすいと思うんですよね。自分も清武がいいと思っていますが、長谷部当確であとの1つを蛍、長沢、井手口ですかね。個人的に柴崎が好きなんですが、チャンスすらもらえるか怪しいですね(笑)

なでしこは全く話題にならなくなりましたね。バレーはやはりジャニーズでしょうか。いつも日本でW杯的な試合をやっている気がしますが(笑)

W杯はイタリアがいないのはやはり残念ですね。最後にブッフォンが見れないのは残念です。旧ユーゴは他もいい選手がいますからね。ヨベティッチなんかも見れないですね。オランダはアヤックスがEL決勝まで行きましたが、PSVやフェイエもパッとしないですね。特にアタッカーが小粒になりましたね。未だにスナイデルとか呼んでますし(笑)
【2017/11/17 23:33】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
堅いタライを落としてください(笑)北アフリカからイスラエル、ヨルダン、レバノン、トルコにかけてもありです(笑)レバノン良いです(笑)首を痛める様な堅いたらいを落としてください(笑)
あぁーケイタ!そうでしたね。なかなか思い出せませんでした。結構、活躍していましたよね。サッカー選手が活躍すれば、その選手の国名も、だいぶ知れ渡りますよね!今のジョージア、以前のグルジアの国名とか自分が知ったのはミランのカラーゼの影響ですし(笑)
アレイニコフの影響でベラルーシも知りましたし(笑)
ベラルーシ、フレブはだいぶ活躍して素晴らしい選手でしたが、フレブ以降は、ベラルーシの選手って聞かないですね。。。

今の日本代表、このままではワールドカップ、かなり厳しいと思いますよ。。。1人で点取れるような点取り屋もいませんし、セットプレーで得点獲れるわけでもありませんし、守備が強いわけでもないですし、正直、強味がないです(笑)
柴崎、中盤で起用は良いと思いますね。大舞台には強そうな感じしますが。
蛍と井手口は、最終予選でスーパーゴールを決めちゃっただけに、外さなくなりましたね(笑)
長澤どうなりますかね。結局、最終的にはメンバーから外されそうですが(笑)

W杯、イタリアがいないのは本当に悲しいですね。しかもヨーロッパ圏でもあるロシア開催でイタリアがいないのは…イタリア国民もワールドカップ開催期間中に、いつも当たり前の様に出場していた自国がいないとなると、切ないでしょうね。
ヨベティッチやジェコなど、モンテネグロ、ボスニアと、バルカン半島は良い選手多いですね。
しかし、オランダは本当にどうしたんでしょうかね(笑)いつもなら国内のアヤックス、PSVやフェイエで育った若手オランダ人が外国の有名クラブに移籍して活躍していく感じでしたが、全く聞かなくなりましたね。ダービッツやセードルフやクライファートとか最近だとバベルとかのスリナム系オランダ人選手も全く聞きませんし…デパイってのが最近だといましたか(笑)パっとしないっすね(笑)
小粒です。ニステルローイの様な明確なストライカー欲しいですし、ファンデルファールトみたいな若手選手も出てこないんですかね(笑)
オランダに関しては完全に昔話に花が咲き過ぎますね(笑)
【2017/11/18 14:59】 URL | monster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/766-dae46aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
