【ドイツ旅行記】ミュンヘンからオーストリア第2の都市・ザルツブルグへ日帰り旅行。

DSCN2005.jpg
今回はミュンヘンは到着した日とその翌日の2泊と言う事でしたので、翌日のMINISTRYのライブの夜の時間まで、時間がたっぷりとあると言う事で、何処に日帰りで行こうか悩んだ挙句、オーストリアのザルツブルグに行く事にしました。一応、ミュンヘンの主要な観光は2008年に来た時に、一通り見ていましたからね。一度はミュンヘンからレーゲンスブルグにでも行こうかと思っていましたが、次回、この辺りの南ドイツにいつ来れるか分からなかったですし、ミュンヘンからREでも片道2時間程度で、オーストリアのザルツブルグに行けると言うアクセスの良さとバイエルン州内の乗り放題チケットのバイエルンチケットがザルツブルグまで適用されているとの事でしたので、ザルツブルグに行く事にしました。しっかし、めちゃめちゃ快適な気候で素晴らしかったですね。日本の様な妙な湿気や気分悪くなるような暑さはありませんでしたし(笑)
DSCN2006.jpg
ミュンヘンからザルツブルグまではREとかだと2時間程度です。ICEとかなら1時間半程度で行けるんじゃないでしょうかね。もうこの辺りはドイツとオーストリアの国境と言っても特に国境を超えるって言う感覚はほとんどありませんでしたね。それにオーストリアもドイツ語ですし。まぁオーストリアはオーストリアでドイツ語でも訛りがあってオーストリア弁だなんて言うのがあるみたいですが。かなり綺麗に整備されていて綺麗な駅ではありましたね。
DSCN2007.jpg
とりあえずガイドブックもなく、ザルツブルグに関しても何も下調べもしていませんでしたので(笑)駅出て地図を見て適当に観光客らしき人等の後をついて歩きました(笑)ザルツブルグは日本の旅番組などでも結構、取り上げられていましたから、一角の旧市街の辺りなんかを散策出来れば良いかと!って言う程度でした(笑)ちなみにオーストリアは首都のウィーンだけはKMFDMのライブで2005年と2009年に訪れています。ウィーンは素晴らしい街ですし、そのオーストリアの第2の都市でもあるザルツブルグも興味ありましたからね。
DSCN2008.jpg
とにかくザルツブルグは綺麗な街だと聞いていましたが、本当にそうでした。駅周辺からも街がかなり道路なども含めて整備もされていましたし、観光客が圧倒的に多いのですが、街の人々もちゃんとした人が多かった印象がありますね。ヨーロッパのこの辺りは、かなり落ち着いていて安心・安全な感じで滞在出来るのではないでしょうかね。
DSCN2009.jpgDSCN2010.jpg
とりあえず、適当に歩いていたら、観光名所のエリアが近づいてきました(笑)全く下調べもしてきませんでしたが、まぁ何とかなるもんです(笑)思っていた程、ザルツブルグはそこまで、めちゃめちゃ大きい街と言う感じではありませんでしたね。バスとかで市内も、ひゅっと移動出来ますし。ただ街並みはかなり整備もされていて綺麗な感じに整っていますし、観光地でもありますから、街でしっかりとしている感じがありましたね。それに立ち並んでいるお店も高級感あるお店が多かった気がします。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/13 21:59】 | # [ 編集]


londonaz19さん

お久しぶりでございます!(笑)帰国後から仕事が馬鹿みたいに忙しくて、ほぼ休みない状態って事もあって、なかなかブログ書いてる時間がなくて、夏の欧州旅行記も中途半端な状態で止まったままになっています(笑)
一ヶ月以上放置してるとスポンサーが表示されてしまっていますね(笑)
あ、昨日は束の間の休息でトヨタクラブワールドカップでモンテレイ×チェルシーを観に行ってきましたよ!!ついにチェルシーを日本で観る事が出来て大変感動致しました★昔とはだいぶメンバーが変わりましたけど、やっぱ、生のチェルシーは最高ですね!アザールはヤバイですね!!
それよりも、やっぱランパードが観れたのが感動的でした。前半途中、ウォーミングアップでランプスが出てきただけで会場が沸いてましたよ(笑)熱いイギリス人サポーターもゴール裏に陣取ってました(笑)隣の席のイギリス人老夫婦はロンドンからこの為に観にきたそうで、帰りの電車が迷いそうだと言う事で、横浜駅まで案内しました(笑)新宿の某有名なシティホテル宿泊してるそうです。
あ、19さんにFIFA CLUB WORLD CUP仕様のチェルシーマフラーを土産で購入してきましたので、あとでhotmailにメールしますね。

いやー、余りにも仕事が馬鹿忙しかったので、仕事から解放されてバルカン半島からイギリスまで長期に渡る行き当たりばったりの旅をしたいです。
【2012/12/14 10:19】 URL | monster #- [ 編集]


5年ぶりですね。

W杯の出場も決まりましたね。井手口が中田英っぽくてびっくりしていますが、怪物さんはシャバで元気にされていますか(笑)お互いにブログが止まっている状態ですので、自分のことをツッコまれても苦しいところですが。怪物さんは小柳ルミ子的なやばさはないですよね(笑)ちゃめさんが実はルミちゃんだったとかないですよね?(笑)みんな元気にしてるかなあとかたまに思いますよ。CL優勝時にちゃめさんからメールを頂きましたが、あれから5年経ちますからねえ。テリー、ランパード、ドログバ、チェフもいないですからねえ。

浦和はどうですか。怪物さんの影響か、ブンデスに行く選手多いですね。山田もミスター極楽の影響でいなくなったのか心配していますが(笑)
【2017/09/07 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くわぁぁぁ~!!!! 19さん!!!!めちゃお久しぶりです。めちゃめちゃ嬉しいです。
どうされているか気になっておりました。
このブログ放置も放置っす。パスワードすら忘れてました(笑)

小柳ルミ子(笑)年間2000試合観てるそうです。ちゃめさん懐かしいなぁ~、今は無きdoblogが非常に懐かしいです。
もう10年以上前になりますよね。
相変わらず、浦和、チェルシー、ブンデスはチェックしていますよ。色々と言いたい事は多々ありますが(笑)
先月8月に久々に、ライブ見にドイツに行きました(笑)
久々の欧州が楽しすぎました。

年内にまた何処か行きたいっす。
19さん、まだいらっしゃるなら12月頃遊びに行きますよ。
ブリストルにも再訪したいですし。
最後にお逢いしたのは2008年でしたか。
ベルリンのサッカーバーでしたね。

めちゃ19さんにお逢いしたいっす。

ちなみに、19さんのtwitterを見つけたので、フォローしておきました。
それとメールは、eintracht_online アット yahoo.co.jp に頂ければと。
【2017/09/07 12:20】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

出たGR7(笑)8月にドイツ、チェコあたりに行ってきたんですね。旅行記をUPするのは時間的に厳しいでしょうけど、聞きたいですね。怪物さんはオフザボールの動きが俊逸だからなあ(笑)よく研究されていて、無駄のない動きをされています。

ところで、浦和はどうしちゃったんですか。個々の能力は高そうですが、代表レベルとなるとあまりいないんですね。それと、結構選手も何気に30オーバー多いっすね。監督も堀のままでいくんですか。まあ言いたいことは僕以上にあるでしょうけど(笑)いつか埼スタで浦和の試合観たいですねー。サッカー好きならやっぱ行きたいところです。

小柳ルミ子、密着みたいな番組Youtubeで見ましたが、すごいですねえ。すごい8割、面倒くさい2割(笑)ワッキーが密着していましたが(笑)バルサがPSG相手に大逆転するのを何回も見ていましたね。
【2017/09/17 10:32】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
GR7(笑)さすがに10年前に比べると、ハードワークが出来なくなりました(笑)
半20分くらいからの出番で十分になってきています。ただ出場した際は、豪のケーヒルの様に決めていきますが(笑)
スタメンは厳しいです(笑)スプリント回数もだいぶ減りましたね(笑)
まさに神戸に移籍してきたポドルスキーみたいなもんです(笑)
ポドルスキーのあの運動量の少なさでは、左足一撃は持っていても、Jリーグでは厳しいです(笑)

浦和は来客数も非常に減っており、寂しい限りですね。。。だいぶ離れていった客が多いです。
鈴木啓太の引退試合行きましたが、あの時のメンツが勢揃いした時には、熱いものがありましたが、あの熱さが今はないですね・・・
監督は来季は新しい監督になると思いますが、また外国人に頼るのか、それとも日本人監督で行くのか・・・
ガンバ退任する、長谷川健太が、1度浦和やっても面白いかも知れません。
とりあえず、まだ道のりは長いですが、今季はACL1本に絞り期待したいです。
CWC出場したら、UAE行きたいっす。UAE経由で欧州に行き、帰りにUAEでCWC観戦とか面白いです。
CWCで、浦和 × パチューカ(笑)

19さんが埼スタに来られるなら、WONDERSEATを用意してお待ちしますよ(笑)
テーブル席で、グッズや弁当着きです(笑)

ドイツは2部にも日本人選手が増え、ブンデス2部に日本人客が増えてますね(笑)
GR7とサッカー観戦のセットでドイツ旅行する日本人が10年前よりも増えてますね(笑)

19さんと飲みに行きたいっすね。話しが尽きなさそうです。
【2017/09/17 11:14】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

ブンデスで鳴らした怪物さんもスーパーサブ状態ですか。まあ10年経ちますからねえ。自分も人のことは言えませんが、現役は続けています(笑)決めるときに決めていれば、オファーはありますよ。

しかし、浦和も動員が落ちているんですね。まあ、ずっと強いのは鹿島くらいですから、その時の順位で観客が減ったりしてほしくはないんですがね。鈴木啓太の引退試合のメンバー見ましたが、あのメンバーからすると、今は寂しいですね。生え抜きも少ないですし、外国人も小粒ですね。物足りないんじゃないですか?個人的には、鹿島やFM、大阪の2チームあたりとずっと争って欲しいです。最近の大迫とか柴崎なんか見てると、こういう選手が抜けても強い鹿島は別格に思えますが、浦和は他には負けて欲しくないです。浦和のDFは槙野とか森脇程度じゃダメですよ。やはり闘莉王みたいな選手が欲しいですね。それと、いい新人はどんどん獲って欲しいです。鹿島や関西のチーム以外ほとんど使いこなせてないですからね。東京の2チームとか何よと思いますもん。FC東京の廣末とか久しぶりにいいなと思ってたんですがねえ。

CWC、いいですね。相手はパチューカですか(笑)本人が無回転状態ですが大丈夫ですかね。世代交代には少し早いかと思うのですが、今の感じでは苦しいですかね。CFの位置以外居場所はないでしょう。
【2017/09/18 03:37】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
(笑)確かに決めるときに決めていればオファーはありますね。
レ・ド・ミこと、レアンドロ・ドミンゲスの様に(笑)浦和もレ・ド・ミには途中出場でやられてますからね(笑)
しっかし《GR7》とか、19さんのセンス・ユーモアは相変わらず素晴らしいです(笑)

ブンデス2部に移籍した浦和の関根が心配です(笑)
インゴルシュタットと近隣のミュンヘン、アウグスブルクで《GR7》に夢中にならなければ良いですが(笑)

いわゆるオリジナル10は鹿島とFMだけになりましたね。
ずっと強いのは鹿島だけですね。鹿島は高卒や大卒の選手獲得してからの飛躍が凄いです。
浦和の動因離れは、ユースあがりを、とことんJ2や他クラブにレンタルに出したり移籍させたりで《浦和感》ある選手がいなくなっているのも要員ですかね。関根は近年では《浦和感》ある選手だったので好みでしたが。

外国人の小粒さはJリーグ全体がそうなってしまいましたね・・・
オスカル、フッキ、ラミレス、テイシェイラ、ラベッシ、グアリン、ジェルヴィーニョなどはJリーグは獲得出来ませんからね(笑)

CWCは、何だかんだで日本開催の時は観に行ってますね~、去年のレアルも行きましたし。今年も日本開催ならパチューカ目当てで来る人多そうですが(笑)まぁ本人はロシアでプレーもしていましたから、来年モスクワの地でプレーしたい願望は強いと思いますが、居場所が・・・
【2017/09/18 10:51】 URL | monster #- [ 編集]


怪物さん

GR7のレジェンドにそう言っていただけるとは感激です。怪物さんは肉巻きおにぎりではなく、牛を売らないといけないでしょうけど(笑)一体どこをスプリントしてるんだか(笑)

関根ですか。クラブの遺伝子は大事ですよね。らしい選手、クラブに忠誠を誓う選手は重要ですよね。鈴木啓太の引退試合に出場したOBなんかはその点でもあついですね。チェルシーでもそうですよ、チームの副キャプテンレベルを次々と切って、夏にテリーや若手もいなくなって、複雑ですね。
アケは能力も高いですが、とにかく絵になるフットボーラーだったのにと思いますね。かっこいいなと感じたDFではラツィオ時代のネスタ以来なんですがね。

鹿島はユースはまだまだのようですが、高卒、大卒の選手がいつの間につか出てきてますよね。そろそろ世代交代という頃にはもう次がいますね。CBの2枚なんかはいいですねー。植田なんかは秋田の匂いがプンプンしてますもんね。FMも俊輔はいなくなりましたが、何だかんだで中澤はいますし、斎藤もいますしね。

外国人は小粒になりましたかね。相手が大粒になった感はありますが.。。エジムンドみたいなのはもう来ることはないんですかね。エムボマ的なアフリカの選手もみなくなりましね。

CWCは観に行けるときは観とくべきですよ。レアルなんか、やっ観れないですし、今の欧州でも別格ですよ。どのポジションも隙が無いですね。

ホンダはなあ(笑)居場所は今はないですかね。ほかの選手の調子がいいですし。このまま消えるのもなあという選手ですがね。
【2017/09/24 01:56】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
昨日、サガン戦観に行きましたが、相変わらずリーグ戦は、さっぱりです(笑)
鳥栖は欧州帰り選手がポツポツおりますね。小野、権田、水野と…。福岡や湘南はJ1とJ2行ったり来たりですが、
鳥栖は完全に、J1に定着しましたね。
逆に、千葉や東京VはJ2に定着している感があります。。。個人的には長崎か岡山がJ1に来たら面白いなぁと。

個人的には浦和は、矢島にはかなり期待しているんですが、まだ時間がかかりそうです。ユース時代から観てきましたし、素質は良いものもってますからね。
しかし、関根は移籍したものの、いきなり厳しい状況に追い込まれてます…

チェルシー、テリーがいなくなったのは本当に寂しい限りですね。22年間チェルシーは熱すぎますね。
天津など行かず、ビラをチョイスしてくれたのは良かったです(笑)

ロシツキーもスパルタに戻ったのも熱いです。
チェコ行きたいっすね~、8月の旅行では日程に余裕がなく行けませんでした…
最近は、日本からはポー航空がわりと安く、ワルシャワ経由でプラハなど欧州の都市に行かれる人が多いそうです。

Jリーグの外国人は、もうここ数年、Jリーグのクラブ内で移籍している状態ですね。
スタジアムに行きたくなる面白い外国人選手がきて欲しいです(笑)

もし、浦和がCWC出場となれば、先にドバイ経由かアブダビ経由で《GR7》済ませてからですね(笑)
海外で浦和の試合を観ると言う経験は1度もないので非常に魅力はあります。
パチューカは既に出場決まっておりますが、さすがにパチューカでは遠征メンバーから外れる程の居場所のなさはないと思いますが。
CSKA時代に戻ってもらいたいですね。急に上昇もしましたが、急に失速した感もありますね。
【2017/09/24 10:59】 URL | monster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/766-dae46aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.