スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The completion of the German expedition arrangements in August

meraluna_logo.gifMera luna KMFDM
KMFDMのAMNESIAのシングルもリリースされ、夏のヨーロッパツアーまで残り2カ月となりまして、自分もKMFDM遠征に向けヨーロッパ・ドイツ遠征の手配を完了致しました。さすがに8月上旬となると航空券が高すぎましたが(苦笑)まぁそれでも、この為にずっと年明けから我慢して資金貯めをしてきましたからね。それにしても今回の遠征は本当に自分にとって特別な遠征となります!毎回毎回、遠征の際は、そんな事を言ってますけど(笑)今回は今までの海外遠征の本当に集大成的な感じでもあります。ライブを目的で遠征をすると言うのは2005年から始めているわけですが、今回は強烈です。KMFDMのライブはもちろんの事、今回は復活Ministryのライブも遠征期間中に観ることが出来ると言う…自分にとってKMFDMとMinistryと言うのは世の中で2大バンドですし、なかなかこの2バンドを1度の遠征で同じ期間に観れると言うのは、これまでにもありえなかった事ですし、今後もなかなかないでしょうね(笑)2009年の雨リカ・シカゴ遠征の際にはKMFDMとRevolting cocksは同じ期間で観れてはいますけどね。今回はMinistryですから(笑)凄まじい限りです。


今回、何故に集大成的な遠征になるのかと言うと、KMFDMのヨーロッパツアーのツアー初日のベルリン公演の会場“K17”と言う会場は、2005年の11月に自分が初めてKMFDMのライブを観た会場でもあるからです。本当にあの2005年の11月のHau ruckツアーの際、1人で単身、ドイツまで行ったからこそ、今の自分がある!と思っていますし、今ではもうドイツやヨーロッパには慣れていますが、あの当時はさすがに1人で海外に、しかもKMFDMの様なバンドのライブを観に行くなんて言う事は不安もありましたし、怖さも十分にありましたからね(笑)ただ、あの時に思い切って行動に出たからこそ、今がありますし、あの時に得た感動や刺激と言うものは本当に大きなものがありました。あの時に結局、断念していて、普通に日本で暮らしていて『KMFDM、来日しないかなぁ~』なんて思っていたら、間違いなく後悔していたでしょうし、今のKMFDMとのこの友人関係と言うものも生まれていなかったと思いますからね。そして今回はそのベルリンK17に7年振りに行く事が出来て、その会場で、またKMFDMのライブが観れる…これは本当に自分にとって特別な事です。さらにはドイツにおけるインダストリアル・ゴス・ダークエレクトロフェスの中でも非常に重要なフェスでもある『14.Mera Luna Festival 2012 in Hildesheim』こういったフェスに行けると言うのも、KMFDMのお陰です。これまでKMFDMのライブでドイツ筆頭に様々な会場・街へと行く事が出来ましたし、様々な会場・街を訪れ、そしてまた、7年前の初めてライブを観たベルリンのK17に戻れると言うのは自分にとっては、とんでもなく熱い事なわけです。

ministry-tix-hdr-1.jpg
そして、そして今回の遠征では、もうライブを観る事は出来ないか…!?と思っていたMinistryのライブも観れます。Ministryに関しても初めてライブを観たのは2008年のドイツ・ミュンヘンでのBackstage Werkと言う事で、また同じ会場のBackstage WerkでMinistryを観る事が出来る…これも熱過ぎます。4年前の2008年の7月にBackstage WerkでMinistryのライブを観れて、また同じ会場でライブを観れるなんて信じられないです。Ministryが今年復活すると言う事は去年の時点で分かっていましたが、KMFDMの遠征と日程的に重なるかどうか分からなかったですが、見事、このミュンヘン公演は日程が重なりました。素晴らしいです。MinistryはWOAの後のミュンヘンでの単独公演となりますね。そういう事もあり、まず自分は今回は先にミュンヘンに入り、ミュンヘンでMinistryを観て、その後、移動をしてベルリンでKMFDMのライブを観るというプランにしました。凄まじく熱い集大成的な遠征となると思います。残り2カ月、KMFDMとMinistryを聴き続け、良い準備をして遠征に入ります。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


かなりお久しぶりです。

今回のドイツ遠征あついですねー。8月はまた違った良さがあるんじゃないですかね。

チェルシーのCL優勝の時に、僕もDobでブログを始めた頃を思い出しまして、あの頃のむちゃくちゃだった更新が懐かしいなと(笑)ロンドン、ベルリンでお会いしたのも懐かしいですね。メガストアにも行きましたね。でかいギャラスの写真が飾ってあった思い出があります。

サッカー、旅行、酒、女性の本来のスタイルに戻したいですが、最近大して更新していないので、移籍しても大して更新は出来ませんが。旅行も行ってないですし(笑)そういえば、セルビア旅行記なんぞはやってなかったですね(笑)
【2012/06/24 23:17】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

お久しぶりです!自分はちょこちょこ19さんのブログはチェックしていますよ。
一ヵ月半遅れのEURO2012をドイツで開催してきます(笑)今回はミュンヘンからスタートですね。プラハにも行きますよ(笑)その後にはベルリンにも行きますがね。
昔、デンマークとか行った時は8月下旬でしたかね。
8月はロンドンオリンピックが熱いと思いますが、オリンピックもドイツとかで見てると思います(笑)
しっかし、19さんと出会ったのは2005年の頭とかですから、月日が経つのは本当に早いっすね(笑)そりゃ年もとるわけですわ(笑)
あの頃の更新が懐かしすぎます(笑)昔のDob時代の昔話に華が咲いて、飲めそうです(笑)
ロンドンとベルリンとでは本当にお世話になりましたよ。もっと長い時間、過ごせたらよかったんですがね。
チェルシーメガストアで買った2004-2005シーズンのプレミア制覇の記念フラッグは、まだ部屋に飾ってありますよ(笑)
ベルリンの時は19さんが丁度、東から旅を続けていた時でしたね(笑)セルビアの駅とか電車の話は爆笑です(笑)
やはりEUROでの美女特集とかも19さんのブログでやってもらいたいっす(笑)今回は生意気そうな開催国の連中が結構いますね(笑)

いやー19さんとは、またゆっくりと飲みたいっす。
東京であれば、いたれりつくせりな感じで、いくらでもご馳走できるんですがね。
神田の居酒屋やら築地の寿司やら五反田のステーキ屋やら、もちろんルーマニア料理屋やら(笑)そう言っても御茶ノ水辺りの定食屋やランプ亭を19さんは好みそうではありますが(笑)
もし一時帰国でもされる時があれば、声かけて頂ければ、VIP扱いで、ご馳走しますよ(笑)また、ゆっくりと飯でも行きたいっすね!!

しっかしDoblogもいきなり閉鎖しましたよね(笑)ってか閉鎖して、もう3年ですか(笑)
http://www.nttdata.co.jp/whatsnew/20090424.html
【2012/06/25 15:47】 URL | monster #- [ 編集]


またまた返事が遅くなってしまいました(汗)

あのような美女ネタなんかやれるようなゆるめのブログに戻したいです。EUROは終わりましたが、そちらの方はポーやロシア、オランダ、ドイツあたりが上位に来ていたように見えましたが、オランダ、ドイツは波がありますかね(笑)

旅行記も途中で終わってしまいましたし、どこまでやったかも良く覚えていませんが(苦笑)

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20120715/spo1207150922001-n1.htm

こういうのはコメント欄でということになるでしょうけど(笑)ほとんど地上波で見ることはなさそうですね。ニコ動とかUStreamとか専門になってそうです(笑)
【2012/07/18 21:15】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

緩めのブログを是非、探してください(笑)ただ、なかなか、ドブの様な緩い場所はなさそうですが(笑)最近は妙にブログビジネスみたいな感じになってますしね…ドブのビジネスっけの全くない感じが良かったですよね。妙な広告とかもありませんでしたし。コメント欄のエロTBの多さも今となっては愛嬌ですわ(笑)

EUROは終わりましたが、オリンピックですね(笑)多国籍のオリンピックですよ(爆)やはりチェコ、ハンガリー、スロバキア、セルビア、クロアチア辺りの東欧勢がオリンピックは強いでしょうね(笑)砲丸投げですよ(笑)
19さん、何かロンドンオリンピックで競技観に行かれるんですか?サッカーはロンドンオリンピックと言っても序盤はロンドンでの試合が無いみたいですが。
8月5日から出発しますが、ミュンヘン⇒プラハ⇒ベルリン⇒ハノーファー⇒フランクフルトって感じっす。
何かプレシーズンでもあればサッカー観戦もしたいですがね。無さそうです(笑)

しっかし(笑)Jは(笑)Jのコメントを取り上げる辺りはZAKZAKらしいですね(笑)
【2012/07/23 20:09】 URL | monster #- [ 編集]


スペインに勝ちましたねー。アトランタの時ほどの感動はありませんが(笑)普通にうれしいですね。アトランタ五輪代表のあたりは一番代表にも燃えていた時代でしたが、結局予選突破できませんでしたね。3戦目の前園のゴールなんかはよく覚えてますよ。

オリンピックははっぴやはちまきは持ってませんし辞退ということで(笑)サッカー、テニス、水泳、バレーあたりは見たいですがテレビで(笑)マラソンあたりが現実的でないでしょうかね。

怪物さんは五輪よりEUROですか。しかも砲丸投げで。ああいうのは多いです、確かに。僕の重いスーツケースを軽々と棚に上げていましたし。

>Jのコメントを取り上げる辺りはZAKZAKらしいですね(笑)

Jの凄さはJ自体の知名度も低い上に、技術的なことはゼロですからね。FMW中継の解説から全く変化なしです(爆)FMW中継や素っ裸牧場が懐かしいですね(笑)

プレシーズンはあると思いますよ。というよりも、CL、ELの予備予選とかも始まっていますし、開幕も近いですから、何かあるとは思いますよ。
【2012/07/27 03:30】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

スペインに勝ちましたね。たしかにアトラントの時ほどの感動はありませんでしたけど。あの当時は、まさに奇跡!って見出しがつく感じでしたけど、今回は案外あっさりな勝利でしたね。確かにあの当時は代表に燃えていた時期でもありましたね。
こうスペインに勝利とか結果が出ると大迫と原口が外れた事も忘れますね(笑)永井は陸上選手ですね、奴は(笑)日本は男子よりも、なでしこの方が皆、注目してる感じしますけどね(笑)確かに、なでしこは面白いですからね。

自分は五輪なのかユーロなのか…(笑)やはり五輪で強い旧共産圏の東欧勢ですかね。走り高跳びや棒高跳び、砲丸投げ、ハンマー投げ辺りですね(笑)

Jのツイッターがありますね(笑)http://twitter.com/OTOKONOHAKABA
Jはアンダーグラウンド界のカリスマと呼ばれてますね(笑)

軽く、海外滞在中に何かサッカーの試合ないか調べましたが、運悪く1日滞在がずれて試合観れなさそうです。。プラハでスパルタプラハのEL予選の試合ありましたが、1日滞在がズレてますし、ハノーファーでのEL予備予選も1日日程がズレてます(笑)
【2012/07/28 13:25】 URL | monster #- [ 編集]


シドニー五輪のメンバーも凄かったですが、やはり自分はドーハ組やアトランタ五輪代表が好きですね(笑)ロンドン組は結構いけそうですが、あのユニも買おうと思いませんし。今思えばアトランタの炎ユニもいけてませんでしたが(笑)GKのやつなんかは特に凄かったですが、それが気にならないくらい川口を応援していましたね(笑)

オーバーエージがどうとか香川がいないとかいう割にいいチームじゃないですか。前も後も結構いい選手多いですし、まややもオーバーエージで正解じゃないですか。原口や大迫、細貝なんかも忘れていますね、完全に(笑)

怪物さんのよく分からない東欧選手権も楽しそうだなあ。ドーピングやツィッターの発言に注意しながら頑張ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=dA6OqQwJuu4

もうこういうのは見れないでしょうね。違った意味でもう見れない奴もいますが(笑)アングラ界のカリスマは最高です。Jや浅草キッドのいるタモリ倶楽部ははずれなしですかね。見たいなあ。
【2012/08/02 22:02】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

ドーハ組の熱さはヤバいです(笑)今、懐かしの動画を観ても熱くなるくらいですし(笑)ジョホールバルも面白かったですね、やはり岡野です(笑)岡野はやはり熱いです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Vggb0IIE46o

そういえば、先週、浦和×磐田観に行きましたが、川口いませんでしたね(笑)全然チェックしていないので、怪我なのか何なのかも分かりませんが。権田も良いキーパーですが、川口みたいな熱さがないです(笑)
ロンドン組は良い選手多いですからね!どのポジションもバランス良く良い選手が揃っていますよね、清、扇、蛍とセレッソは凄いですわ。守備陣もサイドバック、W酒井が良いですし。予想以上にオーバーエイジの徳永が頑張ってるのが熱いです(笑)
前の選手も良いですからね。オリンピックで良い成績を残してもらいJリーグの人気・動員にも繋がって欲しいんですがね。かなりJリーグの動員が低下しまくってますからね…浦和もだいぶ減りましたし。A代表の試合となると気持ち悪いくらいに動員多くチケット即完となりますが(笑)

この動画、笑えます(笑)いきなりド頭からテレビ業界から消されている山さんの登場ですか(笑)山さん、今、肉巻きおにぎりの『肉俵』で働いていますが、たまに都内のデパートにも出店してて、池袋西武と新宿京王デパで普通に山さん販売員してますよ(笑)2度程、山さん本人から肉巻きオニギリ買いましたからね(笑)かなり声出して、謙虚に販売員やってて、熱いです。一緒に行った友達が普通に野球の話を山さんにしてましたね(笑)
http://www.nikudawara.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=148&Itemid=64

値段ちょっと高いですが、普通に美味い肉巻きオニギリです。

それにしても最近のテレビは本当につまらないです。。。つまらな過ぎて、オリンピックやスカパーでスポーツばかり観てますね(笑)
そんなこんなで明後日の5日からドイツに行ってきます(笑)ミュンヘンスタートでプラハ、ベルリン、ハノーファーもろもろって感じです。
【2012/08/03 17:16】 URL | monster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/760-d9f369be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。