2012/02/03

KMFDM出演決定!!【NCN Festival in Deutzen / Germany 07.- 09.09.2012】

NCN-Flyer.jpg
つい先日、KMFDMがフランスのMotocultor Festivalへの出演が決まったと記事にアップしましたが、Motocultor Festivalに続き、さらに東ドイツのDeutzenで開催されるNCN Festival 2012への出演も決まった模様です。まだMotocultor FestivalもNCN FestivalもKMFDMのオフィシャルのツアーデータではアップされていませんが(笑)一応、日本のコアなKMFDMファンとして少しでも早くKMFDMの情報は掴んでいきたいので(笑)それでこの【NCN Festival】ですが、このフェスは名前だけは聞いた事ありましたが、2005年にスタートした、わりと若いフェスではありますね。それでいて開催地の街がDeutzenという旧東ドイツの街となります。このDeutzenまではLeipzigから電車でRBで40分程度です。非常にLeipzigからはアクセスは良いと思います。ただ、この辺りのドイツの街は、まぁマニアックですよね。なかなか行く機会はないでしょう(笑)LeipzigではWave Gotik Treffenと言う最大級のゴス・インダストリアルのフェスが毎年5月~6月にありますので時期をずらして9月に開催との事で。KMFDMが出演するには非常にマッチするフェスだと思います(笑)アンダーグランドなフェスですし、音的にも環境的にも(笑)このフライヤーの感じだとKMFDMは出演日の9月7日のヘッドライナーだと思います。KMFDMがトリで、その前がSuicide Commandoでしょうかね。

NCN 2012 s
このフェス出演を知ったのはドイツのサイトの『neuwerk.de - { neuwerk | Music Management }』なんですが非常に良いサイトです。ドイツとかのインダストリアル・ゴス・ダークエレクトロ好きには非常に面白いサイトじゃないかと思いますね。ここのサイトで「KMFDM @ NCN 2012 KMFDM are confirmed to play the NCN Festival in Deutzen / Germany. The band will perform on September 7th, 2012.」と掲載されていますので9月7日出演って感じでしょうかね。最新のグラインドハウスのKMFDMの記事にも掲載されていましたし、サッシャさんのブログでも書かれていましたが、今年のKMFDMは夏にヨーロッパのフェスに数多く出演するとの事を言ってますね。既に多くのオファーをもらっていてどのフェスに出演するかを決めるとの事で。しかし、Mera Lunaが8月11日でMotocultor Festivalが8月17日、そしてこのNCN Festivalが9月7日との事で、基本フェスは週末開催なので、フェス以外に単独公演もいくつか入れていくのでしょうかね。それとも今年はフェスのみなのか、非常に気になります(笑)ドイツもそうですがヨーロッパはかなりの数のフェスがありますし、毎週必ず夏場はフェスが開催されていますし、日程が重なっているフェスとかもあるくらいですからね(笑)チェコとかハンガリーとかにも知らないマニアックなフェスがありそうですね。ポーランドでの、この手のインダストリアル・ゴス・ダークエレクトロ系フェスとなるとCastle Partyになりますね。それにしても、このNCN Festivalは、屋内ステージと野外と2パターンありますね。野外の方は完全に森に囲まれた会場でロケーション素晴らしいです。それに旧東ドイツって事もあってビールも食べ物も物価安そうですし(笑)
DOMX_tour_3_49.jpg
ちなみに今年のNCN 2012の出演バンドはKMFDM以外だと現時点で発表されているのが、Dance Or Die、Nosferatu、Orange Sector、Suicide Commando、Conjure One、Dive、Eisenfunk、Peter Hook & The Light、The Beauty Of Gemina、Versus、Angelspit、Clan Of XYMOX、Pink Turns Blue、Rummelsnuffと現時点では決まっています。オーストラリアからAngelspitから呼ばれているんですね。Angelspitと言えば2009年のKMFDMのアメリカツアーでシカゴとミルウォーキーに行った時にAngelspitのライブは見ましたね。シカゴのHouse of BluesでKMFDMの楽屋に行った時にKMFDMの楽屋とAngelspitの楽屋を間違えて入ってしまったりもしましたが(笑)この画像は2009年のKMFDMのアメリカツアー時のルチアとAngelspitのボーカルのツインショットですが(笑)しっかし、Angelspitの存在がオーストラリアにあるとKMFDMはオーストラリアツアーには行きやすい部分ありますね。Angelspitが受け皿になってくれると思いますし。日本はそうなると受けがいないのでメンバーは非常に日本に来たがっていますが厳しいのが現状でしょうね。。。しっかし、自分はどの日程で渡航しようか非常に迷います(笑)まぁ一ヵ月以上、ヨーロッパを放浪出来るならしたいですけど(笑)Mera lunaからこのNCN Festival 2012の期間8月上旬から9月上旬まで欧州に滞在して、のんびりと放浪出来るならしたいです(笑)個人的にはやっぱドイツと東欧に魅力があるので、その辺りの日程で渡航したいですがね(笑)あとは現地の知人等にも再会したいので、そこも関わってきますが。とにかく今は日程がどんどんアップされるのを待ちつつ、自分は仕事に集中をして遠征資金溜めをしていきます(笑)

スポンサーサイト