2012/01/29

KMFDM出演決定!!【Motocultor festival 2012】Theix 8/17~19

Motocultor_teaser4.jpg
2012年、年が明けてからもう早くも一ヵ月が経とうとしていますが、今年2012年のKMFDMですが夏にヨーロッパツアーを敢行という予定ですが、M’era Luna Festival 2012への出演は昨年末の時点で発表されていましたが、新たにフランスのTheixで開催される【Motocultor festival 2012】への出演のアナウンスもされました。日程はM’era Luna Festival 2012の翌週となる8月17日~19日の期間となります。この感じからして今年の夏はヨーロッパのフェスへの出演が結構あるかも知れませんね。去年2011年は夏にアメリカツアーだった事もあり、ヨーロッパのフェスには出演していませんし、アメリカツアーも全て単独公演と言う形でしたのでフェスには出演していませんでしたからね。ヨーロッパは夏の期間、特にフェスが各国各都市で毎週の様に行われていますし、中規模、小規模フェスなんかだと全く把握出来ないくらいです(笑)正直、このKMFDMが出演の決まった【Motocultor festival 2012】も初めて名前の聞いたフェスですし、開催地のTheixと言う街も初めて聞きました(笑)フランスの知識は余りないもので…軽くTheixを調べましたが、また随分と田舎と言うか(笑)西フランスって感じでしょうか。ナントやレンヌよりもさらに西ですね。近くって程でもないですが、ロリアンの方でしょうか。ロリアンはサッカーのフランスリーグのクラブで名は知っていますが(笑)

KMFDM Theix France
しっかし、フランスのこっちの方面でも、こういったフェスがあるんですね。それでいて、このフェスの面白みはKMFDM以外の出演バンドがDark Tranquillity、Riverside、Deicide、Immolation、Your Demiseなどと言ったメタル・ゴシック・ハードコア系バンドが多いと言う事です(笑)他の出演バンドは分かりませんが…ただ驚いたのは日本のNightmareの名が入ってるのには驚きましたが(笑)Nightmareもヨーロッパで活躍しているみたいですし、去年はブルガリアのフェスなんかにも出演していたみたいですね。それはそれとして、このフェス、Dark Tranquillity、Riversideは普通に観たいです(笑)Dark Tranquillityは3月に来日しますが、Riversideはまずヨーロッパでなきゃ観れないですからね。ちなみにYour Demiseも3月にまた去年に続き再来日しますね。
Youtubeで、この【Motocultor festival 2012】を検索したら2010年のレポがアップされていましたので貼っておきます。



小中規模のフェスって言う感じで良い感じです。人で溢れかえる感じしませんし。野外と屋内とでステージが別れているっぽいですね。現時点で発表されているメンツを観る限りでは、めちゃめちゃ大物が出演するフェスではなさそうです。ちなみに去年はHatebreed、Orphaned Land、Marduk、Sworn Enemyが出演していますね。2010年にはKorpiklaani、Sodom、Madball、Destructionなどなど出演してます。まぁ、やはり、超大物が出演するタイプのフェスではないみたいですね。わりとアングラな感じっぽいです。非常に良い感じっぽいフェスですね。そうじゃなきゃKMFDMが出演しないでしょうし(笑)KMFDMがRock am Ringとか出演とかはありえませんからね(笑)2月に入って徐々に3月に向けてツアー日程もアップされていきそうですね。今年はMinistryのヨーロッパツアーもありますから、早い段階で日程をアップしてもらいたいですね。準備や遠征費溜めなどもありますし(笑)結局、今年もKMFDM中心の1年になりそうです(笑)年末に今年もKMFDMの1年でした!とか言ってそうです(笑)

スポンサーサイト