【チェコ旅行記】朝早くからプラハの街歩き・観光に出回ります(*^m^*)

FI2120992_0E.jpg爆睡したという事も、プラハ滞在2日目は朝、明るくなったくらいの時間から観光・待ち歩きに出ます一応、プラハのガイドブックというものは日本から持参しましたので、新市街と旧市街のエリアと観光地のエリアは把握していましたプラハは地下鉄も3本しか走っていないくらいですし、小さい街という事もありますのでコンパクトですね観光地もだいたい、1つの地区に固まっていますので、あちこち行かなくてはいけないという事もないですし、駅からバスに乗って…とかそういう事はないですプラハ以外のチェコの土地は詳しくは分かりませんが(笑)まずは地下鉄のMUSTEKという駅に向かいますこの駅が丁度、新市街と旧市街の境目?になる駅っぽいです




FI2120992_1E.jpg新市街の方は名の通り新しい感じの建物や新しく作られた飲食店などが多く並んでいますこの駅前は特に賑やかな感じで出店でホットドックやカツレツなどが売ってます基本的に35コルナ~40コルナ前後ですね日本円で175円~200円といった所でしょうか?チェコの硬貨通貨、コルナCKは1コルナ=5円と考えた方が良いみたいです一時期、4円とかだったみたいなんですが、どんどん物価が急上昇していまして正式には4.5円とかみたいですが割り切って5円と考えた方がいいみたいですね日本よりかは物価は安いですが極端に安いというわけではないですが、安いですね特にビールとソーセージ・ホットドッグに関しては明らかに日本より安いです。ビールの激安さには驚きました(笑)そういう事もあり、かなりの量を飲んでしまっていたわけですが(笑)こちらは新市街の街並みです
FI2120992_2E.jpgプラハもクリスマスマーケット開催の時期でして、このMUSTEK駅周辺からクリスマスマーケットが開催されていました規模はベルリンとかよりも小さいんですが、出店の商品が違い見ているだけでも面白かったですねこのツリーは夜だと非常に素晴らしいですそれにしてもプラハは観光客が多いです日本の旅行会社のツアー団体、2組程、見かけましたしそれ以外でもツアー団体を多く見かけましたね。アメリカやカナダやオーストラリアの団体も多くいましたね個人での観光客も多く、かなり観光産業で、チェコ・プラハは進展してきたのかと感じました。俺も観光客の1人なわけですから(笑)
FI2120992_3E.jpgプラハは街の至る所に両替所があるんですが、非常にレートが悪いというか…酷い場所が多いですチェコ、EUに加盟していても通貨はEUROでなくチェココルナのままで外国人がチェコに観光に来た場合はチェココルナに両替しない事には街で使えないわけで、そういう事もあるのか街中の両替所はかなり、ぼったくりますねチェコが通貨、EUROになる日もあるのかも知れませんが、なりそうでならない日々が続きそうですねこれでEUROに硬貨がなってしまったら、両替所の人間が仕事なくなります(笑)ポーランドやスロバキアやハンガリーの弱い通貨相手では儲けにならないでしょうし…やはりイギリスポンド、EURO,USドル、スイスフラン、日本円が対象だと思いますし最初、チェココルナ慣れるまで結構、苦労しました(笑)桁がEUROと違って多いですし(笑)
FI2120992_4E.jpg
こちはチェコと言えば、ネドベドですね!!チェコが誇るサッカー選手の英雄ですバロンドールも過去に受賞していますし、俺の好きな中盤の選手ですこれは駅出てすぐにあるスポーツショップのショーウィンドウですが、格好よかったので思わず撮影してしまいました格好良いですこの店ではチェコ代表とスパルタプラハのユニフォームが売ってまして、かなり悩んだあげく、チェコ代表のユニフォームは日本でも購入出来るという事で、まず日本では購入が難しいスパルタプラハのユニフォームを購入しましたスパルタプラハ、そんなファンというわけではないですが、ベルリンの時と同じく、街中に『CZECH』や『Prague』と書かれたパーカーやスウェット売ってますが、いまいち微妙だったので、やはりサッカーチームのチャンピョンズリーグにも出場しているスパルタプラハのユニフォームを購入する事にしました

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/75-48f68378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.