スポンサーサイト


KMFDM出演決定!!!!!14.Mera Luna Festival 2012 in Hildesheim

meraluna_logo.gifMera luna KMFDM
11月20日にヨーロッパツアーを終えたばかりのKMFDMですが、早くも来年のライブが決まりました。いつか出演するだろうと思っていたMera Luna Festival 2012に出演決定キタ━(゚∀゚)━!!!!!激テンションあがりました。このMera Luna Festival 2012が開催が8月11日、12日の2日間、ドイツのHildesheimで開催されます。ドイツのゴス・インダストリアル・ダークエレクトロ好きな方であれば、このMera Luna Festivalの事は知ってると思います。自分もいつか行きたいと思っていたフェスにKMFDMの出演が決まったので、これは行くしかないでしょう!って感じです(笑)おそらく、この時期、7月~8月にかけて、またヨーロッパツアーでしょうね。ツアーの中で単独公演もありつつ、このMera Luna Festival 2012にも出演すると言った感じでしょう。期待はしていましたが、マジにMera Lunaに出演決まるなんて激熱過ぎます。Wave-Gotik-TreffenもAmphiも過去に2009年に出演しているので、まだ出演していないフェスに出演するのでは?!と睨んでいましたが案の定でした(笑)
1308549621_logo_meraluna12.jpg
■Kurzinfos 14. Mera Luna Festival 2012 11.-12. August 2012 in Hildesheim
■Mehr zu Mera Luna 2012 - 11. bis 12. August, 22 Bands, Tickets 74? bei www.festivalhopper.de
■Musikart:Gothic Rock, EBM, Darkwave, Industrial, Metal, Electropop,


自分の記憶が正しければKMFDMがMera Luna Festivalに出演するのは初めてだと思います。そもそもKMFDMは昔はフェスに出演する事すらしなかったバンドですし(笑)ただ近年は、ゴス・インダストリアル・ダークエレクトロ系のフェスには出演する様になりましたね。ドイツはゴス・インダストリアル・ダークエレクトロ先進国なので、世界的に有名なフェスが複数ありますが、その中で最も有名なのがWave-Gotik-Treffenですが、Wave-Gotik-Treffenと並んで、このMera Luna Festivalはドイツのゴス・インダストリアル・ダークエレクトロのフェスでは有名なフェスティバルです。Wave-Gotik-TreffenとAmphiと、このMera Luna Festivalと日程をうまくずらしていますからね(笑)ドイツ在住のコアなゴス・インダストリアル・ダークエレクトロ好きは全て行ってるでしょうね。ちなみに、このMera Lunaを開催しているのはHildesheimと言う街で位置的にはハノーファーの下、ゲッティンゲンの上辺りと言う感じでしょうか。ヴォルフスブルグなんかにも近い距離ですね。ドイツは、これまで何度も行っていますが、この辺りの地域は行っていません。北部だとブレーメンやハンブルグには行っていますが、ハノーファーは通っただけで下車はしていませんからね。で、このMera Luna Festivalですが会場はHildesheimの空港の敷地?みたいな感じですね。空港近くの空き地とかいうか河川敷にステージを作っている感じで野外フェスです。野外フェスでもアクセスは良いですね。Hildesheim中央駅から徒歩でも行ける距離ですし、問題ないですね。ただ開催時はHildesheim市内のホテルは混みそうです。個人的には、Mera Luna Festivalは大好きなFront Line AssemblyのDVDの映像がMera Luna Festivalでのライブなんですが、これは本当に素晴らしいです。




Wave-Gotik-Treffenに行った時も感じましたが、とにかくドイツのゴス・インダストリアル・ダークエレクトロファンの人口が圧倒的に日本とは桁外れていますので(笑)普段では味わえない異空間を味わえますね。しかも来年の夏のヨーロッパは復活MINISTRYもヨーロッパツアーを敢行するのでKMFDMと同じ時期にタイミングを合わせてKMFDMとMINISTRYをダブルで観れる可能性もあるんじゃないかと(笑)おそらく、KMFDMはMera Luna Festival以外にもヨーロッパ各国での単独公演もやるでしょうね。とにかく来年の夏にドイツに行く事を決めました(笑)KMFDMのヨーロッパツアーは迷わずに行く事にしていますので(笑)この年末に、激テンションあがる知らせを聞けて嬉しいです。とりあえず年明けから遠征資金貯めに入ります(笑)日本での来日アーティストのライブとか、当分行きません(笑)そういったチケット代なども全て遠征資金に回します(笑)夏のヨーロッパじゃ航空券代が高いですからね…とにかくKMFDMが来年もヨーロッパツアーを敢行すると言う事で、合わすべき標準が出来ました(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/748-9a88097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
