【ベルギー旅行記】KMFDM LIVE@Sinner's Day Ethias Arena Hasselt 30.10.2011

DSCN1771.jpg
KMFDMのライブを初めて観たのが2005年の11月にドイツ・ベルリンとチェコ・プラハとオーストリア・ウィーンの3本。あの2005年の遠征から自分の海外ライブ遠征が始まったわけですが、海外にライブを観に行くと言う事が、あの2005年の11月のKMFDMのライブが初めてだったわけで、あの時に凄く感動し感激し、海外ライブの素晴らしさ、熱さと言うものを感じ、それから6年…ここまで毎年続けていますが、やはり何度遠征しても素晴らしいです。2009年はヨーロッパで4本、アメリカで2本。去年2010年はヨーロッパで6本のKMFDMのライブを観て、今年は今回の3本のみと言う事で若干の物足りなさと言うのはありましたが、海外に行く事が1年4ヶ月振りだったという事もありますが、本当にめちゃめちゃ楽しかったですね。
DSCN1770.jpgDSCN1779.jpg
何よりもサッシャさん筆頭にKMFDMのメンバーの温かみ・優しさと歓迎してくれる部分やKMFDMファンのドイツ人の友人等も凄く親切に接してくれて、KMFDMのライブ・音楽が素晴らしいのはもちろんですが、人の温かみって言うものを毎回、遠征では感じる事が出来ています。やっぱり人との繋がりって言うのは本当に大事な事だと思いますし、KMFDMがいなければ、出会う事が無かった人達ばかりですし、自分が自らアクティブに動いて海外にまで行ったからこそ得られた大きなものだと思いますね。もちろん、遠征の資金であったり時間って言うのものが必要にはなってきますが、こういった人との繋がりって言うのはお金では決して買う事は出来ませんからね。今年2011年と言う年は正直、日本にとっては良い年とは決して言えない年ですし、あの震災から本当に、人と人との繋がりって言うのの大事さを再認識しましたし、サッシャさん含めKMFDMのメンバーそして、世界中のKMFDMファンからの義援金などもありましたし、やはり音楽の力と言うのは素晴らしいと思いますね。
DSCN1780.jpgDSCN1782.jpg
短いショートセットの45分のKMFDMのショウでしたが、最後にこのSinner's dayでKMFDMのライブが見れて本当に熱かったです。ライブ後にも再びバックステージに行きサッシャさん筆頭にメンバーに挨拶もして、また次回のツアーでの再会を約束してきました(笑)KMFDMのライブとか関係なく純粋に欧州旅行とかもしたい願望はありますが、やはり次回もKMFDMのツアーに合わせての渡航になってしまうと思います(笑)毎回、渡航の度に大きなものを得られていますし、自分へのエネルギーにも本当になっていると思います。KMFDMはヨーロッパツアーも無事、全日程を終えています。来年2012年のKMFDMのプランは分かりませんが、おそらくWTFのリミックス盤のリリースがあるかも知れませんね。KMFDMは毎年、何かしらのアイテムはリリースしてくれていますし。そして次回のツアーはまだ未定ではありますが、また1日も早くサッシャさん筆頭にメンバーと再会をしたいですね。KMFDMの曲の歌詞にもある様に本当にKMFDM WILL NEVER STOP!だと思います。また来年2012年のKMFDMの活動・動きに注目していきたいと思います。
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/744-32284ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.