スポンサーサイト


【ベルギー旅行記】Sinner's Dayの会場・ETHIAS ARENAにてサッシャさんと再会!

DSCN1731.jpg
ハッセルト駅からタクシーで10分くらいで会場のEthias Arenaに到着しましたが、早くに到着しすぎて(笑)開場が12時でしたが、到着したのは11時くらいでした(笑)Sinner's Day Festivalはフェスと言っても野外ではなく屋内でのフェスですので日本で例えるなら幕張メッセとかで開催の屋内フェスって言う感じですが、海外でのフェスは非常に個人的に刺激的で面白いですし、大好きなKMFDMを単独以外の大規模フェスで観れるって言うのは、また違った視点で観れますので新鮮味もあります。これまで結構、海外のフェスには行ってきましたが、ベルギーでのフェスに行く事になるとは思いませんでしたね(笑)渡航前とかにもSinner's Day Festivalの事を調べましたが、なかなか日本人で行ってる人は過去にいなさそうです(笑)まぁ会場でも日本人っていうかアジア系すら見かけませんでしたし(笑)飲食の店員もこっちが日本人と分かりオランダ語でなく英語で話してくれましたし良い印象でした。
DSCN1736.jpg
サッシャさんからSinner's DayもゲストでOKとの事だったので開場前にいったん、バックステージにまで行きました。既にKMFDMのツアーバスが止まっていて、物販の姉ちゃんと再会!(笑)サッシャとかメンバーはいる?と聴くと既にリハに入っている!との事で外で待っていたら、中からTohubavouhuが聞こえてきました(笑)そのまま外で待っていたらジュールとルチアが出てきて再会し、そのままスティーブやアンディも。友達で照明スタッフやってるマイケルとも再会して、パリからこのSinner's Dayまでのフランス公演の様子を細かく教えてくれました(笑)非常に楽しんでいる様でした(笑)そしたらサッシャさんも登場してきました(笑)フェスと言う事もあり、こういった衣装での登場だったので写真撮らせてもらいました(笑)
DSCN1737.jpg
この日が自分にとってはラストタイムだと言う事もあったので色々とサッシャさんと話をして、本当に毎回毎回、温かく迎えてくれるサッシャさん筆頭にKMFDMのメンバー・スタッフにはもう感謝してもしきれないくらいです。ここまでしてくれるバンドって他にいるのかと思ってしまいますが(笑)日本のバンドじゃここまでしてくれないでしょうね。海外のバンドであり、それでいて親日な人等だからこそだと思います。ここまでのキャリアのあるバンドで、自分にとってはもう憧れの憧れのバンドでしたし、そのバンドのメンバーとこういった関係になれたと言うのは今、考えても信じられないです(笑)2005年に初めてKMFDMを観に行った時は、ライブを観れた感動とメンバーと握手とか写真撮れたと言うだけで、もう感動していましたが、あれから6年、まさかこんな関係になるとはと(笑)いやぁ~大袈裟ですが、人間、アクティブに行動的に生きていれば良い事あると思いますね。
DSCN1733.jpgDSCN1739.jpg
KMFDMの出番も迫ってきた事もありメンバーといったん別れて自分は正面に。このEthias Arenaは、本当に幕張メッセみたいな感じでした。幕張メッセ程、ホールの数はありませんが、非常に良い感じでしたね。ただ、時間帯も早いと言う事もあり、まだ集まってはいませんでしたけどね。ちなみにこの会場の出店にあったハンバーガーショップのハンバーガーがかなり美味かったです(笑)このフェスはゴシック・ロック・パンク系アーティストが多いですが、まぁやはりドイツのWave Gotik Treffenの様な濃さはありませんでしたね(笑)でも本当にKMFDMのおかげで、このフェスに来れたって言う感じしますね。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/740-d2c17b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
