

【ドイツ旅行記】 ブンデスリーガ観戦!1 Bundesliga【Borussia Mgladbach vs Hannover 96】

DSCN1708.jpg
特別どっちのクラブのファンって言うわけでもないですが、やっぱりホームのこの熱きサポーターのグラードバッハに勝利してもらいたいと思いグラードバッハを応援していましたが、試合開始早々から圧倒的にグラードバッハが優勢に試合を進めていましたね。特別、技術が高いとかスペクタクルなサッカーをしているわけではありませんが、とにかく攻撃時のスピードが非常に速かったですし、選手全員がハードワークし走っていましたね。難しいパスワークとかそういったものはありませんが、グラードバッハはとにかく攻める姿勢、基本はサイドアタックが多いですが、積極的にどんどんシュートを打っていましたし、熱いチームでしたね。そんな中、前半21分にマルコ・ロイスがサイドから仕掛けてそのまま積極的にシュートを放ち、そのシュートがそのままネットを揺らし先制しました!!やっぱりサッカーの醍醐味でもあるゴールと言うのは非常に熱かったですね(笑)
DSCN1714.jpg
得点をあげたマルコ・ロイスと言う選手は非常にスピードもあって、積極的にシュートもバンバン打って仕掛けていくタイプの選手なので非常に熱いです。サポーターからも愛されているでしょう!おそらく今のグラードバッハの象徴的な選手かも知れませんね。昨季はずっと最下位に沈み、降格濃厚な状態でしたが、終盤に怒涛の5連勝で、プレーオフの入れ替え戦に周り入れ替え戦を制して残留を決めその勢いのままなのか、今季は開幕から非常に好調ですからね。こういったクラブが上位にいるって言うのは本当に熱いと思います。グラードバッハが人気あると言うのは分かる気がしますね。
DSCN1717.jpgDSCN1716.jpg
この試合はグラードバッハの圧倒的な攻撃にハノーファーは完全に受けに回っていた状態でしたが、グラードバッハが先制した直後の5分にセットプレーからハノーファーが一瞬の隙をついて同点ゴールを決めました。このセットプレーでのゴールは完全にグラードバッハは集中が切れていましたね(笑)クロスに頭で合わせられましたが、全くマークがついていなかったですし(笑)この得点はハノーファーのDFのポガテツでしたが、アウェイの試合でこういったセットプレーで一瞬の隙をついて得点を奪うと言うのは闘い方を知っていますね。ハノーファーも昔は残留争いばかりでしたが、昨季の5位は強烈でしたし(笑)これまでドイツは何度も行っていますが、その中である程度大きな都市には訪れましたが、ハノーファーだけはまだ行った事ないですね。KMFDMもハノーファーではライブを何度もやっていますから、次の機会は行きたいですがね。
DSCN1720.jpg
前半は1-1で終えハーフタイムにはロビーで再びビールとカリーボルストを頂きましたね(笑)この時期だと、まだそこまで寒くなかったですし、サッカー観戦するには丁度良かったと思いますね。やはりスタジアムでビールとソーセージ食べながらのサッカー観戦は素晴らしいです(笑)後半開始して、早速、開始5分に再びマルコ・ロイスでした!マルコ・ロイスが自らドリブルで仕掛けていって、そのままシュート!そのシュートが見事に決まり2-1で勝ち越し!このマルコ・ロイスは本当にFWらしい感じで自ら仕掛けてシュートまで持っていく姿勢は本当に素晴らしいです。やはりFWは自ら仕掛けてシュートまで持っていくというプレーが必要だと思いますからね。このマルコ・ロイスの勝ち越しゴールは強烈に盛り上がっていました。ブンデスリーガはホームチームはゴールした直後のアナウンスが面白いですが、メンヒェングラードバッハも非常に面白かったですね(笑)
DSCN1721.jpgDSCN1724.jpg
2-1になったので、あとは大津の出番を期待していたんですが、時間が経つに連れてやはり、このまま2-1で逃げ切ろう的な雰囲気が出てきた事もあり、守備固めで攻撃的な選手を下げ守備的な選手を投入もしていたので、そうなると大津の出番は、もうないかな…と思っていましたが、グラードバッハの控えの選手がアップしてる中に大津の姿もありましたが、大津のスピードと積極性を観たいんですが、なかなか現在の良いチーム状態だと負けてる試合での途中投入って言う感じになってしまうかも知れませんね。ただクラブとしても将来を見据えて大津にはかなり期待していると思いますね。まだ若い選手ですから将来的に大化けする可能性もありますからね(笑)試合はこのままグラードバッハが2-1で逃げ切りました。ハノーファーは90分通じても、余り良い所がなかった気がしますね。グラードバッハはなんて言うか熱さがありますね。本当にゲルマン魂的な気持ちのサッカーをやっている感じしますね。それでいてこの素晴らしき熱きサポーター、素晴らしいです。やはりドイツに行ったらブンデスリーガの生観戦は非常に熱いと思います。生で観たと言う事もありますが、グラードバッハは今後も注目して応援していこうかと思いますね(笑)
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


ご無沙汰してます。

コメントありがとうございました(笑)ゆるいやり取りができない所なので、やっぱ別館的なものを作りたいです。というか、Dobが本館だったんですが(笑)いろいろと探してはいますが、Youtubeの動画とかも張るなら、結局はメジャーどころになるっぽいですが。

それはそうと、いろいろと今回の旅も周られたようで。生観戦2試合にライブも結構な数行かれたんですね。今回はセルビアは入っていなかったようですが(笑)

しかし、きれいなスタジアムですね。バイエルンとかでなくても客が入ってますし、リーガやプレミアとは違う熱気がありますね。ドルトムントとかシャルケとか1度はと思いますが、サッカー以外に用がないのが悩みどころです(笑)

ビールとソーセージのポイントは高いですね。プレミアの高くてまずいものはどんなに腹が減っても我慢しますが、夜の試合ですと、試合後も飲む時間も大してないですし困ったものです。満足度は多分ブンデスじゃないですかね。ビールはギネスでつまみにソーセージが希望の僕は、アイリッシュパブとかスポーツバー向きなんでしょう(笑)

旅行記の続きを楽しみにしてます。またコメントしますね。
【2011/12/06 03:29】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

お久しです。確かにあっちは、ゆるいやり取りが出来ないですね(笑)余りにふざけた事が書けずでした(笑)まぁここで、好きにやってくれて構いませんよ(笑)このブログ、ほとんど見てる人いないですし、見てても海外のKMFDMファンが見てたりで、日本語分かっていないです(笑)

何度かメッセ入っていたんですがタイミング合わずでしたね。震災以降かなりバタバタしましたが、なんとかやってますよ(笑)
ただ状況は良くないので、今回の旅は長期では行けずで、1週間の滞在になってしまいましたが。ライブ3本、サッカー2本っす。
パリ初めて行きましたよ(笑)思っていたよりも面白かったですね。ただパリ北駅周辺にカスが多過ぎてウザ過ぎましたがね(笑)

やっぱ東欧に行きたいっす!ベグラード、マジで行きたいっす!来年のユーロ2012ポーウクライナ大会も視野に入れないといけません(笑)開催地はドイツで(笑)

しっかしグラードバッハのスタジアムは、めちゃ綺麗でしたわ!新しく作ったみたいで埼玉や横浜よりも綺麗なスタジアムでしたね。ゲートやトイレなども海外とは思えないくらいの綺麗さでした(笑)

ブンデスの動員は凄いですよね。ケルンの周辺、いくつもチームあるのに、どのチームも5万超えとかヤバイです(笑)ただ、あの辺りはサッカー以外に何をして良いのか分かりません(笑)今となってはケルンですら大聖堂以外は何もないと感じてきていますし(笑)ベルリン、ハンブルグっすね、やっぱ。

久々に19さんと1杯やりたいっすね!!来年こそはイギリスに行きたいっす(笑)今回、KMFDM、ロンドンとブリストルでもライブやったんすよ。

まぁ19さんが日本に一時帰国とかの際があれば、Jリーグ観戦に築地での寿司、それから懐かしの御茶ノ水、錦糸町なり行きたいっすね(笑)朝まで飲みそうです(笑)

Jリーグ、浦和は散々なシーズンでしたよ(笑)酷すぎました…シーズン前に19さんに今季は期待出来る!と言っていたのが情けないです(笑)まぁ残れただけでも前向きに捉えます。勝ち点36で残留できるのが凄いですから。鳥栖の昇格は激熱でしたね!!
【2011/12/07 00:10】 URL | monster #- [ 編集]


年末年始、どっか裏ブログを考えたいです。

八木さんのファンですの件などは書こうと思えば書けるんですが、スベりそうなので自粛しています(笑)

Dobの頃は何も気にせずいろいろとやりとりもできましたが、あそこはスポーツ限定、NGワードみたいなのも厳しいです。編集部からメールが来て、寺門ジモン並みのダメだしもあります(笑)長束さんもかなりNGワードに関して困っているらしいです。コメント欄もチェックが入っていますし、少し窮屈です。マイナーどころは閉鎖が怖いのですが、たまに消えるのもサボれますしいいかなと思ったり(笑)何か違う事がやりたいというか、たまには違う話題で盛り上がりたいですわ。機会があればまた是非1杯やりたいですね。最近あまり飲めなくなっているので、ついていけるか心配ですが(笑)

それはそうと、浦和、残留よかったですね。座り込みも乙です(笑)いい監督も来て、来季はやれそうじゃないですか?
【2011/12/24 00:48】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

裏ブログ良いっすね(笑)あのDobの緩さって本当に良かったですよね。こじんまりした感の良さと、Dobにいた人等は本当に親近感湧きますし、人も良い人等多かったですよね。他だと規模がでかすぎてなんか微妙です(笑)

八木さんのファンの件はこの後、放送始まりますね(笑)

それにしても、あそこはNGワードが相当あるみたいですね。なんかそういったのを見張る様な仕事もあったりするみたいですよ(笑)ひたすら、ネットの違法な書き込みをチェックし続ける様な仕事が(笑)
編集部からメールって相当ですね(笑)しかもジモン並みですか(笑)ジモンと言えば、ジモンが好きで良く行ってる鉄板焼き屋と言うのを知人に教えてもらいましたわ。日暮里と市ヶ谷だかにありますね(笑)

自分も気が付いたらこのブログは完全にKMFDM専用のファンブログになっていますし、他の事書けなくなってきています(笑)
完全に好き勝手やってる感じですけど。

19さんとは、また一杯やりたっすね。いくらでも話出来そうですわ(笑)最近飲めなくなっているなんて(笑)昔、酒屋の酒を全部飲みほした頃を思い出してください(笑)

忘年会とかこの時期多いですが、やっぱ日本は酒高いっすね。都内は何処も激混みですわ。アホかと言うくらいの終電の溢れかえった満員電車が凄まじいです(笑)

山の手線の始発が満員とかありえない都市ですわ(笑)

浦和残留良かったですが、来季も同じ事を繰り返しそうで期待は出来ないです(笑)寒い中、座り込みも笑えましたが、社長の挨拶時の激しいブーイングもスタジアムにいましたが笑えました(笑)
2011J1最終節 柏戦後の浦和レッズ橋本代表の挨拶に大ブーイング | URAWA REDS
http://www.youtube.com/watch?v=gyfbQaXz5O4

なんだか、しばらく数シーズンは下位に低迷して残留争いメインでサポーターが怒ったり、問題を起こすみたいなクラブのイメージが定着していきそうな雰囲気です(笑)ただ良い監督は来たので、少しは期待出来ますが、補強した選手もうまくいくか微妙ですし、まぁ来季は10位前後にいければ良いのではと(笑)
次は長期で監督にやってもらいたいですけどね。天皇杯も東京も負けましたし(笑)今季はボロボロで終わりました(笑)

浦和がクラブワールドカップに出場出来るのは何年後になるでしょうかね(笑)
【2011/12/25 00:01】 URL | monster #- [ 編集]


明石家サンタ、いいなあ。いつか村上さんのギャグか木田の似顔絵をと思っているのですが、木田はまだ現役なんですかね。引退しても出るんでしょうか(笑) 

スポナビはNGワードによるUP失敗からメールが来るまで、時間が空くので変にいじっていると、スタッフのチェックの結果問題なしでしたとかでUPされたりします(笑)

Dobはいい人多かったですし、気楽にやれていました。カスタマイズなどいろいろと情報交換したり、しょうもない話題でコメントだらけになったりと楽しかったですね。地道なエロTBの削除なんかも懐かしいです(笑)裏ブログを作ってもサッカーのことばかり最近書いていたので他のことを書けるかは何とも言えませんけど(笑)

怪物さんはマジ飲みだと相当飲みそうですね。
僕はモンマートだからなくなっただけで、もっとメジャーなコンビニなら在庫があったはずです(笑)まあビールがなくなったおかげで友達も帰ってくれましたが(笑)

日本は強い酒は安いと思いますが、庶民の飲む酒は高すぎですね。普通に付き合いで飲むビール、日本酒、ワインあたりは普通に飲ませろよ思いますね。違う意味での付き合いで飲むような酒を上げろと(笑)全部高いなら分かりますが、あの価格はおかしいです。発泡酒は存在自体が論外です(笑)

浦和は補強も積極的なようで、外国人選手を当てれば、いけるんじゃないですか?

>しばらく数シーズンは下位に低迷して残留争いメインでサポーターが怒ったり、問題を起こすみたいなクラブのイメージが定着していきそうな雰囲気です(笑)

一度埼スタ行ってみたいですが、スタンドでもボーっと見てると、つまみ出されそうで。ノリで許してもらえなさそうで、べオグラードのダービーやイスタンブールのダービーよりある意味行くのが怖いです(笑)

冗談はさておき、元々の選手の質が高いので点獲れる選手が来ればかなりいけそうに見えるんですが。あと阿部ちゃんは復帰するんでしょうかねー。
【2011/12/26 00:55】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

明石家サンタは本当に恒例ですよね(笑)と言うか、年末年始はやはり、さんまはあちこち出演していますよ(笑)あのポジションはやっぱ堅過ぎます(笑)サッカーで言う所の代えの効かない選手でしょうか(笑)紳助がいなくなった今、紳助のポジションの奪い合いでしょう(笑)いつもベンチ(ひな段)にいた連中がスタメンを取るチャンスです(笑)

それにしてもスポナビは規制多いんですね、このFC2はもろアダルト専用でやってるのもありますね(笑)
Dobのコメントはうけましたね(笑)完全にチャット状態になっていた時もありましたし(笑)エロTBの削除とか懐かしいなぁ~(笑)

一時期はマジ飲みした時は、めちゃめちゃでしたね(笑)いわゆるタトゥーの入ったバンドマン連中の忘年会とかだと、ジャックダニエルをピッチャーにドバドハ注いで回し呑みとかやってましたし(笑)お店側からしたら、すげぇ迷惑な連中ですよ(笑)

本当に庶民の飲む酒は高すぎです。サッカーバーのHUBとかfootnikとかハイネケンで700円近くとかありえないっす。ドイツのビールフェスとかも東京でやってますが、ビール1杯で1000円超えとかありえないっす(笑)

夏に来日したスウェーデンのロックバンドが日本の酒の高さには驚いたと言ってましたよ(笑)スウェーデン人が言うくらいですからね(笑)


埼スタはゴール裏でなければ、普通に観れますよ(笑)メインスタンドやバックスタンドの2階ならのんびりですね。
ゴール裏の一角は残留争いしていた11月から最終節までは上半身裸で応援していましたね(笑)

そうなんですよね、メンツと言うか選手は揃っているんですよね。圧倒的に今季上位だったベガルタとか広島よりも揃っているんですがね(笑)点獲れる選手なんですよね。マゾーラはやっぱりブラジルに帰国しました(笑)

阿部ちゃん、どうなんですかね、レスターで楽しんでいるみたいですけど(笑)学校通って英語の勉強しに行ってるみたいですね。代表に定着するにはどう選択をするかが注目ですね。
【2011/12/26 23:29】 URL | monster #- [ 編集]


シンスケの事、忘れていました(笑)なるほど、最近は若い芸人が仕切ったりしてるんですね。それでもビッグ3は堅いですか。

FC2は結構ゆるいんですね(笑)重くもならないようですし、容量もあるし機能も揃ってるみたいですねー。皆FC2行っちゃうのは分かるような気がします。閉鎖もなさそうですし(笑)

>ドイツのビールフェスとかも東京でやってますが、ビール1杯で1000円超えとかありえないっす(笑)

円高なんで、外国人は更に高く感じるんでしょうけど、そのフェスは日本人にとっても普通に高すぎじゃないですか。何か違うサービスがついてるとか(笑)

そういえば、以前パブでポー店員がつまみを全部大盛りにしてくれましたが、大盛りにした分自分で食べてましたからね。客の食べ物を普通に手づかみでボリボリ食べるのはあきれましたよ。違う意味でありえないです。

>圧倒的に今季上位だったベガルタとか広島よりも揃っているんですがね(笑)点獲れる選手なんですよね。マゾーラはやっぱりブラジルに帰国しました(笑)

やっぱ監督や外国人の出来は大きいようですね。上位はいい外国人がいるんですよね、結局。

Jの外国人は最近は国内で移籍したりしているようですね。代表クラスの日本人選手はやたら海外に行き始めていますし、そっちの方が堅いんでしょう。ハーフナーもオランダに行きましたし、日本人だと前田とか李くらいですか?FWは少し国内さびしくなりましたね。

そういえば、柏木は最近どうですか。香川や清武のブレークで名前を聞くことが減りましたが。
【2011/12/29 00:54】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

ビッグ3は堅過ぎますね!やはり最高に面白いです(笑)

FC2は、だいぶ緩いですね。かなりマニアックなブログもあったりしますし、ギリギリな事やってるのもFC2でいたりしますからね(笑)

東京でやってるドイツビールフェスも高いですし、そのフェスに出店してる都内の系列のドイツレストランも高いっす。先日、新宿の行きましたが、美味いですが高過ぎますね。ベルリンの住人は驚きますよ(笑)違うサービス欲しい所です(笑)

そのポーはさすがですね。客のを手づかみで食う辺りはさすがポーって言う感じもしないでもないですが(笑)

JリーグのFWは外国人選手が多いですね。ガンバのラフィーニャなんかはまさにその典型ですね。ザスパににいた時代から浦和が狙っていたみたいですが、ガンバに取られ見事、ガンバで活躍しましたね。レイソルも結局、レアンドロとジョルジの2人が相当ゲームを動かしていますからね。
Jの外国人はJ内での移籍ばかりですね。ダビが甲府に来た時は焦りましたが、余り出来は良くなかったですね。
川崎のジュニーニョも鹿島に行くみたいですし。

日本のFWは本当に減りましたね。いわゆる点取り屋的なFWは少ないです。名古屋では相変わらずに玉田は得点とってますがね。

前田はどうするんですかね、マリノスが取ると言われてましたが、断りウエストハムとか噂出ていましたが。

浦和はデスポトビッチも解雇するかと思いきや、監督の意向なのか残りましたね。マゾーラが去り、神戸のポポが加入濃厚みたいです。

柏木は非常に巧い選手ですが、今季はベストなパフォーマンス出来ずでしたね。代表でも9月の北戦で本田の代役的な感じで先発しても結局、途中出場の清武にもっていかれ、あれ以来、代表からも呼ばれていないですね(苦笑)ザッケローニも諦める時は、スパっと諦めますからね(笑)
【2011/12/29 14:09】 URL | monster #- [ 編集]


>そのフェスに出店してる都内の系列のドイツレストランも高いっす。先日、新宿の行きましたが、美味いですが高過ぎますね。ベルリンの住人は驚きますよ(笑)

何気にドイツはそんな高級なとこでない限り、高くないですからね。まあ高級なとこなんぞにはいかず、ソーセージばかり食べてましたが(笑)イタリアとかは安そうで、案外そうでもなかったりします。イタリアは僕の中でのランクを徐々に落としていますね(笑)2006年のイタリアとフランスの決勝でイタリアを友人と応援していたような自分はもういません。別のサービス次第ではまた変わってくるかもしれませんが(笑)

Jの外国人もJ1、J2で40もクラブがあれば、100人以上いるわけで、どっかに当たりはいます(笑)日本人が海外に行ってしまうので、外国人へ掛かるものも大きくなるんでしょうね。それでも、リーグ内での移籍ばかりっていうのも、何だかなと思いますね。まあ海外のクラブへ払う移籍金よりJのクラブに払う移籍金とか安そうですし、安全ですし。鹿島も結構ヒット率高いくせにそういうことやってるんですね。

>名古屋では相変わらずに玉田は得点とってますがね。前田はどうするんですかね、マリノスが取ると言われてましたが、断りウエストハムとか噂出ていましたが。

玉田、すっかり忘れていました(笑)前田ですが、練習には誘われていたようですが、代理人が「このレベルの選手をテストする必要ないでしょ」と練習参加を拒否したので、じゃあさようならということのようです。秒殺で終わっている話のようですよ。嘘の多い情報源ですが、多分間違いないです。

柏木は僕も良いと思いますが、ゴールから少し遠すぎる位置で物凄く頑張っているイメージがあるんですよね。周りの選手のこともありますし、それはそれでありなんですが、何かもったいないような気もしますね。

清武はなんかの試合で見ましたが、いい選手ですねー。欧州で即スタメンレベルでしょう。またブンデスでしょうけどね(笑)
【2011/12/30 01:18】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

ドイツはライブハウスやクラブ、サッカースタジアムなどでの飲み食いものは全然安いっすよ。東京はバカ高いです(笑)箱によっては缶ハイネケンが800円とかしますからね(笑)ありえないです。
この年末、連日飲んでますがやっぱ、人の家で食材購入してきての飲み食いがやっぱ安いです(笑)そこそこな居酒屋行くと、あっという間に結構な額いきますし…
最近は19さんが日本にいた時にはなかった様な、全品270円とかのチェーン系の店が多いです(笑)かなり酒も食い物も質が低いですけど(笑)喋るだけなら良いかも知れませんがね。

イタリア、結局行きたい!と思っていても行けていません(笑)イタリアよりも先にスペインに行く事になるかも知れないです。

昨晩、たけしがエロ番組をTBSでやってましたよ(笑)なかなかこの時代に、ここまでの番組は深夜枠とは言えやらないっす(笑)スカパーの北野チャンネルをTBS深夜でやった感じですね。軍団は今でも健在でしたよ(笑)皆で最高に笑いました!らっきょは、気が付いたら裸になってましたし(笑)


それにしてもJリーグというかJ1チームが情けないっすね。天皇杯、東京×京都のJ2対決となるとは(笑)2シーズン前に降格した2チームで天皇杯決勝になるとは思いませんでしたね。

木村和司も解雇になりましたか(笑)
前田クラスではプレミアでは厳しいでしょうかね。代表定着を狙うならJでケネディを超え得点王を取るポジションにいないとですね。

柏木は広島時代は1.5列目とか寿人のすぐ下でプレーしていましたが、浦和にきてからはボランチになっていますからね。。。自分ももっとゴールに近い位置でプレーして欲しいですし、その方が良さが出ますよね。本当にもったいないです。足元の技術は柏木は非常に高いものありますからね。ハードワークもしますし。

清武はセンスが良いですね。昔の小野の様な雰囲気もあったりします。ブンデスの中位のクラブなら問題なく試合出れるでしょうね。
そう考えるとセレッソは非常に良い選手を出していますよ。香川、乾、清武と。自分は余り観た事ない選手なんですが、杉本と言うユースあがりの若手も良いらしいですよ。体もでかく足元も巧いみたいで将来が楽しみな選手らしいです。
【2011/12/30 14:03】 URL | monster #- [ 編集]


日本の居酒屋、安いつまみでも積み重なると、結局な額になりますね。こんなもん頼むなよというものを頼む奴も現れますし(笑)連夜となると、結構財布な勢いでお金が飛んでいきますね。まあイギリスのは食べるものがたいしたものがないので、結果的に安く付いているだけですが、日本のアイリッシュパブなら、金はかなり飛んでいくでしょうね。お酒も高いですし。クラブとかも酒で儲けてるようなものなんで、高いですよね。

僕はイタリアはもういいかなと(笑)それならスペインでまだ行きたいところもありますし、北欧、ロシアも行ってみたいです。

たけしは...スカパーもそんなチャンネルがあるんですか。たけしも軍団も健在という事で何よりで。軍団も50代が多そうですが、いつまでも頑張って欲しいですね(笑)変わってないなあ。

J2から上がってきたばかりの柏が優勝して、今季J2で戦っていたチームで天皇杯決勝はあついですね。結構レベルは上がってるんじゃないですかね。若い監督も多いんで、珍しいこともやっている人も多いようですよ。そういえば、湘南はチョウキジェが監督らしいですね(笑)

さっきちゃめさんのとこ見ましたが、外国人J内移籍、元Jの選手の加入の情報多かったです。

柏木は運動量もありますし、いいボールも出せますし、FKとかもいいですしね。今はボールだすだけではなく、ゴール前で受けて、点まで獲れないといけないんですが、ボランチの位置ですとさすがいそこまではできないですね。何かもったいないですね。長谷部復帰させましょう(笑)

清武はセンス良さそうですね。僕もそう思いました。どんな監督でも欲しがりそうな選手ですね。杉本ですか、多分ユースの代表とかの選手ですよね?チェックしてみます。
【2011/12/30 21:36】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

まさにそうなんですよ(笑)つまみも積み重なると結構な額になります(笑)
そうなると居酒屋とかよりも餃子の王将とかで飲み食いしてる方が圧倒的に安いっす(笑)野郎4人でガッツリ飲み食いしても圧倒的に居酒屋より安いです(笑)
日本のアイリッシュは無駄に高いです。六本木とか赤坂とかにあるのなんて高過ぎますね。
最近、赤坂にアメリカのフーターズが進出してきたので行ってやりましたが、まぁ高いですね(笑)非常に面白かったですけど(笑)あれで違うサービスがあればなぁ~(爆)

たけし軍団健在です(笑)つまみ枝豆とか、かなり老けましたよ(笑)全裸でだるまさんが転んだやってましたが、たけしにお前等50過ぎて何やってんだ!と突っ込まれてましたが(笑)あのノリは最高です(笑)
とんねるずと、たけしと所の絡みとか、みなさんのおかげでしたでありましたよ(笑)


本当、昇格1年目にJ1制してJ2の2チームで元旦決勝とは凄いです。しかも京都×東京は2シーズン前の最終節で京都に東京が負けて降格が決まった試合ですからね。

山雅と町田ゼルビアが昇格してチーム数増えたので来季からはJ2も降格制度が出来るみたいですね。

J2は元代表の30代が多いですし、なかなか熱いです。結構、野心のあるクラブとか多いみたいで、泰年が監督やってるギラヴァンツ北九州とか、なかなかやるみたいですよ。

チョウキジェ懐かしいです(笑)あの時代の浦和の右サイドバックの堀が今季は残りのシーズン代役で浦和の監督やりましたからね。
湘南ベルマーレもベルマーレクイーンは可愛らしいですがチームへの魅力が無いですね(笑)昔の野口や名塚がいた時代が懐かしいです(笑)

柏木は本当にもっと前でプレーした方が活きると思うんですよね。それこそ広島では左のウイング的なポジションもやったりしていましたし。シュートも巧いですし、もっといけるはずです。

長谷部は、あの感じだと現役引退までヴォルフスブルグに在籍してそうな感じします(笑)妙に長谷部の密着のドキュメント番組やってますよ(笑)

自分も、ちゃめさんのとこ見ましたが清武は冬の移籍はなくセレッソ残留みたいですね。セレッソの杉本、自分もプレーは全く見た事ないんですが、結構、評価高いみたいです。
【2011/12/31 00:18】 URL | monster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/738-dd45e82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KMFDM Interview

カテゴリ
最新記事
最新コメント
海外遠征ライブ一覧

~The live which went to see abroad until now~
KMFDM
24.11.2005-K17,Berlin-Germany
27.11.2005-abaton,Prague-Czech republic
29.11.2005-Arena,wien-Austria
Massive attack
23.08.2006-Berlin Arena.Berlin-Germany
Kosheen
13.04.2007-Prime club,Kon-Germany
14.04.2007-JZE club,Essen-
OCEANSIZE
05.11.2007-Röhre,Stuttgart-Germany
SONATA ARCTICA&EPICA
07,11,2007-Live Music Hall,Koln-Germany
Ministry
01.07.2008-Backstage Werk,Munchen-Germany
Massive Attack & Goldfrapp
03.07.2008-Westerpark,Amsterdam-Netherland
Castle Rock 9 Festival
05.07.2008-Schloss Broich,Mulheim-Germany
Blackfield Festival
06.07.2008-Amphitheater,Gelsenkirchen-Germany
Bochum Total 2008
06.07.2008-Innenstadt,Bochum-Germany
Opeth
11.12.2008-Postbahnhof,Berlin-Germany
12.12.2008-Markthalle,Hamburg-Germany
Doro 25 Years in Rock
13.12.2008-ISS Dome,Dusseldorf-Germany
Arch Enemy, Leaves' Eyes&Sister Sin
15.12.2008-Z7 Pratteln-Switzerland
18. Wave-Gotik-Treffen
29.05.2009~01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
02.06.2009 Lucerna Music Bar Praha-czech republic
Rock im Park 2009
05.06.2009~07.06.2009 Zeppelinfeld Nürnberg
KMFDM
09.06.2009 Das Rind Rüsselsheim-Germany
KMFDM
10.06.2009 Viper Room OG‎ Vienna-Austria
Tina Dico
02.10.2009 Schubas Tavern Chicago-United states
KMFDM
03.10.2009 House of Blues Chicago-United states
KMFDM
04.10.2009 The Rave Milwaukee-United states
Revolting Cocks
06.10.2009 House of Blues Chicago-United states
■KMFDM
17.06.2010 Das Rind Rüsselsheim-Germany
■Anathema
19.06.2010 Luxor Köln-Germany
■KMFDM
20.06.2010 Underground Köln-Germany
■KMFDM
22.06.2010 Kantine Augsburg-Germany
■Devin Townsend project
23.06.2010 Backstage Halle München-Germany
■KMFDM
25.06.2010 Modra Vopice Prague-Czech Republic
■E-tropolis Festval
22.06.2010 E-tropolis Festval Berlin-Germany
■KMFDM
28.06.2010 KNUST Hamburg-Germany ■KMFDM
25.10.2011 Das Rind Rüsselsheim-Germany ■KMFDM
26.10.2011 Le Divan du Monde Paris-France ■KMFDM
30.10.2011 Sinner's Day Festival Hasselt-Belgium ■Ministry
06.08.2012 Back stage werk Munich-Germany ■KMFDM
10.08.2012 K17 Berlin-Germany
■in strict confidence
11.08.2012 Mera Luna Festval
■KMFDM
12.08.2012 Mera Luna Festval Dressing Room 10.06.2009 Vienna Dressing Room 03.10.2009 Chicago 17.06.2010 Russelsheim

Dressing Room 26.10.2011 Paris
Mera Luna Festival 2012 12.08.2012 Hildesheim
Offizielle Seiten Wave-Gotik-Treffen Leipzig

リンク
プロフィール

Author■monster

with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
KMFDM KEIN MITLEID!!27 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`"

Favorite

kmfdm web Mona Mur  En Esch slickidiot Web PIG Raymond Watts Ministry web Revolting Cocks web prong web in strict confidence Official The Official ATARI TEENAGE RIOT Site. frontlineassembly compitchshifter com tool web opeth  web Devin Townsend Tarja Turunen  web epica web Leaves Eyes Homepage Lacuna Coil Official Website Sister Sin Official Silent Stream of Godless Elegy web massiveattack com Goldfrapp web Curve web

Supporters

Bundesliga - Die offizielle Webseite Offizielle Homepage des FC St. Pauli von 1910 e. V. Bundesliga spielplan Jリーグ公式サイト URAWA RED DIAMONDS saitama city

KMFDM TOUR INFO

kmfdm Tour info! KMFDM KUNST UK TOUR 2013
■KMFDM Amnesia Tour 2012
8/12 K17 Berlin
8/13 Mera Luna Festival Hildesheim
8/16 Luxor Cologne
8/17 MotoCultor Festival Theix
8/18 Club Zappa Antwerp
9/7 NCN Festival Deutzen

■KMFDM WTF?! EUROPEAN Tour 2011

10/25 Das Rind Russelsheim
10/26 Le Divan du Monde Paris
10/27 Ouvre Boite Beauvais
10/28 La BaraKaSon Nantes
10/29 atelier des môles montbéliard
10/30 Sinner's Day Festival Hasselt
10/31 Ebullition Bulle
11/02 Le Rockstore Montpellier
11/03 Ninkasi Kao Lyon
11/04 Kulturfabrik Lyss
11/05 Kantine Augsburg
11/06 Szene Vienna
11/08 K17 berlin
11/09 Sticky Fingers Gothenburg
11/10 Debaser Slussen Stockholm
11/11 K.B. Malmo
11/12 Kir Hamburg
11/13 Kulttempel Oberhausen
11/15 Classic Grand Glasgow
11/16 Academy Manchester
11/17 Talking Heads Southampton
11/18 The Assembly Leamington Spa
11/19 O2 Academy Islington London
11/20 The Tunnels Bristol


■FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010

6/17 Das Rind Rüsselsheim
6/18 HELLFEST Clisson
6/19 Bus Palladium Paris
6/20 Underground Köln
6/21 Bastard Club Osnabruck
6/22 Kantine Augsburg
6/23 A38 Budapest
6/24 Stereo Klagenfurt
6/25 Modrá Vopice Praha
6/26 E-TROPOLIS FESTIVAL Berlin
6/27 Klub Liverpool Wroclaw
6/28 Club KNUST Hamburg
6/29 LVC Leiden
6/30 Trix Club Antwerp
7/01 SladeRooms Wolverhampton
7/02 Academy 3 Manchester
7/03 Classic Grand Glasgow
7/04 Islington Academy London
KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009
■KMFDM KEIN MITLEID EUROPEAN TOUR 2009
5/29 Sala Heineken Madrid
5/30 Salamandra Barcelona
6/01 Wave Gotik Treffen Leipzig
6/02 Lucerna Music Bar Prague
6/04 1Rock Moscow
6/09 Das Rind Rüsselsheim
6/10 Viper Room Vienna
6/12 Rabarock Järvakand
6/13 Nosturi Helsinki
7/18 Islington Academy London
7/19 Amphi Festival Cologne
7/21 Logo Hamburg
7/22 Postbahnhof Club Berlin
7/23 Glocksee Hannover
7/24 Gothic Festival Waregem
7/25 Dynamo Eindhoven
7/26 Castle Party Bolkow
fankam.gif Click for dates

KMFDM info. Items

KMFDM DOTKOM KMFDM Lyrics kmfdmstore.jpg kmfdmrecords.jpg metropolis records Wax Trax Records KMFDM on myspace KMFDM Last.FM kmfdm youtube kmfdmofficial Twitter kmfdmofficial facebook Live of KMFDM is improved by my youtubeaccount Kaptns Korner in the Band Blogs Section KMFDM Brute Site Skold vs KMFDM Skold Vs KMFDM on MySpace KGC on MySpace Excessive Force on MySpace vampirefreaks.jpg

KMFDM Member


Sascha Konietzko
Sascha Konietzko【Vocals, Bass, Synths, Programming】
Lucia Cifarelli
Lucia Cifarelli【Anything that makes noise】
Jules Hodgson
Jules Hodgson【Guitar】
Andy Selway
Andy Selway【Drums & symbals】
Steve White
Steve White【Guitar】 beatbybeat.gif

KMFDM Discography

KMFDM Amnesia 2012 KMFDM Wtf 2011 KMFDM KRANK 2011 KMFDM Greatest Shit 2010 KMFDM Wurst 2010 KMFDM Krieg 2009 KMFDM Blitz 2009 KMFDM Extra Volume 3 2008 KMFDM Extra Volume 2 2008 KMFDM Extra Volume 1 2008 KMFDM Brimborium 2008 KMFDM Tohuvabohu 2007 KMFDM Ruck Zuck 2006 KMFDM HauRuck 2005 KMFDM WWIII Live 2003 2004 KMFDM WWIII 2003 KMFDM Sturm  Drang Tour 2002 2002 KMFDM Attack 2002 KMFDM Boots 2002 KMFDM Adios 1999 KMFDM Agogo 1998 KMFDM Symbols 1997 KMFDM Retro 1996 KMFDM XTORT 1996 KMFDM Nihil 1995 KMFDM Naive 1994 KMFDM Angst 1993 KMFDM Money KMFDM Naive KMFDM UAIOE 1989 KMFDM Dont Blow Your Top 1988 KMFDM What Do You Know Deutschland 1986 KMFDM 84-86 1986 KMFDM Opium 1984 20th Anniversary World Tour 2004 DVD WW Ⅲ Tour 2003 DVD Sturm und Drang Live DVD Beat By Beat By Beat DVD

.
