【ドイツ旅行記】サッシャさん筆頭にKMFDMのメンバー・スタッフと1年4ヵ月振りの再会!

DSCN1467.jpg
到着した翌日の10月25日は、この日はKMFDM EUROPE TOURの初日のRusselsheim公演の日と言う事もあり、この会場は2009年、2010年とKMFDMがライブがやっている会場でもあり、そして今年もツアー初日と言う事もありまして、3年連続です(笑)それにこの会場は自分にとっても非常に重要な会場でもありまして、と言うのも2009年の時にライブの数時間前に、この会場でサッシャさんにライブをゲストで入れてもらった事からが今の関係の始まりでもありますからね(笑)それに、このリュッセルツハイムはフランクフルトからSバーンで20分程度と言うアクセスの良さもあります。ライブ当日は、ツアー初日と言う事もありますが、昼過ぎから機材搬入があるので、メンバーも昼前くらいには会場に来ているので、日本からの土産を持参しフランクフルト中央駅からリュッセルツハイムにまで向かいました。ちなみに、このリュッセルツハイムはフランクフルトからヴィースバーデンを繋ぐ列車の間の街ですね。フランクフルト空港の次くらいの位置にあります。正午過ぎの電車でリュッセルツハイムに向かっていたら、なんと電車の中で、去年一昨年とKMFDMのライブで何度も再会し、去年に至っては一緒に移動までしていたKMFDM大ファンのドイツ人のマイケルと電車の中で再会しました(笑)とんでもない偶然で、ハプニング過ぎて笑いました(笑)
DSCN1476.jpg
マイケルと一緒にリュッセルツハイム駅で降りて一緒に会場のDas lindへと向かいましたが、今回のツアーはマイケルは何本観に行くのかを聞いたら、全日程!とか言ってきたので、え!?マジで!?と聞き返したら、今回のKMFDM EUROPE TOUR 2011のツアーで照明スタッフとして全ツアーに同行する事になったそうです(笑)ビックリしましたね(笑)彼もKMFDMの大ファンでしたが、その大ファンがそのままKMFDMのスタッフになってしまったとは(笑)ちなみにマイケルはドイツ人ですが、ドイツ語英語はもちろんの事、フランス語も堪能と言う事もあり、今回のKMFDM EUROPE TOURはフランス公演が多いという事もあり、フランス語の通訳としてもいけると言うメリットもあるみたいです。それにしても凄かったです(笑)
DSCN1470.jpg
で、リュッセルツハイムのDas lindでKMFDMのメンバーとも1年4ヵ月振りに再会しまして、メンバー・スタッフ本当に温かく迎えてくれて本当に嬉しかったですね。他の海外のバンドをここまで追っかけた事はないので分かりませんが、KMFDMはメンバー・スタッフ皆、本当に優しく温かく、めちゃめちゃ感動的でした。丁度、会った時に機材を搬入していた最中だった事もありましたので、だいぶバタバタはしていましたがね(笑)機材搬入をしている最中のサッシャさんです(笑)
DSCN1472.jpg
機材搬入面がひと段落した後にサッシャさんと色々と話をして、そのままツアーバスに案内されました。そこでバスの中にルチアと娘のアナベラとも1年4ヵ月振りの再会です(笑)日本からの土産で今回は何にしようか悩みに悩みましたが、前回の特注で作ったKMFDM提灯を超えるユーモアはなかったので(笑)今回は日本らしいものって言う事で、この和傘を(笑)アナベラ様のミニ和傘もプレゼントしていましたが、めちゃめちゃ喜んでくれていました(笑)サッシャさんには色々と寿司のコップや日本の灰皿であったりとかリストバンドとかジッポとか数多くプレゼントしましたね(笑)そこで記念撮影って事で、サッシャさんと俺とルチアとアナベラの4ショットを(笑)本当にルチアも温かく親切で歓迎してくれて本当に嬉しかったですね。アナベラは今は確か3歳半程度なので、今後大きくなっていったら楽しみですね(笑)サッシャさんとルチアの娘ですから、凄い娘になりそうです(笑)
DSCN1480.jpg
KMFDMのメンバー・スタッフと再会した後は、今度はKMFDMファンのドイツ人の友人等との再会って言う事で、去年のツアーの後もメールなどで連絡取り合っていましたし、地震の後も皆、心配してくれたりドイツから皆で日本への義援金を送ってくれたりと本当に温かいドイツ人の友人等です。それでいて同じKMFDMと言うバンドが好き同士の仲間でもありますから、本当に自分にとってはKMFDMをきっかけに友達になれたドイツ人等ですので非常に大事な存在です。全員で記念撮影もしておきました。本当にこのリュッセルハイムの会場で3年連続再会って言うのは本当に熱いです。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/721-9c22861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.