KMFDM Europe 2011 at Sinner's Day in Hasselt Belgium

Sinners Day 1Sinners Day 2
10月24日のドイツ・RÜSSELSHEIMからヨーロッパツアーの始まるKMFDMですが、以前からツアー日程に掲載されていた10月30日のベルギーのHasseltで開催されるSINNER'S DAY FESTIVALの細かい詳細がアップされてきましたので掲載しておきたいと思います。今回のKMFDMのヨーロッパツアーの中で唯一のフェスティバル出演です。秋フェス自体がそう多くないので秋のツアーでフェスに出演すると言うのは非常に珍しいと思いますね。それでいて、この出演陣の中にKMFDMの名が連なっていると言うのも非常に面白いと思います。去年、自分も観に行ったベルリンのE-TROPOLIS FESTIVALとかであればゴス・インダストリアル・ダークエレクトロ系バンドばかりのフェスですので馴染みますが、このSinner's DayはThe CultやPatti Smithと言ったアーティストも出演しますからね。Front242なんかはKMFDMに近いですが(笑)自分は今回のKMFDMのヨーロッパツアー、初日のRÜSSELSHEIMから行きますが、このSinner's Dayの開催日の10月30日はまだドイツのケルンに滞在してるので、KMFDMの出演時間帯次第では強行的にケルンからHasseltまで観に行こうかと思います(笑)


当初は、Russelsheim→Paris→Beauvaisのツアー初日からの3連発だけのショウを観に行く形で落ち着いていましたが、Sinner's DayのKMFDMの出演時間が夕方前後までであれば、ケルンからSinner's Dayにまで観に行こうと思います(笑)思っていたよりも、このHasseltはベルギーと言っても東部って事もありますのでケルンからならリエージュ乗り換えで2時間ちょいで行けますね。完全に自分用のメモになりますが、ケルンからだといったんベルギーのリエージュまで行ってそこから乗り換えてハッセルトまで行って帰りはリエージュからケルンまでの列車の最終が早いのでリエージュからいったんドイツのアーヘンまで行ってアーヘンからケルンに戻るって言う感じのスタンスですね。アーヘンからケルンまでは深夜でも列車が走ってますが、リエージュからアーヘンの最終が21:36なので、21時過ぎにはリエージュに到着していないとダメなので、そうなるとHasseltを19:56の列車に乗れば20:52にはLiège-Guilleminsに到着出来ますね。かなりの強行ではありますが(笑)
km2011fdm.jpg
全てはKMFDMの出演時間帯次第って言う感じですね。このSinner's Dayの会場のEthias Arenaと言う場所が駅から結構、距離ありまして、おそらくバスは走ってるとは思いますが、余裕持って移動するとなると18時半過ぎには会場を出ないとならないので…まだタイムテーブルが出ていないので、なんとも言えないですが、13時ライブスタートのフェスなので夕方前までにはKMFDMが出演してくれればと(笑)そんなうまくいかは分かりませんがね(笑)FRONT 242は地元ベルギーって事もあるので2009年のこのフェスと同様にトリの22.30~だとは思いますが。ただThe CultやPatti Smithもいますからね。単独の小さい会場でのKMFDMのライブはもちろん最高ですが、このSinner's Dayの会場のEthias Arenaの様な大規模なアリーナ会場でのライブも非常に観たいです。様々なシチュエーションでのライブを観たいですし、これまでも野外であったりフェスであったり様々なシチュエーションで観てきていますが、このSinner's Dayは他の出演アーティストもバラエティに富んでいますので、こういったフェスでの他のオーディエンスの反応も非常に興味ありますからね。まずは、このSinner's Dayのタイムテーブルが発表されるのを待ちます(笑)
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/717-be2612fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.