

KMFDM NORTH AMERICA 2011 Bottom Lounge, Chicago, IL

228875_10150334307092658_269147047657_9478046_6398931_n.jpg
NORTH AMERICA 2011真っ最中のKMFDMなので、このブログもどんどん更新していきます。早くも14日のシカゴ公演の動画がアップされていますね。当初、NORTH AMERICA 2011の日程が発表された時に、2009年のツアーでアメリカを訪れた時と同じくMILWAUKEEとCHICAGOを今回も訪れようかと考えましたが、日本のお盆の時期の航空券の尋常じゃない高さで断念してヨーロッパツアーに資金を残しておく事にしましたが、この日本の連日の暑さなので、北米のシカゴなんかは涼しく快適に過ごせそうですけど(笑)日本の暑さの気候は本当に嫌になります(苦笑)まぁシカゴは秋とかでも寒すぎますが…自分が2009年のKMFDMのツアーでシカゴに行ったのは10月1日とかでしたが、あの時点でダウンジャケットが必要なくらいに寒かったですし(笑)ただ寒い方が好きなので10月下旬のヨーロッパツアーの時はかなり快適に過ごせそうです。話が反れましたが、KMFDMはシカゴ公演でツアーの折り返し地点です。DETROITとカナダのTORONTO公演を終えたら東海岸・BOSTON⇒NEW YORK⇒PHILADELPHIAと続いていきますね。CHICAGO公演とOMAHA公演で画質の良い動画がアップされていたので貼っておきます。


シカゴの今回の会場はBottom Loungeと言う箱ですが自分が2009年に観に行ったHouse Of Bluesと比べると規模は小さいですね。動画と画像で観ると東京で例えるなら恵比寿リキッドルームくらいな箱でしょうかね。非常に良さそうです。当初行こうと思っていたので、このBottom Loungeの場所などは調べていましたが、非常にアクセスも良い場所にありました。駅からも近いですし。シカゴはアメリカの中でもニューヨークと並んで最も交通機関が発達していて便利なんじゃないかと思いますね。車無くても1人で街を動けるくらいに電車がかなり発達していますし、空港から市内までもローカルの電車1本で行けますし、街中も色分けされた電車がかなりの本数ありますからね。街も大きいですし、綺麗ですし、非常に良い街だと思いますね。ただ見所は余りなかったですけど(笑)個人的にはKMFDMがアメリカに移った時に拠点にしていたのはシカゴですし、インダストリアルレーベル"WAX TRAX!"の街でもありますし、それに個人的に好きなインダストリアルバンドがシカゴ出身、シカゴを拠点として活動していましたからね。Ministry,Stabbing westward,Disturbed,Dopeなどなどいますし、2009年の時に本当にシカゴの地でKMFDMとRevolting Cocksのライブを観れたと言うのは本当に自分の人生において大きな経験でしたね。今回のUSツアーは行けませんでしたが、10月のヨーロッパツアーでKMFDMのバンド名が決まったと言われているフランス・パリの地で観れると言う楽しみを残しておきます(笑)
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/710-7ce38442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
