KMFDM European dates in German, Sweden and Switzerland....

22.jpg
KMFDMのEUROPE 2011ですが、追加でスイス・BULLE公演、ドイツBERLIN公演、それからスウェーデン・GOTHENBURG,STOCKHOLM,MALKMO公演が入ってきました。もの凄く熱いのがベルリン公演の会場のK17です!!このK17は自分が初めてKMFDMのライブを見た2005年の11月24日の場所です。今となっては海外遠征も慣れていますが、当時はまだ全く知識もない中で、海外でライブを見る、しかもKMFDMの様なバンドをってなると非常に怖そうっていう印象もありましたし(笑)恐る恐るライブハウスに行っていた頃を思い出します(笑)日本人ところかアジア人、自分1人だけでアンダーグラウンドな箱でライブを見るドキドキ感と刺激も非常にあった時代です(笑)そのK17に6年振りに戻るって言うのも非常に熱い事なので一気にテンションあがりました(笑)とりあえず、まだ決まっていなく空白となっていた日程がありましたので、何処かでのショウが入るだろうとは予感はしていましたが。この感じだと秋のヨーロッパツアーでは、ハンガリー・ブダペストには行かない模様ですね。ウィーンの後にブダペストに行くかプラハに行くかだと予想はしていましたが、ウィーンの後に中1日空けて一気にベルリンにまで行ってしまいますね。日程的な事を見ても今回はチェコ・プラハでのショウも無いかも知れません…チェコには自分にとって非常に大事なKMFDMファンのチェコ人の男女の友人等がいますので、2009年、2010年に続き再会したい気持ちは非常に強くあるんですが…ウィーンの翌日にプラハ公演を入れて、その翌日にベルリンとかの日程は問題なく大丈夫だと思いますが、ウィーンとベルリンの間に中1日入れないと、その後のスウェーデン公演を考えるとライブが10日間連続とかになってしまいます(笑)まぁKMFDMの事ですから、それくらいの事はしそうではありますが(笑)現にアメリカツアーはそれくらいの日程になっていますし。ただアメリカツアーは前座に3バンドあったりなので、KMFDMのライブの持ち時間もそこまで長くないと思いますが、ヨーロッパツアーは完全に単独公演となると、過密日程で大変かも知れません。
KMFDM Paris-2011
OCT 31 - BULLE, CH - EBULLITION
NOV 8 - BERLIN, DE - K 17
NOV 9 - GOTHENBURG, SE - STICKY FINGERS
NOV 10 - STOCKHOLM, SE - DEBASER SLUSSEN
NOV 11 - MALMO SE - K.B.

こんな形で追加の日程が入ってきました。ただ、まだ追加で入ってくると思います。NOV 11 - MALMO SE - K.B.の次の公演がNOV 15 - GLASGOW, UK - CLASSIC GRANDとなっていますので、マルメからグラスゴーまでの間の12.13.14日の3日間に何か入る可能性はありますね。マルメに近すぎるデンマーク・コペンハーゲンでの公演は無いと思いますので、再度ドイツに戻って地元ハンブルグでショウを行うかも知れませんね。それかオランダ公演を入れてくるかでしょうか。確立が高いのはハンブルグとハノーファーでしょうかね。それを12.13日に入れて14日に移動をして15日のグラスゴーからのイギリスツアーに入っていく可能性もありますね。しっかし、言われてみればKMFDM、スウェーデンでのライブは2005年のHAURUCKツアー以来になると思います。2009年のツアーでもスウェーデンでライブをやるかと思っていましたが、エストニアのフェスに出演し、その翌日にフィンランド・ヘルシンキでのショウはありましたが、北欧は実質、ヘルシンキでのショウだけでしたからね。しかも、スウェーデンの3都市でショウを行うのは非常に熱いです。マルメでもやるのは、非常に貴重だと思います。スウェーデンは、これまでにマルメしか自分は行った事ないので非常にストックホルムにもヨーテボリにも行きたいですね。
36.jpg
まぁそう言ってもKMFDMのライブと同時にKMFDMファンのドイツ人の友人等にも会いたいので行くのはドイツ公演になってしまうと思いますが(笑)ただ、今回は前回の様に長期では行けないですし、それにツアーの日程的にも回りにくい部分もあったりしますので(笑)妙にフランス公演の本数が多い事もありまして…今の所だと、遠征プランを考えているのはツアー初日?のOCT 25 - RÜSSELSHEIM, DE - DAS RINDと翌日のOCT 26 - PARIS, FR - LE DIVAN DE MONDEの2本にするか、ツアー中盤のNOV 05 - AUGSBURG, DE - KANTINE⇒NOV 06 - VIENNA, AT - SZENE⇒NOV 8 - BERLIN, DE - K 17の3本にするかですね。色々と他のバンドがこの時期にライブをやっていないかも調べていますが、RÜSSELSHEIM⇒PARISの後にケルンに行けばSubway to Sallyがライブありますね。その翌日にはシュツットガルトでAlter Bridgeのライブと非常に日本では見れない豪華なショウだと思います。フランクフルト⇒パリは列車で1本で行けますし、パリからケルンにもタリスで1本で行けますからね。AUGSBURG⇒VIENNA⇒BERLINだと移動が結構大変になってきます(笑)特にVienna⇒BERLINは列車だとかなりかかりますから、飛行機の方が早いですね。まぁ中日にプラハで1泊するのもありかも知れませんが(笑)とにかく秋のヨーロッパツアーが楽しみです。日本でのラウドパークには参加してからヨーロッパ遠征になれる感じです。今から四ヶ月後が楽しみです(笑)とにかく節約生活して資金を溜め込んでいきます(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/701-2fe50572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.