【ベルリン旅行記】24.11.2005・KMFDMライブ@ベルリン-K17-(゚∇^*)b

FI2111904_0E.jpgついに!ついに!念願のKMFDMのライブが始まりました彼等のライブを見るのに、ここまで何年待った事か…待ったというか日本で待っていても来日がないので現地まで欧州まで単身行ったわけですが前回の2003年のツアーの『WWⅡ』ツアーの時は、PIGのレイモンドワッツをゲストに向かえのライブでしたが今回はいなくKMFDM5人によるライブですお客はそこまでパンパンという感じではなく、かなりゆとりを持って見る事が出来ますメンバー全員出てきまして、さすがルチア嬢、出てくるやいなや客席を睨みます(笑)素敵です素晴らしい女性ボーカルですライブ1曲目は新譜のアルバムのタイトルナンバーでもあり、このツアーのタイトルでもある『HAU RUCK』からスタートですヤバイ!!!!




FI2111904_1E.jpgこれだけ写真撮っていますが、海外の箱は写真撮影OKなんですねKMFDMとかのアンダーグラウンドなバンドだから可能なのかも知れませんがアリーナくらいの大会場でライブするバンドとかの場合は写真撮影はNGかも知れません日本でもインディーズがやる都内とかの小さいライブハウスなら別に写真撮影は問題なくOKですし日本である程度の規模のキャパになったらまず写真撮影はNGですからね入場時にカメラチェックありますしでも、このライブハウス・クラブに入る時のボディーチェックは結構、厳しいものがありました日本が緩すぎるのかも知れませんが…日本は軽くバックの中身とか見る程度ですし、この箱はイカツイ、セキュリティが全身触り、まさにボディチェックですこの写真は新譜の1曲目の『FREE YOUR HATE』時のルチアとサシャ、2人のボーカルによる絶叫です(笑)
FI2111904_2E.jpgとにかく初のKMFDMのショーに感動・感激状態でしたやはりアンダーグラウンドな世界で1984年から21年間もメンバーチェンジはありながらも活動しているわけで凄まじいです彼等のアンダーグラウンドに拘る姿勢が素晴らしいですそのバンドを愛する熱いファンも素晴らしいですこのKMFDMに関しては洋楽を聴き始めた学生の頃、インダストリアルというジャンルの刺激的な音楽を知り、最初はこのKMFDMは余りにもアンダーグラウンドなバンドで存在を知れず、まずは今年のサマーソニックでも来日したNINE INCH NAILSからインダストリアルには入りましたが、最終的にはこのKMFDMに最も魅力を感じていますとにかくサウンドがヤバ過ぎますこのライブハウス・クラブも音がかなり良かったですし音がデカイ
FI2111904_3E.jpg相変わらずなサシャによる、拡声器・トラメガにマイクを近づけて唄う姿です彼等のライブはKMFDMでなく2000年の1年間だけMDFMKとバンド名をひっくり返して活動していた2000年の年に日本のフジロックフェスティバルで来日していますもちろん俺も見に行ってますが(笑)あの時はMDFMKであり本来のKMFDM名義での日本への来日はないわけで、かなりヤバかったです待ち焦がれていたわけですからねこのインダストリアルであるエレクトロ・デジタルなビートに生のドラムとギター2本に絡む、サシャのボーカルにルチアの時には美しく透き通る歌声に時には絶叫に近いシャウトと素晴らしい絡みです本当に、これ以上にないくらい俺のツボを捕らえた世界最強なアンダーグラウンドなCOOLなバンドです
FI2111904_4E.jpgこちらの写真は今回のKMFDMの新譜の中で俺が最も好きな曲『NEW AMERICAN CENTURY』ですこの曲は非常にCOOLで常にアンダーグラウンドな世界で先に進んでいるKMFDMらしい曲ですそれでいて反米集団の彼等だからこそ付けるタイトルですね(笑)曲の中で、アメリカの国歌がサンプリングで流れますし(笑)反米集団と言っても音楽的な面では米のバンドとも仲良いですし米ツアーも確実にやっていますおそらく米という国に対しての反米集団なんですが(笑)サシャの格好もモヒカン頭に迷彩のズボンとか履きますし違う捕らえ方をすればネオナチですね(爆)ルチアも非常に美人ですが、魔女的な雰囲気がありますさすがゲルマン魂という感じがしますねめちゃめちゃ、この曲、ライブで聴いた時、格好良かったですスモークの演出もあって

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/70-5db1aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.