

美しきHEIDELBERGの街並み( ゜∇^*)b

FI1621700_1E.jpg
ハイデルベルグ城というお城がありましてドイツには、もの凄い数の古城があるみたいですが、このハイデルベルグ城も、その1つですねこのハイデルベルグ城には登ってはいませんが遠目から撮影したハイデルベルグ城ですが、これもかなり迫力あって素晴らしいですね~結構、カフェで昼ご飯も食べたりと、のんびりし過ぎました(笑)のんびりしてこの美しきHEIDELBERGの街並みを見てるだけでも最高でしたので(笑)




FI1621700_0E.jpg
橋門ブリュッケントーアというのを見にカフェでの、のんびりを止め向かいます(笑)この橋門ブリュッケントーアの解説としては

『当時,町の出入りは市の城門から.開門時間は日の出から日没まで
橋門塔の内は3層造り.30年戦争時,フランス軍の攻撃にも耐えた. 平時,塔は税金滞納者等ご投獄される牢獄として使用.』

という事らしいですが、これもわがまま歩きの本を見た時にも掲載されていて是非、見たいと思っていました
橋門ブリュッケントーアに向かうまでの道も実にクールで最高でしたレストランとかですが、めっちゃ洒落てるなぁ~と。なんか欧州好き丸出しな感じでした(笑)何でも素晴らしいって感覚になっていましたね(爆)まだまだ海外旅、初心者なもので見るもの全てに感動しています(笑)

FI1621700_2E.jpg
橋門ブリュッケントーアに着き、この門を潜るとカール.テオド-ル橋(古橋)という事らしいんですがこの景色は最高でしたね~
昨年末のイングランドでは、まず見れなかった景色ですし、自然も凄くいいですし空気も美味しかったですこの橋でも、また、のんびりしていました(笑)
結構、そういう人が多く見られましたね~
俺の様なド素人からしてもドイツに行く機会がある人は、このHEIDELBERGには行った方がいいかと思いますマジでお勧めだと思いますFI1621700_3E.jpg
カール.テオド-ル橋(古橋)を渡りますもの凄くいい場所でしたね~ってか、ここでも写真を撮りすぎてブログに掲載出来る量ではないです(笑)
ドイツに到着して2日目にして、こういった求めていた景色・街並みを見れた事により、もう大満足でしたね~

このカール.テオド-ル橋(古橋)の解説としては…

『1786~88年,選帝侯カール.テオド-ルの命により 大学創立400年記念に造られる.
当時の橋は,木製で,毎年,洪水,氷,火災等の 被害で壊れやすかった.初の石(赤砂岩)造りの橋.』

という事らしいですもの凄くいい場所でした~
FI1621700_4E.jpg
夜の22時まで明るいというのは、物凄く旅行者にとっては助かりますね逆に冬場とかは16時頃には暗くなってしまうので昨年末にイングランドに行った時にも結構、暗い中、道に迷ったりとかで困りましたが(笑)
このカール.テオド-ル橋で、またまた、のんびりと川を眺めながらボケーッとしていました(笑)なかなか、東京じゃこういう時間を過ごせる事はないので(笑)でも本当に時間がゆっくり過ぎる感覚がありましたね~

このカール.テオド-ル橋を渡り終えて反対側の道も歩いてみました
そちらから見た、このカール.テオド-ル橋も、また素晴らしい景色でしたね~

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/7-a30fb0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
