

KMFDM Light 2010 was released in celebration

light2010big.jpg
来年4月リリースの新譜『KRANK』のレコーディングを終えたKMFDMから年末のプレゼント的な感じでシングルのリリースがされました。レコーディングを終えて余裕も出来たのかサッシャさんからメールの返事もきましたし(笑)前回のGODLIKE 2010に続き今度はLIGTH 2010と言う事で。非常に素晴らしいですね。これは完全にコアなファン向けのシングルリリースって言う感じです。一応、この【LIGTH 2010】シングルの収録曲・ヴァージョンも掲載しておきます。
Light 2010
■Light 2010
■Light 2010 (Ultra-Heavy Frequency Mix) by Lords Of Acid
■Light 2010 (Into The Wasteland Mix) by Emzy Enzy
■Light 2010 (Dilated Mix) by David J of Bauhaus and Love & Rockets
■Light 2010 (Fashionista Mix) by 3KSK
LIGHT_8559.jpg
まぁLightと言えば、KMFDMの歴史の中でも非常に重要な曲でもあり、必ずライブでは終盤に披露される曲です。自分が海外でこれまで観てきたKMFDMのライブでも必ずプレイされていますし、今年6月のツアーでベルリンのフェスでのKMFDMのショウではプレイしていませんでしたけど(笑)フェスで持ち時間が限られていたのでLIGHTはカットされていましたね(苦笑)Jules Hodgsonがステージの中央、サッシャとルチアの間にポジションをとってギターを弾く時は確実にLIGHTが始まります(笑)これは、これまで何度もKMFDMのライブは観てきて得た知識ですね。イントロのリフをJules Hodgsonが弾きますからね。そのJules HodgsonがKMFDMで以外で活動してるThe Spittin' Cobrasの音源も非常に入手したいですね。Steve Whiteの16 voltは非常に好きで聴いていますし。このLight 2010ですが、もちろんプレヴュー的な感じでmyspaceの方で聴く事も出来ます。おそらくドイツ人のKMFDMの友人等は即ゲットしているでしょうね。奴等のKMFDMのコレクター熱は凄いものがありますし(笑)



上の動画はDVDにもなっている『WWIII Tour in 2003.』でのLIGHTですね。この時のツアーのメンバーは今と違うのでステージの立ち位置が違いますが。下の動画はこの2009年のUSツアーでのKansas City公演のオーディエンスショット、音質もなかなか良くてしっかりと撮れていて非常に素晴らしいです。このMegalomaniac~Lightの流れが昔からのKMFDMファンにはたまらないと思いますね。新譜がリリースされても今後のツアーでも確実にプレイしてくれるでしょう。今年6月のKMFDMのツアーに関しては年末に総括したいと思いますが、来年はおそらく2度程、KMFDMのライブで渡航すると思います(笑)アメリカとヨーロッパですね。アメリカまたはカナダは3泊か4泊の強硬日程で2公演程度でしょうね。そうなると1度行ってるシカゴ&ミルウォーキーが無難ですけど。それか、シアトルまたはロスでしょうか。飛行機も考え行きやすい都市にすると思います(笑)そしてヨーロッパは、やっぱりドイツとチェコに行きたいですね。KMFDMファンのドイツ人の友人やチェコ人の友人とも再会したいですし。同時にイギリスでKMFDMを観てみたいという願望もあります。Jules Hodgson、Andy Selway、Steve Whiteとイギリス人ですからね。イギリスでのKMFDMのオーディエンスのノリ、雰囲気を感じたいですし。どうであれ来年も熱い事になるでしょう(笑)残りの年内はWurst / Greatest Shitを聴きながら6月のヨーロッパツアーの事を振り返ります(笑)
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/677-51b8eacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
