Ex-Members of KMFDM,SLICK IDIOT vs. MONA MUR/EN ESCH CANADA TOUR 2010

CANADA TOUR 2010
KMFDMは現在、完全に曲作りとレコーディングの方に突入していまして、完全にスタジオに籠ってる状態の様です。ニューアルバムは来年の3月にはリリースされる模様です。前作のBlitzから丁度2年って言う形になりますね。なんだかんだ言ってKMFDMは2年に1枚はニューアルバムをリリースしてくれますね。そしてリミックス盤のリリースもありますので、1年の中で何のリリースもない年って言うのは滅多にありません。ニューアルバムリリースまでは先日リリースされたベストアルバムの『Greatest Shit / Wurst 』を聞いて、これまでのKMFDMの歴史に浸るのも良いと思います。そんな中で、KMFDM関連というか元KMFDMのメンバーでもあるEN ESCHのバンドと言うかプロジェクトがダブルで11月からカナダツアーを行うと言う熱いニュースが入ってきましたね。このフライヤーでも分かる通り『SLICK IDIOT Ex-Members od KMFDM vs MONA MUR EN ESCH』と言うタイトルのツアーです。要はEN ESCHは1人で1日、2回ショウを行うと言う事です(笑)MONA MUR EN ESCHとしてのショウとSLICK IDIOTでのショウとですね。しっかし、このメンツは初期からのKMFDMファンにとっては本当に激熱なメンツですね。一瞬、カナダまで観に行こうかと思ってしまいました(笑)現在のKMFDMとSLICK IDIOTが一緒にツアーをやる事はまずないですし、同時期にヨーロッパツアーはしていないでしょうから観れるチャンスは本当になさそうです。
Mur Esch
Mona Murに関しては、いわゆる典型的なドイツ人のゴシック・インダストリアル・ダークエレクトロ系の女性シンガーですね。非常に個人的には好きなタイプのボーカルスタイルのシンガーです。めちゃめちゃダークですし、怪しいですし(笑)ヨーロッパでのライブは、やはりドイツ国内でのショウがメインで今年の6月に自分が観に行ったKMFDのRusselsheimのDas lindで、このMONA MUR EN ESCHもショウをやっていますね。めちゃめちゃライブを観たいですね。今年はwave gotik treffenにも出演していましたし。まぁMONA MURはWGTのお客にいても違和感ないですけど(笑)MONA MUR EN ESCHにも会いたいですね。特に、この『'Thin Red Line』と言う曲は非常にクールな曲で好みです。


【SLICK IDIOT vs. MONA MUR/EN ESCH CANADA TOUR NOV 2010】一応、このツアー日程を全て掲載しておきたいと思います。
2010/11/10 vs. MONA MUR/EN ESCH - Funky Winkerbeans Vancouver, British Co, CANADA
2010/11/12 vs. MONA MUR/EN ESCH - New City Suburbs Edmonton, Alberta, CANADA
2010/11/13 vs. MONA MUR/EN ESCH - Dicken’s Pub Calgary, Alberta, CANADA
2010/11/14 vs. MONA MUR/EN ESCH - Amigos Saskatoon, SK, CANADA
2010/11/15 vs. MONA MUR/EN ESCH - The Zoo Winnipeg, Manitoba, CANADA
2010/11/17 vs. MONA MUR/EN ESCH - Black Pirate’s Pub Thunderbay, Ontario, CANADA
2010/11/19 vs. MONA MUR/EN ESCH - Moon over Marin London, ON, CANADA
2010/11/20 vs. MONA MUR/EN ESCH - Neutral Toronto, Ontario, CANADA
2010/11/21 vs. MONA MUR/EN ESCH - Foufounes Electriques Montreal, Quebec, CANADA
2010/11/22 vs. MONA MUR & EN ESCH - AgitÉe Quebec, Quebec, CANADA
2010/11/23 vs. MONA MUR/EN ESCH - Zaphod’s Ottawa, Ontario, CANADA
2010/11/24 vs. MONA MUR/EN ESCH - The Blue Room - Trasheteria Peterborough, ON, CANADA

この様な日程になっていますが、カナダは行った事がないので全く土地勘とかが分からないんですが(笑)来年のKMFDMのツアーはドイツやチェコなどのヨーロッパは確実に行きますが、アメリカ大陸はカナダ公演なんかも行きたいかも知れませんね。シカゴへの再訪もしたい気持ちもありますが。
slickphoto13.jpg
MONA MURも非常に良いですが、やはり自分はSLICK IDIOTが非常に観たいですね。現在のSLICK IDIOTのメンバーは
En Esch、Günter Schulz、Gregg Ziemba、Erica Dilanjian、Wulfと言うメンバーになっています。En Esch、Günter Schulzの初期から中期までのKMFDMのメンバーがいるのは熱すぎますし、いわゆる自分がKMFDMの存在を知った1995年のNihilの頃のメンバーですからね。まだ自分も子供で洋楽と言うものを聴き始めた当初です(笑)nine inch nailsやMinistryなど言った流れからKMFDMの存在を知ったわけですし。なんとか来年とかSLICK IDIOTのライブ観たいですね。最もKMFDMに似てるバンドだと思います、まぁそっくり過ぎな曲もありますけど(笑)女性ボーカルのErica Dilanjianが、思い切りルチア的なポジションにもなっていますからね(笑)


非常にこのツアーを観れる人が羨ましいです。去年の10月にKmfdmを観にシカゴに行った時にSlick idiotも同じ時期にツアーしていましたが、1週間の滞在では観に行ける日程ではなく諦めましたが…まぁでもあの時は、Revolting cocksを観れたので大満足ではありますが。『SLICK IDIOT Ex-Members od KMFDM vs MONA MUR EN ESCH』ツアーでも、おそらくSlick Idiotでプレイすると思いますがKMFDMの曲が非常に興味ありますね(笑)去年のツアーでもA Drug Against WarやLeid und ElendやGodlikeなどプレイしていますからね(笑)こういったアンダーグランドな姿勢で活動するスタンスは本当に素晴らしいですね。
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/673-fb4b4b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.