

【1. Bundesliga, 2010/11】Hamburger Lokalderby【4. Spieltag】



今季の1. Bundesliga, 2010/11、非常に開幕から面白い事になっていますが、もちろん日本人の自分としては日人選手の活躍は非常に嬉しいですし、熱い部分あります。それと同時に今季に関してはFC St. Pauliがブンデスリーガの舞台で闘ってる事も強烈に熱いです。その中で先週末のHamburger SVとのハンブルグダービーが強烈に熱い試合でしたので、記事にしておきます(笑)それにこのハンブルグにはKMFDMのサッシャさんが住んでいますし、現在は来年リリース予定の新譜のレコーディングの真っ最中みたいですが。サッシャさんが住んでるだけでなく、自分自身このハンブルグは物凄く好きな街なので。この大好きなハンブルグの街にある2つのクラブによるダービー!凄まじい熱さです。HSVはもうヨーロッパでの名のある大きなクラブですし、ブンデスリーガで優勝争いをするクラブなわけですが、FC St. Pauliのホームの試合では完全にFC St. Pauliホームになるわけで、こういった雰囲気にJリーグのスタジアムもなって欲しいもんです。FC St. Pauliの解説は以前からしていますので省略しますが、このスタジアム、FC St. Pauliがゴールを決めるとBlurのsong 2が流れるなんて面白すぎますね(笑)ウーフゥー♪
flagge__17717010__MBQF-1284904.jpg
このスタジアムのパンパンに入った光景は素晴らしいですよね。このドクロの旗が客席に振られている絵は強烈に熱いですね(笑)欧州サッカーどこもそうですが、ドイツに関しては本当にホーム&アウェイ感って言うのは味わえますし、どんなにホームで凄い集客であってもアウェイに行けばアウェイになりますし、このザンクトパウリにしても次回のHSVホームのハンブルグダービーになればHSVのサポーターでスタジアムに埋めつくされるわけですし、バイヤンもあれだけミュンヘンでの試合ではバイヤンファンで埋められてもアウェイに行けば本当にアウェイになりますからね。Jリーグもそういった熱いダービーになって欲しいとブンデスを観てるといつも感じますね。
pauli__17717143__MBQF-1284.jpg
【FC St. Pauli】
Aufstellung:
Kessler- Rothenbach, Zambrano, Thorandt, Oczipka - Boll, M. Lehmann- Bruns, Hennings, Naki- Ebbers
-Einwechslungen:
67. Bartels für Bruns 74. Asamoah für Hennings 84. M. Kruse für Naki
【Hamburger SV】
Aufstellung:
Rost- Rincon, Westermann, Mathijsen, Jansen - Jarolim, Zé Roberto- Pitroipa, Guerrero, Elia - van Nistelrooy
-Einwechslungen: 62. Petric für Guerrero 80. Trochowski für Jarolim 80. Choupo-Moting für Elia
FC St. PauliとHamburger SVの両チームのスタメンですが、圧倒的にHamburger SVの方が当然の事ですが有名な選手が多いですし、圧倒的にレベルが上ですが、ダービーと言うのはやはり戦力が上の方が勝てるとは限らない!と言うのが、このダービーで実証された感ありますね。開幕から非常にHamburger SVは調子良いですし、普通にいけば明らかにHamburger SVの方が強いですが、このFC St. Pauliのスタジアムの雰囲気からして簡単にはいかなかったですね。HSVもこれだけの攻撃陣で先制出来ずで先制したのはFC St. Pauliですし(笑)しかも気持ちとサポーターの後押しで決めたゴールと言う感じもしますよね(笑)
petric__17719232__MBQF-1284910770,templateId=renderScaled,property=Bild,height=349
Hamburger SV、かなりバランスの取れたチームですし、ポジションポジションに適材適所っていう感じで良い選手が揃ってますが、やはりダービーは別だったみたいです(笑)ただ控えにPetric、Trochowskiといるのは強みですね。同点ゴールのPetricのシュートは素晴らしいものがありましたね!個人て的にPetricは非常に好きな選手ですし、彼のシュート力と得点力は素晴らしいものありますからね。ブンデスを離れてプレミアリーグの中位クラスのクラブでなら活躍出来るだけの選手だと思いますね。年齢的にブンデスを離れるのは難しいかも知れませんが。そう考えるとクロアチア代表選手は凄いメンツですね。バイヤンのオリッチとこのHSVのペトリッチが軸ですが、ボルフスブルグのマンジュキッチや開幕から好調の昇格組のカイザースラウテルンのラキッチとリヴィッチもクロアチア人選手ですし。クロアチアは素晴らしいですね、やはり。次のハンブルグダービーはHSVホームの試合になりますが、その時には両チームがどんな状況になっているのかも注目です。FC St. Pauliには、マジで1部残留して欲しいです。ここまで4試合終えて勝ち点4は悪くなり数字だと思います。ホームでは勝ち点を落とさずに頑張って欲しいですね。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/671-9b013b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
