

【ベルリン旅行記】夜の美しきブランデンブルグ門ヽ(゚∀゚)ノ

FI2111844_0E.jpg前日の昼間にもブランデンブルグ門には行きましたが、やはり夜の方が、かなり素晴らしかったですこの光があたった感じの雰囲気が素晴らしいですね結構、昼間よりも観光客がいた気がしますやはり夜狙いで来てる人が多いのかも知れませんねかなりの迫力ですもちろん夜は寒いんですが、クリスマスマーケットの方で、熱すぎるくらいのアップルワインを飲んだりホットドックを食べたりしたので、身体は温まっていました(笑)それにしてもベルリンに行く前までに下調べ等をして、ブランデンブルグ門の画像は見ていましたが、実際にこの目で見るとかなり素晴らしかったですね感動ですやはり同じ場所でも昼間の明るい時間と夜とでは全く違いますね





FI2111844_1E.jpgこれは、ちょっと離れた位置から撮影したブランデンブルグ門とクリスマスツリーですいいですね~かなりの雰囲気があって素晴らしいですやはり寒い時期ではありますが、クリスマスが控えているという事もあり、演出が素晴らしいですね冬の欧州は、昨年末にイングランド、ロンドン・ブリストルには行った事あるんですが、あの時もロンドンの街はクリスマスが控えているという事もあり素晴らしかったです冬の欧州は寒いですがクリスマスが控えていると、非常に街が素晴らしいですねそれにしても寒かったですが(笑)ホテルのテレビでCNNのニュースで天気予報で気温を見ていても欧州の中でベルリンとかプラハ、ウィーンは欧州の中でもロシア・ウクライナ・ポーランドや北欧の次に寒いエリアですね(笑)
FI2111844_2E.jpgこちらは、やはりドイツの食器といえば『マイセン』ですねショーウィンドウに飾ってあったのが素晴らしかったので撮影しましたこのマイセンの街も旧東ドイツにありますドレスデンの辺りになるんでしょうか?今回は、あくまでもKMFDMのライブ追っかけで欧州に来ているのでドイツはベルリンの地しか踏めませんでしたが、ベルリン以外のドレスデンやマイセンにも、足を運んでみたかったですねそこまで時間がなかったんですがそんな食器にこだわりというか興味が凄くあるわけではないですが、素人の俺が見ても、このマイセンの食器は本当に素晴らしいと思いますねさすがです!!
FI2111844_3E.jpgこれは宿泊していたホテルがあるアレクサンダープラッツに戻る時の街並みを撮影したものですが、朝食はホテルで食べ、昼ご飯は適当に出店のピザやホットドックばかりだったので夜ご飯くらいは!という事でアレクサンダープラッツに戻る途中にあったステーキ屋で食べました値段もお手頃で美味しかったですまぁ、その後はアレクサンダープラッツ近くのBARでビール飲みまくり、ホテルの部屋に戻っても缶ビール飲んで確実に日本にいる時よりも飲んでいた気がします(笑)まぁ単身1人での旅行ですし、完全に自由で開放的になってますからね(笑)自由ですが責任も、もちろん自分なのであくまでも、気を付けて行動をしていましたけども(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/67-27404e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
