

Die Bundesliga Saison 2010/2011・ブンデスリーガ開幕へ!!



南アフリカワールドカップでの盛り上がりから早くも欧州各国リーグが開幕しますが、既にオランダ、フランス、イングランドは開幕していますが個人的に非常に楽しみにしているドイツ・ブンデスリーガも今週末から開幕します。新シーズンの2010/2011は物凄く熱い事になると思います。南アフリカワールドカップでのドイツ代表の活躍の影響もありますが、新シーズンは本当に楽しみです。まずは開幕戦1試合のみが金曜に行われます。ブンデスリーガの流れとして昨シーズン優勝したクラブが翌シーズンの開幕戦を闘うスタンスになっていますので、昨シーズンブンデスリーガとドイツカップの2冠に輝いたBayern Munchenがホームでの開幕戦を闘います。ワールドカップの疲れはあるかも知れませんが、ここ数年の中で最も強いBayern Munchenが今なんじゃないかと思います。そのBayern Munchenがホームに長谷部率いるVfL Wolfsburgを迎えての2010/2011シーズンの開幕となります。
vangaal_torte-1281276974_zoom50_crop_800x600_800x600+192+3.jpg
Bayern Munchen - VfL Wolfsburgの試合ですが、普通に考えればホームのBayern Munchenが有利ではありますが、ここ数シーズン、Bayern Munchenは開幕スタートダッシュはわりと遅れていますのでWolfsburgにもチャンスはあるでしょうね。両チーム共、これといった大型補強はしていませんが、Wolfsburgに関しては降格したヘルタからドイツ代表のフリードリヒ獲得は大きいでしょうね。昨シーズン守備陣が結構まずかったですからフリードリヒの加入でかなり締まると思います。攻撃陣は優勝した2シーズン前とそう変わらない感じでWolfsburgらしい前線のジェコ、グラフィッチ、ミシモビッチの個人技からの得点でしょう。非常に楽しみなのが今季ディナモザグレブから獲得したマリオ・マンジュキッチでしょうね。ディナモザグレブもよく出しましたね!マンジュキッチは間違いなく新シーズンのWolfsburgで活躍すると思います。Bayernはロッベンが怪我で出遅れますが、この選手層な問題ないでしょうね。新シーズンも攻撃の軸はオリッチだと思います。オリッチとマンジュキッチの新旧クロアチア代表の対決も非常に楽しみですね。
ballack bater
ブンデスリーガ開幕戦の全カードも掲載しておきたいと思います。
Bayern Munchen - VfL Wolfsburg
1899 Hoffenheim - Werder Bremen
Bor. Monchengladbach - 1. FC Nurnberg
1. FC Koln - 1. FC Kaiserslautern
SC Freiburg - FC St. Pauli
Hannover 96 - Eintracht Frankfurt
Hamburger SV - FC Schalke 04
1. FSV Mainz 05 - VfB Stuttgart
Borussia Dortmund - Bayer Leverkusen

farfan_raul-1281693855.jpg
これは開幕戦から非常に楽しみが多すぎます。新シーズンは日本人選手が3人プレイすると言う事もありますが、バラックがレバークーゼンに加入でドイツに戻ってきたりなど色々とありますが、いきなり開幕戦であたる【Hamburger SV - FC Schalke 04】この試合は強烈に面白い事になりそうです。今季はSchalkeは本気で念願のマイスターを取りにいくでしょうね。素晴らしいサポーターがいますし、そこにまさかにラウルの加入!これは、これまでのブンデスリーガファンじゃなくても注目するでしょう。ファルファンとのコンビがどうなのか気になりますが(笑)そのチームで内田には本当に頑張って欲しいですね。現在、日本人選手が在籍する欧州のクラブで最もなビッグクラブだと思います。一方のHamburger SVもかなり素晴らしいメンツが揃っています。と言うか自分好みな選手が多いです。DFにチェコのロゼーナルも獲得し降格したヘルタからセルビアのカチャルも獲得。ヤバいですね。前線のペトリッチ、ゲレーロ、エリア、ニステルローイと非常に濃いですし、中盤にカチャルが加入した事で、カチャルとゼ・ロベルトのコンビはヤバいと思います。個人的には普通にいけば、Bayern Munchen、FC Schalke 04、Hamburger SV、この3チームでマイスター争いになると思います。さらに開幕戦で、もう1試合熱い試合がいきなりNRW州のダービーとなるBorussia Dortmund - Bayer Leverkusen、これも熱いですね。バラックの加入によりLeverkusenは、毎シーズンの5位前後から脱却出来る可能性もありますね。Dortmundでの香川にも頑張ってもらいたいですね。他のクラブだとケディラが移籍してしまいましたが、シュツットガルトは安定した強さは発揮してくれると思いますね。開幕直前で決まってしまったエジルのレアルマドリードへの移籍でブレーメンはどうなってしまうでしょうかね。
asamoah2-1280233214_zoom53_crop_400x300_400x300+3+63.jpg
そして今季の個人的に一番の楽しみが昇格してきたザンクトパウリです(笑)今季はヘルタが2部に降格してしまった事もあり非常にブンデスリーガへのモチベーションも低下しかけていましたが、そんな中、この強烈なクラブが1部で闘うのは強烈に熱いです。正直言って目標は1部残留です。間違いないです。昨季同様にニュルンベルク、フライブルク、ハノーファー96、メンヘングラッドバッハ、マインツ05辺りと残留争いを繰り広げる事になると思いますが、ザンクトパウリはとにかくホームでは勝ちもしくは引き分けでいって欲しいですね。それが重要です。素晴らしきサポーターの前でホームでは最低でも勝ち点1は積み重ねないといけません。運よく開幕戦がフライブルクなので勝てるチャンスはあると思います。いきなり開幕でブレーメンとかシャルケじゃなくて良かったです(笑)しかも凄い事にザンクトパウリ、全てドイツ国籍の選手から成り立っています(笑)~~系ドイツ人とかはいますが、基本、ドイツ国籍の選手のみです、DFに1人ペルー人選手はいますが。団結力とゲルマン魂で熱い試合を1部で繰り広げて欲しいですね。おそらく降格候補の1番手かも知れませんが、頑張って欲しいです。しかも6月にKMFDMのライブの前にザンクトパウリのスタジアムには久々行っていますからね。ザンクトパウリを知ってから5年、まさかの今季1部での闘いです。1年で降格になったとしても思い存分にブンデスの舞台で暴れて欲しいですね。

stpaulifk8.jpg
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


ファンハール、ズラっぽいなぁー。ただでさえ怪しいのに、この写真のあの右側の妙な分け目風?の段差が怪しさ満点です。実はアヤックスのヨル監督みたいな頭ちゃうんかと勘ぐりたくなりますが(笑)

しかしブンデスの注目度は上がりますね。日本人選手も妙に海外に行きますが、怪物さん同様ドイツばっかりですね(笑)もう南米は流行らないんですかね。今思えば、寿司がボカでプレーしていたのが大分昔のように思いますね。阿部もあの歳で昇格の見込みのないチームに好き好んで行く必要はないのにと思いますが、乗り遅れたくなかったんでしょう。阿部も来季はドイツでしょうか。
【2010/08/23 03:28】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


ファンハール、このきっちりとした髪型は非常に怪しいですね(笑)汗とかもかかなそうですわ(笑)
今季はブンデスの注目度は高いでしょうね。エジルが抜けたブレーメンの後釜はやはりマリンに注目ですかね。

まぁ、既にJリーグで、そこそこ活躍してる日本人選手からしたら南米に行こうって言う選択は、ほぼないんじゃないですかね。ドイツも多いですが、巻の場合はオシムさんが仲介に入った事もありますが、ロシアリーグへの移籍も多くなりそうですよ(笑)
阿部は、だいぶ前から海外でプレーしたかったみたいですし、年齢的にも最後の機会だと思ったんでしょうね。VVV Venloでも移籍しようとしていましたからね。イングランド2部であっても浦和の給料の倍ですし、行くでしょうね。来季はドイツかオランダですかね!ロシアやウクライナの可能性もあるかも知れません(笑)

浦和は、これで代表選手が0人になりましたね(笑)チーム状態も悪いですが、だいぶいなくなりましたわ(笑)長谷部・ワシントン・小野・三都主・永井・闘莉王・高原・阿部。。。浦和を出ていった選手は皆、活躍してるので阿部も高原も頑張って欲しいですね!
【2010/08/24 22:56】 URL | monster #- [ 編集]


ファンハール、頭も開閉式ですね。1860の試合の日なんかは色が変わるんでしょうか(笑)オランダのおっさん系はあんな感じの人多いですよね。

阿部、給料がいいのはいいのですが、クラブの経営陣があまり感心しない感じですね。出遅れているのもそのせいではないかと思います。阿部はタイ人のオーナーがアジアの選手を欲しがったんじゃないでしょうかね。出遅れているチームの建て直しに貢献してもらいたいです。

しかし、阿部の移籍で浦和から代表がいなくなりますか。まあ代表監督自体がまだいないようですが(笑)

かと言って、リーグ戦で悪いわけでもなく...上位の鹿島、セレッソ、清水、新潟もあまりいないですよね(笑)気にする必要はまったくないかと思います。まあ代表戦で少し物足りないかもしれませんが、ちゃめさんが何とかしてくれるでしょう。

ワシントンで思い出しましたが、フレミネンセにカタール人になったエメルソンがいますね。デコ、ベレッチにリヨンにいたフレッジなんかもいますが、カタール国旗が一番目立ちましたわ。知らない人は何だこいつはと思うでしょうね。知っていてもなんだこいつはではありますが(笑)
【2010/08/25 04:03】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


ははは(笑)赤と青に変わりそうですね。さらにオランダカラーのオレンジにもなるかも知れませんね。アリアンツの芝とかが土産でカップに入って売ってますが、ファンハールの髪の毛とかもあるかも知れません(笑)
阿部はとりあえず1シーズンって感じでしょうかね、それ以降は他に移籍もありそうですね。

日本代表監督どうなんでしょうかね、10月のアルゼンチン戦は、一番良いカテゴリーの席で見に行こうかと思っていますが。

現状の浦和では呼ばれそうな選手がそうはいませんけどね(笑)
ワールドカップでの日本代表の盛り上がりがあってもJは相変わらずな感じですわ。特別盛り上がっている感じはないですね。

フルミネンセ熱いみたいですね!ワシントンとエメの2トップですか。南米で優勝して来年のトヨタで日本にきたら熱いです(笑)
【2010/08/27 16:14】 URL | monster #- [ 編集]


ファンハールは人工芝ですが、カップ入りというよりものカップの外側に付いていますね(笑)

代表の新監督はザッケローニになりましたね。ここしばらくというか10年くらいパッとしないですが、大丈夫なんですかね。原博美監督の方がいいとかいうことがないといいんですがね。個人的には原博美でもいいんですがね(笑)

イタリアも不況ですし、なまじっか有名ですと年棒が高いので、これから海外で指揮を執るというのが増えてきそうです。イングランドでもイタリア人監督が増えてきましたしね。

浦和は細貝が良かったらしいじゃないですか。新しい選手が出てくるとやっぱいいですね。鈴木啓太の名前があまり出てこなくなるのが寂しい限りですが(笑)
【2010/09/06 02:36】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


2年目のファンハールはどうなんでしょうかね、バイヤンのセンターバックは高さには強いですが、足元は微妙ですからね…デミチェリスとバンブイテンでは微妙な部分ありますが(笑)

日本代表、ザッケローニどうなんでしょうかね、本人はだいぶ日本を気に入ったみたいですが、先日すぽるとでベンゲルが日本代表への助言というかアドバイスみたいな事を言ってましたね。日本代表の監督は日本人監督でも良い様な気もしますがね、それこそ博美でも良いと思いますし。外国人監督にこだわるなら、まずその外国人監督が日本の文化なり国の特徴なり色々と知っていかないといけないですからね。

浦和からは萌が呼ばれ2試合フル出場していましたね!!これからの成長に期待ですわ。浦和からだと今後、宇賀神とか怪我から戻れば山田直樹とか呼ばれる可能性ありますね!あとは柏木のパフォーマンスがもっとあがれば呼ばれる化膿性もあるかも知れませんね。

しかし、あれだけW杯は盛り上がりましたが、Jリーグ人気はさほど変わりません(笑)なんだかんだで、しょっちゅう浦和の試合は観に行ってますよ(笑)9月も毎週末行きますし。先日の鹿島戦は久々に熱い試合でしたね。http://www.youtube.com/watch?v=cnl71hwYuig&feature=related
【2010/09/08 15:13】 URL | monster #- [ 編集]


日本人監督でJ1優勝というのもしばらくないですよね。個人的には長谷川健太とかも好きではあるんですが、やはりタイトルが欲しいですね。急速に老けていく風間はJの監督にはなかなかなれないですが、何ででしょうかね(笑)

それを考えれば、外国人で当然といえば当然なんですが、ザッケローニは人間的に良さそうですが、微妙といえば微妙ではありますね。外国人をちょっとありがたがり過ぎるのはあるのはしょうがないといえばそれまでなんですがね。

しかし、浦和の応援毎週末ですか。大変ですね。浦和と鹿島の試合は熱いじゃないですか。セリエなんかよりもよっぽど盛り上がっているように見えますが(笑)
【2010/09/12 01:27】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


日本人監督でJ1優勝というのもしばらくないですね。マリノスを連覇に導いた岡ちゃんが最後でしょうか(笑)まビスコなり天皇杯なりACLはありますけどね。そうなると西野ですかね(笑)

長谷川健太ですか、次節、浦和と清水が対決しますね。小野もいますし面白くなりそうです。
ザッケローニ、初采配は10月8日のアルゼンチン戦ですね。埼玉スタジアムですし、観に行こうかと思いますよ。メッシ!メッシ!メッシ!だと思いますけど(笑)アルゼンチンのユニ着た連中とかも普通にいると思いますけどね(笑)
まぁ代表戦は浦和の様な殺気立ったサポーターの雰囲気はありませんからね。
浦和×鹿島の試合が順位とか関係なく最もJリーグで盛り上がるカードじゃないでしょうかね。客の動員はブンデスリーガ並みですし。
【2010/09/13 17:00】 URL | monster #- [ 編集]


メッシは怪我しましたね。来ない可能性大です(笑)自称根っからのバルセロナのクレとかいうのがいそうですが、まあそういうのに限って俺は代表戦はとか言ってるのも多そうですが。とは言っても、怪物さんのように殺気立ったのはいないでしょう。怪物さんがレッドボルテージですからね(笑)
【2010/09/21 01:27】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


メッシ怪我したみたいですね。来日はどうなんでしょうね、無理させたくはないでしょうけど(笑)
アルゼンチン戦ですが、チケット即完しまして、取れずでしたね。埼スタだったので行きたかったですが、オークションやダフなどまでしてまで観たいわけでもないので、諦めます(笑)アルゼンチン代表やバルサのユニ着た日本人が結構いるでしょうね(笑)
浦和の試合の様な殺気は代表戦ではなかなか見れないでしょうね(笑)
【2010/09/21 18:24】 URL | monster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/668-c91ac623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KMFDM Interview

カテゴリ
最新記事
最新コメント
海外遠征ライブ一覧

~The live which went to see abroad until now~
KMFDM
24.11.2005-K17,Berlin-Germany
27.11.2005-abaton,Prague-Czech republic
29.11.2005-Arena,wien-Austria
Massive attack
23.08.2006-Berlin Arena.Berlin-Germany
Kosheen
13.04.2007-Prime club,Kon-Germany
14.04.2007-JZE club,Essen-
OCEANSIZE
05.11.2007-Röhre,Stuttgart-Germany
SONATA ARCTICA&EPICA
07,11,2007-Live Music Hall,Koln-Germany
Ministry
01.07.2008-Backstage Werk,Munchen-Germany
Massive Attack & Goldfrapp
03.07.2008-Westerpark,Amsterdam-Netherland
Castle Rock 9 Festival
05.07.2008-Schloss Broich,Mulheim-Germany
Blackfield Festival
06.07.2008-Amphitheater,Gelsenkirchen-Germany
Bochum Total 2008
06.07.2008-Innenstadt,Bochum-Germany
Opeth
11.12.2008-Postbahnhof,Berlin-Germany
12.12.2008-Markthalle,Hamburg-Germany
Doro 25 Years in Rock
13.12.2008-ISS Dome,Dusseldorf-Germany
Arch Enemy, Leaves' Eyes&Sister Sin
15.12.2008-Z7 Pratteln-Switzerland
18. Wave-Gotik-Treffen
29.05.2009~01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
02.06.2009 Lucerna Music Bar Praha-czech republic
Rock im Park 2009
05.06.2009~07.06.2009 Zeppelinfeld Nürnberg
KMFDM
09.06.2009 Das Rind Rüsselsheim-Germany
KMFDM
10.06.2009 Viper Room OG‎ Vienna-Austria
Tina Dico
02.10.2009 Schubas Tavern Chicago-United states
KMFDM
03.10.2009 House of Blues Chicago-United states
KMFDM
04.10.2009 The Rave Milwaukee-United states
Revolting Cocks
06.10.2009 House of Blues Chicago-United states
■KMFDM
17.06.2010 Das Rind Rüsselsheim-Germany
■Anathema
19.06.2010 Luxor Köln-Germany
■KMFDM
20.06.2010 Underground Köln-Germany
■KMFDM
22.06.2010 Kantine Augsburg-Germany
■Devin Townsend project
23.06.2010 Backstage Halle München-Germany
■KMFDM
25.06.2010 Modra Vopice Prague-Czech Republic
■E-tropolis Festval
22.06.2010 E-tropolis Festval Berlin-Germany
■KMFDM
28.06.2010 KNUST Hamburg-Germany ■KMFDM
25.10.2011 Das Rind Rüsselsheim-Germany ■KMFDM
26.10.2011 Le Divan du Monde Paris-France ■KMFDM
30.10.2011 Sinner's Day Festival Hasselt-Belgium ■Ministry
06.08.2012 Back stage werk Munich-Germany ■KMFDM
10.08.2012 K17 Berlin-Germany
■in strict confidence
11.08.2012 Mera Luna Festval
■KMFDM
12.08.2012 Mera Luna Festval Dressing Room 10.06.2009 Vienna Dressing Room 03.10.2009 Chicago 17.06.2010 Russelsheim

Dressing Room 26.10.2011 Paris
Mera Luna Festival 2012 12.08.2012 Hildesheim
Offizielle Seiten Wave-Gotik-Treffen Leipzig

リンク
プロフィール

Author■monster

with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
KMFDM KEIN MITLEID!!27 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`"

Favorite

kmfdm web Mona Mur  En Esch slickidiot Web PIG Raymond Watts Ministry web Revolting Cocks web prong web in strict confidence Official The Official ATARI TEENAGE RIOT Site. frontlineassembly compitchshifter com tool web opeth  web Devin Townsend Tarja Turunen  web epica web Leaves Eyes Homepage Lacuna Coil Official Website Sister Sin Official Silent Stream of Godless Elegy web massiveattack com Goldfrapp web Curve web

Supporters

Bundesliga - Die offizielle Webseite Offizielle Homepage des FC St. Pauli von 1910 e. V. Bundesliga spielplan Jリーグ公式サイト URAWA RED DIAMONDS saitama city

KMFDM TOUR INFO

kmfdm Tour info! KMFDM KUNST UK TOUR 2013
■KMFDM Amnesia Tour 2012
8/12 K17 Berlin
8/13 Mera Luna Festival Hildesheim
8/16 Luxor Cologne
8/17 MotoCultor Festival Theix
8/18 Club Zappa Antwerp
9/7 NCN Festival Deutzen

■KMFDM WTF?! EUROPEAN Tour 2011

10/25 Das Rind Russelsheim
10/26 Le Divan du Monde Paris
10/27 Ouvre Boite Beauvais
10/28 La BaraKaSon Nantes
10/29 atelier des môles montbéliard
10/30 Sinner's Day Festival Hasselt
10/31 Ebullition Bulle
11/02 Le Rockstore Montpellier
11/03 Ninkasi Kao Lyon
11/04 Kulturfabrik Lyss
11/05 Kantine Augsburg
11/06 Szene Vienna
11/08 K17 berlin
11/09 Sticky Fingers Gothenburg
11/10 Debaser Slussen Stockholm
11/11 K.B. Malmo
11/12 Kir Hamburg
11/13 Kulttempel Oberhausen
11/15 Classic Grand Glasgow
11/16 Academy Manchester
11/17 Talking Heads Southampton
11/18 The Assembly Leamington Spa
11/19 O2 Academy Islington London
11/20 The Tunnels Bristol


■FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010

6/17 Das Rind Rüsselsheim
6/18 HELLFEST Clisson
6/19 Bus Palladium Paris
6/20 Underground Köln
6/21 Bastard Club Osnabruck
6/22 Kantine Augsburg
6/23 A38 Budapest
6/24 Stereo Klagenfurt
6/25 Modrá Vopice Praha
6/26 E-TROPOLIS FESTIVAL Berlin
6/27 Klub Liverpool Wroclaw
6/28 Club KNUST Hamburg
6/29 LVC Leiden
6/30 Trix Club Antwerp
7/01 SladeRooms Wolverhampton
7/02 Academy 3 Manchester
7/03 Classic Grand Glasgow
7/04 Islington Academy London
KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009
■KMFDM KEIN MITLEID EUROPEAN TOUR 2009
5/29 Sala Heineken Madrid
5/30 Salamandra Barcelona
6/01 Wave Gotik Treffen Leipzig
6/02 Lucerna Music Bar Prague
6/04 1Rock Moscow
6/09 Das Rind Rüsselsheim
6/10 Viper Room Vienna
6/12 Rabarock Järvakand
6/13 Nosturi Helsinki
7/18 Islington Academy London
7/19 Amphi Festival Cologne
7/21 Logo Hamburg
7/22 Postbahnhof Club Berlin
7/23 Glocksee Hannover
7/24 Gothic Festival Waregem
7/25 Dynamo Eindhoven
7/26 Castle Party Bolkow
fankam.gif Click for dates

KMFDM info. Items

KMFDM DOTKOM KMFDM Lyrics kmfdmstore.jpg kmfdmrecords.jpg metropolis records Wax Trax Records KMFDM on myspace KMFDM Last.FM kmfdm youtube kmfdmofficial Twitter kmfdmofficial facebook Live of KMFDM is improved by my youtubeaccount Kaptns Korner in the Band Blogs Section KMFDM Brute Site Skold vs KMFDM Skold Vs KMFDM on MySpace KGC on MySpace Excessive Force on MySpace vampirefreaks.jpg

KMFDM Member


Sascha Konietzko
Sascha Konietzko【Vocals, Bass, Synths, Programming】
Lucia Cifarelli
Lucia Cifarelli【Anything that makes noise】
Jules Hodgson
Jules Hodgson【Guitar】
Andy Selway
Andy Selway【Drums & symbals】
Steve White
Steve White【Guitar】 beatbybeat.gif

KMFDM Discography

KMFDM Amnesia 2012 KMFDM Wtf 2011 KMFDM KRANK 2011 KMFDM Greatest Shit 2010 KMFDM Wurst 2010 KMFDM Krieg 2009 KMFDM Blitz 2009 KMFDM Extra Volume 3 2008 KMFDM Extra Volume 2 2008 KMFDM Extra Volume 1 2008 KMFDM Brimborium 2008 KMFDM Tohuvabohu 2007 KMFDM Ruck Zuck 2006 KMFDM HauRuck 2005 KMFDM WWIII Live 2003 2004 KMFDM WWIII 2003 KMFDM Sturm  Drang Tour 2002 2002 KMFDM Attack 2002 KMFDM Boots 2002 KMFDM Adios 1999 KMFDM Agogo 1998 KMFDM Symbols 1997 KMFDM Retro 1996 KMFDM XTORT 1996 KMFDM Nihil 1995 KMFDM Naive 1994 KMFDM Angst 1993 KMFDM Money KMFDM Naive KMFDM UAIOE 1989 KMFDM Dont Blow Your Top 1988 KMFDM What Do You Know Deutschland 1986 KMFDM 84-86 1986 KMFDM Opium 1984 20th Anniversary World Tour 2004 DVD WW Ⅲ Tour 2003 DVD Sturm und Drang Live DVD Beat By Beat By Beat DVD

.
