

【WURST】KMFDMベストアルバム・9月28日リリース【GREATEST SHIT】

KMFDM Best Album
KMFDMのOfficial siteやkmfdm (kmfdm) on Twitter などでも正式に発表されましたね。KMFDMの9月28日にリリースされるベスト盤『Greatest Shit / Wurst 』です。このリリースに関しては自分は6月のKMFDMのヨーロッパツアーの初日のRusselsheimでサッシャさんとシカゴ以来に再会して喋っていた時に、9月に音源をリリースすると聞いていましたが、このベスト盤2枚は本当に強力だと思います。彼等の26周年目の今年2010年にリリースされると言う事で、これまでのファンもそうですし、最近興味を持ちだして数多くあるアルバムの中からどれから買って良いのか分からない人なんかにも、このベスト盤は非常に向いているんじゃないでしょうか。まぁ自分はKMFDMのアイテムは入手出来るものは全て手に入れていますけど(笑)やはり今回も非常にこのジャケットが素晴らしく格好良いですね(笑)なんでしょうね、本当にこのバンドのアートワークの素晴らしさ、センス本当に最高です(笑)1日も早くドイツに行きたいですし、メンバーと再会したくなってきます。このベスト盤2枚の『Greatest Shit / Wurst 』の全収録曲を掲載しておきたいと思います。
KMFDM GREATEST SHIT
≪Greatest Shit≫
DISC 1 Tracklisting:
[01] D.I.Y. (Edit)
[02] Tohuvabohu (Edit)
[03] Son Of A Gun (Overhauled Mix Edit)
[04] Juke Joint Jezebel (Single Mix)
[05] Naпve (Edit)
[06] Sucks (12' Mix Edit)
[07] Hau Ruck (Edit)
[08] More & Faster (12' Mix)
[09] Money (Radio Mix)
[10] Megalomaniac (Single Mix Edit)
[11] Virus (12' Mix Edit)
[12] Light (Cellulite Radio Mix)
[13] Anarchy (Edit)
[14] Vogue (Edit)
[15] Split (12' Mix Edit)
[16] WWIII (Edit)
[17] Godlike (12' Mix Edit)
[18] A Drug Against War (Single Mix)
[19] Power (Single Mix Edit)

DISC 2 Tracklisting:
[01] Go To Hell (Fuck MTV Mix Edit)
[02] Don't Blow Your Top (Edit)
[03] Looking For Strange (Edit)
[04] Ultra Album (Edit)
[05] Itchy Bitchy
[06] Dogma
[07] Strut (Edit)
[08] Kickin' Ass (Edit)
[09] Free Your Hate (Edit)
[10] Terror (Edit)
[11] Adios
[12] Trust (Edit)
[13] Waste
[14] Attak-Reload (Edit)
[15] Glory (Edit)
[16] Sturm & Drang (Edit)
[17] Never Say Never (Edit)
[18] Rules (Edit)
[19] That's All (Edit)

KMFDM WURST
≪Wurst≫
[01] D.I.Y. (Edit)
[02] Tohuvabohu (Edit)
[03] Son Of A Gun (Overhauled Mix Edit)
[04] Juke Joint Jezebel (Single Mix)
[05] Naпve (Edit)
[06] Sucks (12' Mix Edit)
[07] Hau Ruck (Edit)
[08] More & Faster (12' Mix)
[09] Money (Radio Mix)
[10] Megalomaniac (Single Mix Edit)
[11] Virus (12' Mix Edit)
[12] Light (Cellulite Radio Mix)
[13] Anarchy (Edit)
[14] Vogue (Edit)
[15] Split (12' Mix Edit)
[16] WWIII (Edit)
[17] Godlike (12' Mix Edit)
[18] A Drug Against War (Single Mix)
[19] Power (Single Mix Edit)

kmfdm_0610_0132ac_400.jpg
という事でかなりのたっぷりな収録曲です。自分は全てのアルバムは持っていますので聞いた事ない曲って言うのはありませんが、チョイスした曲や曲順どれも本当に素晴らしいですね!既にmy spaceの方で音源は聴ける状態になっていますが、1曲目にD.I.Y. (Edit)を選んでくるあたりは素晴らしすぎますね!そしてTohuvabohu、Son Of A Gunと畳み掛ける辺りが、もうライブを彷彿させますし、ただ個人的にはLast Thingsが入っていないのがちょっと寂しい部分ありますが、このブログでもmixpodの曲はLast Thingsにしていますからね(笑)まぁでも十分にKMFDMの歴史を26年の歴史を十分に堪能出来る素晴らしい作品だと思います。こういった形でしっかりとしたベスト盤をリリースするのは初めてになりますからね。言っても彼等は26周年であってっもアンダーグランドな姿勢に徹底してこだわっていますし、本当に素晴らしいです。楽曲や人柄も、もちろんですが、自分はKMFDMの音楽に対する姿勢とかバンドとしての活動の姿勢と言う部分が非常に好きですからね。
kmfdm_0610_0203ac_401.jpg
今回のこのベスト盤はあくまでも年明けリリース予定のニューアルバムまでの繋ぎと思って良いと思います。こういった部分でもファンを飽きさせないというかKMFDMは毎年、何かしらの形で音源をリリースしてくれますからね。2006年の秋のUSツアー以降、ルチアの出産もありツアーは2009年のEUツアーまでありませんでしたが、その間にもTohuvabohuのリリースもありましたが、リミックスのBrimboriumなりB面集のExtra Vol. 1~Extra Vol. 3のリリースもありましたからね。それにオリジナルアルバムも必ずと言って良いほどに2年に1枚のペースでリリースしてくれますし、本当に素晴らしいです。サッシャ・ルチア夫妻と娘のアナベラちゃん等はハンブルグに戻り、来年リリースのニューアルバムの曲作りからレコーディングって感じの状態みたいです。先日サッシャさんにメールしましたが、非常に良い状態で進んでいるとの返事がきましたからね。来年ニューアルバムリリースと同時にツアーが始まるでしょう。アメリカツアーが先なのかヨーロッパツアーが先なのか分かりませんが、自分も行くことになるでしょうね(笑)今年、年内はもう海外には行けないと思うので、その分、渡航費を貯めこんでおきたいと思います(笑)ちなみにyoutubeを検索していたら2009年のアメリカツアー時に受けたサッシャさんのインタビューがアップされていたので掲載しておきます。このインタビューでは日本語の歌詞の曲を次回は作りたいなんて言ってますが…果たしてどうなるんでしょうか。まずは、この28日にリリースされるベスト盤『Greatest Shit / Wurst 』を楽しみたいですね。
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/667-a51c2280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
