スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】KMFDM LIVE@Club KNUST Hamburg,28.06.2010

DSCN0369.jpg
今回のKMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010、自分が観に行く最終公演の6月28日のハンブルグ公演、Club KNUST、ライブに向け最寄り駅のFeldstraß駅に行く途中、電車の途中の駅と駅間が工事していた事もあり、いったん乗り換えて行く事になりましたが、その時の乗換えの駅でもあった、この駅のホームから見たハンブルグの港が非常に綺麗でしたね。ドイツは夏は陽が暮れるのが非常に遅い事もありますので、21時になってやっと日本語で言う夕方って感じですね。この日は月曜という事もあり、ライブ始まる時間が非常に遅かったですね。さらに前座にサポートバンドがいましたので、KMFDMの出番は22時半くらいじゃないかと予想がつきましたので、ゆったりな感じで会場にまで向かいました。自分が見る最後のKMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010だっただけに、何とも言えない感情でしたね。
DSCN0372.jpgDSCN0373.jpg
会場のClub KNUSTに到着したらドイツ人のKMFDMファンのマイケルが既にいました(笑)彼もかなり熱い男です。今回のKMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010のドイツ公演では全て会ってます(笑)Osnabruckには行っていないみたいですが。そのマイケルの友達でもあるドイツ在住のアメリカ人の友達も紹介してもらいました。彼はPIGのTシャツ着てると言う非常に熱い男でしたね(笑)ちなみにマイケルが去年のKMFDMのヨーロッパツアーで、このアメリカ人の友達と知り合い、共にベルリンとハノーファー公演に行ったみたいです。KMFDMのファン同士の仲間意識と言うかは本当に素晴らしいものがありますね。彼はアメリカ人ですがドイツ語は非常に堪能でした。まぁドイツに住んでいるならそうでしょうね。去年のKMFDMのUSツアーで、シカゴとミルウォーキーにも行った事を伝えてからアメリカの話も結構しましたね。
DSCN0375.jpg
このClub KNUTも2フロア制になっているのでバーとライブスペースとに分かれています。さらに外にまで椅子を出していてワールドカップの試合を放送していましたね。丁度、この時はワールドカップはブラジル×チリの試合を放送していました。ワールドカップの試合を放送していた事もありましたが、このエリアは本当に様々な人種がいましたが、皆、フレンドリーで本当に素晴らしかったですね。ブラジル人数人にも日本代表の戦いぶりを褒められましたし(笑)非常にハンブルグ、素晴らしいです。FC ST PAULIが昇格を決めた時は、この周辺は凄いお祭り騒ぎになっていましたね(笑)この箱は雰囲気がかなり素晴らしいと思いますね。
DSCN0377.jpg
ライブまで時間が結構、あったので外で喋っていましたが、そしたらそこにリュッセルツハイムで会ったKMFDMファンのドイツ人のオバちゃんが来ました(笑)かなり熱かったです。オバちゃんも自分の事を覚えていてくれたので、そこにマイケルも入り喋ってましたね。KMFDMのファンの年齢層の幅の広さは本当に凄いものがあります(笑)それでいて非常にフレンドリーで、こんな極東の日本から来た日本人の自分に凄く暖かく受け入れてくれて接してくれて素晴らしいです。途中、more & FasterのTシャツを着たドイツ人のファンも混ざってKMFDMの話をしていましたね。本当にKMFDMの会場ではKMFDMのTシャツを着てる所から話が盛り上がりますね。レアなシャツを着てたりすると尚更です(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/662-35cb080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
