【ドイツ旅行記】KMFDM LIVE@E-tropolis Festval Berlin,26.06.2010

DSCN0305.jpg
E-tropolis Festval Berlin,26.06.2010、フェスティバルという事もありKMFDMの持ち時間は50分と限られていたので単独でのショウでプレイしてる曲を数曲カットしなければならないのは仕方ないわけですが、どうなっていくのかと思ったらPotz Blitz!⇒Attak/Reloadまでは通常通りでこなしてくれました。その後にSaft Und Kraftはやはりカットになってしまいましたね。個人的にはSaft Und Kraftは終盤であの激しい感じは凄く好きなんですが、仕方ないですね。Saft Und Kraftを飛ばして、そのままMegalomaniacに入りました。Megalomaniacなんかは、まさにこのフェスのタイトルにもなっているE-tropolis!の名に相応しい感じの音でもありますよね。

DSCN0301.jpgDSCN0307.jpg
Megalomaniacの後に本来ならそこにLightが入っていますが、やはり時間が限られているという事もありましたので、Lightはプレイしませんでした。しかも時計をみたら、もうKMFDMの持ち時間に達していたので、あと1曲しかプレイ出来ないだろうな…と思った最中、やはり最後の曲って感じでA Drug Against Warキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!やはり単独と違ってオーディエンスの数もかなり多くいるので、凄いモッシュピットになっていましたね(笑)もうE-tropolis!って言うよりも普通のメタルフェスみたいな感じになっていました(笑)普通に腕振り回してる奴とかもいましたからね(笑)さすがに笑いましたけど。KMFDMの特徴として、そこらのメタルバンドよりも格好良いリフとか楽曲の中であるのが結構特徴だったりしますからね(笑)
DSCN0308.jpg
単独とは若干セットリストが違いますので、このショウのセットリストも掲載しておきたいと思います。
KMFDM Concert at Columbiahallen (C-halle & C-club), Berlin, Germany Setlist on June 26, 2010
D.I.Y.
Bait & Switch
Tohuvabohu
Son Of A Gun
Hau Ruck
Looking For Strange
Potz Blitz!
Attak/Reload
Megalomaniac
A Drug Against War

A Drug Against Warが終わりベルリンでのKMFDMのE-tropolis Festval Berlin,26.06.2010のショウは終わりました。ライブ終えた後にはKMFDMファンのドイツ人の友人のマイケルと再び再会して握手して、ハンブルグ公演も行くの?と自分が聞いてマイケルは迷ってる…とか言ってましたね。まぁそんな事を言っていても、その翌々日のハンブルグで再会するわけですがね(笑)
DSCN0309.jpg
E-tropolis Festval Berlin,26.06.2010、KMFDMが終わった後は、いったん会場の外に出てトルコ料理屋でちゃんとご飯を食べてゆっくりしていましたが、かなり前日のプラハからこのベルリンの、最大の山場と言うか過密を超えてだいぶ疲労が出てきていたので、その後の出演バンドが見れていません(笑)
一応、タイムテーブルとしては
KMFDM 15:50 - 16:40
LEÆTHER STRIP 17:00 - 18:00
DAF 18.20 - 19.20
FEINDFLUG 19:45 - 20:55
COMBICHRIST 21:20 - 22:30
COVENANT 22:55 - 00:15

でしたけどね。FEINDFLUGまでは観ていましたが、さすがに疲れていたのでCOMBICHRISTも観れませんでした…もっと余裕のある時に改めてCOMBICHRISTは観たいですね。
しっかしベルリンでのKMFDMのライブ。本当に自分の海外ライブ遠征の原点です。2005年11月のKMFDMのベルリンK17でのショウから自分の海外遠征ライブが始まったわけですからね。あれから約5年後、このベルリンで再びKMFDMのショウが見れた事は本当に感動的です。
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/654-65ebf8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.