スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】E-tropolis Festvalへ向けプラハからベルリンへ。

DSCN0279.jpg
プラハで野外のKMFDMのショウを初めて体感し1年振りにチェコ人の友達とも再会出来、本当に素晴らしい時間になれましたね。人との繋がりって言うのは本当に大事だと痛感しましたね。特にKMFDMを通じて知り合いになれたと言うのは本当に素晴らしい事ですし、特に現地チェコに住んでるチェコ人の友人がいると言うのは非常に自分にとっては大きい事ですね。Modra Vopice Prague,25.06.2010の翌日、KMFDMはドイツ・ベルリンでの開催のE-tropolis Festvalへの出演でしたので、自分は朝一番の電車でプラハからベルリンへと向かいました(笑)前日、Modra Vopice Pragueからホテルに戻ったのは深夜1時前とかで、翌朝6時半のプラハ⇒ベルリン行きの列車に乗りましたので、ほとんど寝れずの状態でしたね(笑)KMFDMのメンバーはModra Vopice Pragueでのライブが終わった後、深夜にそのままツアーバスでベルリンへと向かっていましたね。プラハ⇒ベルリンの列車、朝6時間にプラハを出てベルリンには11時20分着とかでした。もう完全に爆睡していました(笑)ドレスデンに止まった時くらいしか覚えていないですね(笑)
DSCN0283.jpg
ベルリンに到着して、早速手配していたホテルにまで行きホテルにチェックインした後は、そのまま即座にE-TROPOLIS Festival 2010の会場のColumbiageländeにまで向かいました。これは中規模なフェスティバルっていう感じのフェスでして、当初はZitadelleの方で野外でのフェスの予定だったんですが、途中で会場が変更になってしまいました。野外でのZitadelleでのショウを楽しみにしていたんですが。おそらくチケットの売れ行きとか動員が微妙な感じから会場を変更したのかも知れませんね。Columbiageländeって言うのはColumbia HallとColumbia Clubでの同時開催!っていう感じのフェスですね、東京で例えるなら渋谷のO-EASTとDuoまたはWESTで同時開催するみたいな感じのフェスですかね。
DSCN0284.jpg
ちなみにColumbia Hallに関しては過去に会場の前までは行った事あったので場所は把握済みでした。ライブを観たのは会場内に入ったのは今回が初めてでしたけど、会場はPlatz der Luftbrücke駅から徒歩ですぐの場所ですね。いわゆるベルリンのクロイツベルグ地区?って言うエリアでしょうか。ノイケルンっていう地区も近いですかね、まぁ基本的に移民系のエリアみたいですが。このエリアにはなかなか旨いカリーヴォルストの店が多いみたいで何も食べていなかったのでPlatz der Luftbrücke駅着いてから食べた、このカリーヴォルストとポマスは美味しかったですね(笑)こっちの方面に結構、ライブハウスとかクラブとかって多くあったりしますね。それにしてもベルリンでのKMFDMのショウと言うのは本当に自分にとっては特別です。初めてKMFDMのショウを観たのが2005年11月のベルリンのK17でしたからね。
DSCN0282.jpg
Columbia Hallに到着して、自分はゲストで入れてもらえていたので受付に『KMFDMのゲストで。』と自分の名前を言いましたが、まぁ最高ですよね(笑)去年の10月のシカゴHouse of bluesでもそうでしたが、海外でしかもKMFDMでのライブでKMFDMのゲストって言えるなんて、マジで夢です(笑)日本で日本の知りあいのバンドとかならともかく(笑)ゲスト用のを貰い、そのまま中に入りました。このフェスはフェスと言っても完全屋内で1日のみで始まる時間もフェスにしては遅かったですね。DOORS OPEN 13:00~の1番手のバンド、PATENBRIGADE: WOLFFは15:00~でしたね。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/651-9fec54a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
