スポンサーサイト


【チェコ旅行記】KMFDM LIVE@Modra Vopice Prague,25.06.2010

DSCN0255.jpg
いやぁ~本当に野外のオープンエアでKMFDMのショウを観たいという願望は非常に昔からありましたので、本当に今回、実現出来て最高でしたね。今回のツアーでもフランスのHellfestと、このプラハでしか野外でのショウは観れませんでしたからね。去年ツアーでも結局、ケルンのAmphiは屋内でのショウでしたし、去年のツアーで野外で見れたのはポーランドで開催したフェスのCastle partyのみでしたからね。観たくもなかなか観れるチャンスがないですからね、本当に貴重な経験だったと思います。それに夏場でのツアーじゃないと無理ですからね。案外、フェスと言ってもインダストリアル系のフェスだと屋内でのフェスっていう事も非常に多いですからね。それに今回のベルリンで開催のE-tropolis Festvalも当初は野外でのイベントだったんですが、会場が変更になってしまいましたからね…
DSCN0248.jpgDSCN0249.jpg
KMFDM LIVE@Modra Vopice Prague,25.06.2010のライブのセットリストも掲載しておきたいと思います。
【KMFDM Concert at Modra Vopice, Prague,, Czech Republic Setlist on June 25, 2010】
D.I.Y.
Bait & Switch
Tohuvabohu
Son Of A Gun
Hau Ruck
Looking For Strange
Potz Blitz!
Attak/Reload
Saft Und Kraft
Megalomaniac
Light
Free Your Hate
A Drug Against War
---------------------------------
Encore:
WWIII
Adios
---------------------------------
Encore 2:
Godlike
今回のツアーのセットリストは完全に、これで統一されていましたね。結構、バンドによってはバージョンを3パターンとか作ってAヴァージョン。Bヴァージョン。Cヴァージョンっていう感じとか。1曲+するとかあったりしますけどね。今回のKMFDMは単独用のセットリストとフェス用のショートセットリストとに分けていましたね。フェス用は、まぁHellfestとE-tropolis Festvalだけでしたけどね。
DSCN0247.jpg
本当にこのライブは素晴らしいライブでして野外で徐々に陽が沈んでいって暗くなっていく瞬間とか最高でしたね。特にSaft Und Kraft⇒Megalomaniac⇒Light⇒Free Your Hate⇒A Drug Against Warの終盤は強烈な感じでしたね。A Drug Against Warの頃にはもう暗くなっていましたからね。A Drug Against Warの時はやはり友達のチェコ人の男の兄弟も前につっこんでモッシュピットに入っていましたね(笑)笑えました(笑)
DSCN0263.jpg
野外でのショウは音が割れるとか良くないなんて言われる事が多々あったりしますけど、やっぱり野外は野外で天気が良いと本当に気持ち良いと思いますね。KMFDMの様なサウンドのバンドは確かに屋内の方が似合ってる部分あるのかも知れませんけど、野外には野外の良さがありますし、それに自分にとってはサッシャ、ルチアを初めて見たのはフジロックのMDFMKでの野外ステージですからね。あのインパクトが非常に残っていますからね(笑)本当に素晴らしいショウでした。メンバーも非常に良い顔してましたね。KMFDMのライブが終わりチェコ人等の友達と再びビール飲んで、この会場で自分はいったい、何杯飲んだか分かりません…10杯以上は普通に飲んでいると思いますね。本当にチェコ人等は良い奴等で、なかなかここまで良い欧米人っていうかに接した事はないですね。
DSCN0276.jpg
KMFDMのライブの後にはバーの中にあるステージでチェコのバンドのAKIMBOのショウがありました。AKIMBOはチェコでは認知のあるインダストリアル系のバンドで、そのチェコ人の友達もAKIMBOは素晴らしいから観てくれ!なんて言っていましたので、地下鉄の終電時間までこの、Modra Vopice PragueにいてAKIMBOを観ていました。非常に面白いバンドというかユニットでしたね、ノイズ・デジタル・インダスに金物とか入れたりとか面白い事やっていますね。最後まで見たかったですが、翌朝、早朝にベルリンに移動でしたし、このModra Vopice PragueのロケーションがPalmovka駅から遠い事もあったので23時半までしかいれませんでした。Palmovka駅からの地下鉄は0時5分くらいがラストなので…おそらく地下鉄なくなってもバスとかあるんでしょうけどね。ちょっと危険なので(笑)Modra Vopice PragueからPalmovka駅まで遠いので23時半までにしました。ちょっとチェコ人の友達との去り際はちょっと寂しいものがありましたね。彼等とは帰国後もちょこちょこメールしていましたが、また次のKMFDMのツアーで再会したいですね!
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/650-13e66c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
