

【ベルリン旅行記】ベルリンの旧東側の街並みを痛感(*μ_μ)

FI2111830_0E.jpgKMFDMのライブ目的で欧州、まずはベルリンから入ったわけですが、丁度良いタイミングでドイツのモダンへヴィネスな既に解散してしまったんですがGUANO APESという素晴らしいバンドがいまして、そのバンドのメンバーが新たに結成したTAMOTOというバンドが11月23日にライブをやるという絶好のタイミングでしたので、まずはそのTAMOTOというバンドがプレイするライブハウス・クラブ『KATO CLUB』という場所をまず見つけに列車に乗りますSchlesisches Torという駅にまで向かいますこのSchlesisches Torという駅はベルリン東駅の次の駅で乗り換えて行くんですが、東駅方面はやはりZOO駅やフリードリッヒシュトラッセや俺が宿泊していたアレクサンダープラッツ周辺とは比べ、失礼な言い方ですが寂れてます(笑)




FI2111830_1E.jpgここがSchlesisches Torの駅出た周辺ですが、駅の入り口にパンクスが『チケット~』とか言って歩いてる人を呼び止めていますが、皆、シカトして行ってましたが(笑)俺にも声かけられ、そういう面倒な時は毎回『イッヒ カイン ドイチュ(私はドイツ語喋れません)』で交わしてました(笑)この辺りは駅周辺にもお店とかも余りなく、やはり寂れた感じがしました(笑)ただ、俺はその寂れた感じが凄い好きだったりもしますなんか昔のままでいるという、この駅近くにあったインターネットカフェは、かなり安かったですねインターネットカフェ、日本みたいな面倒な感じではないので旅行者がパパっと入るのには海外のインターネットカフェは、かなり良い感じです日本じゃ最近はインターネットカフェ、会員にならないとダメな場所もあったりしますし
FI2111830_2E.jpgここが『KATO CLUB』というライブハウスというかクラブですバーにステージがある様な小さい感じの箱ですねただ何故にKATOなのかが分かりませんが(笑)結局、ここで11月23日にある予定だった、元GUANO APESのメンバーによる、TAMOTOのライブはキャンセルになっていたんですが(笑)結構、楽しみにしていたのでショックではあったんですがなので、このKATO CLUBの箱の入り口の写真と、向こう一ヶ月程度のライブのスケジュールのチラシを貰ってきました(笑)それにしても残念でしたまぁ初めて海外で見るバンドのライブがKMFDMになる運命だったのかも知れませんが(笑)
FI2111830_3E.jpgSchlesisches Tor駅周辺を軽く街歩きしましたが、やはり寂れてます(笑)結構ボロボロな感じの建物とかも多いのですが、その中で目立ったのが、これです!!(笑)おそらく普通のマンションというかアパートなんでしょうけど、壁にこんな人物画が書かれてました(笑)何だこれ?という感じですが(笑)でも、なんかデザインというかCOOLですねこういう画が街中の建物、おそらく普通のマンションかアパートだと思いますがあるのは面白いですね(笑)かなり巧いですし(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/65-bd5e6b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
