【チェコ旅行記】KMFDM LIVE@Modra Vopice Prague,25.06.2010

DSCN0226.jpg
Modra Vopice Pragueの会場内に入り、一応このライブはKMFDMのライブではありますが、サポートバンドが4つもいるというイベント形式になっていましたね。フェスと言う感じではないですが。野外のステージでサポートの1つのバンドがライブを前座の様な形式でライブをやった後にKMFDMのライブ。KMFDMのライブの後にアフタショー的な感じでバーの中にあるステージで3つのバンドがライブをやるっていうスタンスになってしましたね。会場内に入ったのは16時半前後でしたが、まだサウンドチェックもしていない状態でした(笑)自分は友達のチェコ人等と後ろのテーブルのあるベンチで飲み食いしつつ談笑していたらPA卓の所にメンバーとスタッフが来ていましたね(笑)後ろ姿になっていますが、このスタッフも本当に親切で素晴らしく温かい人等で最高でしたね。もちろん、このプラハでも自分に声かけてくれて、その都度、握手してくれますからね。
DSCN0224.jpg
こちらが去年知り合って1年間メールしていたチェコ人のKMFDMファンの友達です(笑)今回は、キャップかぶってる男の方の弟も来ましたね(笑)この髭面が弟とは思えないですが、弟じゃなくて兄貴じゃないのかと(笑)自分と同世代っていう事もありますから、非常に打ち解けやすかった部分ありますね。彼等には日本からの土産をちゃんと買っていきましたね。到着早々、ビールおごってもらい、正直、この会場では自分は飲み物は何も買っていません(笑)全部ご馳走してくれましたね。まぁ本当に素晴らしい人等です。KMFDM繋がりで、こうチェコ人と友達になれたと言うのは本当に大きい事ですし、同じ何か共通の趣味がないと、そうは友達にはなれないですからね。
DSCN0229.jpg
彼等はプラハではなく北チェコにあるチェコで第5番目の都市?のリベレク在住です。まぁリベレクに住んでいたら、そう観光客もこないでしょうし、基本的にチェコ人しか住んでいないでしょうからね。人口も少ないですし、彼等の影響から自分はリベレクにも非常に興味を持つようになりましたね。リベレクで知ってる事はサッカーチームのスロバンリベレク程度なんですが、街は北ボヘミアのチェコで山などもあり良さそうですね。ドイツやポーランド国境にも近いですし。途中から彼等の友達のチェコのブルノから来たチェコ人の男も紹介されました。彼も良い奴で非常に面白かったですね。ブルノは大きな街ですし、ブルノも一度行ってみたいんですけどね。
DSCN0230.jpgDSCN0228.jpg
かなり面白い連中でしたし、1年振りの再会って事もありましたので、ずっと話してしまっていましたね(笑)そうこうしてるうちにKMFDMがサウンドチェックを初めていました(笑)なかなか、こういった形でサウンドチェックを見れてしまうっていうのも貴重な部分ではありますね(笑)フェスティバルとかだと結構、そういった事もありますけど、曲も半分くらいプレイしていましたからね。しっかし、このステージの下にある『KMFDM』っていう幕は(笑)かなりのやっつけな感じの幕ですね(笑)しかも手書きって(笑)まぁ面白いですけどね。
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/648-8d5661f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.