スポンサーサイト


【チェコ旅行記】KMFDM LIVE@Modra Vopice Prague,25.06.2010

DSCN0217.jpg
プラハに来た最大のメインは、KMFDM LIVE@Modra Vopice Prague,25.06.2010だったわけです。この日は去年のKMFDMのライブで知り合って、それ以降も1年間、音楽の情報交換などメールしていたチェコ人の男女の友達との再会も非常に楽しみでした。会場のModra Vopice Pragueで直接、待ち合わせっていう感じにしましたね。このModra Vopice Pragueという会場ですが、野外のオープンエアの会場です。と言う事もありKMFDMを野外のオープンエアでライブを観るのは初めてでしたので、非常に貴重なショウでした。まずは、そのModra Vopice Pragueではプラハの地下鉄のBラインに乗ってPalmovka駅で、まず下車します。このPalmovca駅と言えば2005年に初めてKMFDMを観にプラハに行った時の会場のabatonという会場が、このPalmovka駅からでしたね。非常に懐かしかったです(笑)abatonもこのPalmovka駅から遠かったですが、今回のModra Vopice Pragueはもっと遠かったです(笑)地図持参していきましたが遠かったですね(笑)
DSCN0220.jpg
地図を観ながらひたすら歩いていきましたが、途中で道が分かりずらかったので、典型的な長髪のメタルTシャツ着た兄ちゃんに話しかけModra Vopice Pragueの場所を聞いたら、自分がKMFDMのシャツを着てる事に反応してくれて(笑)しかも何処から来た?日本?みたいな感じのリアクションで、凄くフレンドリーな感じで、途中まで連れていってくれましたね(笑)いやーこういう部分からしてもチェコ人は本当に自分が、これまで接してきた人等は本当に良い人等が多いんですよね。ただの観光じゃなく、まあ音楽とか好きなものが繋がっている部分もあるのかも知れませんけどね。しばらく歩いていてたら告知のポスターが貼ってありましたね。いやぁ、Palmovka駅から徒歩で25分はかかりましたね。
DSCN0221.jpg
野外のステージだけに確かに街の中心部に作れないのはあるかも知れませんね。正直騒音になりますからね(笑)なので若干、離れた場所にあるのは仕方ないと思いますが。こんな感じで外壁というか周りがModra Vopice Pragueは囲まれている感じになっていますね。なかなか良い感じのロケーションですが、まぁドイツとかと比較してしまうとやはりって感じではありましたが、プラハでもちょっと離れると、まだまだ寂れた感じの雰囲気は味わえますね(笑)
DSCN0219.jpg
丁度、自分が会場に到着した時にKMFDMのツアーバスが止まっていて、しかもタイミング良くバスが開きまして(笑)サッシャさんが娘さんのアナベラちゃんと一緒に出てきました(笑)サッシャさんと、しばらく話して、しっかしサッシャさんも本当に気を使ってくれて、会場がちょっと遠いけどホテルは何処なんだ?とか帰りは大丈夫か?とか色々と気を使ってくれて本当に嬉しかったですね。なんていうか素晴らしい人柄でしたね。それにしても、このアナベラちゃんは可愛かったですね(笑)サッシャさんがアナベラちゃんに俺を紹介とかしてくれましたし(笑)3歳の女の子です。サッシャ・ルチアの娘ですから、将来が楽しみですね~!
DSCN0227.jpg
サッシャさんとは、いったん別れて、そのまま自分はModra Vopice Pragueの会場内に入りました。まだリハーサルもやっていない状態の時でも場内は解放されていてベンチに数人、人がいましてバーも開いていましたね。そこで既に先に待ってくれていたチェコ人の友達と1年振りに再会しました!ドイツでのライブで再会した時も熱かったですが、このチェコ人等とは1年間メールしていましたからね。より再会が熱かったですね。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/647-5f219272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
