スポンサーサイト


【チェコ旅行記】Deftonesのライブを諦めW杯・日本戦をパブ観戦。

DSCN0191.jpg
プラハに到着した日は、忘れもしない6月24日でした。この日は夜に南アフリカワールドカップのデンマーク×日本の試合もあり、ヨーロッパ時間だと20時半からなので非常に見やすいんですが、この日6月24日はプラハの中心部にあるRoxyという箱でDeftonesのライブとホレショビツェの方でSystem of a downのSerjのソロライブがありました。渡航前まではSystem of a downのSerjを観に行こうと思っていましたが、我らが日本代表のワールドカップでの快進撃!デンマーク戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるという大一番でしたので、さすがにそこは日本人としてサッカーファンとしても見逃せない部分ありましたので、かなり迷っていました。Deftonesのライブの会場のRoxyはプラハの中心部で周辺にサッカーパブも多くあるのでサッカーの結果を知るのには最適だと思いましたのでSystem of a downのSerjは諦めてDeftonesに行く事にしました(笑)
DSCN0193.jpg
一応、地図は持って行っていましたが、ちょこちょことdeftonesのTシャツを着た連中がいたので、なんとなく分かりましたね。しっかし、この会場に向かう途中の街並みでも、やはりプラハは違うな!っていう感じでしたね、本当にプラハの街並みは素晴らしく綺麗で自分は好きですね。綺麗に整備もされていますし、何度来ても素晴らしいと思えますね。チェコは余り知られていないかも知れませんが、メタルやハードコアとかは強烈に人気あったりします。現にdeftonesの会場周辺にはちこちにチノ・モレノに似た感じの奴がいましたし(笑)キャップかぶって黒淵のメガネしたりとか(笑)
DSCN0195.jpg
会場のRoxyに着いたらありえないくらいの人で溢れかえっていました。さすが!という感じでしょうかね。まぁ世界的なバンドですから当然の事ですけど、ちょっとこの時点でもう不安がよぎりましたね。自分はチケット持っていなかったですし、ただ事前にドイツでネットで調べたら前売りの値段と当日券の値段がちゃんと書いてあったので当日券でも入れるだろうと思っていましたが…考えが甘かったです(笑)そんな簡単なものではなかったですね。同じく当日券狙いできていたチェコ人の奴と話していましたが、そいつが行った時にはソールドアウトと言われていましたので、自分も諦めました、やはり事前にチケットの手配は人気バンドでは必要ですね。
DSCN0190.jpgDSCN0198.jpg
deftonesのライブが観れなくなったので、どうしようか考えここからSerjを観に電車乗って移動するか今日は完全にライブを諦めるか考え、時間がもう19時半過ぎていたので、ここは一気にライブを観に行く事を諦めました。この周辺のサッカーパブで日本代表の観戦でも良かったんですが、以前プラハに来た時にプレミアリーグを観戦したサッカーパブのアイリッシュパブがmustek周辺の新市街にあったのでそこに行く事にしました。かなり大きいサッカーパブでしたし、アイリッシュなので無難な感じですからね。完全にライブを観る事、自体諦めたので全てを日本代表のサッカーに注ぎましたね。完全に日本人、自分1人のアイリッシュパブでデンマークのユニフォーム着た連中とかも数人いましたけどね。結果的にライブを諦めて観るだけに値する強烈に素晴らしい試合でしたね。なんというか感動しましたね。これまでの日本代表の試合の中でベストな試合でしょう。外国で日本代表の試合を観ると非常に自分の日本人意識が高まるというか、この感覚は日本で観ていては得られないものでしょうね。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/644-1a85c7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
