

【チェコ旅行記】 3度目の美しきチェコ共和国の首都プラハへ移動。

DSCN0184.jpg
ミュンヘンで素晴らしきDevin Townsend project LIVE@Backstage Halle München 23.06.2010のショウを観た翌日は、ドイツをいったん離れ、KMFDMのチェコ・プラハ公演を観に行く為にミュンヘンからプラハへと向かいました。ミュンヘンを朝の9時に出発しプラハには15時前には到着という列車です。移動時間は6時間とかになりましたね。これまで過去にチェコ・プラハには2度訪れていますが、その2度共にKMFDMのライブで、1回目は2005年の11月。2回目は去年の2009年6月。そして今年、丁度、丸1年振りにプラハに行きました。チェコは個人的に非常に好きな国なのでKMFDMのライブ関係なくでも行きたいくらいですが、KMFDMのライブと合わせて行けるのは最高の喜びですね。
DSCN0185.jpg
DSCN0186.jpg
過去、プラハに行った時はベルリンからプラハへの列車。去年はドレスデンからプラハ行きの列車に乗りましたが、まぁドレスデンからの電車はベルリンから来てるわけなので、ミュンヘンとかの南ドイツからチェコに入るというのは初めてでしたね。去年はプラハからニュルンベルグへと行きましたけど、ミュンヘン→プラハの6時間は結構な時間ありましたね(笑)これまで6時間乗ったという記憶はあまりないかも知れません(笑)ベルリン⇒プラハも5時間程度でしたしね。しっかし、このミュンヘン→プラハの列車はドイツ国内を走ってるICEやICみたいなタイプの列車ではないので、そこまでスピードが出ていない事もあり6時間とかかかる感じでしょうね(笑)列車内も完全にコンパートメント式の6座席の向かいの席っていう感じでしたが、まぁガラガラでしたね。ほとんど寝ていましたが、寝ても6時間ってなるとずっとは寝れないですがね(笑)
DSCN0188.jpg
しっかし、面白いのがドイツを超えてチェコの領に入ると、本当、雰囲気とか景色が徐々に変わってくるのが面白いですね。もちろん駅など街の看板とか表記がチェコ語になってきますし、同じ座席にいたドイツ人らもチェコに入るとチェコ側の駅員とは英語での会話になっていますからね。これだけ近い隣の国であってもチェコに入ったらドイツ語での会話ではなく、英語になるっていう(笑)まぁドイツ語とチェコ語は全く違いますからね。ドイツ語とオランダ語は似た部分ありますけど、チェコ語は全く違いますからね。基本的にチェコ語はスラブ語圏ですから、ポーランド語とかセルビア語とかロシア語よりな雰囲気ありますし。個人的にはチェコ語の響きは非常に好きなんですけどね。何言ってるか分かりませんけど、チェコ語の響きは好きです。そういう事もありチェコ語の単語は覚えたりはしていますね(笑)
DSCN0278.jpg
プラハに時間通り到着しまして、このプラハ中央駅のホームの雰囲気が個人的にはかなり好きなんですよね。ドイツの街でもありますが、アーチを描いた感じのが本当に素晴らしいですね。中央駅の外観もかなり好きです。このちょっと東欧の雰囲気が若干残った感じの妙に広い駅の構内とか、人の出入りの少ない感じの雰囲気が個人的に好きですね。チェコは、近年の感じからして、そこまでTHE東欧!っていう雰囲気はないですが、東欧の薄暗い雰囲気とかアンダーグランドな感じがして個人的には好きだったりするんですよね(笑)到着後、早速ホテルにチェックインをして動きました。
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/643-39c057c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
