スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Devin Townsend project LIVE@Backstage Halle München 23.06.2010

DSCN0165.jpg
Deadheadを中盤でプレイしてくれましたが、このギターリフと言い本当に感動的ですよね。Devinの場合はギターキッズからも多くの支持を得てそうですし、このDeadheadも、この空間感、サウンド、リズム、展開ともうパーフェクトですね。なんていうんでしょうかね、歴の長いDevinですから誰かっぽいとか言うのはないですが、自分はこういったミドルテンポで複雑なリズムとサウンドと空間系なのは大好きですし、いやーマジで感動感動でした。ちょっとセットリストが自分の中で、ごちゃごちゃになってしまっている部分もありますがライブの終盤にアコースティックギターでSolar Windsを披露してくれましたね。ただ、やはりツアーにはAnneke van Giersbergenは参加していなかったんですが、新譜の中でも自分の大好きなHyperdrive!はDevinが自らキーを下げて歌ってくれ披露してくれましたね。ただYoutubeなどでチェックするとAnneke van GiersbergenはオランダのEindhoven公演では飛び込みで参加してHyperdrive!をAnnekeが歌ったみたいですね。やはりAnnekeの母国のオランダ公演のみでしたか…いやーミュンヘンでもAnnekeとdevinでHyperdrive!を披露してくれてたらヤバ過ぎましたね(笑)ちなみにそのAnnekeが参加したEindhoven公演の動画はこれですね。Devin Townsend & Anneke "HYPERDRIVE" (Live @ Dynamo)
DSCN0169.jpg
ちょっとずれているかも知れませんが自分の記憶の中でのセットリストを掲載しておきます。
Devin Townsend project LIVE@Backstage Halle Munchen 23.06.2010
Addicted!
Supercrush!
Kingdom
Truth
OM Play
Deadhead
By Your Command
Solar Winds
Hyperdrive!

Encore:1
Color Your World
The Greys
Deep Peace

Encore:2
Life
ずれていたり曲名を間違えている可能性も大きいですが(笑)たぶん大きく間違っていはいないと思います。
DSCN0171.jpgDSCN0175.jpg
もう本当に圧巻すぎるショウで、なんというか言葉にならなかったですね。正直、KMFDMを観に渡航したわけですが、既に3度観たKMFDMのショウとは違って、この初めてみたDevin Townsend projectの衝撃は凄まじいものがありました。The GreysやDeep Peaceのアンコールで披露してくれた曲も凄まじいものがありましたし。やばすぎましたね!いやーアウグスブルグでKMFDMを観てKMFDMのプラハ公演までの間の2日間を埋める為にプラハへの直通電車が出てるのがミュンヘンっていう事でミュンヘンに一泊滞在をチョイスしましたが、これはとんでもなく素晴らしい一泊の滞在でした。なかなか見れなかったですし、正直、翌日のシュツットガルト公演も行きたかったですね(笑)
DSCN0181.jpg
結局、2時間弱のライブでライブ終わってから外に出たらドイツ代表サポーターがお祭り騒ぎ状態で騒いでいて近くの人に聞いたらエジルのゴールでガーナに1-0で勝利してグループリーグ1位通過と聞きそこで結果を知りましたね。ワールドカップも良いですがDevin Townsend projectの衝撃が凄まじかったので出待ちしました。Devin Townsendにも日本から扇子の土産を買っていっていたので渡そうと思っていましたから、最初から持っていっていましたからね。ツアースタッフが機材をトラックに積んでいた外のバスの辺りで待っていましたが、その時に話しかけられた同じくDevin Townsendの出待ちしていたドイツ人の男2人と仲良くなりましたね(笑)日本から来たと言ったら、妙に日本語知っていましたし、Devinのスタッフにも『コンニチワ』とか日本語言われ肩に入ってるカタカナのタトゥとか見せてきましたし(笑)ビール買ってきて日本語で乾杯!とか(笑)日本のヤングギターの雑誌を買ってるとかも言ってましたね(笑)かなり良い奴等でした。
DSCN0182.jpg
途中、出待ちの所にアイルランドから来たという女も来て皆でDevinが来るのを待っていましたね(笑)そのアイルランド人の女はだいぶキレた奴でしたけど(笑)Devinのツアーを追っかけているみたいですが、見た目がヤバい、キレた女でしたね(笑)0時を過ぎても出てこず既にスタッフも荷物全部詰め込んで諦めかけていた頃にDevinキタ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!!ステージのオーラは全くなく(爆)早速、自分が日本から観に来たと伝え日本の土産です。と扇子をプレゼントしてDevin自ら箱を開けて、扇子を美しい!美しい!と言ってくれていましたね。しかも日本語で『アリガトウ!』とキタ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!!やばすぎ!!いやー素晴らしかったです。最後に来日公演のお願いをして別れました。もう深夜の0時半を過ぎていましたね(笑)翌日のプラハ行きの電車は朝9時とかだったので良かったですけど。非常に素晴らしい1日になりましたね。こういったライブが見れて現地のファンとも接せれて交流が出来て、そしてメンバーとも気軽に接する事が出来るのが本当に海外ライブの魅力ですね。素晴らしかったです。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/642-8a39df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
