【ドイツ旅行記】Devin Townsend project LIVE@Backstage Halle München 23.06.2010

DSCN0163.jpg
KMFDMのツアーで遠征したわけですが毎回、他のバンドのショウを観れるのも渡航の楽しみですし、特に日本ではなかなか見れないバンドを観れるのが海外ライブの楽しみでもあります。特に今回のこのDevin Townsend projectに関しては本当に貴重だったと思います。丁度、タイミング的にDevin Townsendがヨーロッパツアーをやっていたわけですし、しかもDevin Townsend projectの新譜ではPVに日本語訳とかまであったりとか(笑)会場は2008年にMinistryを観に行った時の会場と同じくBackstageです。Backstageは敷地内に箱が3つありまして、MinistryがプレイしたBackstage werkというのが一番大きな箱で、日本で例えるなら恵比寿リキッドがちょっと大きくなった感じの箱ですね。今回のDevin Townsend projectがプレイした箱はBackstage hallという2番目に大きな箱で、ここは渋谷Boxx程度の箱ですかね。それともう1つBackstage clubというのもあり、こちらは完全に小規模のクラブですね。
DSCN0164.jpg
この日はワールドカップのドイツ×ガーナ戦という事もあり、このBackstageの敷地内でパブリックヴューイングをやっていたので、ちょっとBackstageの敷地内が人で溢れかえっていて、ちょっと大変でした(笑)Backstage werkの会場内でもパブリックヴューイングで敷地内にも椅子を出しヴィジョンを出して放送していましたので、明らかにDevin Townsend projectの客の数なんかよりもドイツ×ガーナ戦を観にこのBackstageに来てる人ばかりでした(笑)試合が20時半でDevin Townsend projectのライブもそれくらいだったので試合はまず観れませんでしたが、結果を知るのには非常に良い環境でしたね。パブリックヴューイングの影響から入り口がここに変更になっていました(笑)しっかしStrapping Young LadのTシャツとか着てる人等が普通にうじゃうじゃいて最高に熱かったですね(笑)
DSCN0167.jpg
会場も良い感じで、ちょっと時間が押しましたが、Devin Townsend project LIVE@Backstage Halle Munchen 23.06.2010始まり怪しいSEが流れ出しメンバーが登場し、マジなDevin Townsendキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!いきなり曲を始めずにまず喋りましたね(笑)素晴らしい夜になりそうだ!我々はDTP!!俺には髪の毛がない!とか面白い事を言いつつ、1曲目はやはりAddicted!からキタ━(゚∀゚)━!!!!!リフの時点で鳥肌立ちましたし、Devinのオーイエェー!!のシャウトにも痺れましたね。と言うか、ちょっと信じられないくらいのレベルの演奏テクにDevinの素晴らしすぎる歌声、巧過ぎですしちょっと立ち上がりから圧巻状態でした。やばすぎました!マジで1曲目から一気に感動しました、そのままSupercrush!に突入して、このグルーヴ感と演奏とそして何よりもDevinの素晴らしすぎる歌声…これはちょっと次元の違いを感じましたね。
DSCN0168.jpgDSCN0170.jpg
Addicted⇒Supercrush!と立ち上がりの2曲で、もう感動しまくりの中、次にKingdomキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!もう圧巻!としか言いようがなかったです。このグルーヴ感、半端じゃないです。とんでもなかったです。凄すぎです!かなりのバンドのライブを観ていきいますが、全てにおいて次元がもう違いました。しっかしDevinも軽々とプレイしてる辺りがさすがですね(笑)ステージ上では本当にいい笑顔をDevinは見せてくれていましたね(笑)TruthとOMの流れも凄まじかったです。Devinのバックの演奏隊のメンバーも強烈なものがありますね。Truthの、このほぼインストに近い曲のグルーヴ感と空気感と言い、なんなんだこれは!という衝撃でした(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/641-33c1e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.