スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】KMFDM LIVE@Kantine Augsburg 22.06.2010

DSCN0129.jpg
アウグスブルグ、だいぶ省略してしまっていますが(笑)この街に行った目的は紛れもなくKMFDM LIVE@Kantine Augsburg 22.06.2010です。会場のKantine Augsburgですが、中央駅から歩いても行けない事はないですが、バスに乗った方が明らかに行きやすいです。中央駅から歩いたら30分弱はかかりますね。大きな道を一本歩くのが、かなり長いです(笑)バス停からなら徒歩5分くらいな感じでしょうかね。普通の団地というか住宅街の中にありますね。住宅街の中にある団地の大きな敷地内っていう感じでしょうか。妙に駐車場が広いので車で来てる人等も多くいましたね。アウグスブルグでメタルとかハードコアとかのライブをやれる箱は、このkantineくらいしかないんじゃないでしょうかね。箱の外観は、こんな感じで、なかなか良い感じでした。会場に着いたらKMFDMのツアーの物販を担当してるドイツ人の姉さんがいて早速再会!(笑)そしたら裏口のバスの辺りにルチアがいたので、ルチアも気がつき『わ~お!』と手を振ってくれました(笑)
DSCN0130.jpg
物販のドイツ人の姉さんと話していたら前日のOsnabruck公演はオーディエンスの数が30人しかいなかったという非常に客席が寂しいショウだった様で(苦笑)ちょっとOsnabruckっていう街でのショウが微妙ですね。Osnabruckでやるならザールブリュッケンとかスイスとか、それかアウグスブルグとちょっとかぶってしまいますがニュルンベルグとかシュツットガルトでのショウの良かった様な気がしますがね。そこはあえてライブをやった事ないOsnabruckをチョイスしたんだと思いますが。この会場のKantine Augsburgの今後のスケジュール表がありましたが、非常に熱いですね!Walls Of JerichoにDevil Driverに!!!Walls Of Jerichoは丁度、ヨーロッパツアー中でしたし、Hellfest 2010にも出演していましたからね。KMFDMのライブの前日とかだったら間違いなく観に行っていましたけどね。それ以上に羨ましいのがDevil Driverですね。本当に毎回、タイミングが合いません…去年のKMFDMのツアーでヨーロッパに行った時もDevil Driverもヨーロッパツアー中でしたが、訪れる街とDevil Driverの日程が合わずで行けず…今回もKMFDMのプラハ公演の前日の24日にDevil Driverはオーストリアのウィーンでのショウがありましたが、ちょっと距離的に行けるエリアじゃなかったですし。
DSCN0131.jpg
言っても自分のメインは、この世界で最も敬愛するバンドのKMFDMですからね。このKantine Augsburgですが、非常に良い感じの会場でした、作りも良かったですし、非常に音も良く見やすい会場でしたね!この日もオープニングナンバーはDIYからキタ━(゚∀゚)━!!!!!会場の規模としては、どれくらいでしょうかね、東京で例えるとなると、それでも渋谷DUOくらいでしょうかね。横幅はそんなにないですが奥行きがわりとありますね。それでいて外にも出れる様になっています。会場内はステージよりもロビーとかがわりと広かったですね。このショウが今回のツアーで自分は3本目のショウでしたので、計6本観に行った自分にとっては丁度、折り返し地点っていう感じでしたね。それでいてルチアのライブでの衣装も、こんな感じの衣装でした。
DSCN0132.jpg
ここの会場はかなりの良い箱で音も良かったですし、バンドのパフォーマンスも素晴らしかったです。大好きな曲でもあるBait And Switchは、フルで動画撮影しておきました。しっかし、ここの会場はゴス率が非常に高かった感じしますね。会場で何人かファンと喋りましたが、その中の男女の女性の方は、もろルチアコスプレっていう感じでしたし(笑)なかなか、アウグスブルグの街を観光してる時には見られない人等が多くいましたね(笑)
DSCN0134.jpg
Bait & Switchの後のTohuvabohu⇒Son Of A Gunの流れは非常に熱かったですね、ケルンの時よりもキレがありましたし、何よりもこの会場は音が良かったですからね。その後のHau Ruckは相変わらずに強烈でしたし。オーディエンスの数もケルンよりも多かったんじゃないでしょうかね。自分の記憶の中ではKMFDMがアウグスブルグでショウをやったという記憶はここ数年の中ではないですし。
DSCN0135.jpg
それにKMFDMのライブに来てる人等は本当にKMFDMが好きな人等が多いですからね。試しに観に行ってみるか。的な人は少なく感じますね。皆、曲をやっぱり知っていますし、KMFDMのTシャツを着てる率も非常に高いです(笑)それだけ、長いキャリアがありますからね。ライブのセットリストでサプライズとかを期待はしていましたが、Looking For Strangeの後にはDavaiとかはプレイはせずに、そのままPotz Blitz!に入ってしまいましたが(苦笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/638-560947ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
