スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】KMFDMとAnathemaのライブの為にケルンへ移動。

DSCN0078.jpg
ちょっと省略してしまっている部分はありますが(笑)RüselsheimでKMFDMのライブを観た翌日もフランクフルトに滞在していました。その日はワールドカップのグループリーグでドイツ×セルビアと言う非常に屈指のカードがありましたね!物凄い街中、盛り上がりで面白すぎましたが(笑)本来ならその晩にPaul Van DykのUnion Halleでのショウに行こうと思っていましたがチケットのソールドアウトの為に諦めました(苦笑)それでフランクフルト3日間滞在して、丁度、KMFDMがフランス・パリ公演の日に自分はケルンへと行きました!当初はパリ公演も行こうかと思っていたんですが、KMFDMのライブだけの為に一泊だけパリに行くのは交通費とか考えもどうなのかと思いまして…フランクフルト→パリの交通費に、パリの翌日のケルンは行く事を決めていたのでパリ→ケルンの交通費を考えてしまうと難しいかと判断しましたね。パリに行って観光ほぼ無しでライブだけの為に一泊も微妙でしたし、それに行った事ない街となると調べる事も必要になってきますし…そこまでの気力がフランスに対してはそこまで出てこないのが正直な所です(笑)ケルンでは19日にAnathemaのライブもあったのでケルンに入る事にしました。
DSCN0080.jpg
今回はレイルパスのチェコジャーマン5日間って言うのを事前に日本で購入しておきました。レイルパスは確実にお得ですね。その都度、切符を買う必要ないですし、値段的にも確実に安いです。5回長距離を乗るのであれば確実にレイルパスを購入した方が良いですね!今回、自分はKMFDMを追いかけ5回は長距離移動がありましたので、丁度最適な感じでした。その5回のうちの一番最初が、このフランクフルト→ケルン間でした。それ以降はケルン→アウグスブルグ。ミュンヘン→プラハ。プラハ→ベルリン。ベルリン→ハンブルグ。って言う感じになりましたね。ケルンは初めて自分がドイツに行った2005年の時にもフランクフルトから日帰りで行きましたし、それ以降は2007年の4月と2007年の11月ですかね。なので今回で4度目と言う感じです。同じ州のNRW州のデュッセルドルフなどは、また別に行っていたりしますが、ケルンはなんだかんだで久しぶりな感じでした。
DSCN0081.jpg
DSCN0091.jpg
こう何度もドイツに行っていると初めて行った時や2回目、3回目の時の様な感動とかは、だいぶ薄れてしまっています(笑)このケルン大聖堂も初めて観た時は、物凄く感動していましたが、今となっては見慣れてしまって、数枚写真撮っておくか。って言う程度になってしまっています(笑)ケルン、確かに大聖堂しかない!と言われてしまったら、それまでかも知れませんね(笑)ライン川とかの川沿いは素晴らしいですが。でも、この街っていうかNRW州はサッカーと音が強烈に熱い街ですよね。今回のケルンでの宿泊先は2007年の11月にケルンに来た時と同じホテルを手配しました。UバーンのBarbarossaplatz駅のすぐ近くのホテルです。Barbarossaplatzは周辺に飲食店も多いですし便利な場所ですからね。
DSCN0082.jpg
BarbarossaplatzはUバーンと言っても地上に出る駅ではありますが、ホテルに正午過ぎにはチェックインをして荷物整理をして、この日はとにかく13時半からワールドカップのグループリーグ、我らが日本代表の試合がありましたし、13時からオランダ×日本戦がありましたので、ホテルを出てから適当にショッピングエリアの方まで行きアイリッシュパスを発見したので、そこでオランダ×日本戦を観戦していました。まぁ非常に悔しい試合でしたが…日本代表の試合を外国で観るといった経験はこれまで1度もなかったですし、物凄く自分の日本人意識と言うかが高まりましたね。過去にドイツでブンデスリーガで高原と稲本をフランクフルトの試合で観た事ありましたが、あの時もテンションは上がりましたが、今回の日本代表の試合は気持入りましたね。こればっかりは東京や埼玉で友達等と飲みながら観ている時には感じられないと思いますね。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/632-3e50e2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
