【ドイツ旅行記】ルチアとも8ケ月振りの再会!KMFDMファンとも1年振りの再会!

DSCN0048.jpg
いったん、フランクフルトに戻ってから再度、16時前後にRusselsheimに行きメンバーもサウンドチェックの前の準備作業などしていましたが、サッシャさんがちょっと時間に空きがあるとの事で、サッシャさんがビールをご馳走してくれて、この会場のDas Lindの外のテラスの所でサッシャさんと俺の2人で飲みつつ、色々とKMFDMの最近の話やリミックスアルバムの話。それから日本の話を色々としていましたが、サッシャ氏は本当に親日と言うか日本好きっていうか、かなり日本の事も知っていますし、特に日本食なんかもかなり好きみたいです(笑)『ハマチ、イクラ、味噌ラーメン、醤油ラーメン』とか(笑)特にイクラ丼とかも好きみたいです(笑)デュッセルドルフに日本人が多い事も知っていましたし、ケルンのライブの前にはデュッセルドルフに日本料理屋さんに行くのかい?みたいな事を聞いてきましたし(笑)本当に人柄が素晴らしいです。色々と喋っていたら、やっとサッシャ氏の奥様でもあるルチアがやってきました。今回もルチアには扇子のプレゼント!(笑)大きいサイズのにしました。シカゴでプレゼントした扇子をルチアは自宅にちゃんと飾ってあるわよ!とも言ってくれましたし本当に素晴らしい夫婦、人柄です。まだメイクをしていない、ほぼスッピン?に近いルチアとサッシャの夫婦の2ショットを(笑)色々と喋って17時頃にサウンドチェック開始になりリハも観ていいよ!と言われリハも見させてもらいました。
DSCN0043.jpg
サウンドチェックの時の様子ですね。ちょっと残念だったのが今回のKMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】にはKMFDMに昔からついて回ってるスタッフのダンクが同行していなかったのが残念でした。ダンクには本当に感謝していますし、去年のヴィエナ公演の後に楽屋にまで連れていってくれたのはダンクですし、本当に素晴らしいスタッフです。アメリカツアーではダンクと再会出来ましたが、今回いなかったのはちょっと残念です。ただ別の2人のスタッフとはアメリカツアー以来に再会出来ましたね。KMFDMのスタッフも本当に素晴らしい人等で、色々と話しかけてくれますし、これ以降のツアーでも毎回、会う度に握手してくれて声かけてくれて本当に素晴らしいスタッフ等でしたね。
DSCN0044.jpg
まだ会場前でしたが、物販も揃っていたので今回のツアーの物販も写真撮っておきました。結果的に自分は全種類購入したわけですけど(笑)本当にKMFDMの物販はデザインも素晴らしくて特にツアーシャツなんかは必ず必需な購入品ですね。これまで行ったツアーのシャツは全て購入していますが、今回も余分に購入しておきました(笑)そして今回はステッカーも充実していましたね。シャツとか購入するとステッカーもくれましたし、しかもMDFMKのステッカーもあり非常に熱かったですね!
DSCN0053.jpg
そして今回は事前にLast fmの方で交流していたドイツ人女性のKMFDMのファンの子とも会いました。18時に会場で!と連絡取り合っていましたし、まぁ日本人っていうかアジア人、自分しかいないので分かりやすかったと思いますし、すんなりとクリスティーナさんとも会いました。そのクリスティーナさんの友達のクリスティンさんはハイデルベルグ在住で大学で日本語を勉強してる事もあり日本語喋れるという驚きでした(笑)しかも去年の2009年に日本にも旅行で来ていたみたいです(笑)まさかKMFDMのライブで日本語喋れる子と出会えるとは思いませんでしたね。そして奥のスキンヘッドのマイケルは去年のWave gotik treffenで知り合ったドイツ人で、連絡先聞き忘れて連絡取れていませんしたが、まさかのこのRusselsheimで再会しました!マジで感動しましたね。マイケルを見つけた瞬間、おおおーーー!!!っと言ってしまいましたし(笑)ちょっとKMFDMファンとの1年振りの再会は強烈に熱かったです。凄い旅行のスタートになりましたね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


いいですねー 羨ましいです。
本当早く日本に来て欲しいです!
サシャさんはSCHWEINもやっていたので
BUCK-TICKと一緒にツアーすればいいのに
と思っちゃいますけど。

今でもBUCK-TICKと交流はあるのでしょうかねぇ?

サシャさんはSCHWEINもやっていたことだし
【2010/07/05 18:03】 URL | poh #- [ 編集]


pohさん

どうもです。

去年の2009年のヨーロッパツアーの時にも日本にも来てください。とお願いし、10月のUSツアーの時にはサッシャ自ら2010年の年明けには日本とオーストラリアに行くと言っていて、アメリカの雑誌のインタビューでもそう答えていましたが結局実現されず6月からのヨーロッパツアーになってしまいました(笑)

まぁ日本盤が出ていないですし日本のオーガナイズというか受ける側も色々と大変ですからね、それにサシャ・ルチアの3歳の子供もいますし。

KMFDMファンのドイツ人等の多くがSCHWEINの影響からBUCK-TICKを知っていますね。BUCK-TICKのライブのスペシャルゲストとか。今井さんと藤井さんのSCHAFTもやって欲しいですね。

サッシャさんとはこの間、BUCK-TICKの話はしていないですがギターのSteveとはBUCK-TICKやSOFT BALLETの話をしましたけど。日本で来日を待ち望んでいるファンも多いと思いますし、東京公演やったら確実に盛り上がると思うんですがね。
【2010/07/06 00:30】 URL | 怪物-monster- #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/629-b442e4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.