スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドイツ旅行記】2009年10月・US以来、サッシャさんとの8ケ月振りの再会!

DSCN0036.jpg
ドイツ・フランクフルトに到着した翌日に【KMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】のツアー初日のライブでした。事前に出発前とかもサッシャさんとメールのやり取りしていましたが、シカゴの時と同じくメンバーの入り時間には会場に行くと伝えていましたし、サッシャさんに入り時間を聞いていたので、昼間にRusselsheimに行きました。しかし最悪な事に、この日は朝から雨降っていて、傘がないとちょっと歩くのが厳しい状態で、Russelsheim駅に到着してからしばらく雨宿りしていましたが、やまずだったので傘を購入して会場のDas Rindまで行きました。ここは去年も来ていますので道も把握していますし駅からは徒歩で10分程度でしょうかね、会場近くになったら、普通にギターのSteve Whiteが歩いていて、Steve Whiteも自分の事をちゃんと覚えていてくれたので、おおおお~!!って感じで再会してサッシャも、もう来ると思うよ!と言われちょっと待ちました(笑)
DSCN0035.jpg
去年のレポでも書いていますが、ここがDas Rindの入り口です。本当に小さい箱です。横がカフェというかバーみたいな感じになっていますね。日本で例えたら本当渋谷とか下北とかの小さい箱ですね。新宿MARZなんかよりも小さいと思います。雨降っていましたが、ここでちょっとしばらく待機していて、近くにKMFDMのツアーバスが止まっていたのでメンバーがそろそろ来るかなと思ったら、向こうからサッシャ氏が歩いてきました(笑)遠目から手を振り、サッシャ氏がジェスチャーでちょっとバスに入る!とジェスチャーして5分後くらいにバスの方に行き、俺の本名を言われ8ケ月振りの再会で抱き合いました(笑)今回もUSツアーの時に続きプレゼントがあると言ったら、雨も降ってるしバスの中に入ろう!って言う事でいきなりツアーバスに、こんな、ただの熱狂的な日本人のファンが乗せてもらいました(笑)
DSCN0038.jpgDSCN0039.jpg
バスに入ったらドラムのアンディもいました。アンディも、もちろん覚えていてくれて再会!そういえば去年のアメリカのミルウォーキーの帰り際、最後はルチアとアンディの2人にお別れを告げてsee you next year!と告げていきましたね。で、今回のプレゼントは迷った挙句、サッシャさんには浅草で特注で注文した提灯に『KMFDM』と文字を入れてもらった提灯です。これ値段結構しますよ(笑)それからアンディにはリストバンドを(笑)日本語で『虎』『闘魂』と書かれたものを(笑)だいぶ喜んでいましたね。このリストバンド、ツアー中つけてライブでドラム叩いてくれていましたし、嬉しい限りです。そしてKMFDMはツアーは完全にこの大型バスでの移動なので日本から柿の種を1袋(笑)自分はKMFDMが世界1好きなバンドであり、昔から大ファンなので純粋にライブを観たいという気持ちから2005年にドイツ、チェコ、オーストリアに観に行き去年のヨーロッパツアーも行きましたし、アメリカも行きましたが、日本から観に来てるというのもあるのかも知れませんが、それにしてもサッシャさん筆頭にメンバーは凄く温かく迎えてくれて、なんというかかなり特別扱いみたいな感じにしてくれますね。人間性も本当に素晴らしいです。サッシャ氏が非常に親日っていう事もあるのかも知れませんが、それにしても素晴らしい人等です。
DSCN0418.jpg
そして今回も去年のUSツアーの時に続くゲストパスを頂きました。しかも『ARTIST』って(笑)ALL AREA PASSとかではなく『ARTIST』でした。KMFDMのスタッフもぶら下げているのと同じものですね。これは本当に永遠の宝物です。こんな日本人の俺が、これを首からぶら下げているのはちょっと不安感もありましたので基本的にポケットに隠していましたね(笑)バスの中で世間話をしつつ、メンバーも準備があるのでバスから出ていったん離れまた後でという事で自分はいったん、Russelsheimからフランクフルトに戻りました。その頃には雨もやんできましたね!いやぁー素晴らしい再会が到着した翌日の昼間から出来ました。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


お疲れ様です。いろいろと楽しい旅だったようで。

この提灯はなかなかのヒットじゃないですか?特注って事はマジもんですよね。怪物さん、GJです。しかもリストバンドの闘魂に虎って、新日っぽいですね(笑)
【2010/07/07 01:21】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

非常に中身の濃過ぎる旅行でした(笑)お腹いっぱい過ぎましたね。ただ、まだ消化不良な部分は残ってはいますが(笑)
今回、土産は何にしようか色々と考えましたが日本らしいものって事で、当初はアメ横辺りでスカジャンでも買っていこうかと思っていましたが、浅草まで行って提灯をオーダーメイドで作ってもらいましたよ。
浅草の提灯屋、欧米人へのプレゼントとか観光客向けに様々なオーダーメイドの作ってますね。提灯に日の丸とかのデザインを入れたりも可能でしたし。ミニ提灯なら安いですが、この大きさだと結構いい値段しましたよ。
それからリストバンドも浅草の出店で買いましたね(笑)『虎』『闘魂』は確かに新日っぽいですね(笑)

闘魂三銃士とか(笑)四天王っていうがあれば買っていましたね(笑)
なかなか自分の国の日本土産って普段、見ませんけど前回と今回でプレゼント探しで日本土産見て回るのは案外面白いです(笑)
【2010/07/07 16:24】 URL | 怪物-monster- #- [ 編集]


まだ消化不良ですか。欲張りだなあ、怪物さんは(笑)

僕は大体日本酒を土産には持っていきますが、何本も持っていけないですからね。大体日本の土産物屋自体があまり見かけないですからね。海外みたいに観光地に同じようなものを売る店がゾロゾロと軒を連ねる場所があまりないですね、そういえば。

W杯の日本のサポーターとかも浅草とかで買ったんでしょうかね。ボーリングのピンみたいなのが未だによく分からなかったんですが(笑)オランダとは違った意味で目立ってた気がしますわ。オランダやドイツは4強にふさわしいですね(笑)

そういえば怪物とかいうリストバンドはなかったんですか?(笑)四天王は昔の全日ですしねぇ。
【2010/07/08 01:06】 URL | londonaz19 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
londonaz19さん

まだ消化不良です(笑)なかなか完全に消化するのは難しいです(笑)果てしないですね(笑)

日本土産、日本酒も考えたんですがスーツケースに入れて持っていくのも微妙だったので避けました。次回は日本酒良いかも知れませんね。あとはやっぱスカジャンですね。自分はまず着ませんが受けは良さそうです。

案外、新宿なり渋谷なりって場所で海外みたいに観光地に同じようなものを売る店がゾロゾロと軒を連ねる場所ってないですね。飲食店の数は半端ないですが…。
W杯サポも皆さん、色々と考えていましたね(笑)侍の格好とかはありですね(笑)オランダの仕込みの目立ち方も笑えますが。
怪物というリストバンドはありませんでしたね(笑)
『虎』ってタトゥ入れてるミュージシャンもいますね。
そういえばドイツで天秤座ってタトゥ入れている人いましたね(笑)
【2010/07/10 00:14】 URL | 怪物-monster- #- [ 編集]


日本酒、うけはいいのですが、邪魔で1、2本くらいしかいけないですし、それを大勢で分けると少し貧乏臭いですから、微妙といえば微妙です。スペインに持っていった時は15人くらいで分けてホント1口づつでしたし。

スカジャンはなあ(笑)甚平、浴衣をとも考えますが、夏限定の上に値段もしますし、サイズの問題もあります。難しいですよねえ。

タトゥもいろいろありますが、Tシャツとかの日本語もおかしいのがありますしねえ。

洗濯物と書かれたスウェットを着ている酒屋の店員がブダペストにいましたが、おまえはアフォだとはっきりと言ってやりましたよ。あとドラミちゃんとか書かれたバスをトルコで見ましたわ。まあアフォはどこにでもいますね。

【2010/07/11 01:30】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


確かに日本酒をスーツケースに入れてって言うのは難しいですね。日本からだと2本持参するのも難しいですね(笑)
スカジャンの刺繍とか背中にJAPANって文字とかありな部分ありますね。

次回、KMFDMのメンバーに会いに行く機会あれば、スカジャンにするかも知れません(笑)
おかしな日本語のシャツはありますね!妙なカタカナな文字とか、言葉になっていないのとかありますよね。今回もミュンヘンで肩に『ザカリ』とかっていうタトゥを入れている奴いましたし(笑)

洗濯物って名のスウェットは面白すぎますね。それは爆笑ものです。洗濯物って書いてあるのに着てるのが笑えますね(笑)
【2010/07/11 21:57】 URL | 怪物-monster- #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/628-3da04755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。