

【ドイツ旅行記】KMFDM EUROPEAN TOUR 2010へ向けフランクフルトに出発!

DSCN0032.jpg
6月16日出発、6月30日帰国で【KMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】に欧州遠征していましたので、毎度の事ながらライブレポ、旅行記を掲載していきたいと思います。今回の【KMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】は計18本のツアーでしたが、その内の6本を自分は観に行きました。ツアー初日が去年のツアーでもライブをやったフランクフルトの隣の街と言うか郊外の街のRusselsheim - Das Rindからでしたので、今回はフランクフルトを最初の滞在地として決めました。そういう事もあり何処か経由してフランクフルトに入るとかでなくルフトハンザで直便で行く事にしました。運良く最新の欧州便では初となる総2階建ての大型機、A380に乗る事出来ましたが、まぁエコノミーは別に関係ないですが(笑)確かに2階に上がる階段がありましたね。
DSCN0031.jpg
朝9時35分のルフトハンザで行きましたので埼玉人の自分としては、かなり朝早い状態だったので成田まで行くのが大変でしたが、なんとか2時間前には空港に到着してチェックイン。気が付いたらヨーロッパに行くのは今回で合計10回目になっていました(笑)2004年の12月に初の海外としてイギリスに1人で行き、それ以降、2005年に2回。2006年に1回。2007年に2回。2008年に2回。2009年に1回。そして今年ですね。去年は10月に初のアメリカにも行きましたので出国するのは、これで11回目ですね。まぁここまで行ってると、もうただの観光だけとかで外国に行く気はほとんどないです(笑)KMFDMなり何かの目的がない事には外国には行く気力はなくなっています(笑)何度行っていてもやっぱ遠いですし、時間もかかりますからね。ルフトハンザは個人的に好印象な飛行機ですし、ルフトハンザの系列のオーストリア航空やスイスエアラインが欧州に行くのには無難ではないかと。KLMやスカンジナビアも良いと思いますけどね。
DSCN0033.jpg
約11時間乗ってフランクフルトに到着しましたが、この欧州便では初となる総2階建ての大型機、A380、0通常よりも多くの人を乗せていることもあり、人数が多いので荷物も当然多いですから、なかなか荷物が出てきませんでしたね、かなり時間かかりましたが、成田を朝の9時35分に出発してるのでフランクフルト到着も14時半とかで昼間で到着した日も時間を使えてかなり良かったです。いつも成田を昼とかに出発して何処か経由して目的地に入るとたいてい夜ですからね。フランクフルト空港は過去にも何度も行っていますので慣れた感じですし、空港から中央駅までSバーンで行き手配していた中央駅近くのホテルにチェックインして、時期的にワールドカップのグループリーグの真っ最中でしたので、到着した日は早速、スポーツバーでスペイン×スイスを観ていましたね。スイスがまさかの勝利で偉い盛り上がっていましたが(笑)
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/627-97c2fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
